『鬼滅の刃』って、お前ら的には結局どんな評価なの??? [604928783]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>50
あれ原作だと更にサクッと死ぬよな
初登場もヤバい人だし なんだかんだで強さインフレ起こして主人公が超強かった敵倒すんじゃなく
上弦の鬼の上位クラスは柱が数人がかりで戦って仲間もめっちゃ死にながらなんとか倒すのが良い エンタメとしては王道だけど何も残らねえよ
世界観変えるようなもんじゃない あとは登場人物のネーミングセンスが独特なんだが、どういう下地のある人なんだろうと思った 煉獄さんのノブレスオブリージュはちょっと危うさがあるんだよな
自らの決意であるなら高潔だが、他人に同じものを求めるとヤバイことになる
自己犠牲を他人に求めたらそれはもう自己犠牲ではない。他者の犠牲を求めていることになる
それは「お国のために」と変わらない >>10
だよな。
普通の編集っだったら、殴ったり、作者親に土下座してでも、「第二部、ヨーロッパ編」とか描かせるわな。
編集長や小学館に詰められても終わらせた編集はマジ有能、 世間で大人気らしいから見ている
大人気じゃなかったら絶対に見ていない作品 つまらなくは無いが
飛び抜けて面白くも無い
令和のダイの大冒険て印象 鬼滅はお涙頂戴物語が多いから
やっぱり日本人は感動する作品が好きなんだなって思った 無惨様がしつこい
こんなにしつこいのは銀牙伝説WEEDの法玄以来 鬼滅の刃→禰豆子かわいい
SPY×FAMILY→アーニャかわいい なぜ弱男は鬼滅を嫌うのか
まさか原作者が 女 だから? >>64
面白いところと面白くないところの落差が激しい
昔の1年通しで放送してたアニメのように重要な回の間を適当な内容の捨て回で繋いでる感じ >>72
弱男は女しか見てないんだなw
ブルアカでもやってろ弱男w 今の日本って自分が命を懸けてまで守りたいような形をしてないんだよな >>71
犬夜叉の奈落だったら無限城から逃げてまだ続いてた とにかく洗練されてる
ジャンプ漫画特有の無駄がほとんど無い なんつーか、普通だよな
進撃みたいな独創性があるわけでもなく
個人的にはハガレンよりちょっと下くらいの評価
まあ別に何がヒットしてもいいんだが、映画が400億はさすがにアホかと思った >>71
基本パワハラしてて最後ずっと腕ブンブン振り回してただけだけどな 主人公が長男だからどうのこうの言ってたけど
コレが長女だからだと滅茶苦茶叩かれてただろう 鬼自体が人間の弱さ、醜さを象徴してるんだと思ってる
人間が欲望のままにわがままになったものが鬼で、無残様はその究極系
そうなってしまった人間は可哀想だけど罰さなくてはいけない 禰豆子ってなんかやたらとエロいよな
ロリっ子が急にでっかくなっちゃうっていう設定がいいのかな 無惨様の「変化は劣化」が印象的
嫌儲に入浸かってしまったのも劣化かもしれない 突如入る早口のギャグシーンが見てられない
心理描写が稚拙
まともな映像作品が日本から生まれにくい証拠 主人公の行動原理が恨みと復讐っていうのは良かった。山上の奇跡を呼び起こしたのは鬼滅の刃 普段アニメみないけど、これは毎シーズン楽しみにしてる
主役の三人に魅力がある ものがたりの最後まで追いかけたい >>81
子供が見れる王道ストーリーアニメがない。
ワンピは30年前だし、ヒロアカは群像劇すぎる。 >>91
復讐のものがたり、って良いよな 心が燃える
ドラクエ4も主人公の勇者の復讐の旅路なのが良かった だから大好き アニメ化前はたった350万部
これがジャンプ読書の評価なのよ 主人公は妹を元に戻すのが行動原理だぞ
対比として他キャラの恨みや復讐が描かれる 鬼滅も呪術もコナンも新海も【女】に認められて国民的シリーズとなった
やはり【女】ファンが付かないと市民権は得られないんだな >>86
そのタイミングにも恵まれたところはあるよね
施設やイベントが自粛している中で「煉獄さんを300億の男に!」とか騒げるこれが鬱憤晴らしにちょうど良かった 漫画 画力は低いが話はよく練られてる A
アニメ 超絶作画 ジャンプにありがちな引き伸ばしがなくテンポも良い S ダラダラと続けなかったのはほんと良かったね
連載漫画なんてこれくらいの長さでいいよ どうもこうも大ヒットしたという映画は評価に値するレベルにも達していなかった
原作はワンピースよりは読める
その程度 妹がいきなり太陽克服したからギャグ漫画感が強まった スゲー面白かった、感情表現は女の人の方が上手いな
アニメ最後も楽しみ
>>95
アニメ化する前はアラレもドラゴンボールも社会現象になるほどじゃなかった
メディアミックスの力は凄いとはマシリトも言ってる とても無難でよくまとまった作品
尖ったところが少なく特別良いところも悪いところもない 今だに読んでないし観てない言った通り一時的な流行り病みてえなもんだったじゃん CLAMPやアキラをパクりつつも
私にもっと画力があれば…と
ギギギとなってそう 一昔前なら、10週打ちきられててアニメ化なんて夢のまた夢だったし
アニメがSNSで拡散して爆発的にヒットすることもなかった
異常なほどの時の運に恵まれた唯一無二の作品 >>117
2016年のジャンプって割と安定して読むものあった気がする。 >>108
全然時代違うじゃねえか
アニメ化前 約ネバ870万部、呪術850万部、スパイ800万部、チェンソーマン500万部 だぞ
>>111
それも女人気で後から火が付いたんでしょ >>123
逆。最初から女人気が高い。
子供多い時代だし、TVの他にやることねーかは、アニメやると新規参入が増えるのは当然。 >>123
チェンソーマンはアニメ化前1800万部くらいだぞ 日本の【女作家】が超有能になって嬉しいよ
鬼滅は弱男向けのポルノも恋柱の谷間くらいだから許容範囲(恋柱は女読者には不人気だがw)
あ、呪術廻戦も女作者な
ほんと【女作家】は有能だよなw ストーリー全体の構成ではなくメッセージ性でもなく
キャラクターの名セリフ集が受けたんだと思う 善逸と兄弟子は正直拍子抜けしたお互い関わり持ってなくても変わらん人生歩んでただろって 見てないから断片的にしか知らない
映画だかの冒頭だけ流し見したけど説明セリフ多すぎワロタって印象だけ残ってる >>108
鬼滅も呪術も敵味方問わずキャラが皆生き生きしてるからなw
やはり感情表現は【女作家】だ >>126
殺人鬼に悲しい過去だらけの金田一少年の事件簿バカにすんな >>127
だからずっとジャンプ読んでる層からすると鬼滅は中の下くらいの作品ってこと
なんか異常な状況が重なってマンガ読んでない人たちに爆発的に刺さった 鬼滅の刃信者によるとあの映画が世界最高の映画らしいぞ
興行収入が映画の評価らしい 平日に鬼滅原画展行ったら半数以上年寄で驚いた
このシーンの富岡さんが~とかムイチロウくんがどーのこーのとかちゃんと読み込んで連れの婆さんと語り合いながら見てるし
まあ時代劇+鬼退治に家族愛盛ってたらジジイも理解しやすいだろうな
キッズから年寄りまで楽しめるのは素直にすごい 呪術廻戦は戦ってるだけだから流行らなかった
キャラに魅力もない >>124
子供向けでいいんじゃないかな。ジャンプは
>>125
登場人物の内面描写が単純すぎる。子供向けだろう。 鬼滅は半天狗という卑劣な弱男みたいなキャラですら魅力あったからなw
ゲス悪役の魅力だが🤣
>>139
老若男女に支持される鬼滅はさすがだなw
まあ鬼滅は【女作者】かつ人気に火を付けたのは【女ファン】ってとこは抑えてほしいが >>135
むしろ適当な理由でカジュアル犯罪してるコナンの方がおかしいだろ 厨二感がありすぎないところが良かったんだろうな
呪術なんかはごちゃごちゃ説明が必要な能力バトル系だし
厨二度高すぎてキャラの考えや行動が厨二慣れしてない人には意味不明なところある >>140
すまん
呪術は"巨大市場"の中国で鬼滅以上に人気なんだわw アニメはギャグシーンがうるさすぎて全部スキップしてたわ マシリトも言ってたけどとにかく分かりやすかった
主人公の揺るがぬ目的と揺るがぬラスボスを序盤で確定させた
早々にラスボスに接触させたのもよかった
あと敵陣営と味方陣営の構図も確定させた
引き延ばし感のある後出し勢力がまったくなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています