宮崎駿の走馬灯『君たちはどう生きるのか』の画像がついに解禁される。キャラキモすぎるだろ [884040186]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きみたちはどう生きるか?ってタイトルにしたのはお前ら話も見ずに批判してんじゃねえよって意味でつけたんやろなって思ったわ
現に説教臭いとか見てたら絶対言わない様な事を言ってる人たくさんいるし
風立ちぬにしてもこれも作り手を意識した話やから これアメリカなら原作本ですって売った出版社が訴えられてるぞw悪いのはジブリなのに タイトルのようないわゆる説教はないんだけど
終盤、大叔父の台詞を借りて
駿の遺言を聞かされるのは圧巻だったなw 年齢と作品がちゃんと釣り合ってるなと思った
全然引退作じゃなかったし、もう好きに作りたいみたい
どうぞどうぞだよな ひきこうもりが公開前にどうせ説教くさい映画なんでしょとかツイートして万バズしてたな
本当しょうもない 眞人えろいよな
ジブリ初のショタアニメ最高やったわ
鑑賞してから10回以上は気持ちよく射精できてる >>559
この写真見る限り宮崎駿そうとう育ち良かったんやな
やっぱ金ないと創作業やスポーツ界で功を成すのは難しいんやな 声優なんてその辺のド素人(そこそこ上手い奴)にやらせれば、製作費だいぶ抑えられただろ
芸能人なんて喜ばないし、金の無駄だろ >>584
ロリマザー
バブみを感じるってやつじゃね ジブリ作品でやたら鼻がデカい人がでるのは手塚治虫リスペクトなんだろうか >>559
部屋にこんなに花を飾るのって強い意志が必要そう 老人になると鼻の穴がデカくなるって言うのから
年寄りキャラ=鼻デカって言うアイコンってのをハウルの時に言ってたけど 宣伝力で芸能人使うにしてもなんかずれてるというか
選んだのおじいさんだろとしか思えないし
若い世代にやらせたら上の世代みたいに偏見ないぶん普通にプロの声優使いそう
ドル売りだとか問題になってるマイナス以上に憧れの職業になって全体的に質が向上してるから
適切な指示があれば今の声優は素人っぽい発声もできるんじゃないかな
そもそも作品として成功してたマーケティング巧者以前のジブリはプロ使ってたじゃん >>587
ぶっちゃけいって富野アニメで作品として面白かったの1stぐらいだろ
その1stだって現代からみたらもう半世紀前の作品だからって擁護入れつつ見れるレベルなわけで
それでも富野作品が語られ続けるのはなんでだよというかそこにこそ意味があって巨大市場に成長したんだよ
令和の日本では24時間誰かしらガンダムの話してるってこれすごいだろ 日のり子じゃなければトトロが繰り返し視聴に耐えるアニメになってたかはわからないよね
繰り返し見ないということは考察もされないし世代を超えた教養にはなれないってこと >>579
風俗嫌いな奴と同じで
プロな仕事が嫌いなんだろ ポスターのアオサギがイケメンだったけど
実際はハゲたオッサンで草 >>170
工藤静香の前にファン公認の長い付き合いだった彼女がいたんよ
工藤静香にどことなく似てる人だったらしくて
工藤静香本人と付き合えるようになったせいか別れた >>1
パヤヲの妄想力の、原風景に近い辺りはこんな感じなんですかねー…って印象だった。
人生のしまいに、予算と人月注ぎ込んでこんなの作らせてもらえるなんて裏山鹿
内容は、あって無いようなもの
まあ一周しただけでは把握し切れんわ…
…というのが、1回見ただけの感想
まだやってるなら2~3回くらいは見たいわ キャラや画風はジブリでいいと思うけど
声優は相変わらず素人芸能人だな 美少女美少女美少年美少年っていうような
キャバホストみたいなキャラ萌アニメよりははるかに映画してる >>612
かおりんはファン公認で長く付き合ってたのにな
工藤静香っぽいタイプが好みで、本人と付き合えるなら別れるってのは厳しい話だ 走馬灯とは上手いこと言うなw
鈴木Pも内容があからさま過ぎて口出せなかったんじゃないの
パヤオに「インコ大王って俺のメタファー?」とは聞けんやん 火野正平てプレイボーイのアイツか
まだ現役やったんやな 声優の選定適当だな
一昔前のトレンディードラマっぽくて 全然面白くない
ジブリじゃなくてスタジオポノックかと思った >>6
声豚の声優に対する態度の方がよっぽどミーハーだと思うぞ ところどころジブリっぽくない絵柄の時があってあれが何か重要な意味があるのか外注がしょぼいのかわからん 千と千尋の神隠しもだけど内輪ネタやりすぎだろ、考察するだけ無駄だぞ 実は手塚治虫にコンプレックス抱いてたとかそう言うことか? おそらく各キャラ複数のモデルが合成されてるんだよね
青サギは鈴木と手塚
主人公は駿と息子と兄
大叔父は高畑と駿
みたいな
当然我々も知らない人たちもモデルになっているんだろうけど この作品には世界は日本一国さえ天皇制や軍国主義を捨てて
おとなしくなれば幸せになると言う思想が根底にある。
そんな国連(アメリカ)主義な思想のくせに、
国連が目を付ける芸能事務所所属タレントを声優に起用してることに草生えた。
その作品を配給している会社も株式上場してるから、
株主資本主義に組み込まれている。
結局のところ我々日本人は
安くこき使われて所得を外資に献上される奴隷。 みてきた
観客に生理的嫌悪を惹起させる映像技術は一級品 これ見て興味湧いた連中沢山いるだろうから、まぁここからロングヒットすると思うよ
正直面白かったし >>24
どうでもよいキャストしかいない
誰も印象に残らない
豪華とも思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています