にじさんじタレントで無期限休養発表があったがまだにじさんじは安泰。なぜなら他の箱が頭打ちになってるから [969429345]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月再生ランキング
1位 宝鍾マリン
2位 甘狼このみ
3位 葛葉
4位 星街すいせい
5位 兎田ぺこら
6位 博衣こより
7位 兎鞠まり
8位 角巻わため
9位 叶
10位 椎名唯華
11位 ラプラス・ダークネス
12位 猫又おかゆ
13位 不破湊
https://playboard.co/en/youtube-ranking/most-viewed-v-tuber-channels-in-worldwide-monthly
毎日のように新しいVが誕生して数万を超えてると言われるが、人気は19年以前から活動してる箱や個人Vぐらい。2020年以降のVは頭打ちになってにじとかもほぼ脅かしてない。ショートで一発当てるやつも長続きできない。再生ランクや同接ランクで上位に来てるのはほぼ昔からの奴だらけで入れ替わりがない 弱者男性の数なんてどんどん減っていくのに言うほど安泰か? youtuberのほうは収入減ったとか言うやつ結構多いのにね
タレントの新陳代謝がすすんでない 二番目がわからん
この界隈唐突なバズで順位が狂うからちょっと目を離すと見慣れぬ名前が出現しては消えてゆく 黛、郡道の引退でマズいなと思ったけど舞元の離脱はさらに底が抜ける感じ
もう誰が辞めてもおかしくない Vて動画投稿じゃなくて
生放送がメインだから
視聴者が移りにくい
時間は有限だし、一日で見られるVは1人か二人だろう
なかなか新しいVを見に行く時間がない
だから新規の箱は伸びにくいし
大手の箱でも新人はなかなか視聴者得られない
ベテランVの視聴者もそれまでの推しを優先するし
新人の数が多すぎるから。新人見るかってやつも分散してしまう アイドルグループとかも3期生ぐらいがピークでそれ以降は廃れてく
vtuberも同じじゃね でもにじとホロのシェアを食いつぶすほど成長する箱もないし Vtuber企業としてはにじさんじが圧倒的だからな
ホロは利益率で数段劣ってるから先がないよ お前らがスレ立てて騒いでたなんとかサロンはどこいったの 生放送の視聴者数ならトップだよ
まあだけどぺこらMVとかが比較的低いし
2年前より配信枠すくなくなってるから >>18
今のトップはにじさんじの葛葉だな
あのGoogleの広告にも大抜擢されてのりに乗ってる >>15
ぶいすぽはスマーフ組切り捨てるべきだったろ
不正には厳格な対応示した方が信頼されてた 正直にじさんじ停滞でホロライブノリに乗ってる感じがする >>22
ホロライブは外と積極的にコラボする新生ホロライブ組と今まで通りホロライブ時空に閉じこもる組とで差が出てくる
新生組が掴んだ新規層は同じ箱でもホロライブ時空には合わない >>24
ホロは10~20代が一番多いんだけど、何言ってんだこいつ >>17
あいつは未だににじの中でも異物感っつうか別枠感がぬぐえない
まぁそもそも別の人気ライバーのサブキャラだし行動に制限あるの仕方ないけど 葛葉から入ったやつにはさんばかが合わないとか幾らでもありそうだしな なんか大本営発表みたいだな
戦艦◯◯は沈んだが帝国は安泰。なぜなら別の戦線で圧倒的勝利を収めてるから
みたいな にじさんじについて思うのは
多様性がウリなんであれば難しいけど演者の収益も多様性に対応しないといけないんじゃないかなということ
ホロライブはいいんだよ、みんな一様にアイドルで多少キャラ付け違っても売り方みんな同じだから
ぶいすぽも、他の多くの箱は全体のイメージを似た感じでやってる
でも多様性を売り出すなら、方向性によって収益の有利不利が生まれてしまう
そうすると結局は最後は収益に有利な方向性の人間だけが残る >>29
むしろくさいのってにじでは…
ってかにじ見てる人凄いな
コンテンツとしての面白味もなく時間の無駄って感じなのに 一例としては
にじさんじの収益は公式グッズの割合が低くボイスの割合が高いというのはよく言われることだけど
逆に言うとそれは声があまり良くなかったり演技力が低いとそれだけで収益においては不利になるという意味に繋がる
キャラデザがいいと、公式グッズの売れ行きはいいけど本人の収益にならないとかね
だから歌が得意な人、トークが得意な人、MCが得意な人
得意なものがあるけど箱内トップってわけじゃなくて3番手くらいの人
それぞれがそれぞれの武器と舞台で必ずしも同接が高いわけじゃなくても
それ以外の手段で収益を得る環境が必要になっていると思う
まあ実際の収益がわかってるわけでもないんで、既にある程度そうなってるかもしれないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています