【急募】ガンダムSEED(キャラA,曲S、機体S、シナリオS)こいつが叩かれまくった理由 [859851824]
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神やん
はやすぎる
ときを
そんな
>>5
シナリオSやん ァ''"⌒゙゙ヽ- 、
,.r-ー-、__ __,.r-'` ‐- 、_ ヽ、
ゝ、___ノ⌒ヽ、_( ヽ ゙!
,..ノ`ー- 、 _,.r‐-、_,.-'') }
./ ヽー-、 / }
_{ ゙ __,. >、⌒`ー'" レ'
-'" ! / ヽ` ー- 、 ノ
__,.ゝ、 / ゙、 \、 ,.r-‐-''
'" ノ ),.r } `´
ノ / ノ
/ / /
>>9
これなんの思惑やったんや 曲は本当良い
ディスティニーは曲もウンコで泣けてくる Zガンダムと同じで戦闘がゴミすぎる
ジェリドポジばっかで緊迫感が全くない
その点、無印の頃の三馬鹿は良かった
>>17
青春壊されたのガンダムのせいみたいな勢い出くるからな エンディングの入り方はシティーハンターに次ぐSSだな なおキャラは不快な奴が多い模様
女キャラはろくな奴いないし
>>23
そんなことないよ アスランとキラはいつまでアンジャッシュしてるんだよ
>>28
これな 無理にシリーズ続けてるからガンダムのシナリオは大体どれもウンコになるからまあいい
一番ひどいのはキャラデザだな >>33
ゴミ駄作扱いされてるやん...zzか逆シャアだろ 声優陣から露骨にディスられててびっくりした
ネタじゃなくてマジだったのかあれ >>34
種みたいなもん
シコるための道具みたいなもんやんけ
なにムキになっとんねん スパロボでキャラに叩かせてたライターは嫉妬だろうな 続編へのストーリーは流石に酷いかっからな
あれはあれで面白いのはたしかだが >>37
種死は露骨にネガキャンしてたよな...キラばっか目立つって怒ってたし ぶっちゃけ、設定上はナチュラルはコーディネーターに絶対敵わないので話にならない
コーディネーターはクンタラにするしかない 髪がピンクってだけで見る気ねーわ
ガンダムじゃなくて豚用アニメだろ
>>43
33
子持ち二人 クルーゼとアズラエルはガンダムシリーズでも屈指のいい悪役
なお種死のデュランダルとジブリールは超小物 種死終わるまでは種クソ腐妻死ねとか徹底的にたたかれてたのに
種死終了後に種はまだましだったと評価が上がったのは笑った 大体 キャラデザの絵師と声優が大半
それ以外叩いてるやついないのは視聴してないから
アンチの心底にはこんなもん見る前に
ファーストから逆シャアまで見てから試聴しろって
見下しがある メカニックデザインE
四本足の犬みたいなモビルスーツはほんま酷かった
>>45
豚もなにも
髪がピンクじゃなくても
ガンダム見てる時点で豚扱いやん 子供たち「ガンダム(SEED)初めて見るけどおもしれー」
癌おじ「本物のガンダムとは〜🤬」
子供たち「もうガンダムはいいや😥」
その後20年ヒット無し 水星よりはマシだなシナリオゴミでキャラもゴミガンダムもエアリアルとキャリバーン以外ダサいし
>>56
水星じゃなくて
全ガンダムで一番マシやん SEEDは普通に面白かった
種死も主人公交代まではそこそこ面白かった
悪のテロリストがフリーダムとかいう名前の機体で参戦してくるのをズンッしたとこがピークだったね SEEDガキの頃から見てたから違和感ないけど
後追いだと絶対作画うけつけないわ
ギアスがそうだった ケンモジはz世代かファーストだから種にアレルギーありそう 同時期にキングゲイナーやってたけど、そっちを褒めて種を批判する俺はわかってる奴なんだアピールが多かった気がする 途中までファーストのシナリオコピーだからそこまでは評価高いんだよなw
フリーダムが出てきて以降はワケわかんないけど 内容はともかく種世代のおっさんがいまだに若者ぶってるのは笑う 面白いんだがコーディネーターって頭脳明晰
大気圏突入の高温にも耐える肉体を持つバケモノなのに
ナチュラルと互角だったのが一番の謎 キャラは🐸顔だし
同じキャラ何回も死ぬシーン流すし
機体は好きだな、ポーズはキモイけど シード以降だよな
ガンダムがやたらとビーム出しまくってエレクトリカルパレードみたいになったの シナリオはいいとこBでしょ
序盤は星山博之が手加えてたらしいしまだマシだったけど地球降りて以降はさぁ… 富野の宇宙世紀ガンダムに比べれば“浅い”んだよなぁ・・・ オマージュなんだかリスペクトなのか知らんが
ファーストガンダムシリーズに寄せすぎててイマイチだった デュランダルが声で誤魔化してるだけで超絶小物だからな
あれが本当にラスボスだったところが種死の悲劇でもある
てかまだ種終了時点ではそれなりに話広げられる余地あったのに種死終了時点ではもうどうしようもなく狭苦しい世界にしちゃったし
映画やるならリセットしろよ バーチャロン
21世紀以降、あのメカデザインに影響受けたロボアニメ多すぎ 氷河期の嫉妬
子供たちは平成最新のグラフィックスでかっこいいフリーダムを見てたわけだからな
アニメ体験ですら若い世代には勝てないのかと切れてしまったんだろう >>67
なんか最初の方って地球人が頑張ってもコーディネーター乗ったジン落とすのは大変みたいな感じだったよね
ムウラフラガも5機だか落として撃墜王みたいな感じだった >>59
情けない
鉄血世代か水星世代を名乗りなさい
今回はどの装備で行くのかな?というワクワク感、バクゥやゾノみたいな得体の知れない敵機体に苦戦したり、前半は本当に傑作だと思う >>67
数が圧倒的に違う、という設定
全く描かれてないけどな SEEDはそうでもなかったろ
種死はめちゃくちゃだったけど 機体性能で負けてるのに普通にガンダム相手でもそこそこ善戦する最強パイロットのムウに最強機体乗せてナチュラルvsコーディネーターの対決させる展開だったら良かったのに
>>83
これ
3バカ徐々に優勢になってくあたりも >>81
いやがちで仮面ライダーとか戦隊モノと一緒でアニメは卒業してた頃だわ
ジャンプはよみだしたけど ニコル爆死する回想シーンが何度も流れてたってマジ? クリエイターサイドにはウケが悪くて
ライトオタにはウケが良いイメージ なんで叩かれたんだっけ
ストーリーがホモ臭いとかだったか? 仮面ライダー電王
女さんが大評価しバカ男が叩きまくる→歴代一位のバカ売れ
ガンダムSEED
女さんが大評価しバカ男が叩きまくる→歴代一位のバカ売れ
結論:バカ男にコンテンツを評価できるほどの知能なしw なんかメロドラマやりたかったのにフワフワしてしまったというか
アスランラクスの婚約者設定
フレイキラの関係性
キラカガリの双子設定
結局なんだったのやらみたいな関係性なのが散見してた この頃の2ちゃんネルって有名なものは全方位 叩いてたろ
浜崎あゆみはオレンジレンジとかさ
性格の悪い 氷河期世代が嫉妬で叩いてたんだよ 種当時はバンクと総集編多発が主な原因だけど
よく考えるとあの製作期間では当然そうなるわな
今なら最低でも2クールずつ半分に分割して間に1〜2クール分は挟むだろ
あの頃はそうした方式が一般的ではなかったから仕方ないとはいえ 種もストーリー簡略化しすぎてちょっと話しが難しい戦隊物みたいな印象だったな
種死はいうまでもないけど キラよいしょのためだけのバカ(舞台装置)が多すぎる >>102
バンクを無くしても話題に上がるのはバンクを使いまくってる時代のガンダムという皮肉 ファーストをなぞった上でファースト否定する展開になるから叩かれた
連合はザフトにそこまで勝てないしキラは自由のために連合から抜けることができたことに対する爺の嫉妬 種死は番組が始まった頃はあきらかにキラのアンチテーゼみたいな形で構成されてたんだけど
シンの置かれた状況の過酷さとアスランの奇行とキラがいないと物語を動かせない稚拙な脚本で
どんどんアンチテーゼだった筈のキラに引っ張られていつの間にかシンとキラが主客転倒してしまっていた
ラウの元サヤ展開とか雑すぎて引くレベル ターンエーって1999年くらいだっけ?
アレが若者に見向きもされなくて
その2年後か3年後に放映されたseedが天下とったのエグいよな SEEDのほうは最終決戦をキラVSクルーゼとするなら話の途中でこの二人の接点はもうちょっと増やしとくべきだったよね(´・ω・`) 今みると女性臭さが際立つ
・「カガリは今、泣いているんだ!」
→女性向けによくある公共的利益より身近な人を優先
・自分の寿命が短いから世界を滅ぼそうとするクルーゼ
→女性向けによくある私的感情で世界を滅ぼすイケメン
・「やめてよね……本気でケンカしたら、サイが僕に敵うはずないだろ…」
→女性向けによくある「弱者男性に冷たい」 当時の自分がSEEDを気に入らなかった部分は
>111のような女性向け・女性作者な部分なんだと思う
「女性の弱者男性に無関心な所」
「女性の自分の身近なことにしか関心がない所」
なんかが嫌いだったんだな 前半は連合もザフトも正義とも悪とも言えないいかにもなガンダムの組織やってたのに、後半になってどちらも露骨に悪役が前に出てきてラクシズみたいな絶対正義の軍団が登場した時点でつまらなくなったわ 終わってみれば実はナチュラルだったクルーゼが一番人類の希望だったような気がする
ヘタなコーディネーターよりよっぽど凄いだろアイツ ドラグーンも完璧に使いこなせてたし >>98
そういうのもあったが当時よくあった批判は以下みたいな感じ
・監督など中核スタッフが私物化している
・矛盾が多く、整合性のないストーリー
・過去のガンダムをリスペクトなくパクる
・主人公達が身勝手
・使いまわしが多すぎる 宇宙世紀ガンダムだってアムロ、シャアなどの
エリートニュータイプが活躍する話ではあるが
連邦高官の腐敗、エリート部隊ティターンズの横暴とか
エリート批判が大量にあるからな
SEEDは最強のコーディネーターである主人公を擁護してばかりで
エリート批判が弱すぎる アスランに自爆されてなんでいきなり宇宙に移動したの? フリーダムに乗り換えて第3軍になったあたりから言ってることがフワフワしだして面白くなかった >>109
ビデオの予約録画はあったけど、まだまだリアルタイム視聴が当たり前なあの時代で
金曜17時(∀のフジTVは更に5分早い)までに帰ってこいというのが、友達と遊ぶ気がない小学校低学年以外には無理がある
99年ともなると趣味の多様化が更に進んだり、平成3部作見てた小学生も中学高校上がってガンダム離れしたり
よほどのコア層じゃないとティーンエイジはもう∀見なかった
内容がどうこうよりも放送時間で負けてた
土曜の18時という、見るものが特に無く絶妙に暇な時間に放送された土6という枠はある意味計算高い >>90
キラとアスランネックレスペアルックで匂わせてきてるやん フレイが話を面白くするために常に最高の動きをしてたな
神造形だわあのキャラ >>124
ごめん、言い訳に聞こえる
午後5時に放送って時点でまぁまぁの待遇じゃね? テーマ性があってかなり面白いのに叩いてるとかさぁ… ファーストのパクリがほとんどなんだから面白いのは当たり前だろw
それが分かってたから叩かれてたわけ。
パクリ方も安直だし、ナチュラルとコーディネーターの対立の描き方も浅い。
ファーストパクっててそれなりの出来だったから後のゴミと比べてマシだったってだけ。
時間の経過と共に安易なパクリだってことが薄れて評価上げてるバカがいるだけ。
オリジナルでやってるだけまだその後のゴミのほうがマシまであるわ 種死で言われてたことって全部種にも当てはまるんだよな 「新しい世代に向けた、新たなスタンダードとなりうるガンダム」「新世紀(21世紀)のファーストガンダム」「原点回帰」を目指し制作され、平成年間にTV放送されたガンダム作品の中で最高の平均視聴率を記録し、DVDも売れまくったのに、
なんで20年くらい放置されてたんだい?
種弱男おじさんたち、答えてよwwwwwwwwwwwwwww あんなカエルみたいな顔でキャラデザAかよ
>>1はカエル? >>133
続編がゴミだった
せめてもう一年空けるべきだったんだろうな
もしくは2クール、一年あけてもう2クールにするとか 種死もOPだけは格好良く作ってたのに最後のケミストリーだけは腰が砕けるかと思った
良い曲だとは思うが作中の世界観から余りにも遠すぎる >>102
基本脚本の遅れが全体に影響した、メカ作監キレてたし
最終回の絵コンテが4人だったのには笑った覚えがある >>114
SEEDは放映前は「人間の革新について、なんらかの解答」を
テーマとして始めたそうだが、
途中から監督が「答えは提示しない」と言い出し、
自分も最後に人間の革新が描かれたように見えなかった
結局、スタッフが人の革新を描くのを途中で投げ出したから
ナチュラルとコーディネーターの違いが曖昧になっていったんだと思う
https://web.archive.org/web/20021216232454/http://www.gundam-seed.net/special/interview/inter_01.html
ニュータイプに代表される人間の革新について、
人類に未来に対するなんらかの希望、道標、解答を描く作品を創りたいということです。
https://web.archive.org/web/20031001181622/http://members.at.infoseek.co.jp/tanepo/hatu.html
答えはね、エンターテイメントは提示しないものですよ >>114
SEEDは放映前は「人間の革新について、なんらかの解答」を
テーマとして始めたそうだが、
途中から監督が「答えは提示しない」と言い出し、
自分も最後に人間の革新が描かれたように見えなかった
結局、スタッフが人の革新を描くのを途中で投げ出したから
ナチュラルとコーディネーターの違いが曖昧になっていったんだと思う
http://www.gundam-seed.net/special/interview/inter_01.html(リンク切れ)
ニュータイプに代表される人間の革新について、
人類に未来に対するなんらかの希望、道標、解答を描く作品を創りたいということです。
http://members.at.infoseek.co.jp/tanepo/hatu.html(リンク切れ)
答えはね、エンターテイメントは提示しないものですよ >>114
SEEDは放映前は「人間の革新について、なんらかの解答」を
テーマとして始めたそうだが、
途中から監督が「答えは提示しない」と言い出し、
自分も最後に人間の革新が描かれたように見えなかった
結局、スタッフが人の革新を描くのを途中で投げ出したから
ナチュラルとコーディネーターの違いが曖昧になっていったんだと思う
http://www.gundam-seed.net/special/interview/inter_01.html(リンク切れ)
>ニュータイプに代表される人間の革新について、
>人類に未来に対するなんらかの希望、道標、解答を描く作品を創りたいということです。
朝日新聞2003年8月29日夕刊「アニマゲDON」
>答えはね、エンターテイメントは提示しないものですよ >>142,143連投スマソ…orz
>>140
SEEDの脚本の遅さは後のガンダムの反省になってるのか
黒田洋介、岡田麿里、大河内一楼など「速筆」と
評判の脚本家を採用することが多いよな 意外と知られていない戦争前のコズミック・イラ
・プラント(ザフトの母体のコロニー郡)は地球の完全なる植民地として誕生
地球のあらゆる物資を作らされていたが、自立出来ないように食物だけは作るのを厳禁とされ、武装も当然厳禁とされていた
・重税に次ぐ重税でプラント側がサボタージュで抵抗しようとすると、宗主国が武力で威圧、プラント内で反感と武装化への機運が高まる
・遂にプラント食料自主生産開始、怒った宗主国はモビルアーマーで襲撃するも、極秘に開発されていたモビルスーツでこれを撃滅
・話し合い持たれようとするが、ことごとくテロで邪魔される、都合の悪いことは全てプラントのせいにされる
そして開戦、かの有名な血のバレンタイン事件に続いていく
プラント悪くないというかこの世界の地球連合軍が最初から腐り過ぎなのよ 宇宙クジラとかコーディネーターとか初代ガンダム超えるようなギミックは用意されてたんだけど
脚本家の能力不足で全く消化できずてきとうバトルでお茶を濁して種死で崩壊した
ちょっと残念な作品
脚本家が違ったら化けてたかも 作画に関してはキャラの身長と顔が全部同じ
メカも結局ファーストのデザイン頼り
全体的に構想に対して料理人の腕前がついていけてなかった印象 アンチがついてる原因はキャラデザの好き嫌いのせいだと思う 一番最初に見たガンダムが小学生の頃にカテキョに借りた0083で昭和くせーって思って全くはまらなかったけど
次に見たのがSEEDだったからそりゃもう衝撃的だったよ
猿のように何度も見返してた 絵柄が萌え豚媚びとかって当時言われてたけど平井絵って言うほど萌え寄りではないよな >>127
これ
続編が全く面白くないのもフレイの有無なんじゃないかと思う時がある >>161
フレイが終わりの方で言っていた、戦争を終わらせるカギってなんのこと? ぶっちゃけ種はそこまで叩かれてないだろ
終わってみればガンダムの中興の祖にもなったから古参のガノタも叩きづらいし
まあ、種を完走した俺も種死は見ていられなくなって脱落したが…
種死は国の代表のくせに、ザフトの一兵士であるシンの言葉程度でオロオロするやたら女々しいカガリに腹が立ったし
そのカガリの意味不明な結婚式に乱入して
花嫁拉致って昔の卒業って映画のオマージュみたいな展開をやった時点で投げた 話がひどいだろ
敵と戦って死んだと思ったら敵の本拠地にいました
ものすごいロボットゲットしました
なんだよこれ オタクの中立信仰の極地みたいな作品だよね
「どちらにも属さない綺麗なボク」 >>167
ニュータイプみたいな人の革新だのなんだのって訳でもなくて作中で特に触れられもせず
なんか強くなるだけだったし何だったんだろうな番組タイトルにもなってるのに 平井のキャラデザがリヴァイアスとかスクライドの頃と比べても気持ち悪いカエルっぽさに拍車がかかって悪化してたのが原因 無難に作って空気アニメになるよりは、賛否両論で騒がれ続けた方が売り上げは伸びるから
あえてファンを挑発する要素は入れていると思うよ
ただ、匙加減を間違えると種死コースに 劇場版のキャラデザで爆笑してる
種でこんな笑える日が来るとは思わなかった >>175
その後の蒼穹のファフナーは抵抗感なかったんだけど、何故か種のキャラデザは抵抗感が凄まじかった ガンダム自体発展した本当の理由は作品性じゃなくプラモやゲームで遊ぶ際の都合の良い世界観というオタクの遊び場として丁度良かったのが真相だが
これを考慮して作ったつまりこの集大成だからな種は
種の特徴である過去作のパクリにしてもそういう所を重点においてパクってる辺り明白だし
作った側も本気でやってる訳もない話が思いつかないのでその場で適当に言ったような事も
「これには深い意味があるガンダムは壮大なテーマ」とか本気にするようなオタク向けという
そういう世間のイメージのガンダムというシリーズの特徴としても集大成だったのがSEEDだし
ガンダム側も薄々自認がある都合の悪い事を見事に形にされたような物だから
「初代が名作に見えるのは所詮後付けのお陰w…だからその後からの物が揃ってる今なら後出しジャンケンで新しい完璧な初代の偽物を作れる」
「その内こういう事やるかもな」と誰しも危惧した事も本当にやったやつだし
魂胆も最初から隠さず身も蓋もない事やったら業界レベルで猛反発もされて当然
ただ今見直すと種自体もこの皮肉も込めてやってた節があるな 種の頃って手塗りのセル画からデジタル彩色に移行する時期だったんで
手慣れてないのか、なんか絵が安っぽかったんだよな 個人的にラクス様はお気に入りキャラではあるんだけど、アニメファンには毒婦要素強すぎなんだろうね
やっぱしダンバインのシーラ姫みたいなのを求める様で SEEDはシナリオまだC〜Dくらいだけど運命はZだからな
終始行き当たりばったりでオチもグダグダでマジでどうしようもない 隕石をフリーダムとジャスティスが破壊してレバー生える謎の全回転だから >>179
機甲戦記ドラグナーを機動戦士Dガンダムとか言ってガンダム顔でやればこのポジションになれたな >>28
FFの売上一位は7ではなく8だし
ジブリのトトロは興行収入ブービーだぞ 女キャラがエロいからええよな
今度の映画で同人誌が増えることを願ってる >>47
関さん檜山さんの役良かった
後は舞い降りる剣の回かな
パチで激アツ演出になってて草 ラクス絶対教がなければまだマシだったような気がするけど
ラクスという意味のわからん奴が絶対正義でそいつに世界を掌握する力を与えてるのは作品としてヤバイ感じがする
なろうってSEEDに影響受けた奴がめっちゃ多いんじゃないのか? ナタルさんが冷たいかと思えば随所でちゃんと気を使ってたり細かく描写がされてていいキャラだった SEEDから叩かれてたって認識してる人多いけど、当時は一部の宇宙世紀原理主義者以外からはそれほど批判は無かったよ
叩かれてまくったのは種死からでそれを勘違いしてるんじゃないの 展開がファーストのパクリ
ゾイド
やめてよね
棒読みビビアン
爆発がピンク色
当時はこの辺やたら叩かれまくってたな SEEDの一番の問題点思い出したわ
コーディネーターってのが優生思想でもあることだな
20年前でジャップだけに公開してたもんだからスルーされたけど今の時代に引っ張り出すとまずそうな感じがしなくもない
水星の同性婚ではありませんみたいに公開後またおかしなこと言い出すんじゃないか? 既存の物を真似しただけだし、
見せ場がパンチラだモン
プロの作る物じゃない >>180
あの頃の制作環境640×480の低画質だったからなぁ
処理の重いところだとさらに下げてたはず キャラデザ嫌いだから
キャラD曲A機体BシナリオEかな >>111
禿ガンダム(宇宙世紀)は一面で男らしさが基盤だったからな
ファーストはひねくれた機械オタクが「悔しいけど僕は男なんだな」で職業軍人という男らしさに覚醒していく話だし
種はわがまま女に理解ある天才男性たちが寄り添う話でしかなく、男の内面も女の投影みたいになってて男性による男性の男らしさの物語は希薄 アナザーガンダムだから宇宙世紀原理主義者から見たらニセモノに見える
子供には派手派手ゴテゴテガンダムだから受けてそう 種は戦争観の幼稚さ(異種族は絶滅させるしかない)がキツい
別に富野ガンダムの政治描写が優れていたとは言わないけど、戦争関係者がみんな狂信者であるような描き方はなく、たまにバスクみたいなやばいやつが際立ってたくらい
当時が対テロ戦争の時代だったとは言え、相互に絶滅を企図して戦争してないし、そのへんの現実離れした戦争感に白けた感じはある >>206
世界観がスーパーロボット系のそれなんだよな
SEED以降こういうタイプのやつ増えたけどこれガンダムじゃなかったら誰も見てねえだろってくらいつまらんやつ多い >>203
エンディングの入りが良すぎて毎回次回が楽しみになってしまう ■SEED → SEED Destiny
(;´ん`)「よし、むちゃくそ大変だったけどガンダム50話分最終回まで作り終われそうだぞ」
バンダイ「ん、もっかいつくっていいよ」
(;´ん`)「??」
バンダイ「続編だよ。また4クールよろしこ。再来年の放送予定押さえとくんで」
(;。ん゜)「続編?4クール?準備期間たった1年で?」
バンダイ「やるんだよカス」
■水星の魔女
バンナム「ん、1クールずつ合計2クールね」
( ´ん`)「無理っす。厳しい」
バンナム「そ、総集編か特番はさもっか…?」
( ´ん`)「だから無理だっつってんだろ。1回休みもらったくらいじゃロボとかとても無理なんで」
バンナム「……」
( ´ん`)「制作都合で休んでもいいならやってやってもいいよ?」
この20年でいったい何が起きたんだよ >>211
どこが?ガンダムだから見られただけだよあんなクソゴミ 種死の脚本にあの高橋ナツコが結構関わってたのが後年判明したのは面白かった 今度、映画やるから嫌儲でもスレ立ってるね
ガンダムSEED >>208
水星は別に戦争指導者がアーシアン/スペーシアンを絶滅させろとか言ってない(というか戦争自体起きてない)
スペーシアンのテロリストが狂信的な心情になってるだけでそこまでは理解できる
水星は差別構造の下にアーシアンの搾取を行うスペーシアンという構図があって、その点はたとえ稚拙でも種よりマシ >>214
普通に人が減ったんだと思うんだよね
もう使い潰しができるほど(有能な)人材のプールがない >>214
種以降からシーズン制の物も出始めたのも単に一年の4クール続けてやる力が既になかったからでも
それも今や4クールを分割じゃなく2クールを分割でそれすら満足に作れなくなったとは思わなんだ
見せかけの出来すら出来なくなった辺りもう本当に有能どころかまともな人材すらおらんのだろうな >>222
アニメ業界全体がDVD販売商法にシフトし出した頃だから
それまでのバンクの同じ映像を毎週使い回して時間埋めろってやり方を改めただけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています