アーマード・コア6、スタッガーさせてロケットぶち込むだけで勝てるヌルゲーだった [667744927]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めんどくせーからオータムセールまで買わんでええか
体験版ぐらいだせよ こういうのでいいんだよ。ダクソみたいなのは求められてない そのうちお前はやり過ぎたんだ…イレギュラーなんだよ!って説教されるんだよな ピクミンもオッチン突撃させるだけで終わるヌルゲーになったし
最近は抗議の声に負けたのか簡単なゲームばっかり 実弾だと費用がかさんで利益でないんじゃないの?
ac2aaしかやったこと無いけど >>61
人は自分が全クリで来たゲームを面白かったと評価するからな 過去作はガチタン使ってOBで移動しながら移動砲台やるゲームだったけど今作も似たようなもんに落ち着いてんの? >>58
こういうのじゃ駄目な時代になったんだよ
ジャップの悪いところでちゃったな
6とかナンバリング付けたのも悪手だったし
ゴッドオブウォー2018みたいに斬新に作り直すべきだった クリアだけならこれでいいんだよ
勝手に自分で縛れよ 別にこのゲームに限ったことじゃなく、かつ簡単な手法を批判する訳じゃないけど
最適解を求めて結果ヌルゲーになったならさ
じゃあ別の方法で攻略すりゃいいじゃん、と思うんだ
いろんな遊び方してもいいんじゃないの、それこそゲームなんだし
その方法でしか攻略できない!ってならそりゃゲームが悪いけど Twitterではハードル上げ過ぎだろカス初心者遠ざけんなって騒がれてたしこのくらいでええやろ
変態は勝手に縛りプレイとかオンラインとかやるだろ そういうことも出来るってだけだぞ
自分を律してプレイするのが通 この言い方なら何でもヌルゲーになるやつだな
どんな相手でも簡単にスタッガーさせる方法も書くならともかく クソゲーだよな
修理、弾薬費高すぎ
↓
被弾避けて武器ケチらないといけない
↓
好きなキャラビルドができない めちゃくちゃ軽くして足をフロートにして無限に飛び回るのはできないの? 弱男がアホほど持ち上げてた持ち上げてたマイノリティIP
案の定売上は大爆死
弱男は相変わらずネットで声がでかいだけの汚物だなw 昔からそうだろ
重装棒立ちで高火力ミサイル打ちこみゃ勝てるゲームだった
だがそんなプレイしてもつまらないから軽装でやるんだよ ゲハには難しすぎるという叩きスレが立ってるのでゲハより嫌儲の方がゲームが上手い
【悲報】アーマードコア6、明らかにエルデンリングより難しい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693006204/ ガンダムゲーよりガンダムしてて良いわ
まぁそんな事いいながらボトムズスタイルで組んでるけど 裏技だけどゲーム始まったらまず死にまくって借金5万にすると強化人間になれるぞ! >>89
気持ち悪いスレ嫌儲に持ってるくるなゴミ
巣に帰れ知的障害者 >>83
初代から当たらない(当てられる奴はキチガイ)はずでは? >>95
当たらない度でいうとロケットじゃないかな
あっちは補正ないから
で威力もブレードみたいな三倍剣じゃないしさ シリーズやった事ないけど楽しめる?
ロボとかミリタリーは好き、ゲームはあんま上手くない >>100
バーチャロンから慣らしたほうがいいのでは? ロボ操縦ゲーって不自由のゲームだと思うんだけど
流れに逆行してて受け入れられるんか? フロムにガンブレ新作作って貰いなよ
ガンダムゲー終りすぎて悲しい >>105
ガンダムゲーは下手にライトによるから
中途半端なものしか出来ない
のきなみクソゲーなのはこれが理由
プレステの頃からそう バーチャロンやりたいわ
久しぶりに出たと思ったはコラボゲーだったし
買ったけど 4以降は知らないけど
2系と3系はロケットがマガジン火力さいつよだった気がする
2のロケット当てやすいしマジ強かった >>101
ゆとり世代やZ世代甘やかしても、こいつらは何も持ち合わせていないから
何も生まれんぞ だってこれダクソかエルデンのチームが作ってるんやろ?
AC初心者にはええかもな
歴戦のレイヴンは腕で勝負したいからあかんわ デモンズ、ダクソ、SEKIRO、ブラボ、エルデン信者が無理やり持ち上げてるイメージ >>105
昔アーマードコアの側替えたガンダムゲー出せっtr思ったことあるws いかにもACですってパッケージやPVに出てくるカッコいい軽~中量二脚のアセンブルが実は微妙ってシリーズ通してそんな感じでしょ
死にアセンゲーに+して死に覚えも加わってただただ面倒臭さが増しただけだな今作 こっちの攻撃は一切通らないのに相手は範囲攻撃ってアホやろ >>69
6もガチタン有効
SG2丁、レーザー砲とかでゴリ押しでガリガリ体幹削れる AC3,サイレントラインが至高
デュアルブレードできなきゃ俺はやらん これアセンの見直しは必須だな
ダクソみたいに同じ装備でゴリ押しできない こんだけやいのやいの言われてるんだからゲーム会社も考えろよ
ライトユーザー向けの無双する爽快感重視のモードと玄人向けのシビアなモードと両方実装すればええやん 最初のヘリが2時間以内だからここで合う合わない判断で返金しやすくて親切だろ >>121
分かりました
最初のミッションでヘリ倒すまではセーブできない仕様で出しますね! 最近多いオープニングムービーで時間稼ぎまくるゲームに比べたらすぐ始まってすぐボスで返金まで余裕あるから良心的だわな なんかダクソやセキロと比べて大味だな
ギリギリを見切って攻撃して脳汁出るって感じじゃないし、自由に世界を動き回れるってわけでもない
ロボがかっこいいだけの凡ゲーだなこりゃ 何年後でもいいからスチーム出1000円くらいになる? 停止すると地上ブーストが勝手にオフになるシステムって修正入ると思う?
正直これのせいでクッソつまらないわ 昨日の夜酒飲みながらやったら最初のヘリで30回くらい死んだけど今朝やったら2回でクリアできたわw
どうしても昔ゲーセンでやってたガンダムの癖で方向キー連打でダッシュしようとしてしまう 最初のチュートリアルのボスのでかいヘリがちまちま射撃に付き合ってたら一生勝てなくて
ブーストで突っ込んでブレードぶんぶん振るゲーに切り替えたらむしろ楽勝だった
やっぱとっつきですわ つまらないとは言わないが
こんなもん値段的には3000円でいい
バルテウスにイライラしてた時が一番楽しかった >>130
○ボタンでブーストの仕様だし
そういうもんなんじゃないの?
クソだとは思う どんな感じかなと思ってTwitchで一番視聴者多い外人の配信見てみたら最終ミッションだったみたいでエンドロール流れた え?今って弱者用に失敗しまくると強化人間化とかなくなってるの?
あのシステムでいいじゃん >>110
初心者はタゲ外されてスタッガーされて殺されるぞ やれば分かるけど大型ボス戦のスタッガー要素はマジで糞しかないよ >>117
サンキュー
体幹システムみたいなのあるからゲーム性変わったのかと思ったけどガチタンで楽々クリアできる程度ならセール待って買うわ フロムにマヴラブ作って貰いなよ
死にゲーと融合してみんな幸せになれそう ACシリーズてストーリーアリーナ全クリはチュートリアルで
その後に友達と趣味ビルドや僕の考えた最強のびるどでだらだら対戦したり
ミサイルラッシュで対戦して戦闘後のリプレイを楽しめないとつまらないと思う ACってアセンゲーだからガレージに籠もってたほうが楽しいよ 機動性高すぎるから、ソウルシリーズみたいなジリジリした緊迫感ある戦闘にならないんだろうな。 やっぱりロボットがラジコンのように飛ぶのは許せんわ…
飛行タイプとかならともかく
PS1ボトムズのゲーム面白かったな シールドかアーマーつければ良いってもんじゃないぞフロム
ヘリは良かったのに フロムソフトにアマガミとか夏色ハイスクールみたいの作ってもらいたいな >>143
前の作品も当て続けたらシールド切れて直撃大ダメージくらうとかあったやろ
そういう感じよ >>1
アーマードコア2のアリーナなんか最強の武器腕DC10と追加弾倉あれば全ランカーに勝ててたぞ
アレスやメイトヒースでさえ勝ててた
カラサワmk2があれば全ミッションも楽勝だったし今更じゃねえの 今回カラサワはあるんかな
ACおじさんはあのSE聴いただけで満足してくれそう フルスクリーンだと端子半刺しにしたみたいなビロビロ映像になるんだけどおま環? >>101
ゆとりだけどPSACシリーズの初代からLRまでやってるんだが バルデウスのキャノン範囲広すぎやろあれを真上から撃たれたら避けれるわけ無いやん 動画見ただけだがオーバードブーストの音がなんか違う 初期の方しかやってないけど強化人間手術しまくってジャンピング斜め切り+エネルギー弾ぶち込むと物凄く削れた記憶 初期しかやった事ないけど、
今のってオンライン対戦出来る? 最初のボスまでしかやってないけど敵だけエリア外に出るのずるいんだけどこういうものなの? ダクソライクなアクションも好きだしロボットも大好きだけどなんかこれ系は食指が動かんのよな
バーチャロンとかガンダムのアレとかも全然ピンと来なかった >>167
敵がアホほど有利な状況でわざわざ作ったスキをついて無双感を出させるのが最近のフロムゲーだからね >>149
はえーな、ボリューム薄そうで買わなくて良かった >>83
主人公って改造人間だよな?
初代だとブレード飛ばせたのに 今やってるけど、なんか違うよな
ダークソウルやってる感じだわ
スターフィールド出たら投げると思う 今回ゲーム的に強化人間だなって感じるとこあるの?
まだミッション2つしかやってないから分からんけど >>137
だから本当にアセンブリに籠もる気じゃないならセール来てからと散々警鐘を鳴らしてきたのに勝手に大作と勘違いしてたバカばかりだった あまりロボットに思い入れがないからこのシリーズはやってないな faと5だけやってないけどシリーズでいちばん簡単なんじゃないのこれ
マジでろくな装備使えない最初の方だけだよ苦戦したの まだチャプター4だけど初期アサルトライフルとミサイルはずっとまで使える性能してるね
初期ジェネとブースターは最速買い替えコース >>186
雑魚とかちょっとしたACは過去作よりかなり弱いし基本的に弾切れしないレベルで弾が多いダメージ回復も可能
チェックポイントからリトライやアセンもできる
その代わりボスがクソ強になってる
トータルで見ると過去作より簡単だと思う >>184
ブレが強いせいで初期のライフルとミサイルでも普通に戦えるよねこれ
ブースターとジェネレーターもショップで二番目に手に入るヤツに変えるだけでめっちゃ動きやすくなるし ビッカメでpcパッケージ在庫復活してたからポイント使って買ったんだ
届くの明日なんだ楽しみなんだ アーマードコアでみんな幸せになってほしい。そうすると7出るから パイルバンカーきもちぇ〜〜〜〜
逆脚で近接武器とランチャーあれば大体のボスどうにかなる気がするわ パイルバンカーきもちぇ〜〜〜〜
逆脚で近接武器とランチャーあれば大体のボスどうにかなる気がするわ 今やってるけどゴリ押しの効くダクソだな
敵の分かりやすい攻撃の予兆をクイックブーストで避けてブレードなり高威力のぶち込むゲー pvpも真正面から大火力で撃ち合うだけのクソゲーだった >>186
難しさのベクトルが違うんだよな
過去作が難しいって言われてた理由は主にカメラだから今回そこはかなり楽できるというか普通になった
あと弾薬精算費とかもヌルい
その代わりシンプルに敵が強い アサルトライフルと連装ミサイルってゴミすぎじゃね? チャプ1のボスがガスコイン神父ポジションだよなw
あそこでやめる人一定数いるよね 連装ミサイルはむしろ強すぎるだろ
対戦でもだいたいみんな積んでるし落ち着いたら誘導落とすパッチ入ると思うわ パルテウス倒せないんだけどwww
パルスガンでアーマー削ってミサイルで攻撃じゃないのかコイツは!! >>203
騙されたと思ってバズーカタンクで行って来い
パルスガンは罠だぞ キッズでも他人のアセン見れば楽になると思うけど
ヘリだけはド下手だとどうにもならん >>198
忍者🥷みたいなやつらウザかったな
ステルス射撃よりパルスアーマーの方がストレスだった ガンタンクスタイルでシースパイダー引き裂いてやったわ シースパイダーやれたあ四脚バズーカパイルバンカーグレでごり押しスタッガー
なんかもうボスは引きうち射撃とか許されないなマジで・・・ デカいボスは接近した方が安全だよな
遠距離から鬼ホーミングのミサイルやらぶち込んで来るから わたし女だけど、1面のヘリボス、クリア無理じゃないこれ?兄にクリアしてもらったけど
2面の砲台も固すぎる、てゆうか3か所目で集中砲火で死ぬ、明日兄にクリアしてもらう
操作がむずすぎる。ACテストのトレーナーACに全く歯が立たない
EDFでもフェンサーはできなかった。easy操作とか、AIに一部操作任せるとか、必要だと思う ネストまだ一切手つけてないけど
対戦は盛り上がりそう? ブースト吹かしてからエネルギー回復し始めるのにラグ設けてるのクソすぎる 新システムの体幹ゲージ的なのの影響で結果的にアセンの幅が狭くなってる気がしなくもない シースパイダーまでとりあえずクリアしたがタンクつえーな
Vのタンク柔らかいゴミだったのでこういうので良いんだよ >>222
一応あるっちゃあるが音楽の印象薄いな今回
海外向けに配慮したのか? ヘリはアサルトブーストで張り付けば秒殺できる
Sランクとれたわ >>225
肩はプレステで言うところの□△に俺は落ち着いたわ
トリガーはジャンプとブーストにした 今回のボス戦や要所で流れるバンジェリスみたいなbgmかなり好きなんだが バルデウスやっと倒したわ
火炎斬りみたいなの考えたやつ死ね >>225
マウスのサイドとかがええよ
通常ブーストボタンが要らねーよな
Qブーストとバインドの配置なやんで結局QBがマウスミドルで通常BがSHIFTになった こういうのってゲームセンターでガンダムのげーむみたいなコックピット作ってやった方がたのしいのでは? 外人みんなチートゲーミングしててワロタ
日本人だけだよぶっ壊れ性能とか言ってゴミ動画作ってんの 弾数無限とリロード不要のチート使って両手にショットガン持って撃つとラスボスすらも一瞬で倒せて気持ちいいぞ
肩の2連装グレネードもアホみたいな連射できて楽しかった バルテウスは倒せても達成感がないというか
後半の火炎斬りの範囲が意味不明すぎて運ゲー感が強すぎてただの理不尽
序盤ボスだからラダーンみたいにナーフされるかもしれん 体幹削らないとダメージ入らないシステムがACとは噛み合ってないよな
弾きと違って楽しくないし シリーズ初プレイだけど壁越えあたりから面白くなってきた
四脚カッケー アリーナなんて余裕でしょw
と思ったらランクEの新世代女にすら負けまくってからの辛勝・・・・
ランク25でこれならこの先超不安だわ・・・ >>214
youtuberにクリアしてもらえばソフト代も要らなくなるぞ 金土でクリアして
日曜はもう別ゲーやってる人多い
寿命短すぎぃ >>237
ACっていうかロボでやるソウルっぽくなってると思う >>241
YouTubeに動画あったけどダブルガトリングと両肩水平発射の三連プラズマミサイルでレベルAまでいけるらしい
少なくともそのレベルなら余裕 アセン次第でクソボス化するやつが余りにも多すぎて疲れるんだよな
難易度でいったら4系みたいな感じで良かっただろ感しかない
古参のオタクはどんなに虐めても離れないだろうけど新規のこと考えたら4系の延長で新作でも出したほうがよかったんじゃないの
ここまでボス戦死ゲー要素とかそんないらんやろ少しでいい 中ボス~ボスとは距離が離れるほど辛くなる戦闘システムだよな バルテウスは運ゲーだな
火炎斬りぶんぶんしてくるときつい
アセン次第で雑魚と化すバランス感もあまりよくない
メタスコア87点らしいがまぁ納得 バルテウスはショットガンとレーザーキャんが最適解なのだろうか
おれはプラズマミサイルでやったけど
パルスガンはアーマー削り以外の性能がチンカスすぎて罠装備かも バルテウスはミサイル撃って来たらアサルトブーストで接近して格闘
これだけで雑魚と化した
まともに中距離で撃ち合ってたのがアホみたい 下手な中距離で打ち合いするくらいなら近接する方がいいっていうね 対策装備しないとボスが硬いんだよな
AC戦とボス戦で毛色が違いすぎる 2週クリアしたけど
脳死タンクでグレ3と近接武器でずっと接近戦すれば
ほぼ全てのボス超簡単に倒せるヌルゲーだよ
回避もしなくて良いぐらい敵が溶けるからPSも不要 >>256
レッドガン迎撃みたいな雑魚とボス複合ステージとかは色々考えれておもろかったな
ボスは2周目同じやつとかは作業やからわざわざ縛りプレイする気はおきんかったわ >>255
たぶん初心者救済でタンク強くしてるんだろ
そのうち弱体されそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています