『サンクチュアリ -聖域-』見たけど日本でも本気出せばまだこういう面白い作品作れるんだな。普段からもっと本気出せよ [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これやたら褒められるけどそこまでか?
スローと音楽多用してごまかされてる感あったわ 力士役で出演俳優たちは撮影終了後の減量案まで組み込んで計画的に増量したんだろ
今の日本ドラマでここまでカネと手間はそうそうかけられない サンクチュアリはザ・ファブルの監督だからな
今の邦画で唯一まともな映像を撮れる監督だよ いい作品を作っても観ない観客が悪い、いい作品作るより人気の俳優原作特典に力を入れた方が金になる これ言うほど面白くないし持ち上げてる奴らもあんま好きじゃない
いままでのジャップドラマと違う!アンチポリコレで痛快!とかさ、普通につまらない日本のスポ根ドラマだよ むかし漫画読んだな面白かったほとんど覚えてないけど 北海道でのんびり農家をしているやつが実は裏社会の頂点という風潮 浅草キッドも全裸監督もつまらんかった
又吉直樹の火花のドラマはハマった 全然面白くなかったけどなんであんなのが人気出たの?
日本ってどんだけ低レベルなんだと絶望するわ 池上遼一ってもう高齢も高齢だろうに
まだトリリオンゲームとか描けるし化け物だよな
鳥山明とか高橋留美子とかみーんな枯れたのに 最初に話題になった時てっきり池上遼一の方だと思ってた ポリコレに阿ってないのが面白い!!
とか、日本って未だにこの状態なんだな
欧米や韓国はそこ先に行ってるけど日本は… >>75
そんなわけない、ジャンルも違うし
今更ブレイキング・バッド持ち上げたくもないけど
裏社会ノワールな感じで面白い日本のドラマある?🤔 無理でしょ制作費が全然違う
オーディション参加者にも鍛えてくれたからってギャラ出すんだぞ 池上遼一のサンクチュアリも、あれってただのなろう系だよな
無双するだけであんま面白くないから読むの辞めた >>93
原作は『アイシールド21』や『Dr.STONE』の稲垣理一郎 アニメ見てるような感じだった
ネトフリってことでジャップテレビヘイトが無い分なんとか見れた感じ ゾン100とかもゾンビのクオリティは高かったけどカメラワークとかがTHE・邦画って感じで微妙だった ジャップテレビ局のクソドラマも嫌いだけど
この手のネトフリの一見は反社やらタブーに切り込んでみました系の意識高い系ドラマも嫌い
最近でギリ見れたエルピスも終盤グダグダでリタイアした ライバルのフランケンが北海道出身なのは桜前線の最後だからってことでいいの?それともロシア若しくはアイヌにルーツがあるっていう設定なの? はーなんも分かってねーな馬鹿ジャップよお
スモウレスラーの話だから物珍しさで受けてるだけだよ間抜け
世界のクロサワだってサムライ時代劇だから受けてただけで現代劇の話じゃ見向きもされなかったろ
結局オリエンタル風味が入ってねえと相手にされねえの
逆に言うとそういうの抜きで地味な日常現代劇やって評価されてんのが本物よ
漫画やアニメと大差ないガバガバゴミ脚本の邦画邦ドラばっか見てると脳が劣化するぞ? トリリオンゲームは今やってる糞ドラマもアニメも本来やってはいけないもの 日本の伝統をぶっ壊すのかと思えば伝統に飲み込まれていくドラマ そろそろスウィートホームの続きやるから久しぶりにネトフリ入るけど相撲興味ないから多分これは見ないねん(´・ω・`) 今世界で一番面白いドラマは韓国のムービング
映像面では製作費70億円かつCGを1年かけてじっくり作ってただけあって海外ドラマと全然戦える出来
脚本も前半のちょっとした描写が後で生きてきたり上手い
https://youtu.be/IH56XgN-ZPk 元力士の役者も結構頑張ってたな
八百長で演技がうまいんかな まぁでもタニマチと宗教描いてたところは良かったよ
むしろそっちメインでやればいいのにな
結局、親方に頭下げて四股おしえてください→めちゃくちゃ強くなりました、伝統に反感持ってたまんさんも感動してファンになったお!だもんな😮💨 内容は割とスポーツ漫画あるあるなんだけど演者の熱気が素晴らしい 日本の作品でも配信で映画畑の人間が作るとそれなりに良いものが出来るな
地上波のテレビドラマとは大違い 全裸監督も面白かったな、season2途中で挫折したけどseason2も見る価値ある? 貴闘力がYouTubeで「サンクチュアリでやってたかわいがりは全然優しい」とか言ってたのがビビるよね
臥牙丸は「力士が走り込んだりしたら速攻膝ぶっ壊すからあんなトレーニングはしない」とか言ってた
もっと他の相撲取りのコメントも見たいわ ドラマに面白いとかないから
売りたいタレント使う事が目的のゴリ押しプロモーション映像 散々啖呵切ってた国嶋が後半コロっと堕ちてるのとかダサすぎたし
静内だって親殺しとか言われてたが包丁で首切ったのが
他人か自分からなんて検死ですぐ分かるよな >>134
検視でわかったから少年院送致とかになってねーんだろ
そういう風評が一人歩きしてるという話 >>131
実際はビール瓶で殴られたりしていたからね >>136
ドルジも見てたぞ
つか、相撲をテーマにしたドラマとかそうそうないし本職の奴らこそ見てみたいと思うわな >>75
ブレイキングバッドより面白いといえるドラマなんてゲームオブスローンズ(ただしシーズン6まで)くらいじゃね 心底ピエール瀧っていい役者だなと思った
地上波じゃもう使えんだろうが >>75
ブレイキング・バッドを超えるドラマを見たことがないw ゲースロも超えないなー なんでこう見もせず批判ごっこしたい池沼こんな増えたんだよ
何の意味があるんだマジで >>114
ドラマは超絶クソだったけど原作は面白いの? Netflixという媒体だからこそできることもあるんじゃない?
イメージだけど予算も豊富にありそうだし 主役の人があの力士の肉体を作るのに数年がかりと言っていた
それだけの期間、役者を拘束するのは日本の地上波テレビドラマ業界では不可能
多大な予算を使えて、役者をしっかりと厳選できるNetflixだからこそできたドラマだよ
もしサンクチュアリを地上波ドラマでやってたら、ただのデブタレントか、筋肉はあるけど相撲取りの体じゃないマッチョタレントか、演技が下手くそな元力士タレントになってた >>117
九州で始まって最後の最後に桜前線が追いつくってことねなるほど 悪くはないけどドラマというより漫画って感じだわ
漫画を見てる気分だった
もうちょっと相撲のリアルを見せてくれると思って期待してたんだけど
相撲界の雰囲気とか仕来りとか取り組みとかにあんまりリアリティを感じないし サンクチュアリといれば頭に弾帯巻いたキチガイカルト思いつく >>135
いや、海外に通用する映像を作れるのは現状この監督くらいでしょ
是枝みたいなタイプならいくらでもいるけど 絵が世界レベルなのがビビったわ
アメリカ級とは言わんけど世界出して恥ずかしくないレベルはあったよな
金かけたらジャップでもカッコイイ画面作れるんじゃんっていう衝撃 貴闘力が言うように本物のかわいがりはあんなもんじゃないしらしいし
臥牙丸は相撲部屋に元不良が入ってくることはわりかしあるらしいがどんな生意気なやつでも入門しても3日で大人しくなるぐらい死ぬほどしごかれると言ってたし
相撲のリアルという寄りは相撲をテーマにしたスポ根ものにちかいわな
タニマチや八百長なんかの闇もちょっとやってたけど相撲界のエゲツなさというよりは主人公やライバルの静内を取り巻く試練的な扱われ方だし ヒロインの記者がなんか気持ち悪かったわ
急に相撲にハマって主人公好きになって都合のいいキャラでなろう系みたい サンクチュアリでやっていることは監督脚本が前回組んだガチ星から全然変わってなくてすげー退屈だった
これ褒めてるやつはもっと映画見たほうがいいわ 同監督のファブルより全然画面のクオリティ高かったよな
ジャニーズ岡田でスタイリッシュアクションするのと
ガチの力士体系揃えてぶつけ合うのとであんなに違うんだな 地上波向けは芸能事務所の糞キャスティングがあるから無理
アメリカ様主導だからあそこまでやれた 話の筋はまぁ…だけど画面がリッチなのが嬉しかったわ
デブとデブがぶつかり合うってめちゃくちゃ映えるじゃんって このシーンいらねぇ外国受け狙いかよっての多くなかったか >>170
なんでディズニーチャンネル専用なんだろうな
もったいない >>170
ガンニバルは面白かったな
原作読んでたけど実写でこんな成功すると思わんかった Netflixの予算のおかげでちゃんと良いシネカメラ使えててちゃんとカラグレ出来てるってのが画面見て分かるけど
逆に今まで当たり前事をテレビでやれてねぇから安っぽい画作りのドラマがテレビで量産されてんだろうな 話数少ないのにストーリーで中途半端にいらん話出てきすぎやろ
シーズン2の伏線にしたいんやろうけど旬終わったやろ 知名度は闇のイージスの方が高いけど
俺はこっちの方が好き
ドラマは見てないけど ガンニバルは村人の演技が劇画チックすぎるのは気になる
最初の方の先輩力士のうんち割りばしで割るシーンで客だいぶ逃してる気がする >>176
ネトフリは規定で使えるカメラ制限されててほとんどがシネマカメラばっかだもんな
日本の地上波じゃ予算オーバー 地上波もまずはジャニーズ排除するところから始めないとな 女子プロレスのドラマケチついちゃったからなどうなる
男性ホルモンうち声が出なくなる ブル中野とかやってくれるかな >>182
なんで被害者を排除しなきゃいけないの?
事務所自体は干されてもいいけど
所属俳優本人は無関係かむしろ保護されるべき対象だろ ただこれ数年単位の撮影でシーズン2はまだ撮影始まってもないというレベルのもんなら次何年後だよ >>109
エルピスも結局こじんまり終わったよね
でもあれがリアルなのかもしれん >>177
残ってる話は続けても蛇足にしかなりそうにないからあのまま終わって続編無い方が良いわな 途中から急展開の糞つまんない駄作になったよね
伝統を否定するアンチヒーローが
強くなるために俺に相撲を教えてください!と
伝統を受け入れて、家族愛のために頑張るんだぜ
吐き気のする展開だろう
深夜アニメ以下のゴミ脚本 オチが有耶無耶になるのは当然のバランスだと思うけど
エルピスは途中もスカッとしないのよ
コンビが力を合わせて大活躍・・しないのよ
片方が不調になれば、片方が頑張るの繰り返し
制作秘話などを見れば
それは「らせん構造」であり、誰かの頑張りが誰かに勇気を与えるっていう
演出意図でわざとやってるって言ってたわ
でもだからと言ってそれ面白いか?っていう話 同棲中の彼女が『資格の相談』と称して後輩男とサシ飲みして朝帰りwwwwwwwww
http://tgch.chillnau.net/PKSbR/28491672 キャバ嬢は登場回で使い捨てとくべきだったな
あまりにも蛇足だった TBSのドラマだけどトリリオンゲームを見てみてほしい
ネトフリで見れる
詐欺的に口達者なイケメンとパソコンオタクが組んで
ハッキング大会出たりAI花屋を作ったりガチャゲー作ったりネットTV作ったりしてのし上がってくドラマ
池上遼一の原作漫画があるのだけど
原作よりはるかに面白く作ってる
俺は製作陣の才能にビックリした
おまえらがどこに文句言うのか逆に聞いてみたい >>195
すべてがアホくさい
キャラに魅力がない >>196
そんな大ざっぱな批判はないわ
テンポ早いけど現実にある話の凝縮だからアホっぽいのひと言はない
あとキャラクターより脚本演出がとんでもなく優れてるだろ
脚本
羽原大介
プロデューサー
松本明子
松下ひろみ
加藤章一
演出
村尾嘉昭
竹村謙太郎
田中健太
こいつらすごい >>93
絵の話じゃない?ちゃんと絵柄変えてきてるし 地上波なら平気でガリガリのジャニーズが力士役で出演しそう サンクチュアリもトリリオンゲームも絵は池上遼一だよな
原作は別の人だけど >>81
池上遼一は凄いと思うけど
鳥山明とか高橋留美子を枯れたとかアホな事言うな いつの間にか正当なスポコンになっていて、なおかつチーム戦になっていったのがムネアツだったわ
>>164
急にハマった訳ではなくて主人公の境遇を自分自身に重ねて見ていたから >>185
実力がないのに事務所の権力でのさばってるから ストーリーは引き込まれたけど伏線投げっぱのままで続きは無いなら評価下がる 当選後の初登庁で議事堂の階段で吐いてるの笑った
「国会議員が素面で務まると思ってんのか!!」ってやつ 面白かったけど
ターコ
ターコ
って力士と角界関係者の口調がワンパターンなのが
ものすごく気になった >>131
竹刀もゴルフクラブもデンモクと呼ばれるビール瓶も
でないからな ストーリーもたいしたことない引き込まれもしなかったけど役作りや演技が割と頑張ってたなってだけだな 1990年代までのジャニーズはドラマに対する影響力は大きくなかった
平成不況の長期化とSMAPの人気が重なったことが影響力の拡大につながったのだと思う
不景気は表現・言論の自由を奪うのだよね 主人公と女のキャラブレすぎというか
後半スポ根になってがっかりした
猿谷の演技はめちゃくちゃ良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています