中田敦彦「松本人志は面白くない周り境界知能だらけでM-1のターゲットもその辺の層狙ってる」ホリエモン「すっごいわかる」 [169920436]
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「松本人志はおもしろくない」オリラジ中田に同調したホリエモンが認める“圧倒的に松本以上の芸人”
https://news.yahoo.co.jp/articles/76fc2e39cf45b2a7c2c247f2a33a560c8539a380
松本のお笑いや映画はおもしろくない
《お笑いの話に言及すると境界知能みたいなのがワラワラと湧いてきて興味深い。おそらくM-1とかはその辺の人たちをターゲットにしてるんだよな。だから俺全然笑えないもん。》
《はぁ、、、松本さんの番組出てMC力は凄いと思いましたが、私も彼のお笑いとか映画とか面白いと思ったことはないんですが、それは深くない考察なんですかね?》
お笑い賞レースの最高峰ともされる『M-1グランプリ』や、長年にわたって審査員を務めている松本にも言及。“あらためて”「松本人志はおもしろくない」と、中田に同調する姿勢を見せた堀江氏だった。
続きはうぇbで
吉本を初めとした今の日本のお笑いを見てる人たち全員 自覚なき「境界知能」という事らしいです
あれわたし?あれ俺? と思ったあなたほぼ例外なく「境界知能」に該当していると思います
「なんだよ境界知能って わけわかんねー言葉使ってんじゃねーよ」って思ったあなたにわかりやすく説明します
境界知能とは「ガイジ寸前のラインの人達」を指します あなたの事です
この点について貧困被曝モラルは最低中抜きされ放題国の皆さんは如何お餅ですか? まあ映画は確かにつまらない
つうかひとりごっつも人生相談もワイドナショーもつまらなかったよ
誰かとお笑いをやるんでないとつまらない人なんだよ
ダウンタウン二人で舞台でトークしてるだけであんなに面白かったんだからそれだけでいいじゃん 自分で頭いいと思ってるやつってほんとバカしかおらんな
西村とかこいつらとか衝立くんとか
お前で笑ってんの音に反応するガキだけだったろ お笑いトークライブ
「境界知能」
会場(ドッ!) 松本は筋トレしてる暇あるならブリテンズ・ゴット・タレントに出てみろ
怖くて出れない井の中の蛙だろ 俺も見てないけど
ああいう人を小馬鹿にして笑いを取るみたいな感覚を植え付けると自分にとっても害悪だしな お笑い芸人はMCと冠が成功の証であり終着点
でも成功した位置に行くとネタ作らなくなるし練習もしないし大体年取って練習なしで瞬発力つかないからつまらなくなる
テレビで引っ張りだこになって漫才やコント面白いやつおらんから西は練習してるみたいだけど上手いだけ
そもそも俺はごっつええ感じは面白いと感じるのも多かったがつまらないのも多かった
中田はそもそもつまらんようになったろw ホリエモンが好きなお笑い芸人
ハンバーグ師匠、小島よしお 中田のお笑いはドストエフスキー作品を理解できなきゃ楽しめないんだっけか 中田の宗教コミュ入ろうと思ったがつまらなそうだから辞めたもんw ほりえもん、ハンバーグ師匠好きすぎ
もはや惚れてるでしょ 境界知能とか単語使うもんなの?
もっと言葉選ぶでしょ ネットの吐き捨て場で境界知能ガーとか言うならわかるけど顔割れてんのに障害者差別とか感覚麻痺しすぎだろ
閉じコンで教祖様やってるとこうなるのか 社会現象を起こしたって意味では松本の方が全然上だろ
松本が使い始めて一般的になった言葉とかたくさんあるし ごくたまーにバラエティ番組で松本しか言えないおもしろコメント言う
でもその頻度も老化と共に少なくなってきた 社会人になってからお笑いは一切観なくなった
結局子供の娯楽なんだよね
大人になってもあんなもんみて笑える奴は境界知能とまでは言わないにしても低レベルなのは間違いない 中田て完全にYouTuberになっちやったな
ヒルナンデスで石原良純やジャニと絡んでるときが好きだったな 松本は長く天下取ったけどこいつは音の鳴るオモチャになっただけでしょ全然おもんないし辞めちゃったし >>31
そう
お笑いは子供の娯楽だと大人になってわかった
そういう意味で>>28の言ってる社会現象も
松本が全盛期の頃に松本と同世代やお笑いを見てる子供の数が多かったという運の要素もかなりデカい
今の人口構成で若者向けの社会現象なんて起こりっこないもの つまらねえよな松本人志
MHKとかゴミすぎてビビったもん
全盛期に見てたら面白かったのかな 結局のところそうやって松本人志を頼って再生数伸ばそうとする辺り、松本人志には勝てない 遠くから石を投げることしかできない
ウーマン村本と同類 もう中田は芸人ではなくYouTuberで芸人両論家 しまいにジャニーズJrみたいに私たちは性被害を受けたとか言い出しそう こいつ普通に右翼かシンプルに馬鹿かのどっちかだから聞く耳持ったら終わり 境界知能はひねくれた松本の笑いは理解できない
江頭とか出川とかとにかくハイテンションなやつを好む はじめて武勇伝見た時つまらなすぎて衝撃だったけどな >>35
それ感性死んだだけじゃね?
いやもっと高尚な娯楽を俺は知ってるぜ!ってなら問題ないけど >>44
いやドストライクだと思う
低知能ほど差別主義者と言うしな
江頭とかは普遍的な気がする 松本が牛耳ってる(ように見える?)から邪魔まではいいよ
面白くないってのはどんな了見してんの
せいぜい昔は面白かっただろ
今でもホモセより笑えるはずだがな そもそもお笑いってのが笑えない。
「今からあなたを笑わせますよ」って言ってるから笑いに対して免疫と言うか身構えてしまって、ふとした時なら笑えたかもしれないものも笑えなくなる。 親父の年代とか吉本新喜劇で笑ってたけど
ガキの俺が当時みてても、今オッサンになってみてても何が面白いかわからんからな >>41
ネットなら罵倒してもいいって時代は終わったからね 昔の大人連中、それこそジジババ連中にとって吉本みたいなクッソつまらんお笑いがエンタメになってたって
あの時代の人間のモラルとか倫理観がいかに低次元で終わってるのかよく表してると思うわ
人の身体特徴イジって笑わすとか下劣以外のなんでもないのに ここで「ラーメンズ」とか「落語」とか言わず「ハンバーグ師匠」になるところが堀江氏のかわいいとこだな 笑えないのは知能が低いんじゃなくて、共感力と想像力に欠けてて、面白いと思えるポイントが理解出来ないからなんだよなあ
自分は発達障害ですって告白でしかない 還暦すぎてうんこちんこ言ってるまっつんの知能を馬鹿にするな こいつのせいで松っちゃんが引退とかになったら俺は絶対に許さんぞ >31>35
子供用のお笑いしか日本のメジャーシーンには無いって
可能性は考えた上での結論? >>46
そもそもお笑いが幼稚だったり知能低かったりする部分に刺さる刺激なんだと思う
当然子供の頃は幼稚で知能低いのでお笑い番組見て腹抱えて笑ったりする訳だけど
普通の人間は大人になるにつれて知能上がってくるので
何であんなもんで笑ってたんだろうとお笑いを卒業するわけだ
そういう意味ではお笑いの感性が死んだと言えるかもしれないけど
そんな感性死んでいいし普通の大人はそうなるのが自然じゃないかなあ コメディ自体が幼稚な娯楽って
そんなはずあるかよって思うけど
論によっては攻めてて面白い 境界知能って煽りにはあるけど有名人が使うもんじゃないと思うよ
普通に差別的な表現だしね、知的障害者はアウトだからこっち使うかみたいなもんだから 日本的ペーパーテストの出来
絵のうまさは
健常者の証拠にならない >>50
お笑いを劇場に見に行く客は目当ての芸人のネタで笑うために行く
最初から笑うつもりで行ってんだよ 100%日本に戻る気がないみたい
汚染水で迫害されろ YouTubeとかもそうだもんな
ギリ健向けの野蛮なコンテンツが人気 とにかく明るい安村さん→🩲
小島よしお→🩲
(ヽ´ん`)ん… 面白くない
周りは境界知能だらけ
その辺の層向けに情報を発信してる
ん?🤔 >>62
別に笑えなくても良いんだよ
それを他人が劣ってるからと置き換えなければ
残念ながら変わってるのはキミなんだ… 俺はウッチャンナンチャンで育った(内P、う犬、ウリナリ、気分は上々)が、ダウンタウンは正直よく知らなかったわ
ガキ使もヘイヘイヘイも見てなかったわ >>80
お笑い好きとか大体が人格障害の性格悪いクズだからな
まともな倫理観してたら日本人の終わらないなんか見るに堪えない 松ちゃん大人気ってことは日本人境界知能いっぱいってことか 西川のりおもNHK漫才コンクールとか
色々あるのにМ1だけ注目されてるのはおかしい そもそ賞取ったことがない芸人が審査側にたってエラソーなコメントするのは本末転倒と言ってたな
アホな子飼いを持ち上げるためだけにあるのがM1だからw >>45
木梨憲武がやってた『ゲンセキ』という番組で初めてオリラジを見たが、ネタの完成度の高さに驚いたわ
他にバッドボーイズやハリセンボンも出てたが、オリラジが群を抜いてた印象
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『ゲンセキ』は、2005年4月7日(6日深夜)から同年9月22日(21日深夜)まで、TBS系列で毎週木曜0:25 - 0:55(水曜深夜、JST)に放送されていたお笑いオーディションバラエティ番組である。メインMCはとんねるずの木梨憲武。
2005年10月スタートのコント番組『10カラット』のレギュラーを決めるために、無名の若手芸人たちがネタを披露する番組として放送された。2005年9月15日(14日深夜)放送分でレギュラーが決定された(後述)。 >>64
そんなペラペラの感想文でよく高知能気取れるね
恥ずかしくないの? あからさまに嫌ってるけど
ただの自己紹介になってるよね 頭がいい人が面白いと思えるコントを作ってるわけじゃないからな。 >>85
そんなバッサリと・・・武士の情けはないのか >>85
俺が高知能だなんて一言も書いてないじゃないか
例えば大人になってもトンボ捕まえて羽むしってキャッキャやってたら基地外だけど
子供なら普通にあるだろ?
幼稚や低知能に刺さる刺激ってそういう意味で言ってて
トンボの例えはちょっと極端に言ったけどお笑いの刺激もそれに似たようなもんじゃないかと俺は思うって話
ちょっと解るだろ? 落語と違って
漫才ネタは放送作家から台本書いてもらって演じてる大御所除いて
学芸会未満だしな
話がよくわからん
コントはまだまし
落語も古典落語は大御所も若手も
同じネタだが
創作落語は話の流れに加えてオチも必要だし、放送作家並みの頭がいる
落語は大学の落研出身が多いけど
漫才は底辺高校出身ばっかでその差だなw 社会風刺ネタはタブーになってるから
低レベルばっかになっちゃってる 嫌儲が「お前ごときが松本に楯突くな!」論調だったのは黒歴史だよね
いつもの嫌儲なら「どっちもゴミだから潰し合え!」だったのに うーん??だからといって武勇伝武勇伝がそんなにおもしろかったかというと? 境界知能の特徴
ヤニカスで肺がん、肺気腫コース
ストロングゼロで糖尿、肝硬変コース
パチンカスで破産コース
公営ギャンブル(競馬、競輪、競艇)大好きで破産コース
年末ジャンボ宝くじ大好き!トト大好き!
偏差値30~40台の高校進学、Fラン文系
PC持たず、スマホのみ
固定回線持たずモバイル回線のみ >>91
逆だよ。
社会風刺ネタは簡単に笑いがとれるからやらないんだよ。そのお笑いは80年代に終わったの。昔から外国の文化を突き詰めて日本独自の文化に築き上げてきたように、お笑いも日本独自のお笑いの道を歩んで、面白いって何?笑うってどういうこと?っていう哲学になったの。日本の漫画・アニメと同じ。 いうても堀江の知能も東大合格直後がピークで、いまやその辺のひねくれた文句ばっかり言って働かない爺ぃ程度じゃん。
上から査定できる頭かよ?おまえこの10年何か成し遂げたか?発明は?事業拡大は?論文でも書いたか?ヒット作になるようなエンタメつkれたか?
ただのツイ廃じいいさんやりながら時々つべでしゃべくってただけじゃねえか?
恥ずかしくねえのかよ。 松本は別に前衛的な笑いをやったわけでもやろうとしたわけでもないだろ 松本はそれまであった漫才を完成させた
「俺の漫才の面白さがわからない奴は馬鹿」みたいなことを公言してたと思うが、言うだけあって漫才のベーシックな部分をきっちり押さえてた
ただ長く居すぎた気はする 松本人志は自分と同じような考え方してるけど、自分より遥かに上手く言うから嫉妬してるだけだろ。
現に、自身のチャンネルで小島よしおやハンバーグ師匠みたいなことはせず、何かを茶化した松本人志と同じレール上の笑いをやってる。 ホリエモンは保守に梶切ってから一気につまらなくなったな >>98
違うと思うな
視聴率とるには老人や女に見てもらわないといけない(大人の男は仕事で忙しいから)ので、老人や女が理解できない社会風刺はテレビ局が避けるのよ
まあだからといってダウンダウンも数字は低いけど テレビ捨ててネットとサロンで稼ぐと決めた瞬間からヘイト開始っていうのもな
松本のネームバリューを利用してるって意味じゃ取り巻きより酷くね 堀江の本ってやたら文字大きくて字数少ないんだよな・・・ >>106
いや別に男ばっか見てる深夜番組もここ数十年風刺なんてねーよ
誰にとってもつまんねぇから負けて消えただけ >>103
天才ってずっと言われ続けてるからな
「低学歴のくせに」とか思ってそう
学歴あっても頭が悪そうだし ホリエモンがいつまでたってもただの著名人以外の何者でもないのがねぇ >>106
ナイツって今、演芸場では言い間違い漫才じゃなく時事ネタ漫才(社会風刺含む)をするんですけど、理由は爺さん婆さん、おっさんおばさんは1+1=2っていう簡単な笑いでないと分からないし、笑わないって言ってました。
あと社会風刺の代名詞上岡龍太郎が、たけし・さんまの笑いはホラや大袈裟なこと言うて、そんなことないやろって思いながらも理解できるけど、ダウンタウンの笑いはもう僕にはわからない。ああいう発想や想像力の笑いは僕の脳味噌じゃついていけないって言ってました。 しかし老害連呼してる方も中年っていかにも日本の構図やなあ ダウンタウン→大晦日のガキ使の視聴率、民放一位の視聴率
お笑いdvdの売上100億以上
で、武勇伝は数字持ってんの? 松本人志よりハンバーグ師匠とか小島よしおが面白いらしいからな、ホリエモンは
発言に説得力があるよな 松本はその場で面白そうなこと言ったろはうまいけど
人が面白いと感じる理屈わからなくて映画で長時間面白いもの見せようとするとコケるイメージ お笑いに限らず、政治家の発言だろうが企業のCMだろうが、多くのものが境界レベルに合わせられている。
最大多数に受けるように狙うなら、最適解なんだから。ヒトラーの大衆に対する理解は正しかった、って広告代理店が証明し続けている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています