【😨】スターフィールドさん、辛辣なレビューが投稿されてしまう・・・ [916921592]
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https://i.imgur.com/Urha9UN.png
スターフィールドは他のベセスダのゲームから退化したように感じる。
スカイリムやフォールアウトでは、自分がこの世界にいて、好きなところを歩けるように感じるが、スターフィールドでは、5分ごとに新しい箱の中に閉じ込められているように感じる。
https://www.4gamer.net/games/022/G002212/20230901023/ ティアキンも期待外れのゴミだったわ
ブレワイの足元にも及ばん 宇宙サイズのフィールドをいちいちピューと飛んでいくのは無理があるしワープは仕方ないんじゃないか >>928
つまらんマジレスするとティアキン買ってるから次ならスタフィ
日本でサイパンTF2は無理では 期待してたけどアカンかったか
ノーマンズスカイ引っ張り出してまたやろうかな >>948
それはないw
洋ゲーが切り開いた道を真似て
舗装された道を走ってるから体裁だけは整ってるだけ
アフリカの土人がスマホだけは使いこなせるのと同じ
それが和ゴミ アーリーは失敗だったんちゃう?
マーリーやらないほうが売り逃げできた説 そもそも自由度上げるという発想自体が洋ゲーの成功の後追いでしか無いという認識ができないのはマジでヤバいな
こんなんだからジャップは漢字の起源は日本とか言い出すんだろうな そもそもゼルダはギミックパズルゲー、エルデンはひたすらゴロゴロ戦ってるだけで洋OWとは全然方向性が違うからな なんかやる度にメニュー開いて操作しないといけないから興が削がれる
これってまだ序盤で自分操作方法完全に把握してないだけなのかな MODに希望持つやついるがFO4より流行らなそうだなこれ
CK配られる前に終わりそう >>957
洋ゲーは広大な世界と物量で圧倒して世界を使りましたってだけ。
ゲームとしての面白さより世界を作りましたでゲームとしては虚無。切り開いたというか、これが正解と勘違いしたバカが真似てテンプレ化してゴミみたいなオープンワールドが増殖することとなって害悪。
変に影響され中途半端に真似たゲームが余計つまらないものを生み出すこととなった。
ゼルダとエルデンリングはゲームとしての自由をわかって作っているから変な悪影響はない。 >>964
そもそもその自由度と言う分野を開拓したのが洋ゲー
ジャップ和ゴミは真似てこねくり回してるだけで
一生時代の最先端にいけない
停滞期に味変する程度の役割しか担えないコジキだと言うことに恥を知れよ ゲームを作るということは制限がある、困難を作ることでもあるから、洋は困難をとっぱらって、なんでもできる自由を自由としてるからゲームにならない。
ゲームとしての自由度とは困難を突破するための自由度の幅、選択肢の幅が自由ということだからな。
ベセスダゲーも、せっかく物量が抱負なんだからちゃんとゲームを作ればGOTYとれるのにな。
も売れる物量量、雰囲気ゲーじゃつうようしない。 あらあら会話もできないほど興奮しちゃって
ずっとシェンムーの後追いしてなさい これでブヒッチゴミ箱共に独占タイトル弾切れ憤死確定
完全に勝負あったな >>909
アレはマジで酷かった
期待してたぶんキツイ思い出 >>965
RPG=自由なゲームとしてそもそもファミコンのドラクエのキャッチコピーから言われてること。
開拓も糞もなく、RPGに自由度をもとめるのは自然のながれ。
でも和はムービーゲーろせん、洋はクエスト作業雰囲気ゲー路線で自由がおかしくなってしまった。
それを修正したのがゼルダとエルデンリング。 シェンムーはかなり窮屈な箱庭アドベンチャーって印象だな
いうほど自由度もなかったような >>969
そうやって小手先だけでこねくり回す事しか出来ないやつのアドバイスなんか無駄なんだよ
技術革新が起きて全てが飲み込まれる
ジャップは衰退期に小銭を拾うコジキみたいなゲームだけ作っとけ
和ゴミなんかやってても最先端の体験なんか絶対にできねーんだわ >>974
その例に出したゴミですら自由度の作り方が洋ゲーが流行らせたオープンワールドの後追い
コジキがゲームの作り方なんか語らなくて良いからw >>977
ブレスオブワイルドもエルデンリングも売れまくってる時点で下手なあおりにしか見えんな >>977
洋なんてQTEやらマーカー追うだけの受注クエストやら、ろくなもん生み出してない。
洋なんてらありがたがるのはやめな。外人はゲーム作るセンスないんだよ。 >>979
業界が停滞期か衰退期だからな
そんな時にしか注目されないのがジャップのクソナードゲーだよ
洋ゲーが技術革新とともに一大スペクタクルを展開するターンが来た時に
何であんなクソゲーにハマってたんだろ…って誰も語らなくなるのがジャップゴミコジキゲーだよ >>909
翻訳がクソ過ぎて投げた思い出
頭おかしくなるかと思った >>979
その革新はいつくるんだよ
今回のスターフィールドは大爆死だけど まーた壺豚が暴れてんのか
安倍マリオでも崇めてろっつの嫌儲に来るんじゃねぇよ 近年わりと新しいのゼルダくらいでは?
そのゼルダも十数年振りの刷新だし
エルデンもいうほど革新的でもない プレミアムエディションで先行プレイは完全に失敗だったな
凡ゲーだとバレちまった >>980
そんな小手先の体験でゲームやってるのが哀れだわ
お前が和ゲーで感じてる達成感だのゲーム性なんてのは他人に考えてもらった
設計で快楽物質出してるだけだからな
完璧では無いにしてもユーザーの想像力を刺激するような洋ゲーの方が未来ある
マーカー追うだけのプレイなんて脳死ジャップらしい発想だが
必ずしもマーカー追わなくても遊べるのが洋ゲーだったりするけどな >>988
マーカー追わないプレイは綺麗な景色眺めるか
ゴミばかりを得ることとなるから、結局マーカー追うゲーム。自由な探索のメリットがない。
探索なんて必要ないゲーム。
エルデンは、基本マップに正解を知らせてないからな。あくまで自分が見つけた場所にだけマップに記されるだけ。
探索しがいがある世界。 >>990
そうやって過去とばっか比べてるから衰退期にしか活躍できないんだよなジャップゴミコジキゲーは 星ごとに長方形のエリアでしか活動できないだろうって5chで懸念してる人いたけど結構当たってた感じか? ひたすらテレポートしてミッションをこなすだけってリアルな感想やな
宇宙だからしゃーないが 洋ゲーは2005年前後は意欲的にバンバン新しいものを生み出してた
近年の洋ゲーはその頃の劣化再生産を行ってるだけなのは認める
最近の洋ゲーだけやって「洋ゲーはろくなもん生み出せてない」とかいうのは物を知らなさ過ぎ >>986
ソウル系は古典的なRPGの面白さを現代のクオリティで再現することがコンセプト。
エルデンはさらに広大なフィールドを取り入れより自由度やRPG感を増した。
革新的なものなんて必要がなく、当たり前な面白さを追求したゲーム。
今までこの当たり前の面白さがみんな作れてなかった。 >>997
そりゃ衰退期の隙間産業的儲け方で
言うほど価値がないからな
発想がコジキ臭いんだよ
空き缶拾って儲けましたみたいな話やめてくれよ惨めすぎる おっさんが歩き回ってるだけでフォールアウトやん
宇宙ムーブしてるの見たこと無いんだが >>995
最近でもPCゲーとかインディー筆頭に新しいの生み出してるけどな
大手はしらんが このスレッドは1000を超えました。
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