芥川賞・直木賞を受賞した女性作家のジャップ社会に対する憎しみがすごいと話題に [849525877]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャッ
どうすんのこれ…
しんさん… 俺耳悪いからこのタイプの声聞き取れんのよね
接客で聞き取れなくて気不味くなったわ https://www.sankei.com/article/20230823-XQXVKSUJ7VIVXAKVGIHLPHTFXA/
>十代半ばから月刊「正論」読者でもあった私のような筋金入りの人間に対して、
>読書バリアフリーを訴えるマイノリティな身体障害者という面だけを見て、
>こいつは反日だの、左の活動家だのと、ずいぶん皮相浅薄なことを言ってくるものだと悲しくなった。
正論を愛読する愛国者やぞ >>6
先天性ミオパチーという筋疾患で、人工呼吸器が必須らしい 流し読みしたがしょーもなさすぎてケツ拭く紙にもなりゃしない
村上龍みたいな昭和40年以降のラノべレベルの本読み過ぎてるんだろうが心からしょうもない、深みもない 皇室歳時記
われらの女性自衛官
ますらおの歌
不肖・宮嶋の現場
激流世界を読む
岸田首相に告ぐ歴史的使命を全うせよ
永田町事情録 パッションは何処に
特集 どうする有事対応
〈台湾海峡危機政策シミュレーション〉シナリオの概要
政策シミュレーションシナリオの狙いと成果
急務の安保体制構築政治が腹をくくる時
海保の「白」を徹底的に活用せよ
国家安保戦略は作文で終わるのか
ウクライナのサイバー戦 日本と台湾への教訓
日米で選挙運動する台湾総統選候補
軍都・広島の歴史学び 有事への備え加速を
特集 現代米国事情
文化戦争に拘泥するトランプ一強の共和党
民主党が重視する「労働者層」「中絶権」
政治を左右するキリスト教的価値観
特集 「情報」への警鐘
「陰謀論」防ぐ懐疑のススメ
陰謀論は社会秩序を蝕む
反ワクチン集団が過激化した理由
特ダネ至上主義で自爆する文春砲
南京事件で荒唐無稽のファクトチェック
ジャニーズ報道は「反省したふり」
『日本製』を求めて。
ぬるま湯正論
文人論客壺中之天
産経新聞の軌跡
松陰先生を敬愛した安倍元総理の志を継ぐ
中国・韓国外交の相違と機微
復讐を語り継ぐ『はだしのゲン』は不適切
兵庫県は朝鮮学校への補助金支出を止めよ
エリート病院長はなぜ脱北したのか
阿含宗 神仏両界フィリピン大柴燈護摩供 先の大戦の激戦地で英霊に捧ぐ紅?の炎
ケンカ太郎、再び
フロント・アベニュー
フィフィの本音
経済快快
君は日本を誇れるか
アメリカの深層
朝鮮半島薮睨み
中華考現学
SEIRON時評
シリーズ対談 日本が好き!
シネマ異聞そこまで言う!?
潮匡人/桑原聡のこの本を見よ
編集者へ・編集者から
メディア裏通信簿
折節の記
操舵室から >>12
バリアフリー批判は明確に「右」だろ
人権より序列を優先する立場なんだから
たまたま自分が障害者なので、そこだけ例外にするご都合主義 『ハンチバック』はそんなに長くないから本苦手モメンでも楽しめるぞ >しかし産経新聞を購読する賢明な諸兄姉におかれては、もとより誤解の余地もなく、バリアフリーそして読書バリアフリーには右も左もないということを理解いただけるものと信じている。
これ皮肉で言ってるのか真面目に言ってるのか分からん 保守のネトウヨ汚染が激しいのでこういう人を見て冷静になって欲しい >>12
なんだネトウヨかよ
どうりでおかしいと思った 人となりをまったくしらないが
どうせ障害関連の話題を抜いたら典型的なネトウヨなんじゃないのか… 何を今さら
最初の会見の時に例の
伊是名さんタイプだとわかってただろ
男ガー男ガー言ってるフェミ婆さんと同じ
関わったらダメ 有害無益な産経新聞とその読者なら良い方に仕向けるなら
嘘をついてもかまわんと割り切ってるかもしらん 芥川賞がライトノベル賞以下なんだよな
ラノベはガチだけど芥川賞は話題性重視という 投稿する人間の視点では「落とし続けた」という感情は自然だけど
選考する側はごく一部を除き
落とすというよりは、往々にしてほぼ「素通り」という認識が正確なような気がするわ
ワナビ沼は悲しい
まあこの人は
https://book.asahi.com/article/14917541
によれば、少女小説の新人賞の界隈とかでは、落選しつつも才能は認められてたらしいが
んで、この人は「報われた側」になったけど
報われずとも数十年単位で文学賞に出し続ける猛者が今の時代も大勢いるんだろな
まあ完成させて応募できるだけでも才能だと思うわ
5ちゃんでも完成や投稿すらままならず息巻いてる(元)ワナビがここや専門板に大勢生息してそうだしな ×ラノベを落とされた
◯ラノベで入賞できるレベルの作品を書くことができなかった
なんでこんなに被害者面してんの?
青葉とあんま変わんなくね? >>12
やっぱり作家先生だけあってすごく読みやすいな 今どき出版マスメディア界隈が出す賞なんてほぼコネでしょ
小説・脚本の書き方講座受けて賞とりましたとかそういうサークルのコネ 芥川賞作家ならアニメの脚本くらいさせてもらえるのでは?
成功してるラノベ書きでもコネツテないとなかなかなれないのがアニメの脚本だろ 本来物書き程度で生計立てようってのが思い上がりなわけで 最近受賞時だけ注目を浴びて、以後はさっぱり
芸能人やらホームレスやら高校生やら
作品は本当に良いのかな 読んだけど、予想に反して古臭いつうか懐かしい感じがした
で、気がついたんだけど、これ要するに「蹴りたい背中/移動不可能偏」だよね
最後の最後に作者の「逃げ」を感じて、ああやっぱ女のコなんだなあ、とおもた
女流芥川だと「コンビニ人間」っていう画期的な傑作がつい数年前に出たはずだけど、
あれがもう現代日本おゲージュツ(笑)文学の限界なんだろうか 作家なんてこういうのでいいんだよ
そのルサンチマンを失ったら才能も枯れる可能性がある事を認識すべき >>46
たかが作文大会に何を期待してるんだか
もうちょいお勉強しなちゃい?
それとも教えてあげようか? 高学歴
日雇い
中卒
女
発達障害
障害者
次は誰を受賞させるんだろうな芥川賞は >>31
ネトウヨ対策の装甲として正論読んでますアピールしてるだけなのでは 「右も左もない」って一文見た瞬間に「あっ…」てなるよね
しかも「正論」に「産経」って… んで、低知能のネトウヨどもが「芥川とったナンタラ先生はホシュらしいぜ!やったー頼りになる味方ができたー!
どんな小説書いてんのかは知らんけど!w」と浮かれてるわけか(笑) >>49
女は草
その程度の属性探せばなんかあるだろ >>49
最近は小説は女しか書かなくてどこの賞も女が取るのがデフォになってるのでむしろ属性としては「男」がレア リベラルはガンガン功績残すよな
それに比べて約立たずの無能ネトウヨ軍団w >>12
バリバリの右派っぽいけどすらすら読めるわ >>49
昔から小説家は高学歴多いし日雇い中卒同じやつだし
最近はすぐにめげてやめる男と違ってしつこくしぶとくやり続けられる女の小説家は多い
芥川賞揶揄してるつもりなんだろうけど芥川賞以外なにもしらないのが透けて見えるな 話題性ばっかり言われるけどなんだかんだとるべき人が受賞してると思うわ
話題作りかなって人も大体複数人で受賞してるし >>61
新刊出る度に買う好きな女性作家いるけど女は強いな
結婚と出産と育児を経て全く違う世界を書いてる
男には人生観変わる出来事って実はそんなに無いのかもしれない
ずっと同じ世界観を書き続けられる強みはあるが
仕事以外で濃密に触れ合う子どもという存在は人を変えるんだろう
あと結婚して共働きだとそこまで稼がなくていい余裕が好きなものを書ける理由でもありそう 子育てとか老親の介護とか平気でやってるように見える女を指して「女は強い!(キリッ」みたいなこと言う男さんいるけどさあ…
あんなの好きでやってるとは思えんのだけど >>65
好きなわけないのにやってるから強いなあって思うんじゃん
男さんなんか突然オラァ!とかパソカタとか車ブーンみたいなの好きでやってるだけだし 読書のバリアフリー化の最大の壁って権利関係なんじゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています