【速報】FGOさん、ソシャゲで前人未到の1兆円の収益を達成。 [483862913]
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「Fate/Grand Order」の世界累計収益が1兆円を達成。8周年記念キャンペーン中の収益成長量は国内スマホゲームで断トツ
データや分析環境を提供するSensor Towerによると,「Fate/Grand Order」(iOS / Android)の
世界累計収益が2023年8月に70億ドル(約1兆円)を達成したそうだ。
7月30日に8周年を迎えた本作は,オフラインイベント「Fate/Grand Order Fes. 2023 夏祭り 〜8th Anniversary〜」を7月末に開催し,
その後も8周年記念キャンペーンを展開した。
本作の世界累計収益はリリースから2023年8月15日までに70億ドルを突破しており,
同期間の市場別収益シェアを見ると,日本が1位で81%,2位が中国で8%,3位がアメリカで6%だ。
また,2023年1月から7月までのダウンロード元は,オーガニックが58%,広告が22%,ウェブブラウザが20%となっており,
長寿タイトルにしては広告の効果が高いとSensor Towerは指摘する。
日本のApp Storeにおける収益ランキングでは,8周年記念キャンペーン開始日の7月30日に1位となり,
その後も安定した収益でTop10圏内を維持しながら,7月30日から8月15日までに8日間も1位を獲得した。
こうした好調ぶりは,日本のモバイルゲーム収益成長量ランキングでも確認でき,
同期間における本作の収益成長量は,2位の「ONE PIECE トレジャークルーズ」の約3倍となる約4000万ドル(約59億円)である。
なお,プレイヤーに関するデータでは,2023年4月から6月までの国内iOS版において,
25〜34歳の層が全体の38%と最も多く,18〜24歳の層が29%で続いており,比較的若い世代から支持されていることが分かる。
また,週に1時間以上プレイする人が29%,10時間以上プレイする人も5%とのことで,
ほかのゲームと比べて熱心なプレイヤーの割合が高いとSensor Towerは分析している。
https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20230908005/ 思うに偉人は指揮を取る方で最前線で肉弾戦で戦わないと思うんだけど
偉人に経緯があればそんなふうにならないと思うよ 原神と違ってあんなゴミみたいな絵とゲームで稼げるのはすごいと思う 記念に石配れよ
周年のときみたいにケチケチしないでさ 大してコストかからなそうなイメージだから利益率やばそう FGOやってるけどここ数年ガチャに課金する必要がないんだが きのこ先生どんだけ儲けるんだよ
いうてアーサー王がチンポしゃぶるだけの話だろ おはガチャがこれまで無課金でやってきた連中を沼に引き込んでる FGOというゲームのwikiを見ようと思ったけど、用語集の最初のところでなんだこりゃで終わった。
こういうのは中公生くらいまでだろ すげーな
権利問題どーすんだと思ったら
こんだけ稼いでるなら元ネタに5000億あげても残るわな >>14
たしかに古参は手持ち鯖と配布石だけで遊べるようになった メインだけやって7章なんだけどまだ完結してないん?
メイン終わっても引っ張れるんかな >>19
面白くはない
Twitterでイキる為のツール 今更他のゲームに移行する気力無い老人から延々搾取するシステムが安定したんだろうがアレに課金してる奴はマジでアホだな >>13
いまだに3Dも無いんだろ? プアなゲームだな >>24
今の第二部が完結するだけでも、あと2年はかかると思う 面白いと満足してやらなくなる
クソゲーだからずっとやってしまう メイン以外で読めるイベントシナリオの少なさなんとかしろよ >>8
ライターのきのこがキム・ヨンハPのお墨付きなんだから当然だろ 売上的にジャップランドの弱男だけかと思ったら
全世界で売れてんのな
ジャップスマホゲーにひれ伏す世界民 実は古参になればなるほど配布石だけで暮らせる
でも福袋とデスティニーは引いた
他のソシャゲに比べて全く金かからんよ FGOはやらなくてもいいから最強なんだよ
ゲーム2年放置しても何も内容変わってねーからな 引き伸ばし引き伸ばしで呆れられて結構な数のファンが去ったゴミIP
大切なフレーズをこぼすな
物語がゴミになる 意味わからんくらい稼いでるな。
他のソシャゲでもブレイクしてるわけでもないから運営がとんでもなく優秀ってわけでもないみたいだし。 マンガアプリに課金してるやつすげーわ
こいつらのおかげで無料で読めるんだけどさ >>39
金かからんのになんでこんなに売り上げてるんだよ 集金圧が他ゲーと違ってほぼ無いからな
人権数匹揃えておけば、あとは趣味で引くだけだよ そのうち3000億をアップルとグーグル持ってくんだろボロいよな >>46
純粋に性能だけならいらんけど、シナリオ読むとキャラ引きたくなるんよ
そういう人がガチャを引く
性能だけならマジで引く必要はない 本作の世界累計収益はリリースから2023年8月15日までに70億ドルを突破しており,
同期間の市場別収益シェアを見ると,日本が1位で81%,2位が中国で8%,3位がアメリカで6%だ。
やっぱジャップだけだった
弱男金持ってんな そういやこのゲームってアンチがサ終連呼してたよな
こんな金のなる木絶対終わらせるわけないのに
バカアンチの頭の悪さよ >>42
ぶっちゃけメインストーリーは重要じゃないんだよ
イベントこなしてればOK
メインストーリーは無駄にシリアスで楽しめないからな すげえ
これもう大正義ソシャゲだろ
FGOに歯向かうような雑魚は平伏せ 20年前かと思うようなゲームでこれだけ稼げるんだから原神よりコスパいいやろ >>51
普通の人が結婚出産子育てとライフイベントのために使う金を全て突っ込んでるからな
ある意味無敵の人や きのこ存命でシナリオのコントロールができてる限りは続けると思う
きのこいなくなったら終わる >>32
相変わらずキャラはペラペラシナオリは紙芝居のままだけど
下請けに投げてるマップとか背景がムダにピカピカ光ってエフェクトしまくって死ぬほど重い またきのこが仕事しなくなるから、そろそろ飽きられて欲しい ソシャゲの副作用で国産ゲームがどんどんゴミになってるよな つまりジャップオスの性欲が1兆円ぶんってことだろ? >>64
ユーザーの半分くらい女や
FGOの女人気高いぞ >>60
ヘブバンもそうだけど元エロゲは強い印象
対魔忍とかもヒットしたらしいし >>64
これは上手く男キャラもばら蒔いてジャップメスも掴んでるから
この辺は原神もだけど ジャップ「偉人や競走馬を女体化させるぞ!」→ボロ儲け
そりゃ衰退するわこの国 >>52
サ終してもらってDDDやまほよの続きを書いてもらいたいオタクも一定数いそう 2部でサービス終了とかインタビューで答えたら大炎上したんで
その後引き延ばしに入って年に1,2回しかストーリー更新来なくなった
さらに最近はイベントもあまり来なくてスカスカになってる 3割プラットフォーム税でそこからさらに分配と考えると夢ないな やっぱりFGOは感謝の手動周回が最強なんだよね。それでキャラに愛着もわく
オートやスキップがあっても回る場所が多いと結局面倒になる >>61
元々のステイナイトや月姫の時点で型月社員は食ってくだけの分稼いだって話だし、今仕事してるのはほぼ趣味みたいなもんじゃないの >>72
アホみたいに多くの擬人化ゲームが生まれたけど残ってるのはわずかだからな >>73
月姫の残りルートと月姫2はやくしろ菌糸類 当初の構想通りに2年ぐらいで綺麗に終わるソシャゲって構造上そうそうないよな
売れりゃいつまでもつづくし売れなけりゃ速攻終わる その利益でゲームクオリティを上げたFGO2みたいなの出すとか、fateやFGO関連の新作ソシャゲ出すとかそういう新規タイトル開発をしないの何で? やっぱ温情仕様なのが大きい
マジでメイン進めるだけなら課金いらんもんな
でもシナリオ読んでキャラ引きたくなるのよ やったことないがまだこのゲームやってるやついたんだ😲 モンストが去年100億ドル突破っていうニュースが見つかる。 >>83
少なくとも家庭用ゲームには投資してるんじゃないの?今月もコーエーと組んでFate無双だすし >>83
リスク取るより今のままでそれ以上に儲かってるからでは Fate/GOと言えば最初は青天井で次が消える天井だっけ
鬼畜仕様過ぎて笑う >>83
走ってる間は身内で潰し合うようなことしないし出してもポシャって落ち目とか言われてマイナス要素しかないから
UI変えただけでも売上に直結するから載せ替えとかやらない >>83
なんかアーケードゲームとか出してたろ
サ終したけど 今年の周年石が控えめなのと
Wピックアップのクロエ狙い
あとデス袋だな >>83
既に金が儲かるシステムが組めてるのに何で不確定なものに変える必要があるんだ頭悪すぎだろ まほよなんてコアスタッフもういないし
FGOが終わったらまた別のソシャゲが始まるだけ
🍖いソシャゲがサ終すれば俺たちの思い通りに動いてくれるなんていう古参のウェットな感情はさっさと捨てたら🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています