パソナグループ、万博パビリオン案内役に「鉄腕アトム」😲 [826239858]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パソナG、万博パビリオン案内役に「鉄腕アトム」 - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF077Z30X00C23A9000000/
総合人材サービスのパソナグループは7日、2025年国際博覧会(大阪・関西万博)に出展するパビリオンの案内役に漫画家の手塚治虫氏の代表作である「鉄腕アトム」を起用すると発表した。主なテーマは「からだ」や「こころ」などで、人とテクノロジーの共生を象徴するアトムが館内の展示を案内する。万博終了後は兵庫県淡路島に移設する方針で、レガシー(遺産)として地域振興に活用する。
パビリオン名は「PASONA NATUREVERSE」で、敷地面積は約3514平方メートル。建物はいのちの象徴としてアンモナイトのような形状にする。9月に着工し、24年11月の完成を予定している。手塚作品の「ブラック・ジャック」も未来の医療の展示でPRナビゲーターを務める。
大阪市内で記者会見したパソナグループの南部靖之代表は「(万博を通じて)ウェルビーイングな未来社会の構築とパソナの基幹産業につながる様々な仕掛けを用意したい」と強調した。同社は20年9月に本社機能の一部を淡路島に移転し、雇用創出など地方創生事業を進めている。
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO3810817007092023000000-1.jpg?ixlib=js-3.8.0&w=1200&h=900&auto=format%2Ccompress&fit=crop&bg=FFFFFF&s=ae02b3000eca59093cecd0081bd06977 ええええ…マジで昭和ジジイの懐古主義なん…キモい…晋さん… 東京五輪! ゲーム音楽!
大阪万博! アトム!
リニアモーターカー! もう50年は立ってるよな全盛期から
ジャップって50年前に生きてるのw 原発汚染水放出が問題になってるときにAtomic boyですか・・・ 世界的にウケてるドラゴンボールとかならまだわかるが
世界の人達にアトムとかピンとこないにも程があるだろ
マジで老害の自己満足だな 東京五輪にしろ万博にしろ躍起に招致しようとしてた(してる)連中の合言葉って
「あの時の元気・活気をもう一度」だからな
そら鉄腕アトムだったり太陽の塔(早朝NHKで気持ち悪いダンス?ヤッテルよなw)引っ張り出してきますは
もうジジイのおもひでだけで動いてる斜陽国 高度経済成長でウハウハだったあの頃をもう一度の老人どもが必死だな 決定権ある老害すら内容理解してないんじゃないのか? 原子力少年のションベンを海に垂れ流しとか言われる予感しかしない 1867年のパリ万博の方が今回のより遥かに楽しめそう 今も昔も原子力の平和利用アピールのために使い倒されるアトム オリンピックとか万博の黒幕誰なんだろうなマジで
1970年頃に10代だったジジイなのは間違いないけど >>95
森とかそこらへんがかこつけて再開発したかったのとノスタルジー
マジでクソ 今の時代に上半身裸の奴隷少年ロボか
さすが大阪維新や 人材派遣会社が何出すんだよ・・・
中抜き仲介業が巨大化して恥ずかしい国だわ アトムの設定上の誕生日ですら20年前の2003年やぞ…
最新の技術博覧会で何やらかしてくれとんねん… えー
手塚プロが、パソナと組んだということ?
凄いショック パナソニックは手塚治虫が鉄腕アトムを、
どう捉えていたのか知らないのか?
「『鉄腕アトム』が代表作といわれて、僕が技術革新によって
幸福を生むというビジョンを持っているように言われ、大変迷惑している」(「ぼくのマンガ人生」) >>121
パナソニックとパソナ間違うやつ出てくるとおもってたわwww 鉄腕アトムの使用特許権って椿本チェーンが持ってたはずだから
これ違法だろ 古い、もう化石級に古い
せめてミクくらい呼んで来いよ >>1
中を抜いて
ラララ派遣あなた
ゆくぞ奴隷
命のかぎり
暮らし苦しい
パソナ奴隷の子
十万ちょっとだ
中抜き給与 >>55
さすがに古い漫画 だし原作を読んだことある人 はあんまりいないからしょうがねえけど 3割ぐらいは人間の理不尽な行いに切れたロボットが人間に反逆する話だぞ。 ジャップは知らないんだろうけどアトムって英語で原子力のことなんだよな
汚染水放出に怒ってる国の人の神経逆なでだろ >>146
パソナがそんなキャラのアトムを採用するとかブラックジョークか? 20世紀少年の世界とかいう漫画に現実が近づいてるの怖いんだけど >>127
しまったーorz
とにかく手塚は鉄腕アトムを自らの代表作と言われるのを嫌がっていたことや
万博のような「技術革新」にも否定的だったことが重要 鉄腕アトムとか言われてももはやおじいちゃんしか知らんやろ >>146
最初はアトム も人間の味方 キャラだったけどだんだん人間とロボットの調停役とかになって 後期の青騎士のエピソードでは反乱 ロボット軍団の方に味方してるんだ。でも結局 極悪非道なロボット 差別主義者の人間が仕組んだことで 結局そいつを倒して めでたしめでたしなんだけどな。
連投すまん 手塚先生!
21世紀の日本は人間がロボットに労働を奪われるなんて事は無くて
人間がロボットのように働かされてますよ!!
まあ火の鳥太陽編とかそんな感じだったけどさ アトムは一般的にイメージをかなり誤解されてる漫画よね いま日本が誇ってるものって昭和以前のものばっかじゃね? アトムみたいな派遣がいたら
竹中は明らかに敵役だな 手塚治虫先生は「反・原発」の立場です 覚えて帰って下さい ジジババによるジジババのためのジジババの万博
テーマは年金と医療費と保守と懐古趣味 ふるっw
今なら鬼滅かスパイファミリーだろ・・・
いずれにせよ、パソナに使われるのは嫌だけど 大阪市内で記者会見したパソナグループの南部靖之代表は「(万博を通じて)ウェルビーイングな未来社会の構築とパソナの基幹産業につながる様々な仕掛けを用意したい」
いいからコロナ関連の過剰請求の捜査に協力しろよこの税金泥棒が どうせペッパー君みたいな奴でしょ
こんなのにアトム貸すなよ 手塚治虫のIPが悪いってわけじゃないけど古すぎるだろ いつの間にパソナが入り込んでたの?
パソナと電通ってセットじゃないの? 化石燃料フカシまくる空飛ぶクルマにアトミックボーイアトム
見た目も中身も周回遅れのおっさんが見たいってだけの、子供若者そっちのけの昭和レトロ未来
真面目に現代や将来に向き合ってないのが丸出し
やったらええやん儲かりまっせ!の浅くてセコい大阪人間にぴったりの博覧会だな 腐敗しきって没落した貧困国家で貴族のジジイがまだ日本は強いんだと信じ込んで昭和をとりもろそうと懐古オナニーしてる国 アトムを見てた世代って65歳を超えてるよね
東京五輪と同じ思いでの万博何かいらねーんだよ セシウムちゃんやストロンチウム君などいろんな核種に案内させる洒落もなくなったの 五輪、万博、原発、リニア、1ドル360円、
他にトリモロしたい夢はある? 東京五輪よ、大阪万博よ、新幹線よもう一度
ってのが1950年代組の目標だからな
あの世代は頭の中じゃ今でも自分たちは庇護され愛される子供のまんまなんだよ
右系の季刊誌か何かの表紙にもそういうのがあったけどさ いいんじゃないか?アトム
考えれば考えるほどこれ以上ないほどジャップがやる万博にピッタリのキャラクター つか、アトムってホントに名前と見てくれくらいしか知らんわ、中年の自分がだぞ
ホント老人が動かしてる国なんだなぁ日本って アトムは歴史に残る作品だとは思うが60年くらい前の作品もってこんでもなあ
1970年万博見た人らも1910年代の出し物みてワクワクはしてないだろう いつまでも昭和の高度成長のノスタルジーが忘れられないんやなこいつら >>178
おっさんじゃない老人層が鉄腕アトム見てた層だぞ 手塚御大が存命ならこんなクソ企業に協力なんかするわけないのにな オリンピックやって万博やってオリンピックやって…
タワー建てて高速鉄道通して…
そしたらまた昭和みたいに繁栄するんだ…
裸族の雨乞いとなんも変わんないクソ金のかかる儀式です 老人って何も生み出せないんだから何もやるな
出来ないなら死ね 維新=和製ナチス政党森友隠蔽万博談合IR談合パソナ雨合羽イソジンK値大阪ワクチンネオリベ勝共連合維新
居直り浅学大阪土人と維新の啓蒙宣伝省たる在阪メディアの親和性は異常 >>181
五輪も万博もその世代が決定嫌持ってた頃に決まってるんだよ
バブル期に30台前半で一番ムチャやった世代 パソナグループ=ショッカー
竹中=死神博士
仮面ライダーの方がしっくりくる 昔のキャラを使い回すってのがほんとしょうもないんだよな 治虫ならよかトピアみたいに新キャラ作ってくれただろうよ
AI治虫にでもやらせろよ最近作ってたろ >>214
追加よろしく
戦闘員=ネトウヨ&壺カルト民 ずっと昭和のままなんだよね
中学生のまま成長できなかったケンモメンと同じなんだよこの国は かつての五輪・万博・新幹線という環境を揃えれば当時の高度経済成長時代が復活するぅ!
みたいなバカバカしい呪術を本気でやろうとしてるようにしか見えないんだよな 五輪にしろ高度経済成長期から全く成長してないな
せめて今流行りのキャラ使えよ 日本の未来を奪いトドメさした奴隷売買企業が
日本の明るい未来を予感させた科学の象徴であるキャラクター使うとかギャグかよw 五輪の時は前回にあやかって日本を勢い付かせようとしていたんだろうかと半信半疑だったが万博のアトム起用で確信に変わったわ
日本を成長させるつもりは全くなく老人の終活に向けた思い出作りでしかなかったんだな 昭和復活の儀式か?
平成不況の申し子パソナがやるのは皮肉が効いてるな ほんまジジイが昭和の成功をもう一度ってやってるかんやな ジャニーズに、鉄人28号の正太郎の恰好をして、案内役してもらおう 手塚治虫は大阪万博の時に割とデザイン提供してたのはまあ良いとして
国内外のアニオタに鉄腕アトムは刺さらないだろうな… >>197
のらくろ三等兵が案内をするよなもんだもんなあ
パソナであることを度外視してもなんか違うとしか 人間とロボットの区別がない未来を目指すために
人間をどんどんロボットに寄せていく会社 人買いの手先として働かされるアトム
マジで権利者は恥を知れよ まあ手塚が関西出身ってことやろうけどアトムがサーカスで奴隷労働させられてたことを思うととんだブラックジョークよな() 手塚の娘が権利切り売りしてんだっけ
100ワニとかいうステマの権化みたいなのさえ絶賛してしまう眼力と節操のなさ
そして人買い企業に親父の代表作を委ねるという暴挙
父親とあんまりいい関係じゃなかったからその名誉を汚してやろうって魂胆なのかもしれん やっぱり維新は竹中パソナとズブズブなんだなwwwwwwwwwwww 心優し
ラララ科学の子
歌詞を100万回読み直して出直してこい 手塚治虫も汚されていく
わかっていたけどジャップの漫画やアニメは終わっている 手塚治虫は敗戦の際に、子ども達に
科学的なモノの見方をつけて欲しいという使命を持って漫画描いていたのに
そのキャラクターが中間搾取やカジノの宣伝に使われるとは思わなかったろうな 外人「奴隷商人パソナがなんで万博に出展できるの?」 昭和ジジイのためのイベント
こいつらのせいで日本は終わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています