(ヽ´ん`)「映画パトレイバー2…名作と名高い軍事サスペンス、見てみるか」(ヽ°ん゚) 「NTRじゃねえか、ふざけんな!」 [663344715]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>115
へー一緒なんだな
てか資料面白いからあとでがっつり見るわ 1も2もアニメじゃなくて実写でやってほしいと思った ぶらどらぶでもう今後に期待できないと確定したから世間的にはP2が押井最高傑作で終わるな >>118
ぶらどらぶ今年の猛暑乗り切れるレベルの寒さだったね 実写は面白かったけど過去キャラ弄り回したのと新キャラの名前がパロだったのが意味わからん >>77
>>78
どんだけ賢くても巡査が数年間で上げられる階級は一つだけ
それが特車二課で巡査だった紳士さんがパト2で総務課長になってたから最低でも警部クラス、下手すりゃ警視正クラス クラウドファンディングで、修理費用を賄わないといけないくらい、人気のないデッキアップ 自衛隊馬鹿だなあと思って見てたら
現実はもっとバカだった 関係ないけど今やってるミッションインポッシブルがまんまパトレイバーだったわ
レーダー上だけに現れる敵の潜水艦
魚雷を撃つも当たる直前に消えてしまう
しかも犯人は攻殻の笑い男と同じ、意思を持ったAI 1は変わりゆく東京の風景っていうのもテーマだったから
それが記録されてるのも価値があるな >>126
2は水運都市としての東京が裏テーマだった >>105
事前に格納庫の開いた扉越しにレイバーの配置をしっかり確認しているだろ?いきなり屋根を撃つような事はしていない。
シゲが歯磨きしているところに低空で入ってくるシーンがそれで、中を覗きつつ
威嚇のためにミニガン(バルカン)を動かして攻撃の意思もはっきり伝えている。
あと別シーンでできるだけ殺しはするなとお達しが出ているっていうセリフもあるから
これらは全部意図的なものだとわかる。運良く誰も死んでいないのではなくて、神経使って殺さないように破壊している。
そもそも最初に橋を落とすのも交通規制させてからだし。 >>110
アバロンも追加で
単純にオリジナルではなく二次作品向きの監督なんだよ
原作を攻撃するようなファン層が形成されて完全終了したのは皮肉 >>21
シンゴジがそうだろ
近年のジャップ映画で一番マトモなポリティカル・フィクションだは >>105
殺すのが目的ならあんな巨利まで接近しない 初代の方がよかったな
二課が現役でちゃんと活躍していたし アキラぐらいから火がついてパト2にもなるとジャパニメもここまできたかってある種の到達点を感じさせたね
その後セルアニメは終わって無事下降線を辿りポルノ一極化してしょうもない三級品に成り下がったが どう考えても1のほうが面白い
話の流れや細部は結構いい加減だが勢いとエンタメ性が高い
2なんかレイバー出てくるの最初と最後の数分じゃねえか
13はもうパトレイバーじゃなくてもいいレベルだし >>123
実パト完結後にほったらかしだったデッキアップを
再活用しようとしてるだけなのだが。
押井排除ではじめたパトレイバーEZYだが
しょうもないイベントやグッズ販売するだけで
5年以上経ってもほとんど情報を出せず、
パトではあまり出てこない押井ネタの立ち食いで
富士そばとコラボをはじめたり、甲斐性なしとか
言いようがない。 劇場版パトレイバー3大好きなんだけれどパトレイバーじゃないだろこれってところがあんまり受けない理由なのかな
全編の雰囲気や音楽や映画の終わり方好き
2は正直癖が強すぎて好きじゃないから1が完璧で延長線上の3って認識だわ その後が気になるよね
一時的に集めた元特二メンバーとか
特二に戻るんか? >>80
最初のイングラムのプラモの箱絵はそのノリをちゃんと理解した素晴らしいものだった >>9
曲解したネトウヨに好かれてるだけで特にそういう主張じゃないと思う >>147
それの柘植によるソレの演出であって
「自衛隊にそんな気ねーよ」って後藤も言ってたからな >>149
アホな政治家を疑心暗鬼にさせるための演出だったのよな なにがネトラレじゃガキが アホな学園恋愛ラブコメばかり見てるんだろ
大人の片思いの切ない恋愛ドラマは実写ではクサい演出演技しか出来ない アニメだから出来たこと >>142
2は傑作だが3も好きだわ よくある設定 プロットでもよく出来た刑事バディもの
第五福竜丸にヒレときて え?まさか からの本体登場で えええええってなるんだが地道に足で稼ぐ刑事たちの話が面白かった 2人の対比も良かったが狭い部屋で拘りのあるオーディオでクラシックを聴くオッさんが良かった
1はあんまり面白いとは思えない チャラいキャラ演出の軽いノリが好きになれないのよな 実際同じくらいの年齢になって来ると押井の後藤さん像しんどくね?
昔凄ったかなんか知らんが僻地の閑職ポジゲットしてチンタラやってる奴に
「遅すぎたと言ってるんだ!」とかキレられても
何言ってんだテメェふざけんな以外の言葉はなかなか出て来んだろ >>114
その頃は割と伊藤和典の脚本がバランサーとして機能してたのでは 舟の上での荒川との会話の後藤の最後の受け答えは
荒川を逮捕する時に言っているよね >>17
うる星はむしろ2のせいで3、4もうる星でやんなくていい話になったんじゃと勝手に思った 元彼とヨリを戻すのを眺めてただけでNTRと言えるんか? >>22
あなたの主張に賛成
そもそも食料もエネルギーも ほとんど 自給できない国が継続して戦争できるなんて主張自体がお花畑 なんですけどね 地下鉄サリン事件以前に「状況、ガス!!」を映像化してたわけだよ デカい怪獣も出てこない
悪の軍隊も出てこない
本当に存在したのはベイブリッジを爆撃した戦闘機だけ
現実vs虚構って売り文句はシンゴジラよりこっちの方が適切だったな パト2は自衛隊のスーダンPKO日報問題で一部現実化してるところあるからな
というか、こんなの現実化して追いかけてしまう自衛隊と稲田がアホなわけだけど、
>>124
ほんと、それだよな 宮崎駿はあれみて実際あんな事態になったら
法規なんて無視して普通に反撃するだろみたいなこと言ってたな >>32
最終回って第二小隊北へじゃなかったっけ?w >>143
処分食らって警察辞めたとかそんな感じだったと思う 戦闘機がレーダーから消えるのは
War Gamesという映画からのパクリだろ >>165
あと実際に柘植みたいな目に遭ったら(部下全滅みたいになったら)
実際は土を愛でて耕すみたいな隠遁生活になるんではと突っ込んだとか >>139
出張デッキアップ承りますといってたけど、コロナ流行中とは
いえ、依頼がなかったんだよ。それで久し振りに動かそうとしたら
故障という、かっこわるい顛末 >>139
復活パトレイバーの運営は終始良いところがない
すげ替えるべきではないか
いつぞやの大林隆介さんと榊原良子さんを迎えてのインタビューイベントは頭おかしい青二だかの声優を迎えて
地獄みたいな放送事故だった >>163
あれでさえ、ただの車爆弾とも解釈できるような。 「2課の一番長い日」は、内乱を起こそうとした犯人の最後のセリフが格好良かった記憶。
「20年かけてここまでやったんだ、もう一度できるさ」みたいなセリフにゾクッとした。
しかし時間の流れは早い、あれからもう30年以上経ってるのが信じられんなあw 正直レイバー映画シリーズは1、2、3どれもそれぞれ違うテイストの上質なクライム映画で面白い じゃじゃ馬で脛に傷持つ隊長2人抱えて
胃薬飲んでる福島課長もなかなかかっこいい
結局は独断専行許すし トレーラーから降ろされた90式の戦車砲の先に国会議事堂が見える場面が好き 出てたっけ?
漫画版の印象が強いけど。
連載中の上司がそっくりだった。 漫画版は1番体制翼賛になってるのが嫌い
まあ 自称良識あるオタク は、そういうの好きなんだろうな 防空システムをハッキングって
時代を先取りしてるな >>171
さすがに宮崎駿の方が人の心があるんだね 実際自衛隊員も自殺名目で死にまくってるが誰も復讐しないしな 南雲隊長がビッチだったことを経て嫌儲に行き着いた人間も多い パト2見るなら皇帝のいない八月も見るべき
クーデター内容がほぼ同じだから F-15改イーグルプラスが格好良くていい
F-16Jはプラモ出てんのねこれもいい 後藤隊長とくっつくパラレルワールドのTVシリーズお願いします! >>133
あなたの見方を否定する気はないが
自分は
VFX と絵作りのセンスは素直にすごいと思ったけど
映画の本編で描いたことは日本には日の目を見ないスーパーな人材がまだ眠っていてこの人たちに活躍の場を与えれば メルトダウンした原子炉(さすがに 映画を見た人はゴジラは事故を起こした原子炉のメタファーってぐらいわかるでしょ)事故すら解決できるという独立愚連隊的なファンタジーじゃん。
まあ 震災と福島第一発電所の事故でうちひしがれた日本人に勇気と元気を与えたいっていう意図と心意気はわかるし偉いよ。
だけど逆に 怪獣映画というこれ以上ない 分かりやすいフィクションにもかかわらず、勘違いした人に 日本はがんばれば独力でメルトダウンした原発事故ですらなんとか解決できるかもと思い込ませた罪は重いと思うな。
長文 すまん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています