宮崎駿「誰が辞めるなんて言ったんだよ?」僕「ですが公式引退の辞って…」駿「引退はキャンセルだ。次回作のアイデアも既にだしてる」 [204160824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引退作だからと口説かれて作画監督をやった人間が可哀想…
庵野も無事シン仮面ライダーが爆死&酷評されたから自分は所詮アニメの人間だと気がつけただろう
さっさとナウシカ続編作れ 庵野やスクエニを見習って焼き直ししまくった方が良いんじゃない?
もう面白いもの作れないんだしさ 少年と鷲って君たちはどう生きるかのことか
まだ新作があるとしても、もう手描きアニメはやらない気がするんだよね
ゴローのアーヤと魔女のCG表現に感心してたから
そっちへ進むことも考えられる
君たちはどう生きるかはすでにハヤオが絵を描いてるシーンが少なく
ほとんど本田雄任せて仕上げた作品なので
同じ政策スタイルになるかもしれん やっぱりな酷評されたらムカついて次の作ると思ってた 戦車の奴やりなよ。あれなら絵が動いてるだけで楽しそうだし もののけから毎回引退言ってるだろ
信じるほうがバカとしか思えないレベルで毎度の恒例行事 ギリアニメが作れてるだけで
ボケてはいるんじゃね?(´・ω・`) 「あれ?作画ほぼ任せてあんま口出ししなけりゃ結構作れるじゃん」
駿、死ぬ間際になってやっと気づく マジで??
サギの映画だったもんなぁ。遺作だとわざわざ見に行ってだまされたヤツ 引退詐欺で注目集めて駄作の宣伝したのにな
晩節を汚すねぇ 黒沢明の夢みたいやったねん(´・ω・`)終活よりも冒険活劇が見たいねん(´・ω・`)
どうにかもう1本がんばれやねん(´・ω・`) 庵野にデカい顔されたくないから
ナウシカ2は自分で作ってから逝ってくれ 遺作だからゴミみたいな内容でも頑張って観たんじゃないのか やる気あるならもっと面白いものを作れ
枯れたジジイの作品だったじゃないか 極端にいうならアニメ作ってる途中で死ぬつもりで始めたのに今回も死ねなかったみたいな心境だろ。
もうこの爺さんはアニメを作りながら殉死したいんだよ。先に逝った高畑や近藤他関わってきた仕事仲間みたいに 別に引退とか意味ねえしな
死ぬまで好きなもん作ればええやん 元気だな いいことだ
パヤオの代わりは居ないんだからできる限り続けて欲しい
引退を望む人って何でなんだろう 手塚が病床で漫画描いてたのを知ってるから
このひとも悠々自適とか微塵も考えないだろう 無職のただのジジイに成り下がるのが耐えきれないか 哀れな感じだね 引退するが広告だったんやな
あの宮ア駿が引退するって言えば勝手に記事にしてくれるもんな もう一周まわってオペラの演出とかしてもらいたい
あれだけポニョでリング要素入れたんだからワーグナーやってみたいんだろ?今のバイロイトなら大歓迎してくれますよ宮アさん もう一周まわってオペラの演出とかしてもらいたい
あれだけポニョでリング要素入れたんだからワーグナーやってみたいんだろ?今のバイロイトなら大歓迎してくれますよ宮アさん ふざけんな!
二度とこの世界にいられないようにしてやる 英語版のタイトルってthe boy and the heronなのか 今回で終わりだろ。風立ちぬが暗い話だったから今回で総ざらえして終わり
この後なにをやろうが風立ちぬと君たちを超えることはない
庵野の方が期待は持てるわな 流石に次は途中で死ぬか寝たきり化で打ち切りだろ
今回あんなのに10年使ったのに更に衰えるんだからもう完成しねぇよ
…全盛期は半年足らずでカリオストロ作ったのに老いとは怖いな 今回から本人が作画修正とかしてなくて絵コンテ描くだけだから無限に量産出来るらしいな 最新映画よりポニョ制作ドキュメンタリーの方が面白かったわ
若いスタッフにキレるけど実際来なくなったら困るやつ
田舎で一人暮らしする姿とか良かった >>65
若いころは短期間で新作がんがん作っていたクリエイターが
枯渇して全然作れなくなるともう復活しないよね だろうと思ったよ
もちろん君たちはどう生きるかは見てない パワハラでアニメーター殺した高畑よりひどいもんは出てこないよ カンヤダと鈴木のノンフィクションラブストーリーはよ 広告無しじゃなくてパヤオに対する制約一切無しで好きなもん作らせてみればええのに
その結果が君たちは〜なのだとしたらその程度の天才だしもののけ姫みたいなの今でも作れるのなら本物だわ やめるを取り消すのが受け入れられない風潮ってなんなんやろ いいぞー
あれで引退はもったいなさすぎる
生きるかの次は俺はこう生きるだ! 素直にすげえなそのバイタリティ
死ぬまで作り続けてほしい 明らかに人生最後の作品オーラ凄かったのにまだやるのか
あんなオナニー作品を全国公開しといてまだ足りないの? もうこの馬鹿についていくスタッフいねーだろw
カンヤダのおちんぽ騎士団として生きていくのかよ 山田洋次監督91歳が今月新作映画公開だからまぁ敗けられないよな😉
でも3日徹夜とかのパワーは無理なんだろうか😧 ガンダムでもやらねえかな
こいつもう劇場作品作らしてても
面白いもん作れなくなってるじゃん
一度TV戻って今のトレンドや雰囲気を
貯えた方が良いと思う となりのトトロ位の分かりやすいファンタジーをやってほしい 結局コナンやルパンで貯えたアイデアを
吐き出してる頃が一番良い作品作ってたよね?
人が土から離れては生きられないように
アニメ屋もTVから離れたら枯れてしまうのよ じじいに期待するなよ
年寄りの精神は若いときとは別人だと思った方がいい もうジャンプ漫画のファン向けに作られた映画に普通に負けて恥かくだけだよ パヤオが好き勝手やれてるのは鈴木のおかげだろ
鈴木がやめたらパヤオも終わりでしょーよ >>99
鈴木が辞める辞める詐欺をさせてそうか感じしない? https://i.imgur.com/Ri2aTv8.jpg
タイトルロゴもカッコいいよな
A boyの方が良かったと思うけど 鈴木敏夫がスターリンみたいな歴史改竄後継者になる未来が目に見えてるんで駿には150くらいまで生きてほしい
というか鈴木より1日でも長く生き続けてほしい ラピュタみたいに少年と少女が冒険するやつ作っておけば大ヒットするのになあ🥹 まぁパヤオから傑作が生まれたのなんて何十年も前の話なんだから
消費者もその当時の幻想にすがってるだけだわな 潰れる前に
さっさとトルメキア戦役三部作つくれや
このまま新規IPばっか作ってるとスクエニにみたいになるぞw まさに昨日「君たちはどう生きるか」見てきたけど、「よう分からん」と一言で切って捨てられないパワーは感じた
監督続投は素直に嬉しい >>100
国内興行収入が80億円にはなるから映画としては大ヒット
ただし、製作費が高額らしいから80億円じゃ赤字 >>113
わからんまま面白いが正解で
いちいち意味を考えたり過去作品に結びつけてはダメだと宮台が言ってた ちゃんと宣伝してやりゃ100億行っただろうに
ノンプロモーションかつあんな出来ではな 大仁田厚並みの引退詐欺師だな
てかコイツが引退するって信じてた奴いるのか? >>126
ジブリにいた人たちが独立して「スタジオポノック」っていう会社立ち上げて(ジブリ作品にも参加してるから円満退社っぽい)
これがめちゃくちゃ、なんなら興ざめするぐらいジプリっぽい だからあんな引退会見なんてすんなって言ったんだよ
ひとの心も諸行無常なんだから
性欲をいつまでも抑えられないのと一緒 アホみたいにタバコ吸ってたのによくまだ生きてるな
いや長生きしてほしいけど 君生きはイマイチ出来が悪いと自覚してるんだな
あれを遺作にしたくないと >>127
なんとなくジブリっぽいだけで宮崎の作風とはまるで違うわ 何歳になっても周りから持ち上げられてチヤホヤされるのが気持ち良いのよ
ビートたけし、田原総一郎、麻生太郎、二階もそう 自伝はやったんだからまたもののけ姫やラピュタみたいの頼む
魔女宅でもいいし紅の豚でもいい 君生き100億行かないってマジかよ…
もう終わりだよこの駿 長編にこだわらなくてもショートいっぱいつくったら? 宮崎駿で見たみたいってシーン全部サンドランドでやってくれたわ >>92
ガルパンとかラブライブみたいのをやってほしい。 >>101
リドリー・スコット、バーホーベン、
クローネンバーグ
80過ぎても元気に映画作ってるよね >>17
庵野の体たらく見たら
それこそ衰えを晒すだけになるんだから
止めた方が良いだろ 若手扱いされてる新海でも50歳
もう高齢化やば過ぎだろこの国 冒険活劇作ってほしいんやけど
もうここ2作みたいな映画は要らんよ 宮崎はもののけの時から引退宣言繰り返してる
しかし今回は興行的に赤字でしょ
次作は本当のプライベート風小品かな 各ジブリ映画のその後を描いた30分くらいの配信専用の作品でも作ればみんな見るよ 鷺みてきたけど普通に面白かった
よくわからん映画とか批評されてるけど少年の成長物語としてメチャ王道な話だったな
アニメとしてもとてもよく動いてたし声優の一部がイマイチなくらいでまたみたいわ 代わりがいないからアイデアあるならドンドン作ってほしい
今迄は絵に拘っていたから自分の歳ではもう体力的に無理とか思い込んでたんだろ
でも絵だけなら同格以上として任せられる人がそこそこ現れたからな こうもう誇大広告でしょっ引かれる詐欺レベルのじゃね? 鈴木敏夫が俺もネタバレ厳禁みたいなのやりたいwってやったら
ジブリの客層とまったくあってなかっただけだしな
ジブリの客が求めてるのは安心感だから
いつものジブリ
こういうのでいいんだよのジブリブランド どっちみち君生きと同じ作品をまた作ったら本人の
居場所が無くなるから引退になるだろ
老害になってまでスタジオに居座り続けられるか? 何歳でもやるのはいいけど
こういうみっともない事を平然とできるのが老害ってやつだよな >>10
シンゴジが既に間伸びした内容でつまんなかったのにゴジラブランドと宣伝効果で売れちゃったもんだから勘違いしたんよ🥺 鳥山明が二度とドラゴンボールを漫画で描けないように宮崎も前みたいな映画は作らないし作れない 今回はかなり人に任せられたんだし
もう一作くらいいけるのではないか それはいいけど
ちゃんと後継は育ってるのか?
1代で終わりの会社になるのか? 多砲塔戦車に豚だか猫が乗ってるあれVS紅の豚激突天空の城ナウシカ編!おっさんたちがみんな待ってるのこれだから >>166
どっちかというとSAND LANDを監督すべきだったなw
鳥山メカVS駿メカとか
もう夢じゃん キャリアの半分くらい解散ラストライブじゃん
だせぇーってかキモイよ >>166
おっさんが待ってるのはクシャナ戦記だから
遊撃戦みたい 知ってた
あんなフワフワした出来で終わりとか許さねえ 駿なら全然現役でいてほしいわ
こいつ以上って今んとこおらんしな 寄生獣に負けたんだから映画ナウシカ元気よく逆レルートにしよう
ペジテ再興立身出世編 引退して死ぬまでボーっと生きてるなんてあり得ないだろこの人は、知ってたよ 宣伝の仕方がいつも閉店セール謳って集客してる服屋みたいだ >>187
だろ?駿も決して満足しちゃいないんだよアレは ネタ切れがないとか天才か?
ショボい一発屋しかいないネトウヨとは違うな まあキムタク使ってミソ付いた映画が最後じゃ死にきれないだろ 宮崎駿にAKIRAリメイクしてほしい。
誰も死なせずにどう作るのか見たい。 >>194
毎年映画完成させないとスタッフの雇用が維持できないから
数年に一回の公開になると
仕事のない時は別のアニメの下請けをやらないといけない
下請けは大して儲からん
じゃあパヤオの映画作る時だけ集めよう
となったのが風立ちぬの頃
元々東映みたいなライン何本も持ってるでかい会社以外
アニメ会社はそういう作り方してたから戻っただけ
高畑パヤオが若くて毎年新作映画出せてた状態でないと
スタッフを正社員雇用維持するのが難しい 今更ヒット作なんて考えてないだろうし
死ぬまで自由に好きなもん作ってほしいね >>79
そもそもクリエイターに自由に作らせた作品こそ至高って考えが間違ってる
むしろ編集にケツ叩かせた方が漫画家は良い作品を生み出せるんやぞ ゲーム会社は自分で作って自分で売るから利益を総取り出来るけど、アニメ会社はそうじゃないから
自社で配信サイト立ち上げて独占するのはどうなんだろ 次作るって何年かけるんだよ
さすがに生き延びてないだろ 宗教映画を何作か作ったら統一にロックオンされて
どうにもならなくなっていたがポニョの頃。
今はその呪縛がなくなったと。 遺書みたいな作品だなっていう俺の君生き感想ツイートどうすんの? ラピュタの海賊婆さんの若い頃の冒険活劇作って欲しいわ
声は米倉涼子か川口春奈がいい >>196
毎年公開する必要なんてないだろ
dvdだとか配信だとかキャラクターグッズだとか、いくらでも収入源はあるんだから 100歳の現役映画監督もいるぐらいだし生きてる以上は取り続けられるさ
ただ、絵はそろそろ描けなくなっていくかもしれない >>108
千と千尋あたりから修正主義全開だもん
90年代までの暴言インタビューは軒並み封印 毎回引退する言ってるだろ
いい加減気付け
このジジイは引退せん 人生を振り返る作品作ったのに
まだやりたい他のアイディアあるのか
なんやろな 少年と鷺なのか。君たちはどう生きるか読んでないが原作ではないのか大幅アレンジなのか 真の創作者ってのはクオリティはともかくその才能が故に作ることをやめられない人達だからな こ、こんなことが許されるのかあっ
富野はGレコが遺作になりそうなのにっ TVシリーズの原画かコンテやりたいとか
そういうんじゃないしなあ >>222
リーンの翼が遺作にならなくてよかったと思え まだ作るつもりなのか
次は宣伝してもらえるといいね 今回は映画公開前から鈴木敏夫が匂わせてたから別に驚かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています