カイロゲームはUnityで作っちゃってるよバンドル販売中、販売終了したら終了 [883032851]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カイロソフトは、Steamにて『ゲーム発展国++』など4作品を収録した最新バンドル
「🥹カイロゲームはUNITYで作っちゃってるよバンドル🥹」を配信開始しました。
カイロソフトのゲームはすべてUnity製……涙のバンドル開催
収録されている作品は『ゲーム発展国++』『バスケクラブ物語』『開店デパート日記』『ジャンボ空港物語』の4タイトル。
81%オフの972円で販売されており、該当タイトルを個別で持っている場合はその分を差し引いた価格で購入することができます。
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/14/134035.html
うひょひょー
全カイロゲームはUnityで作られている涙の大開催!
このバンドルは販売終了したら終了です。
https://store.steampowered.com/bundle/34956/Unity/ Kairosoft Games Are Made In Unity... cult of the lambのとこは配信終了告知したけどカイロも反応はえーな。
UNITYで作ってる奴ら、steam上でこういう皮肉やって、UNITY側の再考促そうとするムーブ出来そうだわ とはいえカイロは売上的に金取られるとこまでいくのかな?
まあ後からあんなこと言い出す連中を信用できないのはわかるが どんなゲームかと思ったらつまらなそうなのしかないな
たしかにこれは制限超えるまで売れてるのか疑問だわ ゲーム1つあたり1280
スチームに3割の384
unityに30
売上866
ぶっちゃけ買い切りだとそんな痛くないのでは?
問題視されるのは基本無料の方で 大手は自社エンジン作ったりするしかないのかね 中小はヤバい >>13
カイロゲー知らねえとかにわかにも程があるな
偉そうに売上推察できるレベルの人間かよお前? >>14
また販売終了で騒いで売れないクソゲー買わせる気かよ Steamとかでもだしてるよな
アレも売っといて逃げるの? >>16
つまらなそうで同じようなのが何個も流れてるのは知ってるが
買う価値なさそうだから開発会社見れるページまで行かん カイロはいいけどホラー作ってるカス会社ステマがうざすぎ カイロの買い切りソフトは簡単にチート使えるようにして欲しい Unityってなんで嫌われてるの?
Steamレビュー高評価1位のRimWorldさんがUnityで作られてるのに 一本30円て基本無料じゃなきゃそんな問題になる金額じゃなくない? アンインストールとインストール繰り返せばいいんだっけ? 嫌われたのは昨日一昨日の話だぞ
寧ろこのニュースが出るまでどちらかと言えば好かれてた方だと思うが
全ゲーム業界に暗雲 「UNITY税」が始まる事を受け販売中のゲームを削除するとアナウンスするメーカーが出始める [169920436]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1694620134/ >>27
集計方法とか何も詳細がないから不信感しかない 年間20万だかのライセンス買えばいいだけだろ
なんで大騒ぎしてんだ ソシャゲで年数百億〜ってあれは年会費5億〜20億くらい貰っていいな
App StoreとGoogle PlayとメーカーによってはSteamもだろうから 買い切りでも一回ダウンロードごとに30円かかるってことは900円のゲームを買って30回ダウンロード削除を繰り返せば実質無料になるってこと? Pro以上かと思ってたけどPersonalやPlusも対象だったのか
インストール単価見てももう小規模タイトル作らせるつもりなさそう >>42
編集が変わったのか知らないけど遊園地でトイレ我慢させてた頃が面白かったわ スマホ版のセール頼むわ
カイロソフトをわさわざPCでやる気にはならん インストールしただけでメーカーが金を取られるとは俺も驚いたよ
これからはなるべく再インストールしないようにしよう 中小の2Dゲームはgodot engine使うようにした方がいいな カイロソフトは初見だと面白くてやり込むんだけど、2作品くらいプレイするともういいやってなるよね 1000円のインディーズゲー買うとして
30円×34端末でインスコしまくれば元取れるってこと?
ちな楽天も毎月ローミング7GB分やって実質無料で使ってる unityが自作自演で大量インストールできるのか問題だな >>39
こっそりセットで発表されたけどPlusの同日で新規加入停止もある
既存Plusユーザーには1年間だけPlusの料金でProに移行できる措置出してるけど
2年目から5万円/年が27万円/年に変わるってなぁ… アセット回り自分で作ってるようなとこならgodotに移行しやすいんでないか
c#使えるらしいけどどのくらい対応してるんだろうか >>20
ガラケー時代からの老舗だから地味にファンいるんだよな
ほんとに地味だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています