スクエニの崩壊はどこから始まっていたのか? [782460143]
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スクエニは失敗したのだから潰れなければならない
市場とこの世から消滅しなければならない
なんでお前まだ生きてるんだ FF14を成功させた敏腕プロデューサーが作ったはずのFF16はどうなった?
お前らは何を寝言妄言をほざいてるんだ
とっとと潰れろ存在意義を失った汚物会社が スクエニにドラクエに他社のヒット作をかけ合わせた露骨なパクリゲーを大量に出してるけどよくあれは訴えられな思うわ 失敗してないか
挑戦すらしなかったもんなお前たちは
金で自分達の都合のいいこと他人に喋らせて虚仮の賞賛を得るためだけに生きてきたもんな
なんて哀れでおぞましい連中だろう
会社名ワイトに変更しろ フラグシップの13をPS3とXBOX360に発売した時
ブランドとしての「重み」が消えた
あっという間にテイルズくらいの存在になった バビロンズフォールは狂ってた
ソシャゲでもない買い切りソフトで半年でサ終決定
あんな狂ったこと出来るのはスクエニだけ >>146
やはりアクションゲームが得意なのは任天堂とカプコンとフロムあたりだよな
職人芸の会社
スクエニは一歩二歩劣る つーか、コマンドRPGが一番得意だったのに捨ててどうするんだよ
アクションRPGは世界では競争激しいジャンル
勝てるつもりだったのか エンジニア処分して企画屋とデザイナーだけの会社にしたせいだろ SFC後期が終わりの始まり
三枚看板がグラだけで前作超えられなかった
直接の原因はもちろん映画
その後和田時代にリストラとリメイクや外伝商法で信用切り売り
トップクラスにあった技術まで失って現在に至る >>194
TESクラスの根幹に壮大な世界観ある神ゲを期待したもんだが 映画
ナンバリングオンライン化(収益的には必須)
FF12
リメイククソゲ
ソシャゲ連発1年サ終
吉田 >>214
FF12の後半トンズラ松野からだな……🥺 バウンサーとかダージュオブケルベロスとからへんだと思う スクエニはメールしてもなしのつぶて
U-NEXTとGMO、リクルート、中華企業が同じようにひどいな
そういうのはいつか逝く >>215
それより後の方が遥かに売れてるから商品としては優れてるぞ >>220
今はスマホゲームも大半はオンライン必須だぞw
もうソロでもかなり遊べるからやっとけ >>198
芸能人みたいに振る舞ってるけど、何を勘違いしてるんだろうな >>222
喋りが達者な分、イベント等で解説がわかりやすかったりするのはいいけど
過度な自己顕示欲はちょっとねえ
その辺を客観的に痛くない程度にコントロール出来ればいいけど難しいもんだね PS1時代のスクウェアって大作だけじゃなくて変なよくわからんゲームも作ってて良かったよな
ベイグラとかアインハンダーとか双界儀とか
結局合併でしょ >>225
タイトーが企業としてゴミ采配したから仕方ない
拾ってもらっただけでもありがたく思わないと FF8のためにクロノやら聖剣やらゼノシリーズを蔑ろにした時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています