【悲報】音楽番組『ザ・ベストテン』、ジャニー喜多川がランキングを不正操作していたwwwwwwwwwwwwwwwwww [209493193]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://fumumu.net/441904/
11日、YouTubeチャンネル『Arc Times』が動画を更新。「ジャニーズ性加害問題当事者の会」10人目に新たに参加した元ジャニーズJr.の岡田幸治さんが出演し、ジュニア時代にジャニー喜多川と音楽番組スタッフとの会話で、発表している“ランキング”がイカサマだったことを知ったと語りました。
ジャニーズ事務所・新社長となった東山紀之さんもメンバーだった少年隊がデビュー前、ジュニアの後輩として事務所に在籍していた岡田さん。3年間で15回ほどの性被害を受けたそうですが
中略
当時、ジャニー喜多川からかわいがられていたという岡田さんは、車で色々なところに連れていってもらったといい、車中では信号待ちの際に手を握られていたことを回顧。
テレビ局にも同行することも多かった岡田さんは、生放送されていた音楽番組『ザ・ベストテン』(1978年~1989年放送/TBS系)に行くこともあったのだとか。この時、少年隊がデビュー曲「仮面舞踏会」がずっと1位に輝いていたことに「やっぱ、すごいな~」と思っていたそうですが、ここで「芸能界ってこういうものなんだ」とショックを受けた場面があったといいます。
番組プロデューサーかディレクターかは定かではないようですが、権限のある人物が、マスタールームと思われる場所でジャニー喜多川に向かって「あと何週つづける?」と問いかけ、ジャニー喜多川は「あと2週つづけて」との会話が。
この番組では、レコード売上げ・有線放送・ラジオ総合・視聴者からのはがきリクエストの順位…と4つの項目で総合順位をつけられていたとされていたため、「ランキング1位」をまだつづける? との会話に、岡田さんは「え、ハガキじゃないの? って、耳を疑って」と衝撃を受けたことを回顧。
実際にこのやりとりのあと2週つづけて1位になり、その次には2曲目となる「デカメロン伝説」がリリースされ、入れ替わりで1位に…という流れだったようです。
そのほか、『ザ・トップテン』は、(1981年~1986年放送/日本テレビ系)でも、番組スタッフとジャニー喜多川の「どうする?」「もうちょっと」「わかりました」との会話があったと明かしました。
まさかレコ大もか?
そりゃ誰もテレビ見ねえわ
こんな茶番でテレビを牛耳ってたんだから解体しかねえんだよ な?ジャップ土人国にまっとうな音楽シーンなんて無いんだよ シブがき隊はたしか一度も一位を取れなかったような
あまりしゃぶられてなかったのかな 日本でアイドルとアーティストが大きく区別されてるのってジャニーズのせいだよな
まともなパフォーマンス能力はなく事務所の力で出てこれてる集団という意識が国民の中でも形成されてた >>8
番組プロデューサーの違いかも
ジャニーからお金をもらえた人とそうでない人がいたとか 公共の電波使ってステマやったTBSと日テレから放送免許剥奪まで追い込もうぜ >>8
さっさとみんな辞めたあたり寵愛は薄かったかと こんな作られたウェーブに喜んで乗ってたんだからな
昭和世代と令和世代は相容れないはずだわ >>1
>え、ハガキじゃないの? って、耳を疑って
しゃぶられた回数の方が優先やぞ、素人か? そもそもファンクラブ組織票の効くハガキリクエストの上にある時点で
割とガバガバなのわかりきった話ではあるけれど
更に実態なく操作だということになると何なんだろうなこれ >>21
少年隊、光GENJI全盛期だからそりゃもう こいつ叩けばなんぼでも色々出てきそう
モンスターやな 少なくとも、櫻井翔や井ノ原快彦やキムタコや中島健人や城島茂などのベテランジャニタレはジャニーの性犯罪を知らないわけが無いのだから共犯者であり同罪。タレントに罪はないとか笑わせないでほしい。モロに有罪だろ、ベテランジャニタレ全員が隠蔽してきた共犯者だろ。タレントに罪はないとか笑わせんなよな。ジャニー死んだ後に入ってきた、ジャニーに食われてない新人だけが無罪やろ。 統一壺カルト コロナ毒チン 北朝鮮バカミサイル インチキ欠陥バカカード 選挙買収汚職三昧 殺人 汚職五輪そんでジャニーズか
全くろくなことしかしない自民党政権
自民党が日本をダメにしたのは明白だね
さっさと総辞職して負けろ自民党!
悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい反日ゴキブリ壺カルト犯罪者集団統一自民が金の力(官房機密費使いまくり)と脅しでネットから手下のマスコミまで全方位で立憲や共産党を貶めるための印象操作させて国民を洗脳してきた。その上、選挙買収しまくり、手下のナチス維新や国民ミンス使って野党分断させ、立憲と共産党批判させ、飼い主の反日ゴキブリ壺カルト犯罪教団統一教会の組織票にまで頼っているという徹底ぶり。そりゃあ選挙で勝てるわけねーだろ立憲と共産党が。だがな、逆に言えば、ここまでされても毎回選挙で多くの議席を獲得している立憲と共産党の実績がすべてを物語っている。要するに、反日ゴキブリ壺カルト犯罪者集団統一自民は悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい印象操作や選挙買収や手下のナチス維新国民ミンス使っての野党分断やご主人様壺カルト統一教会の組織票に頼らなければ立憲や共産党には選挙で絶対勝てない泡末政党だということ。悪質極まりない犯罪を繰り返さなければ立憲や共産党に必ず負けるのが壺カルト犯罪者集団統一自民の正体。国民はもう騙されない!
史上最悪の性犯罪者ジャニーと共犯の性犯罪者ソーセージ東山が新社長とか何の冗談や?💢 何一つ改善改心する気微塵も無いやんけ💢 ナメてんのかこいつら。手下のキムタコとか井ノ原や櫻井翔とかも全部知っていたくせに、噂で聞いてただけとか白々しい嘘吐きやがって糞が💢 つぶれちまえよ性犯罪者集団ジャニーズ自体。恥を知れ腐れ外道が💢
性犯罪者ジャニーが逮捕されないようマスコミに圧力かけてた安倍壺と統一壺自民も恥を知れ腐れ外道が💢 国賊安倍壺崇拝の基地外犯罪者百田尚樹や松本人志も恥を知れ腐れ外道が💢
ちなみに安倍壺は学生時代にレイプ事件を起こして揉み消してもらったという記事を読んだぞ。ヤってるに決まってんだろ、モラルなど微塵も無い、悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい在チョソの腐れ外道犯罪者だぞ安倍壺は💢 結局、内閣人事局悪用して司法も安倍壺統一自民の手下に成り下がっているから、諸悪の根源である犯罪者集団統一壺自民自体を叩き潰さなければ何も解決しないと知れ!💢
おいキムタコ!💢何がshow mast Go ONだよ💢 ロジャースミスのセリフをパクりやがって💢
ジャニーの性犯罪を知りながら黙ってたベテランジャニタレも全員が共犯の屑だからな!💢
ナチス維新壺狂信者とか壺自民狂信者が必死で文春や立憲共産をネガキャンしてるけど全くノーダメだな
日本人は政権交代できる保守政党を求めてるんだから当然か
日本人は売国奴で税金詐欺犯罪政党を望んでいるのではない 痴呆症の老婆騙して財産を根こそぎ奪い取った馬場みたいな悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい壺カルト犯罪者が党首の犯罪政党ナチス維新など論外、ましてや売国三昧、税金詐欺横領私物化無駄遣い三昧、隠蔽改ざん不正工作印象操作繰り返して国民を騙し、ゲリノミクス詐欺、ゲスリンピック詐欺、もんじゅ詐欺、グリーンピア詐欺、原発詐欺、福島原発事故、春節ウェルカムコロナテロ、コロナ毒珍テロ、高濃度放射能汚染水ぶちまけテロなど数え切れないほどの悪質極まりないテロや犯罪を引き起こし、日本をこれほどまでに破壊し、国民を絶望させている元凶の腐れ外道犯罪政党反日ゴキブリ壺カルト統一自民及び日本会議の国賊なんかを許すほど国民はバカではない。覚悟しておけ!💢 お笑いスタタンも事務所の力関係でどうにかなったと言うからね
浅井企画の故浅井社長が「小堺と関根がコンビを組んでお笑いスタタンに出ればぼくのコネで10週勝ち抜けさせるから!」と言いだしてビビりの二人は勘弁してくれと泣き入れて許して貰ったとか >>1
日本がビルボードでK-POPの順位を疑ってたのは日本で不正が常識だったからだろうな
鬼畜米英は残虐だってデマも内容が全部日本軍がやったことだったし TVなんてそんなもんだろうし今なら集計も簡単だが人力でハガキ一枚一枚なんて面倒くさくてやるわけ無いやん 「あと何週つづける?」という言い方からして圧力というよりポイントの追加発注かな ハガキの組織票はずっと言われてたでしょ
それもジャニに限らず
さすがにこれは今更って感じするけど 他にもやくざまがいの怖い事務所もあっただろうに
そっちとはどう折り合いつけてたんだろ >>9
そもそもジャニーズって事務所がブランドみたいになってんのが異常だな
他の国でこんなのあるか? >>39
カネとコネとネコがこの世を支配してるからな イモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」8週連続1位
そりゃまずいよね ソニー「CDTVでおんなじことやりゃいいじゃん。違う?」 >>55
あれは操作すんのも面倒だから
他所のほにゃらら調べってことになってる 星空のディスタンスで一位を取ったALFEEの桜井さんも?!
失望しました、サングラス割ります そりゃオウムと仲の良かったTBSだからな、これぐらいの捏造普通だろ 順位はべつにどうでもいいんだが金屏風事件はやっちゃダメだった この際それはいい
スターが輝くのはメディアの力もあることはフツーだし これはジャニーズだけじゃなくて大手事務所ならどこでもやってそう ふしぎ発見の徹子とクイズダービーのはらたいらもあやしい >>1
あれ、久米と特に黒柳はその不正だけは絶対に受け容れないことを条件に
この仕事を引き受けたんじゃなかったっけ
だから初回に山口百恵がランクインせず話題になった 皆ピュアだった時代だからな全てはTBSとレコード会社と芸能事務所の出来レースよ
勿論レコードの売上や視聴者のハガキも多少取り入れられてたんだろうが
もうすぐベストテンとか新人が出てくるわけだが完全にレコード会社か芸能事務所の圧力か忖度
後にネット全盛期になって当時のレコードの売上を貼ってたヤツがいたけどベストテンの常連だった割に大したことないのが沢山いた >>23
それじゃ久米の降板後かな
仮に不正あったとしても久米黒柳には非はないんだが >>67
「不正はしない」という建前ではあったがランキングを出す素点の割合を変えることはあった
少年隊の仮面舞踏会がランクインしていたタイミングはまさにその割合を変えたタイミングと一致している >>68
いや久米の本に最初TBSのお偉いさんが百恵のため介入しようとしたところ
黒柳がそれやるんだったら降りますみたいなエピソードあったと思う >>70
あー、詳しいところまでは知らんかったけどやっぱあったのかね
久米と徹子はガチだったと今でも思ってはいるが 他の事務所がバイト雇ってハガキ書いたり
有線にリクエストして努力してたのに 久米宏全然メディアに出なくなったな
大病でもしてるのか? >>50
デカメロン=睾丸
だろ?
巨乳がお椀型であって球形じゃないから >>74
ザ・ベストテンは「レコード売上◯%」「有線ランキング◯%」「はがきリクエスト◯%」という感じで部門別のランキングに比重をつけて
その足し算で総合ランキングを決めて番組で発表していたわけだけど、最後の足し算の結果をいじらないことで「不正はない」と言っていただけ
レコード売上や有線放送のランキングは外部の調査会社(オリコンやミュージックリサーチ、全国有線放送音楽協会)のランキングをそのまま使っていたから
その部分はいじることは出来ないけど、番組に届いたはがきリクエストのランキングはTBSの独自集計だから如何様にでもランキングを出すことが出来る
ただ、>>1の話は辻褄の合わないところもあって、仮面舞踏会とデカメロン伝説のあいだは中森明菜のメガヒット(DESIRE)が2ヶ月近く1位を独占していたし
仮面舞踏会もレコードがかなり売れていたのでわざわざ不正をするまでもなく1位を続けられるレベルの大ヒット曲
ここで「あと何週続けろ」という話になったのはしょっぱい売上なのにずっと1位を続けていたデカメロン伝説のほうだろう そういう恩恵に与ったからこそ東は骨の髄まで自分との体験を隠し続け何を言っても本音は常にジャニの味方なんだろうな >>18
少年隊と被ってる?
んじゃもっと1位続いてたはずなんか? 統一教会といいジャニーズといい余計な事して火に油注ぐスタイルは
洗脳されちゃった組織の共通点なのかね >>19
> こんな作られたウェーブに喜んで乗ってたんだからな
今も昔も変わらないから相容れないのではなくて
同族嫌悪というか昔の自分を見てジタバタしてるようなもの >>86
「田原俊彦が日本歌謡大賞獲ったとき五木ひろしのマネージャーがプロデューサーをぶん殴ってた」とダン池田が書いてたな… シブがき隊、少年隊、光GENJI、田原俊彦、近藤真彦が80年代アイドルシーンを席巻してたし忖度も起きるわな
ジャニーズに唯一対抗出来てたのチェッカーズぐらいだろ ベストテンのインチキはジャニーズに限らずみんな知ってたじゃん
それでおニャン子のプロデューサーが喧嘩して「お前の番組にはおニャン子は出さん!」ってなったり Mステもよくやってるぞ
出場させないほうばっかり有名でランキング操作はあまり知られてなさそうだが
他と比べて露骨なジャニage他sageがよくわかる
集計方法とかで差がでるとかそんなレベルじゃないくらい不自然に違う レコードや有線リクエストだけじゃなくてハガキが入ってたから操作されててもまぁって感じはあったよね
でもファンクラブの活動とかも凄かったから言い訳はできたよ ベストジーニストとかもジャニーズがぶっこんでんだろ 近代になっても
ゴールデンなんちゃらを獲得してたのあったろ
全然売れてないし話題にもなってないのに
年間大賞は近藤マッチさんです とかってやつ レコード大賞は光GENJIがローラースケート芸披露した年に終わったってかーちゃんが言ってたわ >>52
これよ
出てくんなきゃ番組にならない
ジャニーズの貢献度は滅茶苦茶高い レコード大賞とかああいうのにマジになってるやつってちょっと障害入ってる奴だけでしょ ホモ性被害なんかどうでもいいくらい酷い
こういうのが日本の音楽シーンを地の底まで叩き落とした こういうのもあれだが一番最悪なのはジャニーのセンスが酷いものだったことだよな
これだけ洗脳的に流行らせても日本人の中でもジャニーズはパフォーマンスがしょぼいものという通底した意識が生まれるくらいに出来が悪いものだったわけだから レコ大新人賞ノミネート ●は最優秀新人賞
1980年
岩崎良美(曲:「あなた色のマノン」)
河合奈保子(曲:「ヤング・ボーイ」)
● 田原俊彦(曲:「ハッとして!Good」)
松田聖子(曲:「青い珊瑚礁」)
松村和子(曲:「帰ってこいよ」)
1981年
● 近藤真彦(曲:「ギンギラギンにさりげなく」))
竹本孝之(曲:「てれてZinZin」)
祐子と弥生(曲:「父さん」)
山川豊(曲:「函館本線」)
沖田浩之(曲:「はみだしチャンピオン」)
1982年
石川秀美(曲:「ゆ・れ・て湘南」)
● シブがき隊(曲:「100%…SOかもね!」)
早見優(曲:「アンサーソングは哀愁」)
堀ちえみ(曲:「待ちぼうけ」)
松本伊代(曲:「センチメンタル・ジャーニー」)
1983年
岩井小百合(曲:「恋あなたしだい」)
大沢逸美(曲:「ダンシング・レディ」 )
小野さとる(曲:「よこはまチャチャ」)
桑田靖子(曲:「もしかして・ドリーム」)
● THE GOOD-BYE(曲:「気まぐれONE WAY BOY」)
1984年
一世風靡セピア(曲:「前略、道の上より」)
● 岡田有希子(曲:「恋、はじめまして」)
菊池桃子(曲:「SUMMER EYES」)
吉川晃司(曲:「モニカ」)
SALLY(曲:「バージンブルー」)
1985年
本田美奈子(曲:「Temptation(誘惑)」)
小林明子(曲:「恋におちて -Fall in love-」 )
● 中山美穂(曲:「「C」」)
芳本美代子(曲:「雨のハイスクール」)
松本典子(曲:「さよならと言われて」)
1986年
石井明美(曲:「CHA-CHA-CHA」)
● 少年隊(曲:「仮面舞踏会」)
西村知美(曲:「わたし・ドリーミング」)
真璃子(曲:「夢飛行」)
水谷麻里(曲:「乙女日和」)
1987年
酒井法子(曲:「ノ・レ・な・いTeen-age」)
坂本冬美(曲:「あばれ太鼓」)
● 立花理佐(曲:「キミはどんとくらい」)
畠田理恵(曲:「人見知り」)
BaBe(曲:「I Don't Know!」)
1988年
相川恵里(曲:「ABコンプレックス」)
● 男闘呼組(曲:「DAYBREAK」)
香西かおり(曲:「雨酒場」)
仲村知夏(曲:「89番目の星座」)
BUCK-TICK(曲:「JUST ONE MORE KISS」)
大和さくら(曲:「王将一代小春しぐれ」)
1989年
尾鷲義人(曲:「恋やどり」) 川越美和(曲:「夢だけみてる」) 香田晋(曲:「男同志」) 田村英里子(曲:「真剣」)
● マルシア(曲:「ふりむけばヨコハマ」) >>78
数年前にラジオから引退してたような
まあ反安倍やったし、反五輪やったし、降ろされたのかもしれん 関係ないけど日本アカデミーなんとか賞とかバラエティ寄りすぎるチャリティー番組も恥ずかしいからやめてほしい なるほど音楽分野のエンタメ競争で韓国に遅れをとるわけだ インチキだったのかよ
少年時代にリクエストハガキ書いた俺に切手代返せや >>40
ジャニーズと企業の関係って不思議だよね
企業がジャニーズに上納する関係性だからなwww じゃあ今はどんだけまみれてんのって話よな
このノウハウがネットメディアに使われてるんだから >>9
いわゆるスベリ芸が芸として成立してるのと同じで未成熟さが売りになるのはわーくにの独自性なのかもとどちらかと言えば好意的に捉えてるわ
面白さの拾い方が幅広いって意味で
まあ逆に言えば凄い歌とか凄い芸の価値が分かる人が少ないって事かもしれんけど 当たり前やろあんなもん。
池沼レベルの偏差値50以下くらいやろ公正なランキングと思ってたのは。 >>128
そういうお稚児さんの囲い文化(笑)みたいなもんのせいで
いつまで経っても世界レベルで通用するアーティストが出てこないんだろうがw >>118
チャリティー番組はむしろもっと他の局でも増えて良かったのに
儲からないからってどこもやろうとしないのが日本の社会貢献に対する考え方が根付かなかった原因かと思う ずーっと偉そうにやりたい放題やってきたから業界から相当嫌われてたんだなジャニーズって >>130
ほんとこれ
スレッド立てたいくらいの名言 >>1
これ半分完全に統一自民党みたいじゃないですか >>93
タモリはジャニーズ性加害について何て言ってるの? 他国でいうとイギリスのワン・ダイレクションみたいなもん 86年じゃもう番組として末期だろ?久米もいないし
そりゃそうなる ネトウヨは久米宏に突撃してくんねーか?
自白するかもよ >>132
お互いに実入りがあるからゔぃーんゔぃーんです そう言えば、秋元康もベストテンのスタッフだったよな
・・・( ゚д゚)アッ! 洋楽のビルボードとかも売り上げじゃ無いんだよな、プレスした枚数とか
まぁこれはだいたい操作してるだろうなと… >>146
オリコンの創業者が自社買いのようなランキング操作について苦言を呈していた。
今からうん10年まえにラジオでオリコンのランキング発表番組やってたときに。 レコ大も乃木坂が二連覇とかしてなかったっけ
末期はかなりやばかったな TBSサンデーモーニングってよく選挙結果と自社の世論調査の結果が乖離してるって文句言ってたけど
世論調査も弄ってんじゃないかこういうの見ると たしかベストテンの放送作家に秋元康がいたぞ
これ大変なことじゃないかよ >>147
円盤の売上げが主力だった頃はビルボードが売上げよりもラジオのエアプレイ重視でキャシュ・ボックスが売上げ重視だったはず。
昨今みたいにフィジカルよりも圧倒的に配信中心になるとランキングの付け方も難しくてマイナーチェンジみたいのを繰返している印象あるけど。
ラジオ&レコーズはラジオのみだったかな?かな。 >>67
2人ともアスペだから知ってたら喋ってたと思う だからこんなもん前から言ってるだろ
芸能界、芸能人が言ってる事なんて99.9%がウソなんだぅてばw >>155
キャッシュボックスはその名の通りジュークボックスの売上重視だった
70年代半ば以降ジュークボックスにカネが入らなくなってからラジオの放送回数とレコード売上がほぼ半々に
同じ時期のビルボードはラジオの放送回数が2/3でレコード売上は1/3
後発のラジオ&レコーズは単純にラジオの放送回数だけ CSはベストテンで浅香唯と長峰由紀が共演してる回をみせろ >>155
あ~売り上げはキャッシュボックスかぁ~
R&Rは週間FMでビルボードはFMfanに載ってたな懐かしw >>101
あれは光GENJI旋風としかいいようがない突風の後押しと
なにより実際にレコード売りまくったからだろうから仕方ないとこがあるよ。
近藤真彦の愚か者こそどうなんだってな。 レコ大のEXILEの一億円とかも掘り出しちゃう?
結局芸能界のコンプラやべーって話にも繋がってくるんよね
園子温告発した子自殺したぞ ショタレイパーの事を旦那さんとか言ってた徹子はこのままスルーし続けるの ところでジャニー喜多川のソーセージは誰か食べたのか? 昔のジャニーズの曲とか聞くに耐えないだろ
何で売れてたんだよ >>167
さすがに無理がある。
少年隊だから出来た手加減。
田原では権力を破壊してしまいかねん。 コレは新展開になる発言じゃないか?
当時のスタッフにはマストで久米宏と黒柳徹子にも発言を求める必要が出て来たな 仮面舞踏会のあと入れ替わりでデカメロン伝説が1位とあるが
当時の順位検索すると仮面舞踏会は86年1月9日放送から2月13日放送まで6週連続1位
デカメロン伝説は4月10日放送で1位
2か月空いてるじゃねえか
その間の1位は中森明菜のDESIRE ランキング番組なんて番組提供スポンサー絡みで云々もあるからな
スポンサー企業のCMソングとライバル企業のCMソングで当然扱いが違う でもそれを見てみんな面白がってたわけで
ベストテンという作品のストーリーをジャニーが作っていただけの話で漫画や映画といっしょだな
そもそも意味のないものだから >>132
どこの企業も切りたくてしょうがなかったのがよくわかるよな 好きな鍋料理でいつもキムチ鍋がトップのフジテレビの番組よりマシだろ 海外でニューミュージックが再評価されてるけと、お稚児さんジャニーズ文化は消滅するだろうな
語るのも気持ち悪い アメリカで日本のジャニーズ好きなんて言ったら
小児性愛の事務所ね!って軽蔑されるやろ
マイケルジャクソンとも仕事してたね!って更に嫌われる
アメリカはネバランマイコー嫌ってる層も多いからな 芸能界は風俗やホストとキャバの延長みたいなもの
日本の芸能文化て大元が芸妓だろ?売春ありがベースにあると思うわ
昭和の映画スターもめちゃくちゃやっただろう 子供が芸能界に憧れることはなくなるやろうな
YouTubeのほうが健全だわ
ヒカキン万歳 ジャニーズではないけどハガキ書きのバイトしてた子がクラスにいた。 アニソンは変なバイアス掛かっててランキング低めだった気がするな でも抱き合わせ用のすごい人気のスターがいてこそ可能の抱き合わせだからね
やっぱりその辺りはやり手やったんやろうね 告発には加わらなかったくせに今になって後からやってきて被害者だと言い張って関係のないことまで話し出すやつは
間違いなくこの事件を利用して金を稼ぎにきている嘘つきのクズだから真に受けない方がいい 小林信彦のエッセイとか読むとテレビ界も黎明期は骨があったようだが
70年代中盤辺りから拝金主義で糞化したんだろうな テレビ局とか制作側よりも芸能事務所の方が強くなったのって何がきっかけだったんだろうな
なんか不思議 >>101
へーあの曲レコ大取ったんだ
まあローラースケートも子供の間で無茶苦茶流行ったからな 内閣支持率もそんなもんだろうな
安倍が言った数値とか バラエティ番組とかのフリートークもあれ全部台本だからな 閑静な住宅地でいきなり大音響の音痴な歌が外から聞こえてきて
近所迷惑もほどほどにしてもらいたいと警察に通報するか家族内で会話していたところ
ベストテンで急に生中継に切り替わって
家のそばの屋外で某ジャニアイドルトリオの歌が生中継されていることを知った。
生歌があんなに酷いのによく1位になれたなと当時会話していたのを思い出したわ。 こういう証拠残ってない話まで持ち出すと団体の信用度は下がるんじゃないかな
あくまでも被害のことの範疇でやらないと >>27
ジャップ占領後の米兵は、
街中で平気で集団でジャップ女を犯してまわし、
さらに、それを止めようとした男ジャップを殴り殺して小便をかける、とか
普通にやってた
沖縄だと今もそんな感じかもしれん
あげくのはてに、この糞アメリカは、
「アメリカはジャップに文化、文明を教えたやった」
とほざきやがる。
まさにゴミクズ糞野郎 実際のところどうやって計算してるか明らかになってるのこれって
ダウンタウンのガキ使で昔にネタにされてた時
どうやって得点出してたんだろうなこれ、って思ってた これは納得だわ
中学校の頃とか、同級生の女子でもジャニーズファンなんて皆無というか
ジャニーズなんて嫌い、キモいって言う方が多かったんだよな
それなのにベストテン、トップテンでもジャニーズがやたら出てきて高ランクを
独占しててさ
不思議だったんだよな Mステでやってるからベストテンでやっててもおかしくはないわな 私たちの青春を返せ!
今さら嘆く馬鹿なオバサンたち😭 >>180
チャンネル桜が調査してもキムチ鍋が人気1位だったの知らないの? 絶対押さえこんでた政治家いるだろ。
ここ10年で故人になってる。 >ジャニー喜多川からかわいがられていた
今見たら意味が違う(´・ω・`) これじゃ韓国のトップチャートは不正まみれと騒いでたバカウヨがバカみたいじゃ...バカじゃないか!(´・ω・`) >>204
得点の計算方法とランキング決定の過程は解明されてるよ
ただ結局は「はがきリクエストのランキングはTBSが自由に決められる」から総合ランキングはどのようにも操作できる
https://ohtoribest.net/index.html#mokuzi >>216
素人のカラオケかよって感じの歌唱力だな
んと日本アイドルはくだらん 近藤真彦がレコ大取った時にみんな異変に気付いた、それまでは大晦日の国民的イベントだったのにそこから凋落が始まった でも元々こういうのって番組独自の集計方法も入れてランキング作ってるもんじゃないの?特定の団体排除したり
俺がよく聞くFM802なんかは昔からジャニーズと秋元プロデュースはずっと排除されてて、ランキングにも一切入ってこない
これはこれである意味の忖度やランキング操作にあたると思うけど不満はないし
だから裏で操作してても悪いとは思わんわ ジャニー本人以外のお偉いさんにもショタ斡旋してたりしたんじゃねえの
そうでもなきゃこんな無茶苦茶通せねえだろ 反共政策の一つでみんな自民党大好きなんだから
問題ないだろ
選挙も不正だぞ
当落の速報報道してんのは同じテレビだろ >>195
日テレとナベプロの戦争は有名だが
この頃はテレビ局、制作側がプライドも力もあった
以下フライデー記事
『スター誕生!』が着火した日テレ・ナベプロ戦争と芸能クーデター
https://friday.kodansha.co.jp/article/272563
ジャニーズ(ナベプロ系)も光GENJIまでは歌とアイドルバラエティで
(たのきんは金八出てるが扱いは生徒のひとり、ワンオブゼム)
まだ数は持ってても影響力は限定的
それがSMAP以降、ドラマやテレビ局出資映画の主役や主題歌タイアップ、
また司会進行にまで進出されて、
持ってるファンの数が視聴率としてテレビ局の番組の全般に影響する
他の局に出て自分の局には出ないはあり得ない選択となる
忖度がはびこる、とうとう報道にまで踏み込まれる、と >>218
80年代前半まてはアイドルの歌唱力も半端なかった マッチのレコ大賞は買っただろうね
売り上げ20万枚以下だし 毎週毎週同じ曲を見せられてれば
人気があって売れてると勘違いするし
すごい宣伝だったよな ちな日テレとの戦争に負けたナベプロがすり寄ったのは元々縁が深いフジ
しかしこの頃は民放といえばTBSが圧倒的
だからベストテンの影響力は大きかった
フジはその後クーデターで鹿内から日枝に実権が移り今も続いてる
この日枝のもとでジャニとズブズブ
BBC報道以後のこの期に及んでも日枝は事実確認も検証も否定 >>225
後半も山瀬まみとか森口博子とか実力派はいたね
しかし同時におニャン子みたいのも出てきたわけだが ジャニーズがナベプロほか旧来の事務所と違うのは
ジャニは背後にヤクザがいなかったしヤクザに頼ろうともしなかったこと
その代わり力を得たあとは自分たちがヤクザの所業を尽くしたと >>19
作られたウェーブに喜んで乗っかるのは今も昔も一緒
プラットフォーム変わっただけ
未だに乗り遅れてるって言葉が見られる時点で分かるだろうよ >>36
でしょうね
だってジャニーの国葬で特別スピーチわざわざしてたしね
ユニセフ関係のくせにねw 放送も新聞も絶対に口に出来ないが
人の精神や感情を利用してのカネの流れと利権の構造は
壺、統一教会とほとんど同じだからね
ジャニとファンと大メディア
壺と信者と自民 >>225
松田聖子や中森明菜が下手糞呼ばわりされてたからな >>19
そこはスキーム確立されてる令和のほうが酷いだろ
当時はまだTV拒否ってても売れるやつらは売れたから
クリエイターなら今のほうが絶望的だよ >>146
CDの販売枚数だからCD自社買いすれば可能
当然実弾が居る >>237
フィッシャーズみたいに今もようつべ配信で有名になれるんだが
売れるかは当人の力次第だが >>219
日本の文化芸能が一気に子供用レベルのものになってしまったな >>239
全く知らないから検索してみたけど現代に絶望したは しかし現役組は誰もレイプされてなかったんだな
告発者全員元ジャニーズじゃねーか >>245
こんな感じで性加害茶化して有耶無耶にしてたんだろうな レコ大もEXILEとかAVEXのやつとか金払ってたしみんなやってんだろ >>149
今もアニメの円盤をメーカー買いやって話題のネタ作りやってるからな
マジで意味の無いランキングに成り下がっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています