【悲報】音楽番組『ザ・ベストテン』、ジャニー喜多川がランキングを不正操作していたwwwwwwwwwwwwwwwwww [209493193]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://fumumu.net/441904/
11日、YouTubeチャンネル『Arc Times』が動画を更新。「ジャニーズ性加害問題当事者の会」10人目に新たに参加した元ジャニーズJr.の岡田幸治さんが出演し、ジュニア時代にジャニー喜多川と音楽番組スタッフとの会話で、発表している“ランキング”がイカサマだったことを知ったと語りました。
ジャニーズ事務所・新社長となった東山紀之さんもメンバーだった少年隊がデビュー前、ジュニアの後輩として事務所に在籍していた岡田さん。3年間で15回ほどの性被害を受けたそうですが
中略
当時、ジャニー喜多川からかわいがられていたという岡田さんは、車で色々なところに連れていってもらったといい、車中では信号待ちの際に手を握られていたことを回顧。
テレビ局にも同行することも多かった岡田さんは、生放送されていた音楽番組『ザ・ベストテン』(1978年~1989年放送/TBS系)に行くこともあったのだとか。この時、少年隊がデビュー曲「仮面舞踏会」がずっと1位に輝いていたことに「やっぱ、すごいな~」と思っていたそうですが、ここで「芸能界ってこういうものなんだ」とショックを受けた場面があったといいます。
番組プロデューサーかディレクターかは定かではないようですが、権限のある人物が、マスタールームと思われる場所でジャニー喜多川に向かって「あと何週つづける?」と問いかけ、ジャニー喜多川は「あと2週つづけて」との会話が。
この番組では、レコード売上げ・有線放送・ラジオ総合・視聴者からのはがきリクエストの順位…と4つの項目で総合順位をつけられていたとされていたため、「ランキング1位」をまだつづける? との会話に、岡田さんは「え、ハガキじゃないの? って、耳を疑って」と衝撃を受けたことを回顧。
実際にこのやりとりのあと2週つづけて1位になり、その次には2曲目となる「デカメロン伝説」がリリースされ、入れ替わりで1位に…という流れだったようです。
そのほか、『ザ・トップテン』は、(1981年~1986年放送/日本テレビ系)でも、番組スタッフとジャニー喜多川の「どうする?」「もうちょっと」「わかりました」との会話があったと明かしました。 レコード大賞は光GENJIがローラースケート芸披露した年に終わったってかーちゃんが言ってたわ >>52
これよ
出てくんなきゃ番組にならない
ジャニーズの貢献度は滅茶苦茶高い レコード大賞とかああいうのにマジになってるやつってちょっと障害入ってる奴だけでしょ ホモ性被害なんかどうでもいいくらい酷い
こういうのが日本の音楽シーンを地の底まで叩き落とした こういうのもあれだが一番最悪なのはジャニーのセンスが酷いものだったことだよな
これだけ洗脳的に流行らせても日本人の中でもジャニーズはパフォーマンスがしょぼいものという通底した意識が生まれるくらいに出来が悪いものだったわけだから レコ大新人賞ノミネート ●は最優秀新人賞
1980年
岩崎良美(曲:「あなた色のマノン」)
河合奈保子(曲:「ヤング・ボーイ」)
● 田原俊彦(曲:「ハッとして!Good」)
松田聖子(曲:「青い珊瑚礁」)
松村和子(曲:「帰ってこいよ」)
1981年
● 近藤真彦(曲:「ギンギラギンにさりげなく」))
竹本孝之(曲:「てれてZinZin」)
祐子と弥生(曲:「父さん」)
山川豊(曲:「函館本線」)
沖田浩之(曲:「はみだしチャンピオン」)
1982年
石川秀美(曲:「ゆ・れ・て湘南」)
● シブがき隊(曲:「100%…SOかもね!」)
早見優(曲:「アンサーソングは哀愁」)
堀ちえみ(曲:「待ちぼうけ」)
松本伊代(曲:「センチメンタル・ジャーニー」)
1983年
岩井小百合(曲:「恋あなたしだい」)
大沢逸美(曲:「ダンシング・レディ」 )
小野さとる(曲:「よこはまチャチャ」)
桑田靖子(曲:「もしかして・ドリーム」)
● THE GOOD-BYE(曲:「気まぐれONE WAY BOY」)
1984年
一世風靡セピア(曲:「前略、道の上より」)
● 岡田有希子(曲:「恋、はじめまして」)
菊池桃子(曲:「SUMMER EYES」)
吉川晃司(曲:「モニカ」)
SALLY(曲:「バージンブルー」)
1985年
本田美奈子(曲:「Temptation(誘惑)」)
小林明子(曲:「恋におちて -Fall in love-」 )
● 中山美穂(曲:「「C」」)
芳本美代子(曲:「雨のハイスクール」)
松本典子(曲:「さよならと言われて」)
1986年
石井明美(曲:「CHA-CHA-CHA」)
● 少年隊(曲:「仮面舞踏会」)
西村知美(曲:「わたし・ドリーミング」)
真璃子(曲:「夢飛行」)
水谷麻里(曲:「乙女日和」)
1987年
酒井法子(曲:「ノ・レ・な・いTeen-age」)
坂本冬美(曲:「あばれ太鼓」)
● 立花理佐(曲:「キミはどんとくらい」)
畠田理恵(曲:「人見知り」)
BaBe(曲:「I Don't Know!」)
1988年
相川恵里(曲:「ABコンプレックス」)
● 男闘呼組(曲:「DAYBREAK」)
香西かおり(曲:「雨酒場」)
仲村知夏(曲:「89番目の星座」)
BUCK-TICK(曲:「JUST ONE MORE KISS」)
大和さくら(曲:「王将一代小春しぐれ」)
1989年
尾鷲義人(曲:「恋やどり」) 川越美和(曲:「夢だけみてる」) 香田晋(曲:「男同志」) 田村英里子(曲:「真剣」)
● マルシア(曲:「ふりむけばヨコハマ」) >>78
数年前にラジオから引退してたような
まあ反安倍やったし、反五輪やったし、降ろされたのかもしれん 関係ないけど日本アカデミーなんとか賞とかバラエティ寄りすぎるチャリティー番組も恥ずかしいからやめてほしい なるほど音楽分野のエンタメ競争で韓国に遅れをとるわけだ インチキだったのかよ
少年時代にリクエストハガキ書いた俺に切手代返せや >>40
ジャニーズと企業の関係って不思議だよね
企業がジャニーズに上納する関係性だからなwww じゃあ今はどんだけまみれてんのって話よな
このノウハウがネットメディアに使われてるんだから >>9
いわゆるスベリ芸が芸として成立してるのと同じで未成熟さが売りになるのはわーくにの独自性なのかもとどちらかと言えば好意的に捉えてるわ
面白さの拾い方が幅広いって意味で
まあ逆に言えば凄い歌とか凄い芸の価値が分かる人が少ないって事かもしれんけど 当たり前やろあんなもん。
池沼レベルの偏差値50以下くらいやろ公正なランキングと思ってたのは。 >>128
そういうお稚児さんの囲い文化(笑)みたいなもんのせいで
いつまで経っても世界レベルで通用するアーティストが出てこないんだろうがw >>118
チャリティー番組はむしろもっと他の局でも増えて良かったのに
儲からないからってどこもやろうとしないのが日本の社会貢献に対する考え方が根付かなかった原因かと思う ずーっと偉そうにやりたい放題やってきたから業界から相当嫌われてたんだなジャニーズって >>130
ほんとこれ
スレッド立てたいくらいの名言 >>1
これ半分完全に統一自民党みたいじゃないですか >>93
タモリはジャニーズ性加害について何て言ってるの? 他国でいうとイギリスのワン・ダイレクションみたいなもん 86年じゃもう番組として末期だろ?久米もいないし
そりゃそうなる ネトウヨは久米宏に突撃してくんねーか?
自白するかもよ >>132
お互いに実入りがあるからゔぃーんゔぃーんです そう言えば、秋元康もベストテンのスタッフだったよな
・・・( ゚д゚)アッ! 洋楽のビルボードとかも売り上げじゃ無いんだよな、プレスした枚数とか
まぁこれはだいたい操作してるだろうなと… >>146
オリコンの創業者が自社買いのようなランキング操作について苦言を呈していた。
今からうん10年まえにラジオでオリコンのランキング発表番組やってたときに。 レコ大も乃木坂が二連覇とかしてなかったっけ
末期はかなりやばかったな TBSサンデーモーニングってよく選挙結果と自社の世論調査の結果が乖離してるって文句言ってたけど
世論調査も弄ってんじゃないかこういうの見ると たしかベストテンの放送作家に秋元康がいたぞ
これ大変なことじゃないかよ >>147
円盤の売上げが主力だった頃はビルボードが売上げよりもラジオのエアプレイ重視でキャシュ・ボックスが売上げ重視だったはず。
昨今みたいにフィジカルよりも圧倒的に配信中心になるとランキングの付け方も難しくてマイナーチェンジみたいのを繰返している印象あるけど。
ラジオ&レコーズはラジオのみだったかな?かな。 >>67
2人ともアスペだから知ってたら喋ってたと思う だからこんなもん前から言ってるだろ
芸能界、芸能人が言ってる事なんて99.9%がウソなんだぅてばw >>155
キャッシュボックスはその名の通りジュークボックスの売上重視だった
70年代半ば以降ジュークボックスにカネが入らなくなってからラジオの放送回数とレコード売上がほぼ半々に
同じ時期のビルボードはラジオの放送回数が2/3でレコード売上は1/3
後発のラジオ&レコーズは単純にラジオの放送回数だけ CSはベストテンで浅香唯と長峰由紀が共演してる回をみせろ >>155
あ~売り上げはキャッシュボックスかぁ~
R&Rは週間FMでビルボードはFMfanに載ってたな懐かしw >>101
あれは光GENJI旋風としかいいようがない突風の後押しと
なにより実際にレコード売りまくったからだろうから仕方ないとこがあるよ。
近藤真彦の愚か者こそどうなんだってな。 レコ大のEXILEの一億円とかも掘り出しちゃう?
結局芸能界のコンプラやべーって話にも繋がってくるんよね
園子温告発した子自殺したぞ ショタレイパーの事を旦那さんとか言ってた徹子はこのままスルーし続けるの ところでジャニー喜多川のソーセージは誰か食べたのか? 昔のジャニーズの曲とか聞くに耐えないだろ
何で売れてたんだよ >>167
さすがに無理がある。
少年隊だから出来た手加減。
田原では権力を破壊してしまいかねん。 コレは新展開になる発言じゃないか?
当時のスタッフにはマストで久米宏と黒柳徹子にも発言を求める必要が出て来たな 仮面舞踏会のあと入れ替わりでデカメロン伝説が1位とあるが
当時の順位検索すると仮面舞踏会は86年1月9日放送から2月13日放送まで6週連続1位
デカメロン伝説は4月10日放送で1位
2か月空いてるじゃねえか
その間の1位は中森明菜のDESIRE ランキング番組なんて番組提供スポンサー絡みで云々もあるからな
スポンサー企業のCMソングとライバル企業のCMソングで当然扱いが違う でもそれを見てみんな面白がってたわけで
ベストテンという作品のストーリーをジャニーが作っていただけの話で漫画や映画といっしょだな
そもそも意味のないものだから >>132
どこの企業も切りたくてしょうがなかったのがよくわかるよな 好きな鍋料理でいつもキムチ鍋がトップのフジテレビの番組よりマシだろ 海外でニューミュージックが再評価されてるけと、お稚児さんジャニーズ文化は消滅するだろうな
語るのも気持ち悪い アメリカで日本のジャニーズ好きなんて言ったら
小児性愛の事務所ね!って軽蔑されるやろ
マイケルジャクソンとも仕事してたね!って更に嫌われる
アメリカはネバランマイコー嫌ってる層も多いからな 芸能界は風俗やホストとキャバの延長みたいなもの
日本の芸能文化て大元が芸妓だろ?売春ありがベースにあると思うわ
昭和の映画スターもめちゃくちゃやっただろう 子供が芸能界に憧れることはなくなるやろうな
YouTubeのほうが健全だわ
ヒカキン万歳 ジャニーズではないけどハガキ書きのバイトしてた子がクラスにいた。 アニソンは変なバイアス掛かっててランキング低めだった気がするな でも抱き合わせ用のすごい人気のスターがいてこそ可能の抱き合わせだからね
やっぱりその辺りはやり手やったんやろうね 告発には加わらなかったくせに今になって後からやってきて被害者だと言い張って関係のないことまで話し出すやつは
間違いなくこの事件を利用して金を稼ぎにきている嘘つきのクズだから真に受けない方がいい 小林信彦のエッセイとか読むとテレビ界も黎明期は骨があったようだが
70年代中盤辺りから拝金主義で糞化したんだろうな テレビ局とか制作側よりも芸能事務所の方が強くなったのって何がきっかけだったんだろうな
なんか不思議 >>101
へーあの曲レコ大取ったんだ
まあローラースケートも子供の間で無茶苦茶流行ったからな 内閣支持率もそんなもんだろうな
安倍が言った数値とか バラエティ番組とかのフリートークもあれ全部台本だからな 閑静な住宅地でいきなり大音響の音痴な歌が外から聞こえてきて
近所迷惑もほどほどにしてもらいたいと警察に通報するか家族内で会話していたところ
ベストテンで急に生中継に切り替わって
家のそばの屋外で某ジャニアイドルトリオの歌が生中継されていることを知った。
生歌があんなに酷いのによく1位になれたなと当時会話していたのを思い出したわ。 こういう証拠残ってない話まで持ち出すと団体の信用度は下がるんじゃないかな
あくまでも被害のことの範疇でやらないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています