岡田麿里最新作「アリスとテレスのまぼろし工場」が近年稀に見る神映画だと話題に [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リバイバル上映してるパーフェクトブルーより面白いの? マリーは理系コンプ丸出しな上に
出落ち、エロ釣り、しりすぼみで結局
面白そうなだけでつまんなかった、みたいのばっかりで見る気しない >>5
露悪表現でもそっちに負けるのか所詮は女性監督()だね
最初のキャリアからヒット作から全て男性クリエイターには敵わないと否定します 娼婦の声の声優が泣き叫ぶアニメ映画はもうお腹いっぱいなんだよ 別に女でも山田尚子とか小林靖子とかいるけどマリーは三流やろ タイトルが無駄に長い割にどんな話か一切情報を含んでいない
この時点で観る気が起きない 才能は山田尚子>>>>>>>岡田まりだな
こっちは監督じゃなくただの脚本家だけど
劣化野島伸司みたいな感じ クレしんとか子供向けでパンチラエロやら狂い叫ぶようなオタクのロリコン映画の予告編見せるなって
主婦がTwitterで愚痴ったらオタクや暇アノンに
「マリーの映画はそんなんじゃない!!」
って叩かれていたけど普通にただのロリエロみたいだね >>11
それでいて榎木と上田と久野はアニメ声の風上にも置けないからどっちつかずだしオタクも観に行かないでおこう
そもそもマリー作品は映画でやらないでテレビアニメだけで面白がって消費させて 実際それだけで稼ぐことしか想像できないな にやってんの 予告からして万人受けしそうにないし実際既に10位圏外
あかんでしょ オリジナルアニメ映画の例によって大コケしている模様 クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 さよならの朝に何とかってやつは凄い映画だという雰囲気だけは凄かったよな マリー渾身のさよ朝ですら小ヒットって感じだったのにそれを更に尖らせたところでなぁ >>28
弱段に勝手に恋されて勝手に復讐されるから女性アニメクリエイターはつらい アリスとテレスって言う誰でも中学生時代に脳内設定で考えたことあるようなネーミングがキツい
メメンとモリとか
身体中痒くなってくる 脚本上がりはダメだな
魅せたい絵というビジョンがないから見せ場もなくダラダラと能書きばかり垂れ流す雰囲気アニメにしかならん 何か話がよく分からなかった。心情描写が多すぎて見終わった後にどっと疲れた。 MAPPAはチェンソーもこれもコケてどうするんだよ
近年じゃ呪術くらいしかヒットしたものなくね アリスとテレスて93年頃に教育テレビの算数番組でアリスとテレスの大冒険ってあったな 近年でも類を見ないレベルでコケてるらしい
2023/09/17 12:12更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *45106(+9434) 111917(.313) ****** 42.4% 233826 ミステリと言う勿れ
*2 *35869(+1789) *88271(.408) ****** 34.4% 224918 映画プリキュアオールスターズF
*3 **8367(+*972) *23459(.256) *53.4% 40.5% *32322 ホーンテッドマンション
*4 **7763(+1512) *52797(.302) ****** 44.4% *41437 グランツーリスモ
*5 **6710(+*533) *29883(.284) *48.7% 47.9% *18128 劇場版シティーハンター 天使…
*6 **6561(+*187) *35092(.270) ****** 48.6% *42412 名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊
*7 **5987(+*506) *31341(.639) *72.4% 66.4% **7767 こんにちは、母さん
*8 **4889(+*272) *16457(.809) *78.8% 55.0% **6792 しん次元!クレヨンしんちゃん…
*9 **4174(+*223) *12575(.543) *79.5% 53.2% **8885 マイ・エレメント
10 **3882(+*391) *12060(.310) *79.1% 39.6% *11768 君たちはどう生きるか
公開3日で伸びるどころかトップ10からも陥落😱 見てきたけど面白かったよ
クライマックスのところでカーチェイスをする場面があるんだけどグランツーリスモを見たあとだったからそこだけちょっと笑っちゃった
この映画は面白かったけどグランツーリスモはもっと面白かったからどちらかを見るならグランツーリスモがおすすめ 岡田麿里と平松なんとかで激キモ雌犬が喚き散らす最悪の汚物映画だった。
でもまぁこの二人ならこうなるのは当たり前なので、金払って見に行った俺が悪い。 >>36
CLOCKUPはErewhonが名作だったわ 女同士がクソみたいなことで争ってる話しか作れない人 >>42
さよならの朝は不老不死が人の一生を見届けるという手垢の付いた題材でそれなりに面白かった
奇をてらわずにやればベタな題材を普通に本にする事は出来る人 新海誠
@shinkaimakoto
岡田麿里監督『アリスとテレスのまぼろし工場』拝見しました!とても好きなアニメーション映画でした。
情景も言葉も人物も常にぎりぎりに張り詰めていて、世界にはよそよそしい謎ばかりがある。
あの冬の町の閉塞感を、自分も確かに知っていたような気がするのです。
https://x.com/shinkaimakoto/status/1703247445097091246?s=20 予想する
日常に飽き飽きしてる主人公
閉鎖的な周りの環境にうんざりしててそこを出たいと思ってる
そこに突如現れた異物のヒロイン
主人公のことを好きなサブヒロインが嫉妬とかしてドロドロの関係になって
なんか激しく感情をぶつけあって殴り合ったりする
最終的に唐突に世界が変わって無理やりなピンチが訪れてシナリオの力技で解決した感を出す
僕達成長したよねという結論で終わり 女がロリやエロを売りネタにしてるのか
抜けない上に闇の深い誰得作品やね >>58
概ね合ってるが閉鎖的という部分は超ド田舎とか部落みたいなやつじゃなく本当に物理的に閉鎖されているファンタジーもの みおちゃん この地雷この前踏んだけど爆発とかしなかったよ
えっ ホント ゆっこ
みたいで面白い >>19
母親は叔父に狙われてるから熟女要素もある >>39
年間の総視聴者数5位だから中ヒットしてる 最近の映画だとバービーとグランツーリスモが面白かった マロガッシュ説とか知らんかったわ
ガチの18禁で変態性癖描いたら面白そう >>70
作画等は副監督の平松が全てフォロー出来るから
えのき繁殖しすぎだろ 誰か監督が居ないと駄目な人間。
非常に良く居る人間。 >>58
まあだいたいあってる
僕達成長はしないところだけが違うけど >>51
勝負しうるスケール
って保険かけすぎだろw 大ゴケ
もうMAPPAってだけで避けられてんじゃねえの? >>22
中島みゆきを主題歌にしてるから映画のジャンルというか作風を誤解して見に行かない人が多そうだけど勿体ない
切ない青春映画を見たいならオススメだよ
ラノベ好きからエロゲ、少女マンガファンまでカバーできる 少数派だろうけど岡田麿里ならさよならの朝に約束の花をかざろうが好き
脚本だと凪のあすからとselectorは見てて面白かった 割とよくありそうな題材だなぁと思って見てたら最後の展開が岡田脚本らしくて笑った
同級生の女も恋愛の脳暴走して動き始めるしさぁ 中島みゆき教教徒だから行ってきたけどちょっとおじいちゃんにはキツかった スケールの小さい話向きだよね
アニメではその小ささが逆に新鮮だったりしただけ >>41
宣伝ミスかなぁ
せっかく中島みゆき使ってるのにね
あの花脚本の岡田麿里!とかもっとアピールしないと若い人見ないよ >>85>>88
主題歌中島みゆきでちょっと気になってたから情報助かる
俺は見なくていいやつだこれ >>91
秒速みたいに劇中から歌流して2時間のPVにしてくれてたらまだねぇ
歌詞も内容に寄せてたんだし パーフェクトブルーめっちゃ埋まってたんだけど何事?
上映数少ないせい? >>95
それもあるがSNSで報告すれば意識高いアニメファンぶれるから 前作で家族愛がウケる
↓
ヒロイン2人(母&娘)に主人公(未来の夫であり父である)を奪い合いさせて娘に初めての失恋を経験させたろw
いやそうはなんだろっていう発想が天才的 岡田の作品っていいところでひっぱる力とオタク受けする変なフック(主にセリフ)を入れるのが上手いだけで
上質なドラマ作家ではないし、話の畳み方とかも全然よくないから
映画で面白くはならないと思うし
岡田特有のノリはもう2020年代入ってから見るのはキツいよ~ これとパーフェクトブルー続けて見てきたけど
パーフェクトブルーの場内は臭かった ティーザー見てきたけど、まぁ配信始まってからでいいかなって思った アリスもテレスも(アリストテレスも)劇中に単語は出てこなかった
アリスはあの女の子のことを指してると思うが
テレスは何かよくわからない
テレストリアル?でも地球とかあまり関係なかったような 千葉繁が出てるから観ない
予告の時点で過剰演技で作品ぶち壊しの予感 >>106
千葉繁出てないぞ
ヒロインの義父は千葉繁だと思って見てたけど
エンドロール見たら別人だった オスがどうこう予告で叫んでたやつか
確かに全然面白くなさそうだったけど客入ってなくて可哀想 有名アニメーター何人も抱え制作期間数年でこの爆死ってヤバ過ぎる >>86
さよ朝は岡田の中ではまともな作品だから好きなやつ多い気がする >>105
アリストテレスは出てこなかったっけ?まあまじで1文だけなんだけど さよ朝は興収3億だったんだよね
当然それを知った上で企画しているわけなので
それを上回れば成功と言っていい >>19
フェミに叩かれてたある部分が、実は伏線でしたってのはよくできてる。 >>114
希望とは〜はそうだったね
エネルゲイアもアリストテレス哲学の用語らしい この人の話は色々文句言いたくはなるけど感情揺さぶるのは上手いからなぁ >>115
これは300館規模じゃないの?
さよ朝はもっと小規模だったらしいが MAPPAはてーきゅうを何期も担当して実績を作ったからな このご時世に近親相姦アニメとか
キモすぎて草
ジャニーズもそうだが、女だからって
自分らはポリコレフリーですみたいなツラすんのやめろや
正々堂々とポルノ排除して勝負しろ 流石にセックスまではしてないとはいえ親子丼に近い流れをどうやって炎上しないように作ろうかみたいな作品になっててキモイんだよな
作者女なのにキモ親父の願望丸出しの作品になっちゃってると言うか、大ヒット狙うなら女をファンにさせないといけないわけだがそんなに父親のことを性的に好きな女子って多いのかな >>122
君の名ははあとから激増したタイプだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています