ゲーム上手い奴って実は有能だよな、攻略法のリサーチ、コミュニティ形成、レベリングやプレイヤースキルの研鑽etc [152212454]
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電通グループ、ゲーム領域の経験・専門能力を統合した「dentsu gaming」を全世界で提供開始
電通グループは、ゲーム領域の経験・専門能力を統合したグローバル共通のソリューション
「dentsu gaming(電通ゲーミング)」の提供を、全世界同時に開始しました。
世界のゲーム市場は年々拡大し、ゲームプレイヤーの人数は2021年に世界30億人になると言われています。
また、eスポーツ、XR技術の活用、ゲーミフィケーション、インゲーム広告など、
領域の拡張やコンテンツを活用した手法の多様化が進展しています。
電通グループは、日本のゲーム・エンターテインメント業界の成長支援において培い蓄積してきた広告・マーケティングの知見を海外でも活用し、
ゲーム制作スタジオやIP開発機能も併せ持つ世界各国の専門能力を統合することで、
世界中のゲーム市場やゲームを用いたコミュニケーションを行なう企業・パートナーを支援するとしています。
https://www.gamebusiness.jp/article/2023/09/15/22234.html
そうお前らは有能だ
有能だからゲームばっかやってないで働け ゲーマーチームより公務員チームのほうが強かった、みたいな話を見たとき妙に納得したわ クランリーダーを長年やってるようなのはたいてい有能 物に寄るけど、考えながらやれば身になるのは何だって変わらんからなぁ 有能なやつはゲームも要領良くこなせるだけで
ゲームしかできないやつは基本的にゴミやろ ソロプレイしこしこやってるのに話しかけられるのが苦痛なのだが? 攻略サイトw
手探りで思案してクリアすんのがゲームノ醍醐味だろが 総当たりをただひたすらこなしていくスライムを倒し続けるアリアハンの勇者なだけだぞ 攻略情報を見る以前に、自分自身で仕様を把握するのが異常に早い
それに合わせて操作や作業効率を論理的に最適化している >>3
普段は大企業の正社員やってる兼業ゲーマーが一番強い界隈もあるぐらいだし… 力の入れどころが違うんだよな
ゲームで楽に物事の攻略法学習法を確立してそれを勉学仕事に移行できれば有能になる 麻雀みたいなゼロサムゲームに慣れてる奴は仕事でも頼もしい チャットのみのコミュニティーなら良かったが
ボイスチャットが当然の現代のコミュニティーは無理やわ 実際トップ層は頭良いの多いし普通に有能だと思うよ
ただ全体として暴言吐きまくったり見た目アレなせいでイメージが悪すぎるだけで FF7のソシャゲの序盤に出てくるイフリートの倒し方教えろください 所詮ゲームってゲーム内で設定されたパラメーター以上のことにはならないんだよな
当たり前だけど
大概の人間が現実の方が面白いと思って卒業していく
釣りゲームだって釣れるからつまんねえよ ペルソナ系は一周で要素全て解禁しようと思ったら攻略サイトと首っ引きになって途端に作業になる
かと言って周回しようにも話が変わるわけでもないし 昔なら攻略サイト作ったり今ならRTAのチャート作ったりする人は頭良さそう >>29
与えられたメニューをこなすだけの底辺家畜の話じゃないんだが? LOLとか対戦ゲーは人格終わってないと上手くなれないゲームもあるから社会では通用しないかな 極限攻略データベースって攻略サイト作ってた人の一人は今子供の受験ブログがメインコンテンツになってる
ゲームではなくて子供の極限攻略育成の方に夢中になってしまった ゲームの解析までして攻略してる人はITスキル高いんだろうなとは思う なんか最近のRPGってあんまりゲームの上手さとか関係なくなってる気がする
適当に数値高い装備で固めてアイテム買い込んでボス戦は補助全部かけてから攻撃、回復、攻撃、回復…のゴリ押しやってればクリア
もっと頭使ったり上手くないとクリアできないRPGってないの? あと今はゲームうまくて顔やコミュ力普通なら同じゲーム仲間内でモテるもんな
荒野とかエペとかでゲームから付き合いましたっての多い
FPSうまいやつが頭いいとはまったく思わんが どうかな
ゲームだけうまい奴とリアルでもうまくやれる奴両方いたと思う 昔株板にいたけど、ゲームと株の出来はあんまりリンクしてなかったと思う 元々有能な奴がゲームで才覚をチラ見せするのと
現実に居場所がない奴がゲームで必死になるのとは全然違う やっぱゲーム上手い奴って「その場がどのようなルールで動いているのか?」の把握が恐ろしく上手いとか早いとか、そういう人なんでない?🤔
であるならばゲームの世界以外でも有能なんやろね >>7
結局そこ
理屈やらパターンやらを自分で構築してるやつがゲーム同様リアルでも有能
ただひたすらやり込んだだけで中堅クラス程度まで上手くなったってやつは職人やったらいいんじゃね 上手くても性格は確実に悪くなるけどな
プロ見てるとそう思う >>36
実はソシャゲの方がやり応えあったりする
ガチャキャラ使わずに配布キャラだけでクリアするとかね まぁ、チート使って勝つスタイルにならざるを得んからな🤣
おのずと弱点を突くスタイルになるから
その癖が人格に反映されてる奴は嫌な奴だよ
プロゲーマーでも偶に居るからねぇ たぬかなとかそういう系だと思う
元々は普通の子だと思うけど
ゲームのせいで性格歪んだ系?
そうでもないか >>15
忙しい合間を縫って効率よくプレイする癖がついてるのだろう 西村やウメハラが「人生の上手な攻略者」かと言うとそれはそれで違うよな 上手い下手もいろいろだからな
半端な裏技や攻略法で有利に進める奴が一番仕事できない印象 >>60
他人が見つけた強戦略に群がる奴らな
でアプデが来て別の戦略が強いとなったら節操なくそっちに移る >>57
対人戦のゲームは危険だと思うわ
あれゲームっていうバーチャルなんだけど
それを通して擬似的に殴りあったり殺しあったりしてるに等しいから
アウトローとか戦場帰りの兵士みたいな人格になる感じで 問題解決能力を鍛える一番良い教材だからな
ソシャゲで単純作業やってる奴には当てはまらないけど RTAのチャート作る人なんかはリソース管理と計画立てるのはマジで凄いんだろうなとは思う ライバロリのYouTubeチャンネル見てたら
コラボで東大理IIIの人たちが出てきてて
皆ポケモンにもめっちゃ詳しかった
実際にプレイしないと分からないことも知ってて
最近は東大理IIIに入る人もポケモンやってるのかと驚いた 仕事やらリアルやら上手く行く人って、人と関わらないと伸びない能力が高いんだよな
逆に無能は今さらそんな能力上げる機会無いから一人でできるゲームに時間注ぎこんで承認欲求満たそうとする
本人以外誰も承認してないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています