くるり岸田、櫻井敦司をバカにした追悼ツイートで大炎上w🔥 [153490809]
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https://www.j-cast.com/2023/10/26471703.html
2023年10月26日12時41分
ロックバンド「くるり」のボーカル・岸田繁さんが2023年10月25日、X(旧ツイッター)で、急逝した「BUCK-TICK」のボーカル・櫻井敦司さんを追悼した投稿に批判が集まったことを受け、「なんかすみません」とお詫びした。
岸田さんは24日、櫻井さんの訃報を受けXを更新。「直接の面識はありませんでしたが、先輩ミュージシャン数名に連れて行かれたとある飲み会に一瞬来られ、さっと全員分の会計をして颯爽と帰られたことがありました。ご馳走様でした。そんなに掘り下げて聴いていたわけではありませんでしたが、好きな曲が数曲ありました。なんとなく応援していたバンドのシンガーでした。ご冥福をお祈りします」と追悼した。
この投稿に、「故人に対して特に強い思い入れがないなら無理に書く事ないと思う」「同業者が書く追悼文じゃないだろ」「『なんとなく応援』って何様目線だよ」などの批判が一部から集まっていた。
岸田さんは25日、「誤解を招くと嫌なので」として24日の投稿を引用し、「ご家族の方々やバンドのメンバースタッフご友人の皆さまのことは勿論、長く応援されてきたファンの方々のことを思うとただただ胸が痛みます。一度ちゃんとお会いしてお話ししてみたかった人なので。同業後輩として、哀悼の意を表します」と釈明。しかしこの投稿にも一部ユーザーから、「なんでそんな上からなの」「黙ってりゃいいのに」などの声が寄せられた。
岸田さんは更に25日19時頃にXを更新。「私言葉がおかしいんかな?よく分かりませんが、なんかすみません」とお詫びし、「お悔やみの報を見るとただただ悲しい気持ちになります。憧れ、というよりは畏怖の念に近いものを持っていた方だったので。近い人のそれは勿論のこと、遠い人でも私は私なりに心を痛めることもあります。ただそれだけです」と真意を説明している。 商業的なミュージシャンではなく純粋な人だってわかるよね 別に、大して好きじゃないけどご冥福祈ってみたってだけじゃん >>4
おっさんが書く(言う)内容じゃないわな
好きでなくても形式上はきちんと書くか初めから触れないかすれば良い
ロキノン陰キャはBUCK-TICK嫌いなのが嫌みたらしく出てる 本当に悪気はなさそう
単にあまり興味はなかったけど同業者として認知してたというお気持ちを表明しただけだろうな 淡々として見えるからツイッターあんまやらんほうが良いね めんどくせーなTwitterて
全員HSPなんじゃねーの この人昔から変な発言多くてロキノン界隈でネタにされてなかった?
いつかやらかしそうだと思ってた ミュージシャンだし他とはちょっと違う捻ったことを言おうとして大怪我した感じ
拗らせちゃってるだけなんだよね…もう初老近いのに 岸田より絡んでくるアホが病気だよ
音楽のプロが同業者を追悼するっておかしいことかね?
気楽に絡めるってことで距離感がおかしいアホが多いわ 此奴等のロキノン界隈なんか全然人を感動させられて無いだろ 「なんとなく」応援していたとか言わなくていいのにね
これだけでめんどくせえ奴って分かるわ そのまんま
特に近い関係でもなかったけどミュージシャンとしてお悔やみしますぐらいの気持ちなんだろう
そこを上手くテンプレ分書くのが大人としても飾りのない気持ちではある >>12
お前に対しての言葉じゃないのに過剰反応し過ぎw
お前はただの一般人だぞw 他のスレでも書いたけど死者の追悼文で「何となく応援してたシンガーでした」は礼儀知らずすぎるし軽く頭おかしいよ 岸田くんはデビュー当時ビジュアル系とかバカにしてたからなあ くるりのクソメガネに常識求めてもしゃーないだろ
こいつは今までもこうだったしこれからもうこうだ、変わらん この岸田の内容みてヤバいと思わないやつって社会出てないだろw 同業者としてお悔やみはいいけど掘り下げて聞いてないとか何となく応援とか余計な二言が多い なんとなくは要らないしお話させて頂きたかった方とか書きようあるだろ
大人の文章ではないわな
つか知らないやつなんで画像検索したらラーメン小池みたいな顔やな こじらせ中身幼稚な初老おじさん
もう死ぬまで成長とかしないんだろうね >>1
叩かれるような内容か?暇人のお前らが誰彼構わず叩いてストレス発散したいだけだろ
そのままじゃねえかよ >>37
お前みたいな書き込みが一番幼稚だわ
○○おじさんってステレオタイプのアホが
お前こそおじさんだろ?ここ5ちゃんだぞ?w 寝起きみたいな頭で演奏下手くそのくせによー上から言えるな、京都人って性格悪すぎやろ(´・ω・`) 思い入れもなく言葉も選べないなら関係者が一番敏感な時期に余計な事しなきゃいい >>40
ファンなんだろうけど擁護できず俺を叩くだけになってるぞ >>23
ほんこれ
33みたいなヤツは一生空気だけ読んで過剰になってりゃいいわ ほとんど聴いてないし大体ゴミだったけど数曲くらいはいい曲もありましたw
あんまり興味なかったバンドのシンガーでしたw
本質的にこう言ってるのと変わらんからな >>32
それ時代に合わせられないって事になるんだけどミュージシャンとしては致命的じゃないか こいつめちゃくちゃ性格悪いよな
本物の岸田と一緒で >>20
追悼文の「何曲か好きな曲がありました。なんとなく応援してました」で炎上
それに対して「よく分からないけど、なんかすみません」と煽って大炎上 こいつ確か昔ジミ・ヘンドリックスは曲がカッコ悪いとか抜かしてたが、
お前はジミ・ヘンドリックスの足元にも及ばねえし何一つ超えてねえだろチー牛勘違いエセ野郎。
クソ。 これ系のやつって化粧とかゴス系とことん下に見てるからな
なんでわざわざ不快なこと書くんか理解不能だが >>48
時代にあわせるもクソも岸田の性格が時代に合ってたことなんかねーよ
音楽の方はちゃんとしてるからファンは気にしてない こいつだけじゃなくてやたらSNSでご冥福お祈りしたがるやつって多いよな >>43
どっちもまあ好きっちゃ好きな程度よ
それよりこの程度の事でいちいち叩いてる風潮の方が異常だわ
最近こうやってやけに過剰なくせにストリーマーみたいなセミプロが無茶苦茶言ってても放置してるっていう変な国だわ 「不謹慎」ってやつだな
人間は必ず死ぬという必然に耐えられず
その周辺で隙を見せた人に怒りを向けるっていうw
生産性も何もないお怒りw頑張ってくださいw >>54
それファンが甘やかしてる駄目なパターンじゃん
小山田みたいになってからじゃ遅いぞ >>60
ああ原発事故で民主党政権の責任だって騒いでた奴等と同じねw
納得したわ あーこれは間違いなくアスペルガー症候群ですわ
くるりのメンバーが変わりまくる理由が分かったわ ああここ嫌儲だったか
検索してて引っかかったからどこかと思えばw
医者でもないのに病気認定してる奴までいるわw 昔すげー好きだったミュージシャンが死んだことあるけど
ファンが感じるのは「よく知らんのなら触れてくるな」なんだよな
「シングル出るそうだけど買います?」とか絡んで来られてすげーイラッとした >>33
このスレにクソほどいるなガイジが
純粋な気持ち(笑) 達身がクビになったあたりでくるりから離れたけど、岸田繁は性格が悪かったことを思い出させてくれるクソツイートだった 追悼クソ眼鏡
なんかこういう飄々とした自分()に酔ってんだろうな どれくらいのファンだったかの情報が要らない
熱心なファンだけが冥福を祈る権利があるわけじゃない
自分語りを入れ込みたい精神が邪魔なのよ
お前の情報はいらん 何にキレてるのか全然わからん
数曲でも好きな曲あるって普通に褒めてるだろ
全曲好きな信者以外は故人を悼むことも許されないのか? 爆竹に興味ないなら無理にお悔やみツイートしなくていいのにな ご馳走様でしたの後でご冥福をお祈りしますでいーじゃねえか
なんで余計な正直の感想描くんだよ日本人らしくねえな 自分もだけど一言多いタイプだな
なんかねじった事言いたがりそれで相手をイラつかせる これに突撃するXの正義中毒イナゴ怖すぎだろ
滝ガレとかフォローしてそう 図鑑は捨て曲無しのマスターピースだったけどあれ以来全くパッとしないよな 親しくないほど
自分のことは書くべきじゃない
交流と言えるようなものがあった人なら
自分はこうだったああだったと語っていいが
対して交流の無い奴の自分語りとか要らんのよ
数曲好きとか、要らない
故人についてだけでいいのよ 目くじらたてすぎだと思うがミュージシャンやら芸能人はマジでツイッターやらないかスタッフに仕事の呟きだけさせてればいい
一般と距離が近くなりすぎる 清志郎とヒロトぐらいなら許されるどころか感動されかねんけど
自分の言葉が及ぼす影響判らんレベルなら
シンガーどころかSNSてか社会人としてダメだろ >>79
「なんとなく」ってフレーズだと思うよ
分からないのはお前がアスペだから 別にバカにしてなくね?
これが
自分の会計だけして帰った~とかだったら最悪だけど >>90
なんとなくの何がだめなのか説明してくれ
熱烈なファンではないけどどちらかといえば好き、くらいなニュアンスでしょ くるりてずっといるベースの人とも敬語で話してるよね
どうゆう距離感なんだろ なんつうかなあ……
葬式に来て遺族側に「あんま知らない人だったけど、なんとなくいい人でしたね」とか言わないだろ
大して興味ないけど仕方なく来ました、的なニュアンスになるからさ これで尖ってる音楽やってたら面白おじさんだけど普通のポップロックだからなぁ知らんけど いるよね、こういう言わなくていいこと思ったこと全部口にしちゃうガチのコミュ障 バンドマンよろしくカジュアルっぽくおしゃれに追悼したかったんじゃね
無神経とかそういうことではないだろ この電車マニアで学校時代にいじめられたいわゆる空気の読めないアスペ的で有名な人だよ
多分知らなくて普通のミュージシャンだと思ってる人が多いんだな 岸田ってマジで自分がやったことが何故責められたか分からない感じなんやな
自分の家族や親が同じ事されたらどう思うかとか考えないんかねぇ 好きな曲が数曲
なんとなく応援
実はこれって大半の人がそうじゃね?
俺はコイツよりは全然バクチク聴いてると思うけど俺ですらこれに入ると思うわ
でも普通言わないからコイツは間違いなくアスペだな 熱心なファンが追悼している時に
同列で語ってしまうのは申し訳ない
自分は皆さんに比べればそれほどでもないって
そういう謙虚な気持ちの表れかもしれないけどね
それがいらないのは
熱心じゃなくても同じように追悼していいから
どれくらいのファンとか関係ないから
その情報はいらん
誰かが死ぬ度に有名人は
このミュージシャンは3曲とか4曲とか
自分のファン度を表明する必要はないわけで >>74
一度奢ってくれた恩を忘れていない点だけ書けばよかったのに 友達の親が死んだときに
あんま親しくない友達だけど
ご冥福をお祈りします、とか言わないだろ
どれくらい、とか要らんのよ BUCK-TICK
10万枚越えシングル7枚
最大ヒット「悪の華」20万枚
くるり
10万枚越えシングル0
最大ヒット「なんちゃらノバ」6万枚 >>103
それは捉える側の性格が悪すぎるだけの話じゃね?
もし俺が遺族なら直接の面識無くても何曲かは好きな曲がある程度に知ってくれてて悼んでくれてるならそれだけでありがたいわ。
岸田がどこかからの圧力でツイートさせられてるなら不快に思うかもしれないが >>114
プロミュージシャンが素人並みのコメントしたらそりゃ叩かれるわな BUCK-TICK 一曲も知らない
くるり 一曲も知らない こいつは本当に性格悪いから悪意があると思われても仕方ない ケンモメンくらいだと何が問題かわからない連呼しそう >>126
まあそう感じてくれても別に構わない
世間のしょーもないジョーシキとやらに媚びるつもりもないし 音楽のプロであってコメントのプロじゃないし
ミュージシャンなんて基本変人しかいない
櫻井と同世代のビジュアル系バンドの連中なんてもっと頭おかしい奴しかいない
むしろこういう世間体みたいなものと戦って来たのがBUCK-TICKだと思うけどね 鉄オタだし確実にアスペだよ
ドラムをとっかえひっかえしてるし ほーんと
V系バンドは聞き手も含めてプライドだけが高いから周りも気を遣わないといけないのに当事者はふんぞり返ってるんだよね
しかも息子は芥川とまで来てる
ちゃーんと親子関係何があったのか荼毘に付すまで私小説形式で出版し直さないと芥川が腐るぞ〜といっておく〜 くるりの岸田なんて性格難アリの代表みたいやつだろ
いまさら何いってんだ こいつは昔からヤバいけどこいつを嫌いなやつはキチガイとド底辺しかいない
そもそもバクチクよりこいつらのほうが売れてるんだよな と思ったらアジカンの後藤じゃねーのか
くるりなら格下だわ >>131
ガチモンのアスペとアスペのふりするレス乞食がわらわらいるからね
岸田は後者に近くてわざとこういうぬけたツイートしてそう
良いエピソードと好きな曲があるなら言い方次第で無理やりでもない追悼文句にはなるのに いや別にわざわざこいつに絡みに行こうとか思わんけどさ
こんなのまったく叩かれるようなことじゃない!!って強弁されるといやそうか…?って思うよ そりゃ葬式で直接そんなこと言えば無礼に感じる人もいるのかもしれない
けどツイッターだからなあ
勝手にツイート見に行って失礼だろ!とかキレてる奴らの方がヤバいと思うわ
櫻井の遺族が文句言うならまだしも、キレてる奴ら赤の他人だろ
そもそもアベが死んで狂気乱舞してた奴らが言えることかよ >>139
長文言い訳はダサいけどアジカン後藤みたいにレスバにもってかないだけマシ >>138
bardに聞いてみたけどシングル、アルバム、映像作品を総合した売り上げで
バクチクは1500万枚、アジカンは1200万枚でバクチクのほうが売れてるらしいぞ
もちろんくるりはそれよりもずっと少ない それとコイツはビジュアル系バカにしてたっていうけどバクチクは微妙に違うんだよな
まだビジュアル系っていう言葉すらない時代に櫻井敦司みたいな超絶イケメンが1番映える当時のビジュアルや音楽を追求した結果ああなって元祖になったわけで、それ以降はビジュアル系に憧れたブ男含む大勢が寄せていった結果ビジュアル系ってジャンルが生まれたわけで、そっちを馬鹿にするのはわかるけどコイツみたいなブ男は少なくとも櫻井は馬鹿にはできんよな ロキノン系はナチュラルにV系馬鹿にしてるからこんなもんでしょ。悪意があるわけじゃないのにいちいち怒るバクチクファンがちっさいわ >>127
今回に限らず関係性の薄い人間が同業の追悼文出す時って相当気を遣うからな
この場合は同年齢っていうのを表に出せば共感が得られるのでそれで合格なんだよ あとバンドだと同じ楽器とか、
だんだん怪しくなってくるのが
「知り合いの知り合いの・・・」で今回みたいなやつ
「参考にさせて頂いておりました」とかコメントしてもどうかたちになったのか教えてとかな
黙ってるとYMOの高橋や坂本の時みたいに追悼コメント警察がリプやDMぶっ込んでくるからな
通り一遍のコメントだと「じゃあコメントするなよ」まである
アーの追悼コメントは今後マジで正解の見えない地雷原みたいになるぞ くるりは正式メンバーが岸田以外はベースしか残らなくなって
V系で言えば黒夢みたいだね >>148
それを悪意って言うんだよ
アスペかお前 >>133
関係が深い人達のコメント見て来たら?
自分も特別ファンだった訳じゃないけど凄く優しい人だった事が伝わってくるよ
ただ無礼に振舞う事を世間体と戦うとは言わないと思うわ 本人が一瞬気持ちいいだけで、バクチクファンもくるりファンもいい気持ちしないし誰1人として幸せじゃないw
胸糞悪いなぁ >>118
売り上げで勝負とかアニオタみたいなことはやめとけ。バクチクに恥かかすな >>151
自然に見下してるんだから悪意はないだろ >>152
俺は割とバクチクのファンでくるりの音楽はむしろ嫌いだが
岸田個人を嫌いなやつがこいつを叩くために
櫻井棒を振り回してるのが気に入らないだけだよ
お前みたいな連中の事だ >>142
ツイートだろうが本人の言葉として流布される以上悲しんでるファンからすればキレるのは当たり前では?
狙ってるとしか思えない要らん枕詞を多用して興味ないアピールしてるのが余計腹立たしく感じるんでしょ
関心ないならこのタイミングでこんなツイートしてファンを煽るような真似するなと思うけどね BUCK-TICKこそロキノン(JAPAN)と蜜月長かったけどな 何が悪いのかわからん
変なのに絡まれてるだけで気の毒 >>157
いつ岸田が嫌いだなんて言ったよ
普段聴いてるバンドのメンバーが皆悲しんでるからあまりの差にドン引きしただけだよ >>146
関東三大粗大ゴミバンドの中からテリー伊藤に弄て遊ばれつつも後のX JAPANが出てくるとか
CDバブルの恩恵をあんまり受けてないとか
そういうタイムラインの遡上にはあんま乗ってないんだよねこのバンド
でも細く長く活動してたのに今回のアクシデントっていう
80〜90年代のラジオプロモですらあんま顔出してなかったはず >>158
ツイートに付いてるコメント見てきたけどバクチクのファンでも好意的に捉えてる人沢山いるぞ
その時点でキレるのが「当たり前」ではないんだよ
自分の捉え方押し付けてるだけやん それよりナイルロージャースがCHICやら何やらをタイニーデスクコンサートでやってる
何だか分からないだろうがセットリストがめちゃいい感じなので見ろ!
https://www.youtube.com/watch?v=pRERgcQe-fQ 他人が他人に向けた追悼にケチ付けるとか、面倒くさい奴らだなw なんとなくではなく陰ながらにしとけば良かったのにな。 >>10
昔からそうだろ
くるりファンだったからこそ解る
佐藤さんにもブログでベースがもたつく‥なんて書いてて冷や冷やしたことあったし >>111
普通のミュージシャンって表現、普通の日本人みたいで微笑ましいよね くるりもBTもどっちの楽曲も好きだが決定的に違うのはメンバー遍歴だわな まぁ岸田らしいというかかなりリスペクトなんだと思うけどな
音の傾向がまったく違うから本来は全然関わらないはずなんだけど好きな曲があったり気になったりしてた人でしたってことだろ くるりって一度でも爆発的な人気出たことあったん?
昔からいるよねこのグループ 売上で音楽語ってる時点でお察し
くるり、俺は別にファンじゃないけどミュージシャン内での影響力は凄まじいぞ > そんなに掘り下げて聴いていたわけではありませんでしたが、好きな曲が数曲ありました。なんとなく応援していたバンドのシンガーでした。
↑が丸々余計 >>23
なんで「同業者を追悼したこと」で叩かれてると思った? >>95
共感できなくとも理解ぐらいできないと社会生活不自由だろ 性格悪い通り越してるやろこいつ
そら周りも離れていくわ >>179
一方的に罵倒するだけじゃなくなんとなくの何が駄目なのか説明してやってくれよ 岸田ってこんな奴じゃん
歌詞まんまじゃん
なんとなくの人なんだよ
雨降りの朝で今日も会えないや
なんとなく
でも少しほっとして
飲み干したジンジャーエール
気が抜けて >>157
割と好き、程度で明らかに失礼なことを擁護するのが意味わからん
くるりなんかどうでもいいよ、亡くなった人へのコメントがこれなのにドン引きしてんだよ ロキノン系ってこんなんばっかよな
ファンもミュージシャンもケンカの一つも出来ないチー牛なのにスカしてて性格悪いイメージ >>177
ツイートする必要ないもんな、この程度なら 結局アスペガー!って他人を叩くのが気持ちいいだけで、これにいちいちキレてる人たちは内心まったく悲しんでないんだと思う
死とか葬式とか、そういう絶対的正義みたいなものを後ろ盾にして他人を徹底批判したいだけ
マナー講師から聞いた受け売りのマナーをドヤ顔で指摘してるようなもん >>89
清志郎レベルならとか考えてみたけどまず言わなそうだなあ
サマタイムブルースとか歌って周りの怒り買いまくってもこれ系はイメージしにくいわ
昔のスターって礼儀あるよね >>166
それはそうだね
キレるファンがいる事に理解できるからといってそれが当たり前と言うのは言い過ぎだな
そこに関しては撤回するよ タナソーの推しのバンドなんざこんなもんだ
類は友を呼ぶってやつ バクチクにはなんとなく思うところがあるから櫻井の訃報はスルーできなかったんだろ
それでいいじゃん >>189
「いちいちキレてる」って言い方が歪曲だよね
「うわあ……陰湿な奴。キモ」みたいな批判かもしれないのに
「ムキー!私のあっちゃんをバカにしたあ!!!」みたいな愚かなキャラに仕立てて貶めようと下駄履かせてるでしょ? マジで誰?どうでもいいわ
知的障害あるからメジャーになれなかったんだろうし、まあこんなもんだろ
驚きはないね >>194
ごめん、まったくそんなつもり無いわ
「いちいち」に込めたニュアンスは「遺族でもないのにわざわざ第三者の追悼内容にケチつけにいく」くらい
ムキー!とかキモ…とか知らん、どっちにせよ直接岸田にリプして不快感露わにしてる行為を「キレてる」って書いただけ SNSでの追悼って他人の死に乗っかってかまってもらいたいだけだろ >>51
ジミヘンは曲がかっこわるい
なるほどなー長年のモヤモヤがスッキリしたわ
音楽家はこじらせた性格の人が多いから
ちょっとひくわ✋😅くらいな位置がちょうどよい
要介護みたいなもんよ 何曲か聞いた程度で掘り下げて聞くレベルでもないけどなんとなく応援してまーすって誰かに言われたらキレそうだなこの🤓 陰キャはこういうのがカッコいいと思ってるからな
ちょっと恥ずかしいけど中学生のガキを見てる気分でいればたいしてむかつかんだろ 一生懸命擁護してるやつもよく分からんな
普通にだめでしょ
でももともとそういう人なんだよ、特別悪意があるわけじゃないんだよって言いたいのは分かるけど
批判されるのは仕方ない書き方 そんなに掘り下げてとかなんとなく応援とかわざわざ書く必要あるのか
これだけでこいつ性格悪いの解かるわ >>74
岸田がどうこうは関係なくこういうSNS向いてない的なこと言うやつ苦手だわ
自分の想定したこと以外は全て受け入れられない人なんだろうなと思ってしまう >そんなに掘り下げて聴いていたわけではありませんでしたが、好きな曲が数曲ありました。
奢ってもらっておいてなんでこんなこといえるんだろ
びっくりする >>197
お前も岸田と無関係のくせにいちいちムキになってBTファン叩いてるの?
それとも事件に自分の所感を述べただけ?
なんかこの手の「俺って公平中立なとこから見下ろしてるだけっスから」君て
すぐ他人は感情論で発狂してるってことにしたがるんだよね キレてる人たちは人の悪意に敏感なんだろうな
皮肉に気付けるか気付けないかの差というか…
正直ストレートに褒めてるつもりの表現でも立場やその時の気分次第でいくらでも皮肉に変わるからなあ >>203
だからそれはなんでなんだよ笑
説明できないなら書くなよ ようわからんけど、京都の人ってことをおまえらには考慮してほしい。
マジで京都人ってこんな感じなんだよ
別に悪気があるわけではなくて、なんか回りくどくなった結果こういう発言してしまう、みたいな >>211
これで叩かれる風潮が嫌ってだけかな
くるりにもバクチクにも特別な思い入れはない
むしろくるり岸田はちょっと嫌いな部類 >>213
わからないのはお前がアスペだから
悲しんでるファンの気持ちを慮れないから >>217
だから説明になってないって
全曲大好きな熱烈ファンしか追悼しちゃいけないの? >>212
批判内容そっちのけで批判者批判って論点ぼやけるだけだよ
意図した論点逸らしでないならその後の主張も説得力なくなるから止めた方がいいと思う
岸田のツイートが適切だという擁護なら納得できないにしてもまだ理解はできるんだけどね やっぱり結局ただの不謹慎厨ってだけか
後輩ミュージシャンは無条件に先輩の曲なら全部大好きな熱烈ファンでないといけなくて、そんな人間しか追悼しちゃいけないのか?
俺がバクチクのファンなら自分の知らない故人のエピソードを教えてくれるだけで嬉しいけどな >>201
それは知らんけどまあ個人の感想をまさになんとなく呟くだけのツールだわな
追悼ツイートなんて作法に則れはタグだかなんだかで住み分ければって感じ >>221
批判内容そっちのけになんてしてないじゃん
そもそも岸田発言の何を批判してるのかを聞いてるんだが誰も具体的に答えてくれないんだよ
書き込みエラー出るからIDコロコロ変わる、すまない メッセージ自体が適切かとか言葉の選択とかそういうもの以前に、なんかスカした態度の自分カッコいいアピールしてるっぽい臭さじゃないかね >>1
これがわざとか素なのかわからんが…わざとだとして、大体同世代の俺的になんかわかる気もするんよ
だってオルタナ/グランジの世代だもんなあ BUCK-TICKみたいなのって大嫌いだろうなあって
多分エディーヴァンヘイレンが死んでギターヒーロー()として祭り上げられてた時も老害どもがうぜーって思ってたりして >>219
お前には理解する能力備わってないんだから諦めろ >>222
どういうことだよ
アスペ扱いでもなんでもいいからもうちょい具体的に頼むわ >>227
映画公開でビジネス的にマイナスにしかならない行動を、さらに失敗してるのは天然っぽい >>223
おまえが全然説明出来てないんやで(´・ω・`)
俺なら~とかおまえの個人的見解なんて言われてもなんの関係もない >>234
ん?何を説明してほしいの?
俺なら~ってのは岸田の文章見ても怒らないしむしろ喜ぶ人間もいるって一例を出しただけだよ
ツイッターでも岸田のツイートを好意的にとってるバクチクファンもいるし 一つ言えることがあるけどこのくるりとかいうサルは相当頭が悪い >>235
何いってんの(´・ω・`)?
寝言みたいな突っ込みしやがって
てめーのせいでまたエラーなったやんけ
ボケしね
>>203
だからそれはなんでなんだよ笑
説明できないなら書くなよ
>>217
だから説明になってないって
全曲大好きな熱烈ファンしか追悼しちゃいけないの? 小山田もだけどロキノン系ってスネオみたいなヤツばかりだよw >>237
悲しんでる人が大勢いる場所では、慰めになる言葉をできるだけ選んでかけてあげるのが思いやりで人間関係で社会性
好きなことをただ発するのは子供かハッショ
虫と一緒 >>239
説明しろよ説明しろよってアホにおまえが説明出来てへんやろ
って話や
なんでおまえがアホみたいな突っ込みしてんねん
何がゴメンじゃ
(´・ω・`)はよしね!!クソが >>226
ソースに書いてある通りだよ
「そんなに掘り下げて聴いてたわけではない」とか「なんとなく」とかわざわざ言う必要のない枕詞使ってる訳でさ
これはバカにしてると捉えられても仕方ないでしょ
まぁ正直と言えば正直なのかもしれないけどそれならそれで音楽に対してまで言及すべきではないと思う
単純に失礼 >>242
たぶん君話の流れ追えてない
書き込みエラーで俺のIDコロコロ変わるのも悪いが
なんにせよ俺の疑問に答えられないなら関わらないで
ついでに言うけどお前が死ね
きっしょい顔文字使ってんちゃうぞジジイ じじばばホイホイってどうしても頭が悪くて固いこじれた奴がわくな
ウヨサヨなんかもそうだが 言葉選びのセンスが絶望的。カッコつけたい高校生なら仕方ないがめちゃオッサンやん。 >>243
丁寧にレスしてくれてありがとう
わざわざ使う必要のない枕言葉ってのはわからんでもないんだけど
これくらいの有名人になると安易に「応援してた」とだけ書くと「すごくファンだった」って意味に捉えられて後々めんどくさくなりそう、みたいな予防線もある気はする
あとは建前に塗れたテンプレ追悼文に思うところがあって正直に書いたんじゃないかと
(まあ推測にしか過ぎない意見だけど)
関わりや思い入れが薄いなら追悼文なんて書くな、ってのがよくわからんのよ
それは自由じゃない?
故人の音楽はクソだったとか、死んでせいせいしたとか書いてあるわけじゃないんだし 「なんか」「なんとなく」これ使いがちの奴は何も考えてないアホしかいない くるりがバクチク聴き込んでたら変だし
気前のいい人だったってことはわかった まあ岸田のブログに書いてるようなニュアンス出したいならもっと別の書き方あったやろってのには同意
ついでに言うと岸田の作る曲は僕こんなことも出来るんですよ~感が鼻について苦手
ポテチのCMに使われてる新曲は良かったがな
スレ荒らしてすまんな
https://note.com/quruli/n/nc545c21c4baa >>52
なおデビッド・ボウイは好きらしい。売れた音楽が嫌いなだけだよね、この増税メガネ。 国語ムズいんだよな
今日はなんか眠れないし試しに書き直してみる
直接の面識はなかったのですが、知り合いのミュージシャン達に誘われて行ったとある飲み会に一瞬来られ、
さっと全員分の会計を済ませ颯爽と帰られた事がありました。あの時はご馳走様でした。
日々様々な曲を多々聞く中でこれは好きと思う作品が何曲もありました。これまで特にコメントしてませんでしたが応援していたバンドのシンガーでした。
ご冥福をお祈りします。 別におかしくないだろとか書いてる奴らって友達とかいなくて独りぼっちだから気を使うとかそんな部分が欠けててわからないんだろうな
こんな書き方してたら普通に舐めてんの?って言われて当然だろ
なんとなく応援してましたとか、こんなの書いたらどう思われるか普通はわかるからな
まともな人らは絶対に追悼ツイートでこんな舐めた書き方なんかしねーよ >>249
他人の訃報に「なんとなく」なんか言わねえわなw
バカなんじゃねえのコイツ、って笑っただけなのに
「いちいち発狂するな信者!」とか他人をキャラ設定して見下してくるバカがいる >>258
これまで特にコメントしてませんでしたが
こんなの追悼ツイートに書くなよ
書かないでいい事だろ?なんでそれがわからないの? >>261
じゃあこういうのは?
これまで公言する機会はありませんでしたが >>256
今回の話題に限らずTwitterでレスバしてる人みんなそうだけどTwitterじゃ文字数が足りないから誤解するし伝えたいことも伝わらないんだよな
かと言って長文を書いても誰も読まないし読んだ人間も半分は理解できないし くるりの岸田とピロウズのさわおは何言ってもファンはまーたおかしなこと言ってんよで済ませちゃうとこある >>259
そもそもツイートなんて軽くかくもんだろうとしか
別に掃除機で弔事述べてるわけでなし だよなあ
なんならR.I.Pとか舐めの極地やん
なに略しとんねんって感じだけどツイッターだし ウヨサヨが増税メガネの岸田と勘違いして叩いてるのか? >>266
結局そういうことなのかもな
みんな黒い服着て数珠やら花持って泣いてんのに
スタジオ帰りのジーパンTシャツでふらっと来て俺飯おごって貰ったよーいい曲いくつかあんのよこのバンド!知らんけど!
みたいな >>258
大して聞く気にもなれないって取れるニュアンスが悪いんだよ
ポジティブなことだけ書けばいい
ファンを名乗れるほどの知識はありませんが
「○○」や「××」が好きでした
簡単だろ? >>271
それポジティブもかもしれんけど
やっぱなんか謙虚な姿勢とかがメインなんだな 誰だってちょっと知ってるくらいの芸能人にお悔やみツイートちょくちょくしてるだろ
噛みつく連中のほうがおかしいわ 下らないことで燃えてて日本は平和だわ
Xなんかは年齢層高いし暇人多いんだろうな >>274
だな、これが俺のツイートだったら特に炎上することなく誰も反応しなかったろう
それが有名人がツイートすると発狂 >>274
たいして興味もないのにツイッターに大量発生するお悔やみマンと変わらんわな 普通にありふれたツイートじゃんとしか思わん
発狂してる下等じじいどもはこの手のツイート全部にかみついてるのか? だからさー
岸田は動くな何度も言うとるやん
お前が動くと平民が混乱するんよ アスカがあまり炎上してないのはもう頭がちょっとアレな人ってみんなが認識してるからなのかな
明らかにアスカの方がやべーツイートしてるが 声優死んだ時のケンモメンじゃん
ご冥福をお祈りします(祈ってない) こういう「他人が大好きなものを否定するの最高に楽しいwwwwwwww」奴多いからな
俺もその1人だからよくわかるよ
「そんなに掘り下げて聴いていたわけではありませんでしたが、好きな曲が数曲ありました。」
掘り下げて聴くほど価値のある曲は無いって言いたいんだよな
言いたいことすごくよくわかるよ >>289
上島竜兵死んだときのツイートもなかなかやばかったな >>284
生
死の
真ん中
渡された
.物はなんだ
断言してくれ
それは愛であると
愛が一番ふさわしい
自由を勝ち取る自由は
誰の手の中にも存在する
心の岬めぐりを完了してみる
誰か本当の事を教えてくれないか
この三角形の見せるバラッドの片隅で まあ一般人ならこういう書き方しないけどさ
自分に嘘はつきたくない!系のアーティストならこんなもんじゃないの ラルクのhydeとかがっつり関係持ってそうと思ってたけど無反応なんだな たぶん相手の感情が想像できない特性持ちなんだろうなって😨😨😨 いちいちこんなので騒ぐ奴ってイライラしたくてSNSやってんのか?毎度毎度叩く人間探すためにやってるとしか思えん不幸せな生き方してんな ケンモメンがこんなにビジュアル系バンド好きだとは知らんかった 5ちゃんでついついいっちょ噛みしたくて「誰?俺の生活圏では聞いたこと無いわこいつ、誰が応援してんの?」みたいな、誰も気持ち良くならない文章書いてるやつも同じ類だろうな 音楽的にバカにしてたのがマル分かりの文章だな
追悼でこれは酷すぎる 弱者男性さ、あんたらマナー講師はこの世に必要ない職業だとかよく言ってるけど
あんたらみたいにイチイチケチつけてくる人間がいるからマナー講師は必要な職業なんだよ
弱者男性さ、そういうとこだぞ 突っかかられる隙のある文章だなとは思うけど、別に悪意があるわけでもないし責めなくても… 良い年してこんな内容しか書けない頭なら書かない方がいいよ
ファンに怒られるのも無理ない >>299
嫌儲のボリュームゾーンが40後半から50代だからその世代には刺さってるバンドなんだろ 岸田がビジュアル系を嫌ってたって事なら、
これは完全に小馬鹿にする気持ちのツイートだろうね。
予想以上に叩かれたからすっとぼけツイートしたと。 >>306
ほんとこれ
この人の事知らんからめんどくさい言い回し好きなのかもしれないし
ここまで他人が文句付ける程の事なのかと思うわ
驚いてる BUCK-TICKの櫻井なんてその世代の人間からしたら文句のつけようのない存在だしひねくれた捉え方してるのはあまり聞いてなかったやつではないの?俺からしたらどんな哀悼分も肯定的にしか読めんわ >>5
性格良かったらあそこまで頻繁にバンドメンバー変わらないだろ
曲もパクリ多いし >>18
このtweetじたいがそれに当てはまるのでは? 「以前ご馳走していただいたことがあり、お世話になりました。好きな楽曲がたくさんありました。」
くらいにしておけばいいのに…なぜ… ホンマに情緒っちゅーもんが無いやつばっかりやな
「面識も無くてワシみたいなもんが追悼してガチファンの人には悪いけど。」っちゅーことやろがい。それぐらい分かるやろ。小学生かっちゅーねん Xで隙を見せる方が悪い
こんな稚拙な追悼文を公開しちゃう無神経さが恐ろしい おごってもらったとこまででやめときゃよかったんか? オーナーが変わろうが名前が変わろうが発見器としての性能が高過ぎる。 アスペルガーだろこいつ
文章からして良い歳した大人が書くような内容じゃないし
幼稚な人間性が滲み出てる 美辞麗句を並べた追悼ポエムがもてはやされて
さらに輪をかけて気持ち悪いいっちょ噛みのツイートやらコメントがあふれかえってる時だから
あえて冷めたツイートしたかったのかなしらんが >>318
おれたちは旅に出るのさ~
みたいなフレーズすべての曲に入ってるイメージ >>139
なんでこのスレタイを見てアジカンだと思ったんだ…?キチガイなんて言葉を使ってるけどキチガイはお前じゃないのか…? 別につぶやくのは自由だからなあ
ビズアル信者の凶暴性ヤバ過ぎだろ これを嫌味やバカにする感情無しで素で書いてるなら頭悪すぎるし
訃報についてのコメントで嫌味やバカにする感情込めてるなら頭だけでなく性格も悪い ミュージシャン(笑)がいかに世間から隔絶された存在かよく分かるな
こういう連中はファンにだけ発信しとけ 普段ここで下劣なレスしてるくせに他人のポストに対しては「大人が書く文章じゃない(キリッ)」とか言っちゃう奴w 嫌儲のおじいちゃんたちさあ、己がこの世で一番他人のマナーに厳しい事実をいつになったら認めるの?
テレビにマナー講師出演しててももう二度と馬鹿にするなよ 「そんなに掘り下げて聴いてない」
これがビズアルオタクの卑屈な逆鱗に触れたんだろうな えっショック
と嘆いてたジジババの9割も実際はこのくらいの認識だろう
その時代にしては顔が良かったというだけで音楽的に偉大な功績残したとかでは全くないからな かっこよすぎだろ櫻井さん
本当に惜しい人を亡くしたな😭 >>346
ビズアル(笑)
愛国とか言ってるから日本語すらまともに出来ないジャップw ダウンタウン松本が飲み代払ってほしかったわけでもないのにトミーズ健に先輩風吹かされて勝手に払ってもらった時に言いそうな言葉 こんなんでいちいちお気持ち難癖つけに行くファンがおかしいわ
粛々と黙祷してりゃええやろ
俺はくるりもBuck-Tickも両方好きだからなにアホなことしてんだかとしか思えん 言われるようにASDなら何が悪いのかも一生理解することは無いから構うのも時間の無駄だろうか
人の心が分からないんだから同じ人間と思っちゃ駄目だ 死んだ人の事とか、別に仲が良い人で無いなら、何も言わないのが良いと思うけどな >>190
いやw
あなたとの思い出にろくなものはこざいません
を知らないのか >>354
それは違うな
普通は関係性の薄い人にも影響力があると世間に示せるから信者は歓迎するし無名が何か言っててもスルーされる
根幹にはロキノン系とビズアル系の長年の対立があるんだよ 生粋のロキノン系かつ京都人気質(立命館)だもん、そりゃね… BUCK-TICKを尊敬してるアーティストなんていないだろうし
普通に馬鹿にしてるだけだろ
騒いでる奴は死者を馬鹿にするなっていうこと? そんな炎上するほどかこれ
櫻井のカッコええエピソードやん これをその辺のおっさんが書いたなら知らんがなで終わるけど
この人は一応名のあるミュージシャンなので同じ業界の人間の訃報に触れる以上
「個人的な付き合いがあったわけじゃない」「影響を受けたわけでもない」等の情報を添えるのは普通 『なんとなく応援していた』ってところが笑えるところなんだよな このネタまだやってんのかバカみてえだな
オレもこの界隈の末席にはいてそこそこの人達とも知り合いだけど訃報でSNSで何か言ったとて燃えることは無いしな
バカみてえだなマジで 余計な一言だけど悪意があると決めつけて噛み付くほどの文章でもない 正直どちらのファンでもない人間がわざと煽ってんだろうとは思うわ そんなに掘り下げてなくても好きな曲が複数あるの
普通にすごいと思う 叩かれる内容じゃないな
けど追悼で書くような内容でもないとは思う 態々ブチ切れる理由がわからない
被害妄想すぎじゃね
単に誰でもいいから噛みつきたいだけとか
態々反応してる奴等こそどうでもいいだろ
いちいち切れるなよ余裕ないんか >>13
普通にあると思うけど
大したバンドじゃないし曲も評価してないって気持ちがダダ漏れだから叩かれてるんだろ
俺はどっちも聞いたことないけどw 馬鹿にしてはない
ただ本当のことを言ったんだろう
でもわざわざ本当のことを言うのがおかしい こういうやつは周りが止めろよ
頭おかしいとかアーティストだからとかいう問題じゃねーよ
そのうち刺されんぞ >>349
暇空がよくやるよな
わざとちゃんと読まずに「俺はその概念をバカにしてんだぞw」ってアピールしたがる幼児 本人が言ってる通りたいした縁も思い入れもない相手が死んだときぐらい紋切りのつまらない社交辞令で済ませられないのかっていう 追悼はしたいけど岸田さんバクチク好きだったんですねって言われるのは嫌だったってことだろう バクチクは潜在リスナーは多かったぞ
昔はダビングして出回ってたし、ボウイ並みに認知度はあった BUCK-TICKの桜井ってたら
「あーあいつか」って顔が浮かぶくらいの知名度はあるわな
くるりの岸田って言われても誰だかわかるやついるのかよ ちょいちょいイヤミみたいのが混ざってる感じはあるな
氷室京介と櫻井敦司はフロントマンとしてのオーラが昔から別格だったし嫉妬もあるんじゃないの BUCK-TICKの代表曲言われても答えられん
答えられる岸田すごい くるり?岸田?あんま聞いたことないけど好きな曲が数曲あったわ。
なんとなく応援していたバンドかな。まぁ同業者だし。ご冥福。
って言われたら嫌だろ 嘘つきたくなかったんだろうけどそんなうっすい思い入れを人が死んだ時に垂れ流す意味ある? これは単にアスペなんだろ
本人に悪気はないんだと思うよ >>182
すまんが俺には無理だ
言葉は通じるが会話が通じない手合にはな 90年代はロキノンいつも読んでたけどV系完全に無視する一方でバクチクだけは毎回リリース毎に出てたよな
ロキノン系とV系の対立とはまた違うぞ えーこれでダメなのかい
なんか大変な世界だな、Twitter界隈 音楽的には好きなジャンルだとは言いにくかったんだろう 京都人だからこんなもんだろ
何でもかんでも発達障害で逃げるなこの程度で障害者なら京都人全員障害者だ ハイハイこういうワケで、心からの御冥福を御祈りし隊がワラワラとSNSには湧くという算段になるというワケか? 京都人の糞さ加減がよくわかるニュースでした
そんな京都人の中でも糞オブ糞がこいつ 御冥福御祈り隊の奴らって、名無し平民みたいな奴らが定型文書いて何がしたいんだろうね?
読んで貰えるとでも思ってるんだろうか?
そんなゴミみたいなモノ、書かなきゃ良いのにね 櫻井のファン層の中心って40代後半から50代のおばさんだろ、一番めんどくさい連中に絡まれて可哀想
バンドブームの頃に追っかけやってたんだろうな。。。 >>399
CDバブルな頃のロキノン厨が憎悪してたのはビーイング系
渋谷が著書で「嫌いなミュージシャンのアンケに名前じゃなくビーイング系と書いてくる」と書いてたな
ロキノンはイエモンも大好き
ちなビジュアル系のGACKTの追悼も叩かれていたから
両者の対立が根底!とか検討違いもいいところ >>23
>気楽に絡めるってことで距離感がおかしいアホが多いわ
まさに岸田のSNSの使い方だろ
んなことにも気づかないこいつの知能の低さ 1曲も知らんくるりも1曲も知らん
ついーと見て繊細な人なんだなというのは分かる
炎上も分かる
なんとなく応援は失礼だったねどんまい 正直に書いただけだろう
まぁバクチクはとくにいい曲がないんだが
ボウイのがいいわ べつに大ファンでもないってだけで好きな曲はあったんだろう
大ファンでもないのに大ファンを装うのはアレだし >>365
それはロキノン系スノッブ合戦で起こりがちな「他ジャンルの特定アーティストだけ特別扱いする現象」に過ぎないね
洋ロキノンがTOOL持ち上げたり
メタルは嫌いだがブラックサバスだけは特別みたいなのと同じ
お前自身「一般的なビズアル系」と違うかどうかを意識してる訳でビズアル系とロキノン系のリスナーに溝があるのは認めてんじゃん バクチクってそんないい曲あんの
ただ櫻井のもったいぶった見た目を好んでただけだろう
まぁ バクチクとかヒット曲1つもなかったもんな
世間には全く知られてないよ BUCK-TICKって仲間割れも解散もせずに上手くやっているなかなか珍しいバンドなんだよな
櫻井氏が亡くなり、他のメンバーも相当悲しいやろな >>418
ビジュアル系は割りと皆仲良しな長期バンドが多いイメージ
仙台貨物とかまだやってるからな >>417
テレビに出てたわけでもなくヒット曲もないのにバンド名とどんな感じのイメージかってのだけは知られているよね
俺の中ではショーヤと同じようなポジション まあ結構バカにした感じはするよな
バカにしてるけどちょっといい曲はあるねwって感じで >>416
ぼく格付
相対性理論>きのこ帝国、バクチク>くるり なんとなくだが山下達郎的なクソさというか人間的に問題ある人なんだろうな 楽器できる竹田恒泰みたいな印象しかない
中身も似てるんじゃないか Xにたむろするアホに見つかりアフィカスに火をつけられる毎度のパターン >>419
> 仙台貨物とかまだやってる
この辺とか金爆、ブレイカーズなんかもだ
V系は長持ちすることが売れる秘訣の一要素みたいな所有るからな
V系でもメンバー入れ替えしてるところは
割と早く解散して良くてサポメンって感じ
メジャー契約しなくても糊口が凌げる分
消えてる所はあっさり行方不明になってる >>429
武富士の鍋に週刊朝日をぶち込んで煮出した炎上系Jキャストの記事だもんな ほんのちょっとV系と距離を置いてる感じがファンからすれば激昂要素なんだろうな 普通の人の受け取り方
わざと煽ってんのかな?
バカなのかな?
この2つのみ 櫻井さんが聖人エピソードしかない愛されキャラなのに対して
岸田はバンドメンバー変えまくる良いうわさ聞いたことない奴だし
そういう鬱憤もあって「お前いい加減にしろよ」って双方のファンの怒りが岸田に向いたのかもね 一番変なのってご馳走様でしただと思うんだけどそうでもないのかな 岸田のやってる音楽や岸田の好きな音楽とは違うけどそれでもなんとなく尊敬してる、死んでしまって悲しい寂しいってのが伝わってくるいい文だと思ったけどなー ご冥福の部分は実はどうでも良くて
"何となく応援してた""そんなに掘り下げて聴いてないけど"って所が言いたいんだよね
だって追悼文にこんな文章本来不要なんだから
結局人の死に便乗して自分語りがしたいだけのアスペと言わざるを得ない >>426すら読めない人がこの板も増えたなあ
そりゃち〜んのスレも減らないね 意識高いロキノン系から見たらv系なんざゴミだからな
そりゃ小馬鹿にするだろ >>448
それは違うね
「子供の頃から聴いていて、私がミュージシャンを志したのも彼の影響です」みたいなのも自分語りだがまず怒られないだろう?
ロキノン系がビズアル系に絡んでくんなというビズアル信者のお気持ちなんだよ結局は
ビズアル信者もロキノン系に負けずプライド高いから超下手に出ないとロキノン系が絡んでくるのは許さないと >449
これで芸スポにスレ立ってたけど、そこでも叩きは収まらなかった
「なにか特定の気に入らないもの」っていうのが先に有って、内容に関わらず叩きたい奴が8割 どう考えてもロキノン系(浅いサブカル)より
BUCK-TICKのガチのインダストリアルロックの方が意識高いけどな V系・ロキノンはしょうもない対立で廃れたんじゃね
今の髭男King Gnuミセスとかって当然V系ではない、かと言ってロキノンぽさも感じない
憶測だけど“J-POP”で括ってくれて良いですよ〜という感じ 御冥福御冥福ってズラズラと書き並べて、それで何か変わるのかい?
葬式代の足しにもならんだろうが
定型文を書き連ねるなら香典ぐらいだせやボケが、それが礼儀ってもんだろう
弔う態度がなってねえのはオマエらだろうが >>13
この年齢で「悪気なくこういうことしました」は許されないだろ
47歳のおっさんだぞ 追悼は野次馬根性でやるもんじゃないだろ
ましてやネットで実名で >>455
東大法卒だがツイッターなんて別にこんなもんでよかろう
しょせんはつぶやきだし
勘違いした下等どもがあまりに痛すぎる ロック精神が足りないね
もっと「なんか~ブックティック?とかいうビジュアル系バンドのボーカルの人が死んだみたいっスけどぉ
俺ってそういうのあんま聴かないんスよね(笑)でもなんかオゴってもらった覚えはあるッス!先輩ゴチでした!(笑)
きっと葬式では先輩の曲かかってるッスよね!俺聴いてないけど(笑)」
ぐらいパンチ効いたコメントだったら後から情けなく言い訳する必要もないだろ こいつは○○系だから××系とは対立してる
……みたいなカテゴライズして一括して「分析」するバカは死ねばいいのに
ネトウヨとまったく同じ思考形態 ほんとSNSは人間の七つの大罪を増幅する悪魔の装置だわ >>437
誰かが言ってたがV系のビジネスモデルはアルフィーを踏襲してるというのを聞いてなるほどなと思ったよ
ライブ活動中心メンバーチェンジしない固定ファンを大切にする、アルフィーと長続きしているV系には共通点が多いと ロキノンサブカル系はなんちゅうか斜に構えとるとこがあるよな🤔 この人のコメントどうこうよりも
この人そんな普段から嫌われてるのか
ってそっちの方が気になった >>468
ロキノン系とびずある系の長年の因縁関係があるからね >>415
そりゃフールズメイトなんかにでてたようなコテコテのカマ声「ルーツは日本のビジュアル系バンドです」なビジュアル系バンドのリスナーとロッキンオンにでてくるようなミュージシャンを好んで聞いてる層はぜんぜん違うに決まってんじゃん 誰がそこを認めてないって言ったよw
BUCK-TICKはフールズメイト系のビジュアル系ルーツのビジュアル系バンド 他人のクソ食って同じ色のクソひねり出すような
ビジュアル系とは違ってMinistryのようなインダストリアルバンドやSisters of Mercyなんかのゴス系の音楽やテクノミュージックなんかを混ぜて和風にアウトプットしてるバンドなんで
あとくるりがロッキンオン系というくくりが雑だし
くるりはミュージック・マガジンにも普通にでてくるようなアーティストだろ
岸田は古くはスヌーザーなんかでタナソー信者やってたようなやつだしロッキンオンの看板背負ってお前の言うビズアル系(激寒)と対立するような立場にないわw >>399
90年代初期はビジュアル系みたいなの割と取り上げてたわ
市川がいなくなってから排除された感じだけど >>472
ヴィジュアル系全盛期の時に爆竹はナインインチみたいなヴィジュアル系とは離れた音楽やってたな 今までもこんな感じに正直に色々言ってて、数々のメンバーが去って行ったんだろうなって思っちゃう
オブラートに包んで発言出来ない人なんだろな >>477
お前みんなからの評判悪いぞ
なんか感じ悪くて苦手なんだって ネタとか逆張りでもなく素で岸田擁護してるっぽい奴がけっこういるのに驚く
話題のZ世代って奴? >>477
批判してる奴らも何となく批判してるだけなんよ
具体的にどこがどうだとか指摘できなくて、ただ何となく
ジャップ社会にありがちな同調圧力にのまれて批判してるだけ >>480
本気で言ってんの?
認知の歪みだなもう >>85
ジム・オルークが関わった図鑑の楽曲はホンマに良い >>1
「私言葉がおかしいんかな?よく分かりませんが、なんかすみません」
おかしいのは言葉じゃなくて… まぁオレくらいのプロになると齢50にして超縦の8ビートと向き合う羽目になるわけだしな
終わりなんてねんだわ
岸田はミリも間違ってねえよ
みんな悔しいんだろ どこかの便乗追悼タレントも実質やってることは同じなのに
むしろ正直でよろしいとまである 100人いたら99人は「よく分からない」「名前だけ聞いたことある」
それよりはるかに深い関わりと関心を持っていたと言えるが
炎上商法でないなら間違いがある
追悼は死者のために示すものではなく
故人を悼む生者の心に寄り添うためのものだ
俺は亡くなった父親の悪いところしか思い浮かばなかった
中学から断絶レベルだった
だから家族は俺が喪主をやることに大きな不安を抱いていた
でも俺はその程度の節度は弁えているから
喪主挨拶でも父親へ感謝の意を示した たぬかなの時と一緒でしょ?
拡散してわざと炎上を作る奴のせいで岸田さんが、「BUCK-TICKは尊敬に値しないバンドだ」と言ってると勘違いし、「何かを馬鹿にしたい奴ら」が騒いでる
言葉足らずだったり感情に任せて喋っちゃうことって誰でもある とりあえずみんながお悔やみツイートしてるからやってみた
批判されてるから謝ってみた
ずっとフワフワしてんな 個人的に嫌いなのは、炎上に影響を受けて(笑)BUCK-TICK(低身長)を面白がって馬鹿にしだす匿名の奴ら
卑怯さが気に食わない 多感な中二病全開の時期に出会った音楽をやってた人に一言触れて何が悪いんだよ
ふんわりしてて当たり前だろうがよ
マジで本気で言ってんのかおっかねぇよ俺 正直に言うとこうなっちゃうのは分かるな
器用に嘘がつけない性格なんだろ 天才の名を欲しいままにする今井の曲聴いてなんも感じないのがそもそもヘンだ
同業者で今井のセンスにダメ出し出来る人間おらんだろ
半分サヴァン症候群に近い作曲家なのに >>480
これ
さらにいうとそもそも死んで大騒ぎしてる連中も爆竹とか誰って人のほうがたぶん多いでしょ
格ゲーの解説者が死んだときもその影響力に比して不思議なほどお悔やみの数やいいねの数が膨れ上がっってたが、ツイッターというプラットフォームは人間の認知機能をハックして情動を通常とは比べ物にならないほど増幅させる空間なので、こういう現実からの乖離が起きる
自分と縁もゆかりもない人間の葬式に行ったが、周りの人間が大泣きしているのをみるとなぜか自分も悲しくなって泣き出してしまう、みたいな情動感染のメカニズムがホモ・サピエンスにはそもそもあるのだが、それが極めて大規模に起きるのがツイッター(X)
岸田はもともと椎名林檎にすら「学生時代にイジメやってそう」とかネガる程度には元いじめられっ子のクソ陰キャなので、「爆竹的なもの」に反感もっててもおかしくないからこれは本音だとおもうが
そもそも何も知らないのにSNSを支配する空気や集団思考に流されて悲しんだり嘆いたりしてる連中のくだらなさに水を刺してやりたいというのもあるとおもう まああとここまで騒がれるのはやっぱりビジュアル系の走りで、ツイッターの最大勢力であるまんさんの万個にささるというのもありそう 岸田って前もなんか炎上してたやな
やっぱ京都だから まあわざわざ書くほどのエピソードじゃないな
ファンからしたら腹立つわこれ >>295
hydeはともかく吉井とTERUはFCで追悼してるよ
YOSHIKIもとっくにコメント出してる
レコード会社の兼ね合いでツイートはできないだけでコメント出してる人は多いよ hydeは交流あったわけでもないのにこんなときばかり乗っかって追悼コメントなんて出すわけない
頭の悪い馬鹿が安易にコメント出すからくるりやASKAみたいなことにわけだし
hydeは2000年のPATiPATiのインタビューでインタビュアーが先輩バンド、(X、BOOWY、BUCK-TICKの名前出して)かの影響についてとか質問した時に「あんなのと一緒にしないで」ってキレ気味に答えてたよ。今はどうかは知らないが。
吉井は癌だしあっちゃんは死んで 河村隆一はぶくぶく太ってラーメン屋巡りの動画配信 TERUもぶくぶく太ってわけわからん絵書きになってる この界隈でまともに音楽活動してるのはhydeだけになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています