アニメ「呪術廻戦」の戦闘シーンが劇場版なみのクオリティだと話題に [668970678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニオリやりすぎだろ
まこーらの適応とかわかりにくいし そりゃ低賃金重労働の奴隷たちが垂れ流した血の結晶だろうからなw いやそのシーン最初だけで中盤から作画崩壊してて何やってるか分からんかったよ
ゴチャゴチャしすぎセンスないんよ ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社)
0001 名無し三等兵 2023/06/09(金) 12:37:10.01
ズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社)
どんな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきまし顔や胸にキスされたり、舐められました。背中もおりもられてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そして
T.Hの声もたまにした掛布団がはがれた時2人とも裸でしジジイが*
していまジジイの頭が何回も上下していました白い棒がジジイの口に入ったり
出たりし見え。にジジイが口を離して手でシたりしてる時ンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんだけどT.Hはジジイの肩に手を 肝心の話がつまらないじゃん…
最初の頃は普通に面白かったのに… オタクってこんな幼稚なANIME見て喜んでるの?
小学生とかなら分かるんだけど アニメしか見てないけど最新話についてはマジで何が起きてるのか分からなかった チェンソーマンの予知の悪魔がこんなのじゃなかった? アニメーターのオナニー
ただのMADになっててつまらなかった まこーらの適応が八岐大蛇由来だと判ったしアニメ凄いわ 今週はマジで凄かったわ
しかしマコラくん盛りすぎでは? 今週のはイマイチだと思ったが
書く枚数多くて大変そうなのは伝わったが雑に見えた 電気の暗転シーンとかしつこすぎ
まじでセンスない
同じフレーズを繰り返してるだけ 既にドラゴンボールで見たような周辺破壊しまくるだけの戦闘シーン チェンソーマンも呪術も歩いてるopだよね
やっぱり歩かないと名作じゃないわ >>34
それでナルトすげえってみんな言ってたからいいやん はっきり言って
戦闘シーンなんてある程度でよくね? アニオリは総じてクソだな
ドラゴンボールじゃねえんだよ 最近この手の作画ですごいと思ったのはBORUTOのサスケの戦闘シーンだけだなあ
なんかごちゃごちゃ絵が動いてすごいでしょ?みたいなの多くね 戦闘長くてつまんないから飛ばしたわ
戦う意義もよくわからんし たまに説明ナレーション入るけどまったく理解できない 五条の領域展開のとこやばかったよね
シュバババババって同じ絵をループして、鏖殺!とかやってるの笑っちゃった 劇場版並みやったわ
となるとワンパンマンとかナルトとか1シーズンずっと劇場版やったことになるけどw
高羽の漫才はどういう作画になるんやろw この作品のことではないけど
動きの速いだけの戦闘シーンなんて見てるほうは何してるかさっぱりわからんもんな
キモオタみたいに一時停止やスローで確認することもないし
ドラゴンボールの戦闘シーンを見習って欲しいよね 漫画が分かりにくいからアニメは分かりやすくするだけでいいよ
尖った演出はイラネ これ作画いいのか?
なんかぐちゃぐちゃで何やってるかよく分からん ただ火山はまだわかったが
まこらはわかりにくいゴチャゴチャした部分も多かった
火山で力尽きてたのかも >>48
作者が賢ぶってるだけで設定めちゃくちゃだからしょうがない
雰囲気で見るしかない こういうの評価したくは無いけど現場めちゃくちゃって話聞くと同情はすふ これアニメ組ってマコラの対応とか
宿儺の領域展開の解、捌の部分初見で分かったんかな 火山の方が良かった
まこーらが斬撃弾くシーンとかよくわからなかったわゴチャゴチャしてて 調子に乗ってチェンソーマン滑ったから真面目に仕事してるのか まぁ
マンガがNARUTO真似て
アニメがNARUTO真似るとか
地獄みてーな作品だなw
マキってのが生き残ってて八門開ける予定なんやろ?
乙骨ってのはHUNTER×HUNTERのクロロらしいが 先週も今週も戦闘シーン本気出しすぎだろ
やっぱ円盤売れるの確定してるから金かけれるんかな 2期は作画ひどいわ
社長に作監と第一原画がストしてるだろ
全部下書きベタ塗りかよ
リテイク奴隷に嫌気がさしたんだろうな ここ未完成だなここ完成してないから差し替えられてんなってのがわかりやすかったな
重面が2枚下ろしにされるシーンの前に虎杖が呆然としてるカット、あそこ本来は宿儺がまこらのガコンを引きずってくるアニメーションがあるはず >>5
これ
てゆーかこのシーンだってひでー出来だろ >>48
榊原女史の有難いナレーションやぞ
ひれ伏せ ブラッシュアップ出来てない感ありありだったからBDでかなりの修正入りそう
というか今もBD化に向けて修羅場になってそう >>5
前の回は分かりやすかったけど作る人が違うからなのかな 斬撃を弾くシーンで適応したことがわかるんやけど
そこ省かれてなかった?
斬られて治ってたけどあれだとただの反転術式と思うよね
あとまこらの適応グルグルを倒した後に適当に投げるシーン
あそこ見せ場だろ 斬撃に適応した後に切ってなかった?
アニメーターには難しい設定だったかなw あたりが吹き飛んで主人公ショック受けてたが
あんくらい陰の実力者でもあった件 見てるけどよくわからん
戦闘もなにやってるかイミフ 死滅回遊からはくそつまんねぇからアニメ化しなくていいよ 正直意味わからんかった
無駄に長いし
適応とかしてたのか 申し訳ないけど、何やってるのかわからない場面が多かった
スケジュール崩壊の余波できっちり調整出来なかったのか知らんけど
おそらくコンテ切った人の意図をきっちり画面には反映出来てなかったと思う 何やってるか訳わからなかったな
つーかこいつら空飛べないのになんで飛んでるだよ >>84
専門用が多かったり設定が多いと
アニメだけ見てる層は意味不明なことになりやすいよね ケンモメンの大好きなマコラさんがでてきたのに話題にならなかったな 最近のワンピースもすごいからなあ
このクオリティで1話から作り直してくれ
今から作ればいい感じに引き伸ばしなしで最終回迎えれるでしょ
https://youtu.be/hw3n6_nD7Yw?si=
oEKXw-VJnUhaY-ap >>94
えっあのシーンなくなったの?あれ好きだったのに >>61
中村豊は真似しまくってる世代のアニメーター勢揃いやからもうわからん
全員四角い破片 コンテ切った人の意図を反映出来なかったと仮定して話すけど
これをBDDVDできちんと修正して完成して出すなら、それだけで買う価値はありそう
でも、そういうとこに価値を見出す人は今の時代に少ないからな
修正も人も時間も金もかかる訳だし、これを完成させるとなると業界を代表するレベルの人を呼ばないといけないんだし シーン担当のアニメーターが好きに描いたはいいもののそれをまとめあげる余裕が無かったって感じ
全体的な統一感とかシーン同士の繋ぎとかがゴチャついてる メカ丸やお兄ちゃんのときもだけど戦闘盛りすぎ
原作の欠片も残ってない ただ長いだけのクソ戦闘だったな
斬撃の適応もわかりにくいし 前回の宿儺VS漏瑚では当然のように宙に浮いて闘ってたあいつら舞空術使えるの? アニメーターがTwitterでいろいろとボヤいてたから
製作サイドとしては、これが彼らの満足いくものではなかったんだろうね
無茶な日程を押し付けられてメチャクチャなスケジュールでやってたらしいし 漏瑚は羽虫に引っ張ってもらってる描写があるから飛べるわけではない MAPPAはてーきゅう1期〜3期を担当した実績があるからこのくらいできて当たり前 ドラゴンボールじゃなくてワンピースだった丁度今全話一挙配信やってる昨日2周目に入った よく動いてる、しかしそれだけ
ただ飛んで跳ねて殴りあってるだけで展開がなく一つ一つの戦闘そのものに意味がないから見てて苦痛 でもすごく言いづらいけど宿儺マコラより伏黒親子のバトルのほうがおもろかった
同じゴリ押し系バトルなのに。 とりあえずスピード感出してグリグリ動かしておけば良いだろみたいなの増えたな >>56
でも脚本ゴミだったよね
あれで喜ぶやつは幼稚 呪霊がこんだけ破壊するなら国家機関や国際機関が介入して闘う組織ができそうだけどな
呪術も家系だけじゃなくて、一般人にも使わせるように練習させたり個人で自己防衛で呪具買ったりするだろ
よくわからんな でも
お兄ちゃんvs虎杖
パパvsダゴン、伏黒
すくなvsまこら
ずっと面白くてずっと力入れててすごいよな
そして真人戦が待ってるという
なお 時代はもうAIの作画が基準だからこんなへなちょこ絵が動いてたから何って感じなんよな
アニメーションのレベルはAIの研究と進化で数年以内に確実に変貌するよ
反AIとかいってAIを活用する研究してないと日本のアニメ産業は間違いなく潰れるだろう まこーらが思ったよりデカかった
かなりデカかったな >>119
数百年、ここまでの暴君呪霊が暴れたことがなかったからでは? 昔の夏油禪院トウジみたいな召喚型 VS ゴリゴリ型のほうが面白いな
マコラも式神召喚みたいなもんだけど単体で稼働してるから
脳筋宿儺VS脳筋マコラになってしまった 外人さんもMappaにハードスケジュールでこきつかわれてるアニメーターを心配してたよ ドラゴボの尺伸ばしみたいで笑った
アニオタにはこんなのが評判ええんか >>123
反とかどうとかじゃなくてそもそも日本はAI研究やってねーんだわ
無償で学習用餌として食われろという悪法があるだけ
お前がやれば? まこーら視点と宿儺視点それぞれを描写しようとした結果画面グッチャグチャで意味のわからない描写になったよね >>69
俺アニメとかあんま観ないタイプだから流行りの感覚が分からないんだけど
たとえば前回のお話も今の常識で言えば「作画ひでぇ」ってことになるの?
俺は今のアニメって才能をいっぱい使った贅沢なつくりなんだなぁと畏れ入っちゃったけどね めっちゃ速くても映像が綺麗だからワンピのニカvsカイドウのアニメ良かったんだよ
呪術のは速くしてるだけで映像雑すぎるから見にくすぎるだけじゃん 何やってんのかわかんなかったけどまこーらってのが今後五条真っ二つにするんだろ >>16
劇場版は超有能な韓国人の監督なのでむしろ嫌儲向けのアニメだろ パクるしか能がなくて内容うっすいから作画くらいに入れないとな >>136
その有り余る才能を修正しかしてない
原画任される連中は言ってみたらエリート
本来ならこのアングルからこうカメラ移動で
こう動かして、とか考えて
やる時間がないくらい添削しかしてない 飛行機が落ちてくるあたりから何やってるかわからんかった
でも宿儺が領域展開する所は良かったな >>147
よかったといえばよかったけど
原作みたいに白黒の一枚絵を入れてほしかったな 正直くどかった
頑張ってるのは分かるけど無駄だなとも思った
原作しらんけど引き伸ばしてる?これ ワンパンマンとハンタを足して2で割った戦闘シーンだな BGMとの融合も上手だし禅院の爺さんとタコのバトルも見所あったわ
一番は虎杖と東上のハナミ戦 こんだけ作画がんばっても腐まんこさん達は目当ての男キャラじゃないから興味ないんだろ?w あと、戦闘後に虎杖が呆然とするシーン間違えて差し込んでしまったよね
何か騒いでたのこれのこと? このアニメの戦闘ってほとんど余裕ぶってる奴が一方的に相手いたぶって何もできないうちにぶっ倒すして余裕のある側が「存外楽しめたぞニチャァ」っていうのばっかだな
たまにさらに余裕ぶってる奴が乱入するイレギュラーはあるけど弱い側が頑張って強敵倒す番狂せってないよな >>145
あー、もしかして原画を描く人が動画の修正に追われて1人で原画と動画を作るに近い状態になってるってこと?
死んじゃうじゃん
可哀想 あとNARUTOとかでも多用しまくってたけど切った豆腐飛ばすような描写がディティールが無さすぎて流石に色だけじゃなんのオブジェクトなのか判別できんレベル 何が起きてるのか分からないシーンはアニメーターのオナニーにしか思えない
虎杖vsチョウソウ戦は見やすくて一番良かった もしかしてこれ褒めてる連中は板野一郎の真魔人伝バトルロイヤルハイスクール見たこと無い糞ニワカなの?
来留間慎一作品を読んだことない糞ニワカがハンターハンターのグリードアイランド褒めてたりするくらいキツいっすわ勘弁して MAPPAはCG駆使してるからどこまでが手描きか分からん
ってかCGアニメの鮮やかさや進歩見ちゃうと2Dってもう限界あるよ
実写にも応用できないし >>164
板野さんはGANTZでやらかしてるので >>171
でもマコーラ居ないと五条悟に勝てないし 良かったよ
映像だけで興味惹かれる
まあ見づらいのは多少あるかも これだけ褒められてるのに毎週アニメーターの不満が流れてくるアニメも珍しい めちゃくちゃ動いているけどわけがわからん
これが無量空処か なっが1分過ぎたとこで消したわ
これ見て作画スゲーってテンション上がるわけアニオタは? >>123
自分ではやらない癖に何で上から目線なんだ? なんで普通にまこーらって言ってんの?
ぺこーらに対する風評被害だろ クオリティ高いけど訳わからんものにして話題づくりするつもりだったんだろ
答え合わせは原作でしてねってことで集英社もにっこりと 本当に作画の質が分かる人だけレスしてほしいんだけど
ワンピースのルフィ VS カイドウとどっちが凄い? 原作が意味不明なんだから行間を補足するような動画にして欲しい。ドラゴンボールバトルはいらないんよ 伏黒パパがスタンプからの瓦礫範囲攻撃の方がカッコよかった なんか現実の町並みが舞台でこういう肉弾戦してるの見るとすごく幼稚というかアホらしい作品に思えてくる あれは逃げだよ
戦ってる時の詳細な体の動きを描かずに大きなSEと光で誤魔化してる
UFO見習ってほしい 鬼滅や呪術の映画はテレビアニメで頑張りすぎてるから映画のわりにしょぼく感じた ぶっちゃけこの主人公がずっと主人公なら
全巻買ったよ
そうじゃないんでしょ?それを知った時点で見るのやめた 赤根和樹の鉄腕バーディーに影響受けてんのかな?あの演出俺好きなんだよな りょーちものバーディ感あるけど全然関わってなかった 派手で観てる分には良いけど原作と比較すると演出過剰 名誉ケンモメンのあの人も呪術廻戦の作画監督やってるんだよね すごいパワーですとか言われても単に設定のパラメータいじってるだけだし、視点クルクルも20年くらい進化してないし、全部もうやり尽くしてる感しかなくて草 にわかオタが持ち上げてアニメーターが苦しむだけで
誰も得してないw ドラゴンボールのコマ数増やしただけの見飽きた戦闘シーン
やっぱ冨樫って天才だわ マコラが巨大化できる能力あるのはアニメで初めて知ったわ
こういうのが映像化の良いところだよ (ヽ´ん`)ザシュ!
(ヽ´ん`)どぉん!ドォン!ドォオオン! やたら長かったよな
バトルシーンとか興味ないし結果だけでいい 宿儺はめちゃくちゃ強者ぶってるわりに手こずりすぎだろ 原作知らないけど
2期のメカ丸と真人のバトルくらいから戦闘シーンの引き伸ばしてる感が凄い
見てて眠くなる わざわざアニオリで描いてるんだから好きでやってるんでしょ 戦闘シーン削って心理描写とかじゅうじつさせて欲しかった🥺出来のわるいアンパンマンを見てる気分だった🥺 正直くどかったよな
プールに落としたところとか電車投げてたところとか絶対いらなかったよ
尺の都合かもしれないけどもう少し何とかならなかったのか 虎杖が泣きながらゲロ吐いて死ね死ね騒ぐとこってもうやった? これ実写sfxやCGアニメでやるの無理だな10000倍予算かかる チェンソーマンの時もそうだけどMAPPAて尺稼ぎで無駄に引き伸ばす癖あんのかな 昨今の漫画アニメ化は本当に恵まれてるよな
俺らが大好きだった昔の漫画アニメ化は作画崩壊はしょっちゅうだし動き少ないし改変されまくるわ途中で終わるが当たり前だったのに
今は羨ましすぎて嫉妬するぐらい進化してる 渋谷事変が渋谷駅周辺での騒動かと思ったら結構な範囲荒らされてて東京事変のほうが適切だと思った 1期が良かったってのが結構いるのが信じられん
退屈すぎて視聴やめたわ ごちゃごちゃしてるけどなんか凄い感じなのは伝わったよ めっちゃ頑張ってるの何やってるのか分からない
宮さんが言ってたよ大事なのはレイアウトって 適応とか全く描けてないゴミだった
ただのオナニー
動かしまくって誤魔化してるだけ なんでこの人たち空飛べてるの
普通ビルに当たったときに死んでるぞい
悪魔と契約してるわけでもなかろうに 本編はお笑い芸人独断場の糞展開になってて冷え冷えでござる 鬼滅と同じでよく動くけどごちゃごちゃしてつまらないアニメって感じ 指20本宿儺とマコラとアギトを同時に相手にした五条凄いじゃん
ネットだと凡夫扱いされてたけど >>242
細かい指摘だが19本+即身仏な
20揃うと何か有る訳ではないと思うが
この時点の宿儺と領域が完全に拮抗してたから
もう1本指が揃ってたら最初の領域合戦で刻まれて終わってたかも 俺が好きなアニメーターで中村豊って人がいるんだけどこの人のアニメーション見ていて気持ちがいい
呪術廻戦のアクションもすごいとは思うんだけど見ていて「気持ちいい」という感覚が得られない
俺はアニメーターでもないし技術に詳しくもないから何故この感覚の違いが起こっているのか言語化できない
素人なりに言うと「超人同士の戦いなのに何してるか理解できるのに常人じゃできない動きしてる」って感じなんだけど
おそらくアニメーションも上手いけどカメラワークも上手いんだろうと思う見せ方が分かっているというか
もし作画に詳しい人いたら何が違うのか技術的に説明して欲しい
超人バトル多めの中村豊作画MADも貼っておく
https://youtu.be/osRa-wtf5bk?si=umY95eiDrcmz3KB_ やっぱアニメてなんかこうゆう衣装がただのコスプレに見えてあんま世界観に入ってけないんよな
サイコパスとかチェンソーマン割と見れたのてみんなスーツ着てるからだった 腕利きアニメーターのサンプル集って感じで見どころは多いが一話のアニメとしての完成度には欠けてる 鬼滅がすごい呪術がすごいって言われても嫌儲のおっさんが見るかというね 戦闘狂信者はMAPPA、美少女動物園は動画工房って棲み分けできたな >>245
細かい緩急とか重心や重量といった質量の表現、いわゆる「キレ」があるってやつじゃない
舞台用語でいう見栄を切るっていうか金田伊功系列っていうか
重量感の作画でいうと吉成曜のエヴァのアスカ対量産機のバトルが有名じゃねえかな 鬼滅の刃みたいに音楽流せよ、鬼滅は音楽良かったんよ 友達が七海好きでくら寿司のカレンダーもらって来てと言われて行ったら
五条悟七海カレンダー終わってた >>245
昔のアニメは〇秒当たり何枚、どういうリズムで印象のある絵を見せるかほぼ決まってる。
今はリアルなのが流行っててアイデアと自然なカメラと編集が中心 これって背中がユニバーサル大回転してる間に別の即死技を重ねて倒したってことまこ? >>253
あれは凄かったなぁ🤔
ああいう戦闘かける人もう居ないのかね まー5chの平均年齢って30代くらいでしょ? そりゃ今の10代20代が好むようなドガーン!!バゴーンで何か知らんけど戦闘描写盛られててすげー!みたいな演出はここの住人には刺さらないわな。
もっと真食った演出にしてくれって思うだろう。 この放送回から視聴し始めるのは無茶だったか…
解説っぽい独白があっても全く意味が分からん。漫画の原作でも描き込まれてるの? それにしても一般人が巻き込まれてめっちゃ死んでねーか…? >>266
一般人とかどうでもいい奴ら同士の戦いだったから これもうガンダムもエヴァも超えてる作画だと思うけど…
こんなアニメを毎週やってたのか?日本すごいじゃん アニオリバトル盛り過ぎて原作の肝心な部分イミフになってるやんけ
アニメだけでまこらの適応とすくなの領域展開理解できたやついるのか? >>264
このバトルの後半(リンク先の切り抜きではカット)が幻覚剤を食ったような演出だった。
あ、薬物中毒者が作ってる絵だな!と思った。 呪術廻戦の2期って腕がそこそこのアニメーターをかき集めて、各々に自分の好きなアニメーションを作らせてそれをただ繋げただけって感じだよね。
画風がコロコロ変わるし、バトルの規模感は辻褄合わないし、全体を通して抑揚がない。
アニメーターが自分の実績をつくりに来てるようにしか思えない。 制作間に合ってなかった感あったけどあれで良かったのか? カロリー高い作画何話も連続してて大変そうだなぁとなった >>265
★原作だと「傷が癒えている。何かしたな?」の次に☆くいっで斬撃出したら摩虎羅が弾き飛ばし「みえてるのか!俺の術は!」って徐々に適応してるんだなってわかりやすい表現ではあった
まず一つ目の適応が★で解の斬撃による傷を治癒できるようになってる。
2つ目の適応は見えない斬撃を見えるようになってる→☆の弾き飛ばす描写
と、段階踏んで宿儺の攻撃に耐性つけてるんだなとは読み取れる描写にはなってたけど アニメは派手過ぎましたね。
ちなみに「究極のあとだし虫拳!」はジャンケンって意味らしい 虫拳の部分が 作オタだけど、この回の戦闘作画にゴチャゴチャでようわからんとか作画崩壊とか抜かしてる奴は己の鑑賞眼の乏しさを自覚した方がいいよ……
そりゃ鬼滅みたいな3DCGエフェクトモリモリのエセ神作画が持て囃される訳だわ
寄りの止め画に作監修バチっと効かせて適当に被写界深度弄っとけばSNSに「静止画キャプチャ」で上げられて神作画と崇め奉られるんだからほんとおかしな時代になったよ >>279
3dCGが持て囃されるのは仕方ないよ。君も時代に適応しな。 短い間に視点がどんどん変わるからついていけないんだよな
ワンカメで繋がって撮ってるようなの方が好き >>280
まあそうなんだけど呪術は大体いつもぽっと出の奴がクソ強いって展開になりがちだし
このぽっと出の式神も今後数戦しかしてないのに強い強いって人気キャラになってる 低クオリティやないか
予算がなくて枚数足りてない
仕上げも中途半端
漫画で言えば下書きで載せてるヤツだぞ
これをスゲー言ってるヤツはニワカ
ガチのニワカ 「作画がすごい!」
ぼく「で、内容は?」
「……」
はいはい
一過性の人気で終わるコンテンツね >>262
借り暮らしのアリエッティのドキュメンタリーで場面転換でヒロインがハシゴを登るシーンを急遽差し入れることになったんだが「こんな難しい作画描けるメーター今空いてる?!」ってなってたのが印象的
それだけ人体の体重移動は描写が至難
3DCGやMMDで個人でアニメーション作れるようになって久しいけど重力表現出来てるのはプロフェッショナル級に限られるし >>257
日本アニメは24fpsのディズニーと違ってアトムから始まる週刊アニメのための3fpsのリミテッドアニメーションとして発展したからな
コマ落ちしてても見栄えする演出技法が生まれたっていうか
枚数制限が緩くなった今でも超速度の表現としてあえてコマ落ちさせるって演出も見るね 今ならTVerでフルで視聴できるよ
水曜日のダウンタウン“名探偵津田”を見てたんだが…😓 転載動画じゃなくて公式で視聴しよう
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 第41話「霹靂-弐-」 | TVer
https://tver.jp/episodes/ep8wpbo7pi 旧劇エヴァのアスカ対量産型は日本のトップアニメーター達が作ってるので
あのレベルを求めるのは流石に求めすぎ >>288
リミテッドアニメーションは8fpsベースだぞ
3コマ作画と混同してんじゃねえの なんか曲芸ばっかりで胃もたれするし別に大して面白くもない
こんなの見させられるの拷問やろ 相変わらず解説の意味が理解出来ない
一体何を解説してるんだろう >>292
1秒に3枚の絵で3fpsかと思ってたは
1秒に8枚の絵×3=24にするのがリミテッドなのね もしかして渋谷の街の部分って3DCGがベースになってる? つまり街全体がすでにモデル化されてると?? >>278
虫拳はじゃんけんの古語らしいな
平安時代以前の言葉だとか 48 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ cd5c-Hfw9) 2023/11/18(土) 11:31:03.12 ID:5/Fw/jOo0
たまに説明ナレーション入るけどまったく理解できない
75 安倍晋三🏺شينزو آبي ◆C3g6ph46co (ササクッテロラ Sp51-2DBT) 2023/11/18(土) 11:46:44.43 ID:t9mIkJksp
>>48
あれクシャナ殿下だよ
アスペかよなんだよこのやりとり >>253
吉成のカットも悪くないけど重量感がすごいのは磯のカットだろう 来週はものすごい手抜き回になってしまう予感しかない 逆にコレ見てUFOの作画がいかにヤバいかを実感したわ わからん殺しを押し付けあって対応できない方が負けってのを延々繰り返す作品だし岸本のズラしみたいなつまらなさ 何がおこってるかはわからんかったが、どっちもすごくやべえって雰囲気は出てたから良いんじゃない ドラゴンボールしてるだけじゃん
ジャップエンタメ業界は本当に進歩しねーな 微妙にテイスト変わったと思ってたら監督変更してたのか 解説おばさんに違和感を感じる
原作通りだろと言われたらその通りだけど アニメーター「詳細は言えないけどマッパがーまっパがー!」
↑
こいつら >>48
原作見てないと理解出来ないシーンだらけだから
後でYouTubeで解説動画見てるわ
2期はほんと、初見には優しくないアニメになっとる >>316
一期は原作のナレーションをキャラに喋らせるよう工夫してたけど二期からは諦めてナレつけたな
ナレは作品にメタ視点を存在させることになるからナレのあるナシに拘るのは分かるけど 原作のまこーらが宿儺の解を弾くシーンカットしたのマジで謎 アニメーターによると制作が間に合ってなくて暗転部分が出るかもって話だったが宿儺がまこらの部品投げ捨てるシーンがそれっぽいな
虎杖呆然カットで埋めてるけど 一期の方がずっと見せ方上手かったな。
渋谷編は、伏黒父、漏斗、宿儺、まこーらが出てくる戦いが連続で
ほぼ全部同じようなごちゃごちゃしすぎた見せ方。
監督変わったのかなり影響あったのか。 あの戦闘頑張っているとは思うけど、正直意味不明でさめた
なんか凄い事してる感を出したいんだけど演出が稚拙で空回りしてる
ストーリー的にも唐突だし、視聴者置いてきぼりな感じ >>326
切迫したスケジュールを人海戦術でなんとかしてるけどそれをまとめ上げる監督は一人だし人海戦術じゃどうにもならんからな 何回もリピートしてるわ
これがテレビで流れてる時代すごすぎる ごちゃごちゃしすぎて逆に汚ねえ
クオリティ上がってるようで下がってる
無計画に作画に拘って現場で不満続出中なんやろ? 真人戦はどうなるかな
地下だし37話のメンバーがやってくれると嬉しい 最近の「作画がいい」とされてるアニメって
・ぬるぬる動くけど一枚一枚は雑だったりデフォルメされすぎ崩しすぎ
・パースが極端
・端折り過ぎでどういう動きなのかわかりづらい
総じて分かりづらいのが評価されてる感じ やり過ぎてもはやアニメーターのオナニーやろ
虎杖は良かったのに >>334
ほんこれ
映像としては確かに凄いんだけど派手なだけでごちゃごちゃしてて何してるのか全くわからん >>334
情報過多社会故だと思うけどアニメだけに限らず如何に情報を詰め込めているかで評価されてるきらいがある 2期は総作監が絵コンテやる回は大体ハズレという稀有な作品である。 >>334
別にいいんだよ激しく動いてれば
キルラキルの時も言われてただろ
台風の日に凄い勢いで飛んでいく白い物体をよくみたらレジ袋だったって 制作にゆとりあったら違う描かれ方されてたと思うけど伏魔御厨子でふにゃふにゃになってた摩虎羅は個人的に好き >>334
中割りで意図的に輪郭線崩して躍動感演出してるのと単に納期や予算が不十分で低品質化してるのじゃ根本的に違うしお前が貶してるのは前者だからな
大平晋也や橋本晋治の作画MAD観て勉強してこい
己の鑑賞眼の貧弱さを作品の質に転嫁して叩く奴増えすぎなんだよなぁ 原作読んでる奴らが何してるかわからんと言ってるシーンを理解してアニメで一連の動きにするのってどれぐらい大変なんだ?
原作者や編集者に聞くのなしで
いや、聞いても何言ってるか意味わからん状態で 呪術廻戦が凄いって聞いて漫画読んだけど内容理解できなくて老化を感じて泣いちゃった… >>343
呪術廻戦は設定がゴチャってるというと整頓不足というかスッキリしてないから分かりにくいのはしゃーない どっちも大してダメージ喰らってなくて草
プロレスかよ 聖闘士星矢とかブリーチみたいな見開きドーンで決着みたいな漫画の系譜だと思うからドラゴンボールみたいな激しいバトルシーンやられてもなんかなあって思う >>325
暗転部分が出るかもって話はアニメーターの誰が言ってたの? 批判してる奴の大半は呪術廻戦として見た時、演出の観点から批判してるのに、作画豚はずっとアニメーションの観点から反論してきて話が噛み合わん。
まぁチープな作品にはお似合いのファンとアニメですわ。 アクションシーンって基本的にはストーリーが完全に止まって話が進まない時間だから何分ダラダラやられるの単純にだるいわ
上手い事ストーリー進行絡めてきたりする作品もあるけどこれ完全にはいこれアクションシーンです!過ぎて飛ばしたくなるわ >>334
最近じゃなくてずっとそうだぞ
キャラデザに忠実に崩さず、枚数は使ってリッチに動かす京アニブームあたりの時期が特別だっただけ ワンパンとは言わないけど30秒で決着できないとか
雑魚同士の戦いか ごちゃごちゃしてわかりづらい
あとは適応してるのかしてないのかわかりづらい
すっくんも五条と同じで複数回の回転が必要だったと補完されたのか? 日本アニメ特有の速すぎて何やってるか分からないアクションシーンな
何か凄い事やってるぞという雰囲気で押し切る演出なんだろうけど
俺はあんま好きじゃないわ
最近だと落下しながらのアクションシーンはスパイダーバース2が良かった
分かりやすさとスピード感が両立してて、これと比較してみると良いよ
海外アニメと演出の違いがよく分かる 鬼滅やチェンソーマン、フリーレンもそうだけど、すごい作画の戦闘シーンでも長く続くとアクビが出る 深夜にたまたま見てこれなら結構やるやんって思っちゃうな 一般人死にまくってるのも正気になった虎杖が吐くシーンの補強になってるからええんちゃうか なんか人間じゃないよねコレ・・・って感じでまるで面白くない 渋谷を好き勝手に破壊していいです っていうお題は楽しそうではある ロケしまくりだろうな 映画館であんなにチカチカしたらテンカン起こすやろ。 何やってんのかところどころわかんない
センス無いわゴミ >>257
予算の関係で枚数制限みたいのがあったんだっけ?
紙媒体でやってたからなんだろうけど今はデジタルだからそういう制限はなくなったと考えていいのかな?
いや、でも結局作画監督が修正できる量は変わらないから制限はあるのか
確かに今のアニメーションは自然というか、現実の動きを2次元に落とし込んだようなのが多い印象あるロトスコープとかライブアクションみたいな
今までの「無」から動きやカメラワークを作ってた時代の到達点にアクセスしやすくなってる作画って感じ
その流れの原点というかアニメ業界の転機になったのが鉄腕バーディーDECODEだと思うしあれ作ってた人達は今のアニメ界のパイオニア的存在だと思う
でも、この呪術廻戦の作画は鉄腕バーディーDECODEから進化したものであるとは感じないんだよね
鉄腕~は何が起きているか判断できたんだけど、呪術廻戦は新しいアイデアを練りすぎて何してるかよく分からないので気持ちよくない
だから今現在も超人バトルで有り得ない動きと斬新な見せ方してるのに視聴者の脳が動きを理解できるような画面にしてる中村豊は凄いなと >>188
UFOtableがまさしくそれなんじゃ🤔 何やってるかわからんし1期と0で特徴的だったズシッ!ビシッ!みたいな重量感が全く感じられない
これが劇場版なみとか…0のほうがずっと上だろ キメツとかもだけど最近流行りなのか知らんが
カメラ動きまくりブレまくりのガッチャガチャした戦闘描写大嫌い
正直オナニー&演出力の欠如の誤魔化しでしかないと思う TVクオリティだと虎杖vs脹相戦くらいが理想だな
宿儺vs漏瑚、宿儺vs魔虚羅も良いけど、最早劇場でやれとしか >>253
なるほど「質量の表現」は結構重要だね
舞台って言葉出たけどまさに「舞台」で背景にある物を使うってのもトップアニメーターは上手いよね
背景美術も自分のアニメーションに利用してキレを作ってる感じがする
対量産型とか「コクピット内」「地面」っていう舞台を利用して何が起きてるか伝える作画の最たるものだよね
特にあのシーンアスカの心情を表情に作画として表現してた感じがするトップオブトップの作画と言えると思う >>341
ほんこれ
崩れてる崩れてるって
動かすために崩してるってことがわかってねぇ カメラぐるぐる回すのはufotableが昔からここぞという場面で使う大好きな演出で
見てる側からは評判が良くない演出でもある
MAPPAの動かし方とはかなり違う
今回の呪術廻戦はスケジュールきっちりあった場合の完成版を見てみたかったな まこらって何でネットでおもちゃにされてんの?
ちいかわの鎧さんに似てるから? 呪術廻戦0の制作期間4ヶ月らしいな
ただのブラック企業 >>378
まこーらって響きがぺこーらに似てるから それなりに面白いけど主人公に魅力が無さ過ぎるのがな そもそもアニメの宿儺対マコラって、マコラがいきなり沸いただけのただの大怪獣バトルじゃん、何がおもろいねんこれ?
呪術ってただの怪物討伐バトルの作品なの?アニメの呪術おもんないね 作画はいいけどストーリーがスカなせいで
退屈に感じるんだよ
もっと短くまとめていいと思う 原作だと摩虎羅と御厨子の顔見せ&解説って感じで
そこまでドッカンバトルやってる雰囲気でもないからな 形を崩すのは一つの表現なんだけどそういうのもわかんないヤツがそもそもなんでアニメ見てるのかわからねえ
デフォルメが嫌なら実写だけ見てろよ
アニメはみんな形は崩れてんだよ なんであの時宿儺はまこーらの車輪だけわざわざ運んできてぶん投げたの? この作品人が死に過ぎるな
しかもわざわざ若い女が死ぬとこ見せて来る 力は入ってるが方向性が間違っている感じだな
オリ描写入れすぎておかしくしてしまっている フレンチのコースでステーキ1キロ出てきたみたいな感じだったな
普通ちょっと足りないくらいにするもんなのに
見ごたえあって俺は全然良かったけど 最近アニメーターの愚痴が増えてるしブラックに拍車がかかってるな
自分たちで出資したチェンソー赤字だったか? 結局ワンピースのワノ国編とどっちが凄いのか教えてくれ
ルフィ VS カイドウはアニメ史に残るレベルで突き抜けていたという認識 >>144
鉄筋コンクリートの硬さ舐めてるだろ
こういう物理法則ガン無視してるの冷める
日本人のバカさを晒してるみたい 金のかかったハリウッド映画のCG見てる感じだわ
すげーってなるけど退屈 >>334
曲だってそうだし全部クライマックスなら評価される時代だよ
タメや緩急とか時間をうまく使ったものは評価されにくい
ほんま終わっとるわ 原作の方は芸人の与太話ばっかやってるけど、こんな進行で今年中に終わるのか? 一期は面白かったけど2期はなんか分かりにくい
画もそんなにいいとは思わんなぁ >>245
質量だよ
それは多分中割の枚数で決まる
人なりロボなり マコーラ先生動かし過ぎだろ
もっと不動の強者感イメージじゃね? >>401
ソニックブームが出るほどのパンチを打つやつらだぞ
コンクリートくらい砕くだろ >>395
食い物に例える奴全部バカですw
「なんか今回のアルバムっていうのは聴くたびに印象が変わっていって、なんていうんでしょう、オードブルもサイドディッシュもないフルコース・・・メイン!メイン!メイン!メイン!みたいな。ちょっとぱっと聴いた感じで『うわっ!食べにくい!』っていうような。でも実際飲み込んでみると『こんなに美味しいもんないや』という・・・」
これを聞いた宮本さんは、
「人の前で『食べにくい』って言ってましたね、この人」
「失礼なやつだ、こいつは」
と不快感をあらわにした。しかし鈴木さんは軽く「すみません」と言いながらも笑って話を先に進めようとする。これに対し、心ここにあらずという感じで黙り込んでしまう宮本さん。そこで鈴木さんが「宮本さん、いま遠くに行ってました?」とツッコムと・・・
宮本「遠くっていうか・・・まあ、悪気がねぇのは分かってるけどよぉ」
鈴木「ケンカ売られてます、いま」
宮本「ケンカじゃねぇだろ。おめえが売ってるんだ、このバカ」
鈴木「いえいえ」
宮本「気をつけろ、このドアホ」
鈴木「言ってないです・・・」 鬼滅はやっぱり考えられてるな
首を切り落としたら勝ちという分かりやすさ
呪術のこれはダンスバトルでもやってんのかというくらい意味不明 >>390
どの漫画でもオマージュくらいするけど、呪術はリスペクトのないただ露悪的なパクりが多めなのはよくない >>405
アニメは見てないけど色々意味不明なら原作通りだな >>407
デカイくせにチョコマカ動いて雑魚キャラぽいよな 原作の時点でボーボボで意味不明だからな
しかも笑えない
最近ボーボボ言われたの気にしたのか
本当にギャグ路線に切り替えたりしてるし迷走してる🥺 >>376
ufoって戦闘シーンはあまりカメラ動かさない&キャラがメインで中央に居るから派手でも見易いんだよね
MAPPAは壊れる建物がメインになっちゃってる 主人公が一瞬正気にもどるシーンが編集間違えたようにしか見えないんだが 制作側のオナニー見せつけられてるだけの最悪な回だった
途中寝そうになったわ 支離滅裂なのをまたわけわかんない理屈で正当化している意味不明な駄作ではあります。
それを絵の力で魅せたわけで、アニメ陣はクソを石にしたくらいの功績がある。 チェンソーマンに比べたらいかにもなキッズ向けバトルアクションに見える もうあっち行ってーこっち行ってーはい戻って原作準拠ー
は腹一杯ですよ 渋谷編辺りからつまらんみたいな話はちょいちょい聞いてたけど
徐々に面白くなくなっていくんじゃなくて突然つまらなくなってすごい あれだけ馬鹿にされてるチェンソーの方ができいいじゃん 宿儺がまこらを支配下に置いた経緯が原作で謎だから
どうせアニオリやるならそこを掘り下げればいいのに >>16
オタクじゃなくても呪術廻戦ぐらいは
抑えといた方がいいぞ
パパ活するなら特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています