【悲報】アメリカの映画館、邦画が支配してしまう [858219337]
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最近のアメリカ人は軸になる思想がないから日本から学びたいと思ってるらしいな シンエバで全てのファンを地獄に叩き落としたせいで誰もシンゴジラ持ち上げなくなって草
ラスト
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台本
「男女カップルら
その寄り レイとカヲル」
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その後
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本編外
ttps://uploader.purinka.work/src/26095.jpeg てか子猫物語ってアメリカで公開してたんだ
よく問題になんなかったな
ふつーに虐待やろあの映画 確かにシンゴジラよりは今回の方がアメリカ人受けは良さそうだな 子猫物語が邦画歴代一位とか全然ピンとこないし
ゴジラと宮崎駿が更新して良かったろ >>1
日本は凄いなぁ
それに比べて中国や韓国はなんて恥ずかしい無能の国なんだ😭 ホルホルしてて悪いけど
ランキングの大作に
ハンガー・ゲームしかない時点で普通は察する なおゴジラの興行収入はたったの30億円
※ハンガーゲームは150億円 キッズを持つ親も近年のポリコレにはウンザリしてるんだろ >>13
え?ディズニーやナポレオンやマーベルズがあったのに?
お前それしか言えない負け犬朝鮮猿?🤣 ゴジラビームの脅威が凄く良く描かれていたからな
一撃必殺の「撃たせたら終わり」の緊張感がひしひしと感じられる
見せ方が上手い ハンガー・ゲームも元々バトル・ロワイアルのパクリだから
実質邦画だな なら日本人のよさ見習って欲しいよなアメカス日本人から学ぶことが山ほどあるでしょアメカスアメカスさん 自国の映画見てもロンパリばっかりで
見る気もしないだろうしなぁ ストライキの影響で大作が公開されてないだけなのにホルホルするジャップたち
哀れすぎる ハンガーゲームも2周回って邦画ってことにできないかな >>18
ディズニー 配信に負けてる
ナポレオン 興業終わってる落ち目監督
マーベルズ シリーズが落ち目
最強布陣だな >>18
金額で言えばそのどれもに負けてるぞ
ウィッシュ80億円ナポレオン80億円マーベルズ120億円 日本人好きだよなアメリカ人って
マイナスイメージが少ないって言う方が正確だけと
ただ自動車はイノベーションとゲームチェンジについていけずにもうまともなの作れなくなるから
家電と同じように違う国の選んで貰うしか無い 面白いものはどの国でも共通で楽しめるって事だからね
良いことだ
お互いいい物をドンドン作っていきたいね アメリカ人がもはや褐色ヒスパニック増えすぎて
昔のアメリカ人では無くなってるんだろ
俺達が認められたかったアメリカ人は
もうアメリカにはいない 君たちはどう生きるかどんな感想なんだろ
俺如きではなんといっていいやら感想がむずかったわ ゴジラの中身も見たヤツの評価も衝撃的すぎるだろ。子供の時のびたのスターウォーズ連れてってもらった並の出来の良さ。 >>34
てゆか
ジブリ映画って1年経たないとレンタル落ちしないけど
もはやレンタル店がゲーム屋に鞍替えしたからDVD借りれないんだが
ジブリって配信もやってないから
俺一生その映画見れないのかね ポリコレウィッシュがアメリカ人に受けなくて、アジア人が作ったマイゴジや君どうが受け入れられるってのが感慨深いな
思想や概念ではなく本当に良いものを評価するって原点に戻った感じがするよ 君生の初動いいみたいだね
ただ国内でも初動は良かったからなぁ ゴジラは分かるけどどう生きるかはアメリカ人が見てどうすんの
2時間ポカーンしてるの むしろバービーがあそこまで受けた理由がよく分からないね
よくある皮肉に満ちた下品なアメリカンコメディそのものであんまりいいとは思わなかったけど
フェミニズムやポリコレとかに対する痛烈な皮肉だったから受けたのかな? >>34
評価どころか興業収入悪すぎてそのままフェードアウトした ネトウヨがマリオの時と同様また売れたからポリコレじゃないとか言い出しててワロタ >>28
落ち目って言えば大作が誤魔化せるとでも思ってるのか?🤣 そらアメリ(たかだか数百年)からすれば日本は千年以上続いてきた先輩国家だからな
まあ少し前に戦争で負けたがまだ国家としては存続してる ポリコレクソ映画増えすぎた相対的に邦画の地位が上がってきたの草
少々やりすぎたな >>47
いやそうじゃなくて
普通に見せろよ日本国民なんだから ポリコレとかはあんまり関係無くて
アトラクション型映画が流行ってるんだよ >>42
「アメリカ人もポリコレにうんざりしててぇ…日本のアニメや特撮が人気でぇ…」
ゴジラ→30億円
バービー→900億円
スパイダーバース→550億円 >>29
それ何日公開してたの?
ゴジラはまだ一週間と少ししか経ってないけど🤣 >>41
それは朝鮮猿だからだろ
猿は映画を理解出来ないからな >>54
なんでそんな見たいんなら映画館行かなかったの 「君たちはどう生きるか」ってアメリカ人分かるんかね? アメカス第五福竜丸事件知ってるよなゴジラはアメカスが産んだものだよ知ってて全米涙してんだよな許さないよアメカス >>53
ヘイズコードでハリウッド映画がクソつまらなくなって、日本の黒澤映画やヨーロッパ映画がアメリカで人気だった60年代みたいだな ホルホルうっざ、MCUがゴミすぎてちょうど谷間な時期なだけなのに
てかゴジラ見たら演技ひどすぎて褒める要素ないんだが ハンガー・ゲームって運営に楯突き反旗を翻す女主人公ジャンヌ・ダルクの物語なんだろ >>57
ナポレオンもウィッシュもゴジラと1週間しか間が空いてないし
なんならゴジラももう大して稼げてないぞ
この程度の結果でホルホルしてる奴って映画のこと知らなさすぎだよ アメリカの映画興業は夏が高くて
冬は比較的低いし大作コケまくりで谷なんだけど、ホルホルには最高だなw >>42
ポリコレ云々以前に単に面白いか面白くないかの差でしょ >>59
いやそうじゃなくて
何故海外の奴等には格安月額制でスマホで見せといて
日本人には見せない戦略取ってんの?って
何かおかしない?
日本の子供にそのアニメ見せなくていいわけ?
円盤を買えと?
貧乏な日本人の子供は見る資格無しと?
何かおかしない? 韓国映画のほうが余程ヒットしてる定期
正直今回のは「低予算なのに凄い」「日本のわりには凄い」「後進国日本のイメージに昭和レトロ風味が合致」
こういう割とネガティブな理由で評判になってるしな >>42
ちなみに興業的にはウィッシュの方が断然上やでw 君生、LAとボストンで批評家協会賞取ってる。どんな講評なんやろ 反ポリコレの米ネトウヨはジャップ猿の映画なんて観ないだろ 宮崎駿の新作アニメって面白いのか?
アメリカで1位なのか 反日ポリコレバービーの2100億円はひた隠しにするくせにゴジラの30億円で「全米ナンバーワン!!!」とか喧伝しまくればホルホルまとめアフィ民は騙されるからな
ことアニメゲーム特撮みたいなキモオタジャンルになると普段冷笑的なケンモメンですら盲目になっちゃうのが嘆かわしいわ >>70
日本では金出す奴がいて
海外では居ないから安売りしてるだけのことだろ
なんでそんな見たいんなら映画館行かなかったの
その程度のお布施も嫌なら見れないのもしょうがないんじゃないの
そういう側面もある映画だったよね?あ、見てないんだったねw ※ちなみに韓国兄さんのパラサイトはゴジラの2.5倍稼いでます(ゴジラ30億円、パラサイト75億円) >>75
ぜんぜんおもんない
話が纏まってないし、オチも新鮮さ皆無
キモいジブリオタがニチャってドン引きさせるための作品 別にどこの国の物でも面白い物なら観たいね
インド映画のRRRが最高に面白かった
全俺ランキングでも上位に入る面白さだった バービーはアメリカの宗教右派にも受けが良かったから単純なポリコレ映画じゃないぞ >>75
おもしろい!って感じの作品じゃないけど悪くないよ ポリコレ以前にハリウッド映画自体が時代遅れになってるんだよ
目新しいものを作れない ハンガー・ゲームが2位に来るような
塩ランキングにたまたま日本の映画が入ってて
興業収入的には、今年の年末は大作コケまくりでズタボロ期間 ていうかいまだにハンガーゲームこすってんのかよメリケン >>88
鬼滅が一位とか騒いでたときもモータルコンバットの実写版とかいうしょっぱい相手と競ってたな >>80
あーあ
ジブリのくせに日本人の子供に安価で見せない戦略取っちゃったよ
いつか日テレでやるからそれ見ろって?
今の子供は見たい時に見たいんだよ
ジブリなんて何歳で触れるかによって
全然違うのに
海外の子供は優遇して
日本の子供は映画館orテレビ放映を待てとかね
やってる事が昭和なんよ
しかも日本人の子供にだけ昭和なんよ
宮崎駿何考えてんのまじで ボロクソに酷評されたシンゴジ
まさかここまで差がつくとは… 2週目の落ちの少なさにビビるな
強力な口コミ効果か そもそもストライキの影響でちょうど今ぐらいの時期が公開遅れで大作が全くない時期だからしょうがなく選択してる感 >>42
バービーが今年1位、歴代TOP10入る超ヒットなの忘れた? >>53
ポリコレの前にバック・トゥ・ザ・フューチャーやタイタニックみたいな面白い洋画も出なくなったから仕方ない >>93
右翼映画だったから仕方ないな
しまいには福島原発を無かった事にするようなオチ
評価されるわけないw >>98
アメリカは俺の嫌いなポリコレのせいで落ちぶれてて
俺の好きな日本のアニメ漫画特撮が世界一すごいんだ!
ネトウヨキモオタってこの「世界観」に沿う情報しか目に入らないから何言っても無駄だよ >>13
むしろハンガー・ゲームは中規模作じゃん
ナポレオンやウィッシュは300億かけた超大作だが
圏外のマーベルズも そらさすがにポリコレアメコミヒーローには飽きたろ
大怪獣
やっぱ大怪獣なんっすわ 庵野推しのみかじめ料強奪局がバカみたいだな
日本人以外騙せないカルト局
なにがタローマンだ寒いんじゃ 客観的に言うと
歴代最低の興業とバカにされたWishよりも、興業的には低いスタートがゴジラ なんか馬鹿が勘違いしてるけど
ここに上がってる邦画ってジブリやゴジラというIPの下駄履いてるからな < ;`Д´> 散々チョッパリ映画越えたと言ってたウリナラ産映画はアメリカで1位どころかランクインしたこともないのに… この前MCU過去最低更新したマーベルが5000ぐらいだったろ
んで今のトップが1200って時点で色々終わっとるというか
2位のハンガーとか公開されたの一か月前だろ >>112
日本で大ゴケしたので海外評価でステマして延命するぐらいの面白さ
皮肉ではなく本当にそのぐらいw これウケたら怪獣映画だらけになって一瞬で廃れるパターンだな
あっちの人は小出しにすることを学んだほうがいい
それこそSDなんとかだろ エンドゲーム以降のマーベルは正直微妙なのばっかりなんだよなぁ
マーベルズも滑ってたし >>14
ネトウヨが叩いてる鬼滅やジブリと桁違いだな🤭 >>119
山崎ってもうウケないの?
大衆に大人気イメージだけど >>121
多分わからないと思うわ
まあだから見れるんだろう >>123
それ言い出したら異世界転生だらけの日本のアニメも何も言えないよw このスレ見たけど
書いてある内容が半分以上なにを意味してるかわからない
変なスラングなのかなんなのかもよくわからないようなものだけで構成されてるようなレスが多すぎる
嫌儲ももう引き上げどきかな マイゴジ制作費20億でこれは凄い
ハリウッドはこれから制作費削減に舵を切るだろうね >>111
https://www.boxofficemojo.com/release/rl1258849793/
わざわざ懐かしい顔文字まで用意して韓国に絡んだのはいいけど
パラサイトはアメリカ国内で75億円稼いでるからゴジラ普通に負けてるぞ ハリウッドに版権取られて作られてない怪獣映画やアニメ映画は結構あるから数年後はそれの実写版が溢れるよ
震えて待て スピルバーグとスコセッシの映画微妙だったし
アベンジャーズはマーベルズでオワコン化したし
もうアメリカ映画ダメなんじゃね? >>126
人入っても作品評価は元々良くないしなーんで、ゴジラのマンネリ感で化けの皮剥がれた気がする。
>>132
オスカー取ったからでしょ?
オスカーとる前の興行収入比較してみな 君たちはどう生きるかは海外版のポスターのほうがかっこいいやんけ >>131
20億もかかってないみたいよ
東京コミコンで山﨑監督自らがそう言ってた
多分多めに見積もっても15億くらいじゃない? アメリカで今時劇場で見る人居ないんじゃね?
それでジャップが押さえただけでしょ🤔 >>133
受けてた頃の半分ぐらいの興業をどう見るかなだけじゃない >>135
今の大作はスポンサーの口出しが凄いから自由に作れないので監督やスタッフのストレスはヤバそう 恥ずかしいよね
ゴジラすら作れない無能な中国や韓国って🤣
このスレの負け犬シナチョンどもが嫉妬で発狂してるのが全て🤣
>>141
そういう問題なん?仮に取るとしても来年の話では?今の興行収入と関係あるの? >>107
内輪ネタの庵野映画だから残当
せめてCGだけでも良かったらなぁ アップルミュージックでもチョンポップよりJPOPのほうが遥かにランキング高いし これを明るいニュースとして喜ぶ←普通の日本人
中韓叩きに使う 邦画凄い俺凄い(腐れバカウヨ)←こういうのをホルホルと言う >>135
キラーズオブザフラワームーンは元の脚本が見たかったわ(ディカプリオがFBI役の脚本)
FBIが出てきたあたりが一番おもしろかったわ この前のFNAFとか制作費20Mなのに初動で70Mぐらい出てたろ 君たちはどう生きるか
→ 大ゴケ
→ 制作費はかかってないので回収した
ゴジラ
→ コケ
→ 制作費はかかかってないので回収した
興業収入が下がると制作費が下がる謎の仕組みwww boy and heron
このタイトル、「少年とヘロイン」に見えてしまうんだよなw 君どうは終わり方もたけしの首以上に
「これで終わりかよ」
みたいな感じだったのに >>132
パラサイトって鬼滅に世界興行収入負けてるんか
煉獄さん凄すぎだろ >>145
まあ映画って編集権がだれにあるかでぜんぜん違うことになるよね( ´ ▽ ` )ノ >>135
MCUはポリコレを1万歩譲ったとしても
ディズニー+でしか見れないドラマ見てないとマジでワケワカランって状況だからな
リブート以外に収集がつかないレベルで自身を追い込んでるわ アップルミュージックでもランキングトップ10以内にJPOPは二曲も入ってるのにチョンポップなんか入ってないからなwww ディズニー100周年作品より
明らかに宮崎駿のほうが上なんだよな
それがランキングにもはっきり出てる スピルバーグの最新作(フェイブルマンズ)って全世界でたったの4500万ドルしか稼げなかったんだよ
ゴジラと君生きはあっちゅーまに抜き去ってる >>157
翔んで埼玉とかいうクソ映画に負けるぐらいいま邦画も終わってて
ギリギリなので絶賛ステマ中や >>154
低予算で〜とかホルホルしだすとブラムハウスっていう本物が出てくるからな
ミーガンなんかもゴジラより安い15億円くらいの製作費で世界250億円のヒット >>105
日本の映画が好調でイライラはキモいわなw
日本人じゃなければ別だが >>159
だよな
長すぎるしウルフオブウォールストリートみたいな内容濃くて面白い訳でもないからなぁ 一応比較として数字置いとくぞ
ゴジマイと君生きはアメリカの上映館数2200~2300でオープニング興収が1000万ドル
ハンガー・ゲームやマーベルは上映館数が3700~4000でオープニング興収が4500万ドル
スクリーン数が半分だとしてもやっぱりアメリカの定番映画には興収は追いついていない
ちなみにディズニーのWishは3900スクリーンでオープニング興収が1900万ドルでここでも失敗と言われてる 宇野維正
@uno_kore
どうして日本で「インフィニティ・ウォー」がアメリカの30分の1、韓国の4分の1しか客が入らないか? 結局のところその理由は「数年単位でドラマの世界を追っていく」という現在の世界中の一般視聴者のスタンダードがまだ日本ではできあがってないというところに突き当たる
午後0:48 · 2018年5月4日 >>105
全米のランキング見てたらあきらかに子供だましのアホだから
翔んで埼玉に負けて必死にステマしてるゴジラがこの板にまでステマに来たから
まあ、嫌儲じゃないっけここ? >>167
自伝的映画だからねぇ
大ヒット狙うタイプでもないでしょ
ただ登場人物の個性が凄く良く描けていて流石だなと思ったよ
派手な演出とかはないけどキャラクターの強烈な個性が生き生きと描けてた
良作だと思う マリオも邦画ってことにしていい?
1000億稼いでるんだけど✌ ジンゴジラは確か海外の興行収入たったの90万円なんだっけ?
これもある意味記録に残るだろw >>177
自分も後にアマプラで観たけどかなり面白く感じた
映画館で観とけばよかったなーと後悔したよ
>>168
超絶ポリコレ映画バービーが米国歴代10TOPに入る大ヒットしてますが https://www.boxofficemojo.com/release/rl1258849793/
アメリカ興行収入ランキング2023
1位 バービー 約900億円
2位 マリオ 約850億円
3位 スパイダーバース 約550億円
4位 GOTG2 約520億円
・
・
・
61位 ゴジラマイナスワン 約30億円
はい解散 >>174
ゴジラ以上に君生きの弱さが悲しい。
ゴジラなんて駄作ステマしてないで、海外で君生きステマしろや 大谷スレでもそうだけどなんでも対立させたがる人いるよなぁ
ようわからん
関係者とかならわかるけど関係者じゃないんだろうし アジア人のお遊戯会に来てくれるアメリカ人観客なんてポリコレ極まった左の人ぐらいなのになんで反ポリコレでウケてると思ってしまうのか
日本の観客が考えてみろよ
ポーランドの映画をネトウヨが見に行ってると思うのか? 日本アニメの海外興業は最初だけ現地のキモヲタが押しかけるんだよな
君縄とかもそんな感じだった でもバービーのが興収多いじゃんと言おうとしたらみんな言ってた >>192
天下のバービー持ち出すまでもなく超爆死扱いのマーベルズの4分の1しか稼げてないぞゴジラ
どんだけ邦画のハードルが低いかが分かる 1週間前にゴジラコングの予告が結構再生されてるけど勘違いして見に行った人いそう >>194
ていうか普通にアメリカ国内だとハリウッド版ゴジラの方が本家の何倍もヒットしてるからな
まだ上映中の作品を累積で比較するのはマジで良くわからない デイリー1位すら取れなかったパラサイト持ち上げてたくせにこれだからなあチョンモメンは
どれだけ日本のコンテンツが憎いんだよ >>193
公開スクリーン数も考慮すれば2分の1だ
マーベルズは4000スクリーンで4000万ドル稼ぐけどゴジマイは2000スクリーンで1000万ドル
エンタメ映画としては物足りないけど歴史映画や戦争映画と同レベルの興収 >>174
とはいえゴジマイは字幕映画だからな
アメリカの識字率な7割程度でしかも映画は基本字幕で見ないから
この数字は大健闘どころか異常だよ
なんで東宝は吹替版を作らなかったのか 全米興行収入12/8(金) 〜10(日) (速報[予測含む])
☆確定後の修正は12/12(火)深夜
1.君たちはどう生きるか(1,280万$)館(先行分合算)
2.ハンガーゲーム(940万$)3665館
3.ゴジラ-1.0(834万$)2308→2540館
4.トロールズ(620万$)3451館
5.ウィッシュ(530万$)3410館
□ゴジラマイナスワン 北米興収
1日目 12/01(金) 472.6万ドル
2日目 12/02(土) 373.5万ドル
3日目 12/03(日) 295.8万ドル
先行含む初動3日間で1141万9,975ドル(16億8177万円)
4日目 12/04(月) 122.5万ドル(☆デイリー1位)
5日目 12/05(火) 171.5万ドル
6日目 12/06(水) 136.1万ドル(☆デイリー1位)
7日目 12/07(木) 128.0万ドル(☆デイリー1位)
*8日目 12/08(金) 226.0万ドル
*9日目 12/09(土) 364.0万ドル
10日目 12/10(日) 244.2万ドル
累計 2534万4,044ドル(36億7965.1万円)
■2023年アメリカ公開日本映画 全米興収
2534.4万ドル ゴジラマイナスワン(10日分)
1283.6万ドル 君たちはどう生きるか(3日+先行分)
1093.2万ドル すずめの戸締まり
1011.8万ドル 鬼滅の刃 〜上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
122.7万ドル 千と千尋の神隠し(特別上映)
60.1万ドル シン・ウルトラマン ハリウッドで『ゴジラ-1.0』北米プレミア
12月1日(金)には北米での公開が控えており、
映画「ゴジラ−1.0」が、北米で現地時間1日から公開され、全米における累計興収が同5日(火)までに1436万ドル(Comscore調べ)を突破した。
邦画実写作品の全米興収は「子猫物語」(89年公開)の約1329万ドルが歴代1位だったが、34年ぶりに更新。上映開始から5日間で大記録を軽々と踏み越えた。
上映されたばっかりじゃないの?
どういうことなの? 世界が日本に追いついて頭がクソバカになってきたのだと思う
評論家が死んだんだろ >>201
もともとそんなに力を入れてなかった
配信に回すつもりだけど劇場に流さないとうるさいから一週間限定で これポリコレだけじゃなくハリウッドの脚本家のストライキも関係してんのかな
アメリカの自動車業界もストで時給5000円になっちゃったからアメ車が高くなるだろうからこれまた日本車に有利になりそう
まあNAFTAだからメキシコに工場を移すのが先か
パヨクの大好きな労働者の権利を行使しすぎると逆に国内産業潰すことになるいい例
一方パヨクが崇拝する中国様なんてタダ働きが横行してるし
休日出勤で給料3倍ってのも基本給がめちゃくちゃ低いわけだし 日本映画の海外興行収入ランキング 2023/05/21時点
1. 1億7000万$ すずめの戸締まり
2. 1億5000万$ 君の名は。
3. 1億2700万$ ファースト・スラムダンク
4. 1億1760万$ 千と千尋の神隠し
5. 1億*443万$ スタンドバイミードラえもん
6. ***9555万$ ポケットモンスター ミューの逆襲
7. ***8843万$ 劇場版鬼滅の刃
8. ***8100万$ ドラゴンボール超 ブロリー
9. ***6800万$ ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
10.***6100万$ 天気の子
11.***5800万$ 劇場版呪術廻戦
12.***5400万$ ポケットモンスター幻のポケモン
13.***4700万$ ハウルの動く城
※ワンピース公式の「海外興収120億超え!」は虚報
https://eigaz.net/boxoffice/ 今回のゴジラから東宝はアメリカ支社作ったらしいから、吹替版くるよ。たぶん物凄い計画的にやってる。 普段ネトウヨは自虐史観がどうのこうの言ってるけど、邦画に関しては当てはまると思うわ。なんか叩いても良い風潮というか、日本映画は劣っているという前提が日本社会で共有されてる気がする。
アニメ至上主義者の陰謀か? >>204
【映画】『ゴジラ-1.0』がアメリカの批評家に大ウケ:「可能な限り大きなスクリーンで観るべき」 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701653075/
山崎貴監督『ゴジラ-1.0』が、12月1日より全米で公開された。アメリカの批評家たちからは、熱狂的な反応が届いている。
アメリカの批評家たちはこぞって、その驚くべきビジュアル、感動的な人間ドラマ、そして社会批評のメタファーとしての怪獣の使い方について、今作を称賛。
『IGN Movies』のケイティ・ライフ氏:「『ゴジラ-1.0』は時代考証に基づいたセットや、広大な海原を疾走するドローンショットを駆使し、予算以上の出来に思える」
「その上、怪獣の破壊シーンも印象的。 巨大な軍艦がスクリーンを横切るショットは、それだけでIMAXで観る価値がある」
『ワシントン・ポスト』のルーカス・トレヴァー氏: 「まさに魔法のような作品。そして、目の保養で、あらゆる意味での娯楽大作」
「『トップガン マーヴェリック』は、独創的なアクションと感情移入できるキャラクターを組み合わせた映画に需要があると証明した。『ゴジラ-1.0』も同様で、おそらく“マーヴェリック”より優れている」
『デイリー・ビースト』のニック・シェイガー氏: 「アメリカが制作してきたシリーズの出来にはムラがある。しかし、『ゴジラ-1.0』が証明しているように、日本人はゴジラの正しい使い方を知っている」
「人間とゴジラのバランスが巧み。さらに、社会政治的寓話を軽めにしつつ怪獣を優先させることで、ファンが続編に求めるものすべてを提供している」
『サンフランシスコ・クロニクル』のボブ・ストラウス氏:「ゴジラの登場シーンは、視覚的・感覚的にとても印象的」
「今作の感情理解能力がもたらす効果は、このシリーズにずっと欠けていたものを提示してくれること。そして、クライマックスで涙を誘うことだ」
『AV Club』のマット・シムコウィッツ氏: 「『ゴジラ-1.0』は、シリーズが目指してきたことを見事に成し遂げた。山崎氏が東京の瓦礫の中で人道主義的なメッセージを見出し、シリーズは新たな力を宿して帰ってきたのだ」
「今作はゴジラ映画としては上出来かもしれない。つまり、ゴジラにはまだ多くのパワーが残されているというわけだ」
『ローリング・ストーン』のクリストファー・クルス氏: 「『ゴジラ-1.0』は、怪獣映画の古典に立ち返った芸術的作品。そして、観客を泣かせる初めてのゴジラ映画だろう。可能な限り大きなスクリーンで観るべきだ」 アメリカの絶賛つぶやきには「PTSD」の単語が入ってるものがすごく多くて
「神木に感情移入して見てる間震えが止まらずラストで号泣した」
なんていうアメリカ帰還兵の書き込みもあった。
確かにアメリカ人には、敗戦後の日本人のアメリカや復員兵に対する国民感情なんかは理解できない部分も多いし、脚本が慎重にシリアスな部分を避けて「戦後世代の人間が想像するキレイな焼け跡」レベルに話を落とし込んでるのは事実なんだけど、どうも日本では「山崎のルーティンワーク」としか見られていない要素や演出が、あちらでは生々しいリアルとして観客に刺さりまくっているらしい。
批評家からフラッと見に来た一般人まで多くのアメリカ人に、日本人が考えてるより二段階くらい深い「芸術性に満ちた話」と見られてるみたいだ。
(周防の「shall we ダンス?」がアメリカで「ミッドライフ・クライシスを掘り下げた深い映画」と受け止められたのを思い出す) 大作が軒並みストライキで制作ストップしてたりハリウッドが終わってるだけ アメリカ人てゴジラ好きだよね
ガメラではあかんのか talk to meがきたら首位になるんぢゃないか >>189
まあ金出して映画観に行く理由がポリコレへのあてつけ
なんてヤツはごく少数だろうし、wishもこれまでの
ディズニー映画と比べてどうしようもなく悪いって
わけでもないらしい
単純にこれまでのやり方が飽きられたり、マーベルなんかは
関係性が複雑怪奇になり過ぎて娯楽映画のわかりやすさが
なくなってしまったってことだろう
そしてネトウヨなんてマイノリティがなに見ようが
ものの数ではない マリオ!ゴジラ!ジブリ!進撃!
文化大国ニッポンすげえよ ストライキで公開が延期になってたり大作が大コケしてたりして
マイゴジと君はどう生きるかは公開時期がとにかくラッキーだった
興収を見ると北米の規模的には大きくない >>208
新海スゴいな
新海とスラダンは中国市場で稼いだ感じかな >>213
アメリカ人は日本の敗戦後も色々戦争に明け暮れてるし
ベトナム帰還兵なんか敷島と同じような扱い受けてるから
(ランボーの第一作はそういう映画だし)
むしろ実感として日本人よりPTSDについては親身で見てる
まであると俺は思うよ >>211
シンゴジラは評論家から幼稚だとかボロクソだったのに
この手のひら返し凄いな 見に行ってない
ゴジラvsメカゴジラ ゴジラvsモスラだけ見たことあるけど
そもそもゴジラが面白いと思ったことない
ゴジラvsモスラはおもしろかったような気もする 山崎が海外で知られるようになったら
「また同じやり方かよ」となる ハンガー・ゲームとはまた同じ世界での別話なのかな
カナダもようやっとる >>222
個別評価だからなにも矛盾しないし
-1.0は大仰で臭いとこもあるが
シンゴジラが幼稚な厨二病テイストの怪獣映画なのも
妥当な評価でなにもおかしくないけど? シンゴジはアメリカ人には理解不能だったらしいしな
-1は残酷描写を含めレーティングも幼児でも見れ完全に世界を取りに言ってる
庵野の時代は終わった つか、ゴジラがオスカーとれるかどうかでいえば取るんじゃね?
アメリカの各評価サイトで、今年でた映画でゴジマイと評価が匹敵してるのってオッペンハイマーだけでしょ?
現状、IMDBでもロッテントマトでもオッペンハイマーのスコア超えてるからな😅 キムタクの信長の映画やたけしの首より山崎ゴジラのが低予算なんだよな‥ >>223
まあ俺もゴジラ映画は評価低かったけど
-1.0でちょっと見直した
ひさしぶりに映画で時間忘れて観てたわ それでもまあ庵野のゴジラも評価は高いままだから、アツい展開になりそう。
今回のゴジラ見たけど圧倒的に面白い。これから世界中で吹き替えされるだろうから、そのうち日本に逆輸入されるようになるよ。 もう少し予算使ってドラマ部分削ってゴジラシーン増やせば本当に名作になれたかもね きみたちは〜ってメリケンに受けてるのか
あれそんな刺さるもんでもないように思えるが アメリカ版ゴジラである程度知名度あった上に
ヤンキースにゴジラが居たから土台はあった >>233
宮崎監督の固定客いるみたいだからね
日本でもぶっちゃげ「宮崎監督の遺作になるかも知れないから劇場で見ておこう」って人が大半だったと思うし
言い方なんだけど時代を作った名監督だからね >>232
あれでも制作費20億超の超大作枠で
国内だとまだリクープできてないからな >>227
理科不能ってここは実相寺アングルでー
ここはウルトラマンのーみたいな
わかったところでどうでもいい部分だよ
根っこは思い詰め型の偉いさんに煙たがれてる官僚が
基地外でないと対応できないような絵空事の異常事態に
日本が飲み込まれて、じゃまな上役は殉職し
基地外官僚は適応して成り上がるって話
ぶっちゃけなろう小説とたいして変わらん ポケモンやドラゴボのような商業コンテンツではなく、個人的なオナニー映画で売れた宮崎氏はすごい
ジブリ=オレすごい とっくに日本のアニメ・マンガが大好き世代が多いからな
公開してくれるならなんでも見に行く奴らがいて全くおかしくない ゴジラが海外でわりとファン多いと最近知った
ようつべの英語のコメ欄とか見てて肌で感じた クロサワ映画は洋画なんでまちがえんなよ
全然違うだろ他と The Boy and the Heron ってタイトルはカッコいい
ユーリ・ノルシュテインのアニメのよう
全世界は基本このタイトル 少年とサギ
まぁこんなタイトルならありだったかもな
君たちはどう生きるかはあのしょぼい映画のタイトルにしては壮大すぎる ディズニー・ピクサー映画もズートピアを最後にヒット作出なくなったな
00年代は毎年のように名作を輩出してたのに 庵野信者が人間ドラマを攻撃してくるのと宮崎駿の後継としてNHKで推すのを止めれば
彼が自分の世界をこれからも作り続けて世界に通用しないのはそれはそれで美学がある 売れてないと言いながら
世界売上1億ドル目前じゃん 君たちがどう生きるか
がThe Boy and the Heron になるのか
まぁ少年とアオサギの話だし間違ってはないけど >>252
ズートピアを超えるディズニー映画は中々だせないだろうね🥴
あれはスゴイ 日本のアニメ、ゲームは普通に
世界一の売り上げだしな
日本のコンテンツは強いよ アメリカも目玉がない時はこのていどの興行収入なんだね 長年ジブリのネックは「海外で賞はとってるけど客は入ってない」という批判だった
ゆえに明らかに次元の低いポケモンやドラゴボに
負けたことにされてた
でもやっと海外の客も「本質」に気づき始めたなと >>259
ナポレオンとウィッシュ、マーベルズ全部コケたからなw >>260
海外っていうかアメリカかな
ユーロはちゃんと本質理解している 今回のアメリカ映画はAI騒動が始まる前のラインナップだから、来年から本当に空白地帯になるらしい。 >>252
よくもわるくも映像作品の制作をシステマチックにしすぎてんだよ
ひとつの才能に頼る危うさを知ってるからってのもあるだろうけど
だからってマニュアルに書き起こせない面白さってのもあるだろうにと思う >>105
ここは山崎アンだから
そもそも映画好きは大体否定的だろアイツ 80年代にリトルニモの合作のため東京ムービーの社長がアメリカにカリオストロとじゃりん子チエをもっていってアメリカの関係者にみせたら
じゃりん子チエのほうがカリオストロよりはるかに高い評価だったゆうエピソードおもいだした
カリオストロよりじゃりん子チエのほうが映画の文法てきにアメリカ人にすごく分かりやすいみたいな話だったかな
しらんけど( ´ ▽ ` )ノ >>28
あれも例外これも例外って言ったところで
ダメな例外しかないなら
結局総体としてオワってることは否定できない件 >>92
いきなり論点すり替えてるけど子供向けじゃないからこれ
あっ見てないんだったねw とにかく日本を叩きたいアホと
ちゃんと映画を観て批評する奴と
ケンモメンにも格差が生まれているな でももう公開終わるんじゃなかったっけ?
短すぎん? シンゴジは名作だと思うけど日本の世情を土台にしてるからね
その辺分かりにくいと思うから海外じゃあんまり受けないかもね
-1.0はどうのこうの以前にゴジラの圧倒的な破壊力のインパクトが凄いし、ほぼ武装無しの徒手空拳でその怪物を攻略するという面白さがワクワクするから観やすいと思うからこういう動きになるのは納得できるね 君たちはどう生きるか、歴代トップ10入り確定!
◇アメリカで公開された日本映画の北米興行成績 歴代TOP10
1位 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲(8574.5万ドル) 1999年 最大3043scr
2位 劇場版鬼滅の刃 無限列車編(4950.5万ドル) 2021年 2087scr
3位 劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(4375.8万ドル)2000年 2752scr
4位 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(3811.2万ドル) 2022年 3018scr
5位 呪術廻戦 0 (3454.3万ドル) 2022年 2418scr
6位 ドラゴンボール超 ブロリー(3071.2万ドル) 2022年 1267scr
7位 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(1976.6万ドル) 2004年 2411scr
8位 借りぐらしのアリエッティ(1920.3万ドル) 2012年 1522scr ☆
9位 劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI(1705.2万ドル) 2001年 2675scr
10位 崖の上のポニョ(1509.0万ドル) 2009年 927scr ☆
11位 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング(1330.4万ドル) 2020年 1231scr
12位 ONE PIECE FILM RED (1277.5) 2022年 2367scr
13位 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション(1227.2万ドル)2021年 1585scr
14位 すずめの戸締まり(1093.2万ドル) 2023年 2170scr
15位 鬼滅の刃 〜上弦集結、そして刀鍛冶の里へ(1128.2万ドル) 2023年 scr
16位 千と千尋の神隠し(1005.5万ドル) 2002年 714scr (2023年特別上映分を含まず) ☆
17位 デジモンアドベンチャー(963.1万ドル) 2000年 1825scr
18位 天気の子(805.7万ドル) 2020年 1020scr
19位 ドラゴンボールZ 復活の「F」(800.8万ドル) 2015年 913scr
20位 僕のヒーローアカデミア 二人の英雄 (575.5万ドル) 2018年 535scr マーベルまだ続けてんの
毎回他の作品と繋げてくるから途中で切ったわ >>273
ないない
あれ原作とか関係者への色眼鏡抜きで面白くねぇもん >>274
シンゴジは駄作が面白がられて流行った映画だと思うよ
しかもきわめて狭い層にウケるように作ったので
海外では当然のように相手にされなかった
ていうか、海外でも売りたいなら上戸彩にインチキ外人させんな
センスないにも程があるわ >>279
映画だけじゃなくてドラマとも繋がってるから「ドラマで出た設定」みたいなのバンバン入れてくるからもう意味不明だねぇ
リンクじゃなくてお互いを切断してる気がする >>276
少し前もRRRとかにコテンパンにされてるから今に終わったわけではない あんなインチキ外人出す映画褒めるやつには
-1.0の演技を貶す資格はないと思うね
あれでピエロだってならともかく
「カッコイイつもり」なんだろ?
お話にならんわ >>28
なんか理由つけて無理やりハードル上げてるだけだな
大谷は雑魚球団でしか実績残してないから認めないみたいなこと言ってんのいたけど同じ感じだ ウォンカとチョコレート工場は結構面白かった
コミカルに描いてるけど悪役が割と本気でド外道で吹いたw いいと思う
宮崎駿の独壇場じゃなくなるのは
とてもいい事
邦画がんばって稼いでほしいわ ボーイアンドヒロインって宮崎駿か?
見て面白い内容だったんか 本来はウィッシュとマーベルズとナポレオンがスクリーンを占拠してるはずが
揃いも揃って大コケしたっていう歴史的なラッキーが絡んでるのはある ゴジラを面白いなんて言ってるバカはネトウヨです
入ってるのもアメリカのネトウヨです
絶対に認めてはならない 外国のコアな宮崎ファンは君生きの後半を一種シュールなアートと受け止めたのでは
だから意味は分からなくてもいいんだよ
ただし宮崎の昔からの持論はあくまで「アニメは子ども達のためのもの」
その持論に反することへの苦言は俺が劇場で観た時にも館内から漏れ聞こえた それ帰納バイアスかかりすぎで頭パーになってるパターンちゃうの。何か暗い過去でもあるんか。ネトウヨはクソだとしても。 >>107
シンゴジラ大学生のときに見た時はホルホルしてたんだが、今は何が良かったのか全く分からんな シンゴジは本当に悪辣な映画だったよ
(赤面ものも国際関係への理解の浅さは別にして)
官僚がどうこうってやたらと宣伝してたけど
主人公は世襲政治家のボンボンだしね
世襲政治家のボンボンの主人公が大活躍でシンゴジは自民党内ではバカ受けしたらしい
庵野は体制に媚びへつらうような作品を出してクソ野郎だなと思ってたけど
庵野の発言を見るとどうも「自分の映画が体制に媚びへつらってる」という事が分かってない
無意識に体制側に媚びへつらってる映画を作る奴が抜擢されたってのが実情だったんだろと自分なりに理解してから
「そうかそうか、つまり君はそんな奴なんだな」って感想しか庵野には抱かなくなった 337 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/03(日) 13:17:55.23 ID:lnHBCRd00
シンはそもそもよく分からんマイナーな配給会社がやってて館数少なかったんじゃなかったか
何で今回は豪勢に出来たのか
351 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/03(日) 14:13:22.51 ID:mN2uitAa0
シン・ゴジラ海外公開、
「世界のアンノ!」なんてはしゃいでた庵野信者が
世界で大爆死したのがバレてから慌てて
「数日間だけの限定上映だった!」
なんてその場しのぎを言い出したんだよね
現実のアメリカのシン・ゴジラは全米490screenと
日本映画としては順当な規模で公開スタートした
(君の名は。は最大時で311scr、もののけ姫も最大時
123scr、千と千尋なんかスタートはたった26scr!)
そして館数は減らされながら(mojoに記録が残って
いるだけでも)一ヶ月間は公開してる
しかし公開4週目には一日あたり300ドルしか稼げない
閑古鳥が鳴く状態でおそらく打ち切られた
山崎ゴジラと違って批評も口コミも広まらなかった、
ということだろう
s://www.boxofficemojo.com/release/rl587302401/
シン・ゴジラが爆死したのは環境のせいじゃない
何しろ世界中で大ヒットしたギャレゴジの後に
出て来られるという、最高の舞台でスタートを
切らせてもらえていたんだから 「シン・ゴジラ」意気揚々と海外公開→歴史的大爆死、
庵野も国内のバカに持ち上げられて、夢見ちゃったんだねえ…
海外公開前のバカ騒ぎ
「アンノなら」シン・ゴジラ100の国・地域で公開
[2016年7月20日7時53分 紙面から]
初代誕生から62年の時をへて「ゴジラ」が世界の共通語になる。8月12日公開の台湾を皮切りに、フィリピン、マカオ、タイで既に公開日が決定。現段階で公開が決まった国と地域は、全世界でちょうど100に達した。67カ国公開でシリーズ最高だった04年「ゴジラ FINAL WARS」と比べ、その規模は実に1・5倍。長谷川は「ゴジラが世界の怪獣のシンボルであるということ、愛されているということ。そして庵野総監督への期待の表れだと思う」と語った。
12年ぶりとなる本家シリーズの新作への期待は世界で高まっていた。キーワードは「アンノ」だった。「『エヴァンゲリオン』のアンノが作るのなら」と完成前にもかかわらず、各国の配給交渉が次々とまとまった。(略)
公開100の国・地域にはカリブ海に浮かぶリゾート地バルバドスや北東アフリカのジブチのような小国もある。石原は「世界に配給されるというのはすごいこと。ある意味、大きな答えが出たととらえていいんじゃないかと思う」と胸を張った。 >>301
いや公開当時から政府の対応の遅さを皮肉った映画として評価されてたから
このヒットで鬱憤溜まってたんだなぁと >>122
今はポリコレポリコレ言うけどさ、久々にゴジラvsメカゴジラみたけどかなりポリコレ要素盛りだくさんだったわ
女性総理大臣、女性パイロット、職場に子供同伴…
でも誰もポリコレがーとかネチネチ言わねえだろ? 公開後😱
石原さとみ“ガッズィーラ”も大爆死!「シン・ゴジラ」が欧州で売り上げ91万円 [2017年3月12日 09:59]
“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
「今作は、日本の国防をテーマにしたとてもドメスティックな作品でした。
会話も多く翻訳もしづらかったでしょうし、それだけに海外でウケるかどうか半信半疑だった人も多かった。
それでもゴジラの知名度と海外でも人気の『エヴァンゲリオン』の庵野秀明監督ということもあり、海外配給も順調にいったと聞いていたのですが‥‥」(映画専門誌ライター)
しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題にすら上らなかった。
さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。
つまり、ほとんど話題になっていない。
だからといって国内での評価が下がるわけではないが、「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
「ハリウッド大作も同じくですが、ここ最近の大作映画は中国を筆頭にアジアでヒットさせなければ儲けが出ないとさえ言われています。ところが、『シン・ゴジラ』の惨敗は実写邦画の未来を暗くするのではと関係者が顔をしかめていますね。
欧州でこそコケましたが、『君の名は。』が中国で約95億円を売り上げアニメの強さを見せつけただけによけいです。国内だけでしか稼げないなら、実写邦画で予算をかけていいものを作ろうという空気にはならないというわけです」(前出・映画専門誌ライター)
国内で低予算のスイーツ映画ばかりが量産される理由でもあるが、こん身の巻き舌を駆使した石原さとみの“ゴジライングリッシュ”を持ってしても、実写邦画の海外進出は今後も困難を極めそうだ‥‥。 502 名無シネマさん 2023/12/08(金) 08:36:02.87 ID:hqapO33e0
庵野信者は「シン・ゴジラがアメリカで入らなかったのは
アメリカを糾弾したから!」と言って「ハリウッドゴジラは
アメリカ以外でも大ヒットしたのにシンゴジはアメリカ以上の
大爆死だったろ」と嗤われていたなあ
158 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/07(木) 13:53:41.90 ID:37feodWq0
アメリカに媚びてないから(キリッ
その論理で言えば非アメリカ文化圏やアジアでもそっぽ向かれた理由にならない
でも信者が現実逃避の精神安定思考する気持ちは分かるよ
160 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/07(木) 14:12:18.83 ID:LK6yWLxJ0
直前のギャレス・エドワーズ版GODZILLAが、「日本とアメリカ以外」で
300億円以上稼いでるっていうのに、庵野信者の現実逃避、
バカさ加減は話にならないレベルだよな 庵野信者が「こ、誤訳だい!」と泣きながら言い訳して笑われていた
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
ニューヨークタイムスは同じ頃に主筆が「君の名は。」を絶賛していたから
そのコントラストは残酷なほどだった
「レビュー:『ゴジラ』がまた戻ってきたよ。ウィンクしながらね。」
『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。
嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。
だが、それだけで二時間の尺がもっているかといえばあやしい。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。
日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひるませるほうが得意らしい。 ジブリのお客さまは知性の高いリベラルの若者
ゴジラの客はネトウヨのオッサンです
当たり前の真理です >>310
シンゴジのNYTの評価は的確と思ったわ
「パロディに徹してる時には最高のパフォーマンスを見せる」 庵野とシンゴジの正体を喝破していた人のシンカメ評
「時代と庵野ということで考えると、311のいいとこどり(不謹慎)ができたシンゴジはともかく、本当に人類が未知の脅威と対峙したコロナ禍の中では、シンウルトラマンとシンライダーには子供騙し感がどうしても出てしまうよな。
国家(と、その有能さ)への謎の信頼は特にアホらしく(子供っぽく)見える。
本当の人類の危機にこの国の政府が何したかというと、アベノマスクとお肉券だからな。
竹野内豊はお肉券を配る側の人間。庵野監督もスベらざるをえぬ。」
「国家へのボンヤリした恭順、社会への無関心、見識の狭い世界観、生活実感の希薄さ、身体感覚の欠如、必然性を無視して見映え優先、生身の役者にアニメの如き設定を課してキャラ表にしてしまう。
これら庵野秀明の拭いがたい悪癖が、震災という強烈なツールで観客を不条理な世界に巻き込んだ「シン・ゴジラ」では尽く裏返ってすべてがうまくいったのに、空っぽの器に初代ライダー再現してお好みで盛りつけましょうという安易な企画では悪癖が悪癖のままゴロゴロと転がってるだけで無様だ。」 @安倍応援団やネトウヨが絶賛する『シン・ゴジラ』の描写とは……
→加計問題で圧力の安倍側近・萩生田官房副長官が「シン・ゴジラを観ろ!」
事務次官会議での発言を前川前次官が明かす
@シン・ゴジラの矢口蘭堂官房副長官はこっちの世界では萩生田光一なんだよね。なんかもう、まいっちゃうよね。笑
↓
@あえて言うと、宮崎や黒澤と違って庵野シン・ゴジラの底が浅いというのはこういう現実認識の甘さ。
「娯楽というのは認識の徹底を前提とする」と橋本治は言ったが、浅い認識で作ったものは娯楽としても不完全になる。 >>164
普通Spotifyのリスナー数が基準だろ 日本映画海外興収ベスト10 ゴジラ君生き以前
🇯🇵日本映画の海外興行収入ランキング 2023/05/21
1. 1億7000万$ すずめの戸締まり
2. 1億5000万$ 君の名は。
3. 1億2700万$ ファースト・スラムダンク
4. 1億1760万$ 千と千尋の神隠し
5. 1億*443万$ スタンドバイミードラえもん
6. ***9555万$ ポケットモンスター ミューの逆襲
7. ***8843万$ 劇場版鬼滅の刃
8. ***8100万$ ドラゴンボール超 ブロリー
9. ***6800万$ ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
10.***6100万$ 天気の子
11.***5800万$ 劇場版呪術廻戦
12.***5400万$ ポケットモンスター幻のポケモン
13.***4700万$ ハウルの動く城
※ワンピース公式の「FILM REDは海外興収120億超え」は虚報
https://eigaz.net/boxoffice/ フェイスブックでマイゴジを早々に低評価してた友人ははやまっちまったな
一緒に観に行ければ、待て!とりあえず様子見にしろといってあげたんだが 別にシンゴジ嫌いじゃないけどなんで庵野はあんな山崎に対して上から目線だったんだ? 日本のアニメオタクは萌え系キャラと絵本のようなストーリーがないと駄作扱いする
昔は米国の観客を馬鹿にしてた日本人だけど今は日本の幼稚な観客が世界から馬鹿にされてる状態w 子猫物語
今ならCGでやれるけど
当時は人力ならぬ猫力だし映像としてはすごかったのか? >>13
ディズニー100周年記念アニメや
ゴジラの予算の10倍を突っ込んだ
世界の誰もが知ってる偉人である
ナポレオンの映画が上映中。 >>321
CGはよく出来てるけどそれだけのしょっぱい映画を撮る監督と思ってたんだろ
山崎監督もそれはお前のアニメも一緒だろと思ってそうだが >>324
子猫を20匹くらい用意して
何度もリテイクして取った。
怪我をするシーンはムツゴロウさんが
ハンマーを持って
川に流されるシーンも
アメリカ人はそこらの特撮秘話を知らない。 >>319
なんで上映中の映画と上映終わった映画の累計を比較しちゃうの? >>326
ナポレオンとウィッシュ両方とも見てないけど
特にナポレオンは見た人から酷評されまくってて苦笑いだわ
歴史に詳しい人からもそうではないライト層からも酷評されてる >>321
キューティーハニー仲間だと思ってたんだろうな。
アニメ原作だと庵野の方にいい仕事が来る。 >>330
タケシの首以上にセックスに力を入れた映画らしいなw ナポレオンつまらないのか
今週見に行こうと思ってたんだが二の足を踏むな… >>334
ぶっちゃけジョセフィーヌの映画だよ
タイトルがそれだと売上見込めないからナポレオンにしました、って感じ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jp つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/OEzGPry.jpg ポリコレポリコレ言ってる奴らほんとアホだな
ディズニーはすぐ配信落ちするから映画館行かなくなってんのに >>335
最後の決闘裁判も完全にフェミニズム映画だったしな
フェミニズム映画の革命テルマ&ルイーズの監督だからあたりめーだが >>343
そうかなぁ
あの映画ってむしろ全方位に対して疑問を呈してる作品だと思うんだけどな >>344
全然おもわん
マット・デイモンとベン・アフレック自体
ワインスタインの寵愛を受けてグッドウィルハンティングで名を挙げた人間だし
そいつらの謝罪的な意味もある映画だろあれ >>345
まぁ喜んでやらせて頂きます的な感じで集まったんだと思う みんなポリコレにうんざりしてた頃に
ポリコレに無頓着な日本の映画が出てきて
「こういうのでいいんだよ」ってワールドワイドで認められてんだよな
女は戦わなくて良いし、髪も丸めなくて良い
男を支えてりゃ良いんだよ
黒人も肉体労働させないなら出さなくても良い
LGBTなんて下世話な話はストーリーに必要でないなら無理に表に出さなくて良い
それが品格ってものだろ ポリコレが浸透した結果コテコテの日本映画ゴジラも抵抗なく受け入れられたのにゴジラをポリコレ叩きに使う低能 来年ピクサーの劇場未公開作3本を映画館でかけるそうだよ
日本でもやるかはまだ分かんないけど >>334
ダイジェストにすらなってないほど端折られまくってるらしい 動物に怪獣にアニメって結局実物のアジア人は嫌いなんだな アメリカ興行収入ランキング2023
1位 バービー 約900億円
2位 マリオ 約850億円
3位 スパイダーバース 約550億円
4位 GOTG 約520億円
・
・
・
61位 ゴジラ 約30億円
・
・
・
83位 君たちはどう生きるか 約18億円
https://www.boxofficemojo.com/year/2023/
はい、解散 >>348
ポリコレガー、フェミガーでしか物事を咀嚼できないバカ
ネトウヨガー、反日ガーでしか物事を咀嚼できないバカ
こういう奴らって結局、自分の憎んでいる物へ話をもっていき
それへのヘイト演説をしたいだけの知的障害者 >>353
ゴジラ12/1 君生き12/8からなんだけど
頭悪いの? 何故かイライラしまくってる奴がワラワラ居て面白いなこのスレ >>348
今作では映画史上最もマッチョな女が出てくるから
ポリコレ的にもOKなんだぜ。
ハリウッドのように
ヒロインがちっちゃい鉄砲持って出てきて
私も闘っちゃいまちゅみたいなおままごとじゃない。
この命うぬにくれてやる。しかと受け取れィ!
原哲夫が書くとこんなふうになりそうなシーンがある。 アメリカ興行収入ランキング2023
1位 バービー 約900億円
2位 マリオ 約850億円
3位 スパイダーバース 約550億円
4位 GOTG 約520億円
・
・
・
61位 ゴジラ 約30億円
・
・
・
83位 君たちはどう生きるか 約18億円
https://www.boxofficemojo.com/year/2023/
はい、解散 >>340
北米興収
子猫物語 1329万ドル
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
僕のヒーローアカデミア二人の英雄 575.5万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
遊戯王・DarkSide of Dimensions 101.5万ドル
BORUTO−ナルト the movie 92.0万ドル
ワンピース・スタンピード 79.0万ドル
The Last - ナルト the Movie 52.4万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢 45.0万ドル
進撃の巨人・後編 - 自由の翼 31.0万ドル
未来のミライ 68.7万ドル
バケモノの子 49.1万ドル
すずめの戸締まり 1093万ドル
天気の子 780万ドル
君の名は。 501.7万ドル
プロメア 228.8万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
フェアリーテイル Dragon Cry 51.9万ドル 全米歴代外国語映画興収ベストテン
1位:「グリーン・デスティニー」 1億2807万ドル
2位:「ライフ・イズ・ビューティフル」 5756万ドル
3位:「HERO」 5371万ドル
4位:「Instruction Not Included」 4446万ドル
5位:「パンズ・ラビリンス」 3763万ドル
6位:「パラサイト」3500万ドル
7位:「アメリ」 3322万ドル
8位:「SPIRIT」 2463万ドル
9位:「イル・ポスティーノ」 2184万ドル
10位:「赤い薔薇ソースの伝説」 2166万ドル
マイゴジは歴代トップ10は狙える
どこまで行けるかだな ●134 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ bf79-gAXr) sage 2023/12/10(日) 18:08:49.40 ID:gWm2SNLU0
たかだかデイリーで1位を取っただけで大々的に報道しろ!報道しろ!
とうるさいねん
田舎くさい話やで
152 名無シネマ@上映中 2023/12/10(日) 18:44:19.79 ID:s91jJk1k0
邦画としてはおよそ30年ぶり
外国語映画(しかも字幕無し)としては中国のHERO以来19年ぶり
公開規模は最初はおよそ2000スクリーン(今は2300スクリーンに増えた)
ハリウッド産映画と比較したらその数は決して多くない
インディ・ジョーンズと比べたら半分のスクリーン数だ
たかだかとは言えない話だよ 8 アホ晋三🏺安倍心臓 2023/12/03(日) 08:33:48.49 ID:ew5TIvJ20
例のストライキ騒動の影響で今もハリウッドは碌な作品がないから
枠が大きく確保できて、客もこれくらいしか見るのないから
169 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/03(日) 14:54:00.73 ID:1rZQA8++d
ナポレオンやマーベルズやディズニーも公開されてるのに何言い訳してんだ朝鮮猿
他のスレでも必死にデマながしてたしおまえ🤣
192 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/03(日) 16:33:41.13 ID:4thIIA4Z0
君の名は → あんな売れる要素てんこ盛り映画作れば大ヒットするにきまってるじゃんw
ゴジマイ → あんなアメリカにこびまくった映画作れば大ヒットするにきまってるじゃんw
絶対こんな感じの日本の映画関係者続出しそう
546 名無シネマさん 2023/12/03(日) 12:26:08.92 ID:NBltBO+30
実写日本映画の歴代最高興収を何十年ぶりかで更新し
かつ(一時的かもしれないにせよ)黒澤明作品に
匹敵するほど高く評価されている、っていう祭りを
ハリウッド映画はアメリカでもっと稼いでる!って
ズレまくったイチャモンで腐すしかないバカは、
まあ哀れでしかないよなあ
それを言ったらシン・ゴジラの国内興収80億円台なんて、
その前のギャレゴジの世界興収777.6億円に比べたら
屁みたいなもの、と言えるけどそんなの虚しいだろ?
日本映画史に残る偉業をまず祝福しようや 5ちゃんのレスをマイコピペにして貼りまくる奴のガイジ臭ってすごいよね ゴジラマイナスって日本軍要素強いって聞いたけど、アメリカ人受けが良いのは意外だな マイゴジ凄すぎて草
シンゴジラとかいうゴミの立場ねーじゃんw >>366
むしろ日本軍をよく知らない外国人がいいように誤解してくれている
「人間パートに関しては終戦後をどう描くかという点で、史実をより詳しく知る国内のオーディエンスのほうが厳しい眼差しを持っている。
それに対しアメリカの観客は描写の正確性ではなく、戦争を体験したものが受けた心の傷、死への恐怖など普遍的な感情の部分で高く共感し、登場人物に寄り添っているように感じられた。
脚本やセリフに関しても、日本語やその歴史がわかる者にとっては説明的に思えたとしても、海外の観客にとっては情報の補完となってノイズにならない。
評価基準を考えた時、日本の観客がマイナスに感じているものが、アメリカの観客にとってそこまで負の要素になっていないというのが、多くの感想を読み聞きして感じたことだった。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a219694eaa7dbad89505b8bd8a2f551a4ed3d634 別に戦争について善悪を述べた内容じゃないからね
まだ戦争の体験のトラウマにさい悩まされてる主人公が立ち直る物語だから
日米どっちの人が見てもイデオロギー的な何かを感じる話じゃないしね
むしろ双方ともに共感できる内容になってる
そもそも戦後舞台にしたのはゴジラと戦艦を戦わせたいという監督の個人的な趣味だしねw IMDbのユーザー採点(10点満点)
8.5 火垂るの墓
8.5 ゴジラ-1.0
7.8 硫黄島からの手紙
7.3 永遠のゼロ
6.4 男たちの大和
別に戦争がらみの話だからって嫌われはしてねーな ちなみにゴジラやモスラはメスなのでアメリカフェミニストに人気ある アニメや特撮って邦画業界が馬鹿にしているジャンルだよな
馬鹿にしていたジャンルにボロ負けしてどう思うんだろうな 今日見てきたけど最高だったぞ
4DXできると恐怖心が凄い >>372
鬼滅の年のキネマ旬報年間総決算号を読んで「君の名は。」が大ヒットしながら
日本映画業界が総がかりで罵倒or無視した2016年の時の様子を思い出した
とにかくこの号では2020年コロナ下の映画業界の苦闘・苦衷をくどくどくどくど
語っていながら、業界の救世主だったはずの鬼滅の大ヒットについては、まるで
よその世界のことだから知らない、みたいにほとんど触れようとしない奇々怪々な
「論評」が延々と続き、そのくせ映画業界のピンチについて「エヴァンゲリオンが
公開延期になったことも大きい」なんていう、「???」なことはわざわざ書いてた
2016年に、在日コリアン関係者が数多くかかわっていた「シン・ゴジラ」と
「この世界の片隅に」の興行については毎号毎号まるで世界がひっくり返った
みたいな大事件のように大騒ぎする陰で、君縄については興行欄の最後に
「なお、君の名は。は累計興収○○○億を超えました」と素っ気なく書いて
済ませていたのを思い出した
今出ている号ではさすがに鬼滅400億の可能性、「花束みたいな…」のヒットにも
触れているけれど、「ヒットが報じられるからますます人が入る現象」などと
TVの三流バラエティみたいなことを言って片付けていて、エヴァのヒットに
ついては次号で詳しく報じる!と別格扱い
ホントこの業界の体質はイヤになるわ >>360
10年代以降の作品と比べて遥かに映画のチケットが安かったのにこの売上か >>375
キモオタって何でこういう被害妄想オナニー好きなんだろw
「どれだけオタクを差別したら気が済むんだ!ブホッブホッ😤」みたいなの >>368
なるほどなぁ、アメリカ人は日本軍要素を戦争って形で、もっと大きいテーマで捉えたのか。開発してない戦車とか、要所要所から滲み出る日本軍を美化してる所は、アメリカ人には気づきづらそうだもんな。 ナポレオン別につまらなくは無いぞ
会戦シーンはクソ金かかってるからあれを見るだけでも元は取れる
3時間の長尺のくせにそれでもダイジェスト感が凄いのが難点だけど ジャップでも意味わからんと言われた君たちはどう生きるかをアメ公が見て面白いのか? >>379
そもそもアメリカがこれまでの戦争をすべて美化して
PTSDなど存在するわけがないってやってるから
帰還兵の苦悩があるわけで。 >>382
ランボーとは何だったのか
ほほえみデブは何だったのか ランボーは今だとあんまりよくないだろうな
あいつは市民に銃乱射するやつだから😔 >>383
政府としての見解ね。
フルメタルジャケットに至っては
最後は幼女惨殺のトラウマを乗り越えてのハッピーエンド。 ポニョやハウルから君たちはどう生きるかまで海外の批評家クラスの人間はみんなちゃんと理解してるだろう。
風立ちぬあたりでも解説されていたけど、宮崎作品の理解に必要なのはアニメオタクの「知識」じゃなく、文芸一般の「教養」。
君たちはどう生きるかは海外児童文学のスタンダードに則っている話なのに、日本のバカは「ジブリアニメとの関連」を見ようとする、アホの極み。 邦画が復活したぞ
日本人が本気出したらとんでもない映画を作ってしまった
これはホルホルしていいぞ! >>22
よしよし、ヽ(´ー` )
まあ久しぶりのホルホルだもんね。 本当にチョンは日本から出てって欲しいよね
それか日本語使って欲しくないw アトラクション映画をポリコレ仕様にアップデートして説教臭くして爆死してるのが問題なんでしょ
バービーが彼らの縋る藁になってるけど
それこそ女の子がいる家庭がとりあえず見にいってるから売れてるだけでは 2023映画界の不振の解説でストライキの影響とか物価高とか色々あるが
何でもかんでもポリコレのせいはオタクの一部だろうがネットではよく目にする
何度も発言すれば事実になるとでも思ってるのか >>391
ネットで見た「自分にとって気持ちいいストーリー」で納得しちゃうんだろうね
「ポリコレ疲れしたところにポリコレ無視の(俺たち)日本のオタクコンテンツがずばっとハマッた!」
みてーなテンプレ演説レス100回は見たわw だから浜辺美波が「ウヌにこの命くれてやる、しかと受け取れい」って
途中退場するこの映画は究極の男女平等だって。
普通の作劇だとここで観客のモチベーションが飛んじゃうから
なかなかできない判断。 人間だと肌の色がどうだのうるさく言われるんだからディズニーは人間ださずに動物の話やってればいいんだよ
あとポリコレ配慮といいつつ、黒人男と白人ヒロインは多いのに白人男と黒人ヒロインは全然ないんだから
ポリコレポリコレいわれてるけどそこまで受け入れきってないだろ ディズニーの興収が冴えない事が多くなってるのもポリコレじゃなくて
サブスクのディズニー+にすぐ追加するからディズニー作品を映画館で観に行かなくなってるって方が大きい要因だしな
ゴジラも君はどう生きるかも、大作がこけた空き巣で小ヒット〜中ヒットな訳で
ハリウッドの大作の叩き出す化け物のような興収には全く太刀打ち出来ないのが現状
北米で小ヒット〜中ヒットでもアニメ含めた邦画では歴史的ではあるんだけどね >>396
空き巣じゃないだろw
予算数十倍の誰でも知ってる偉人の伝記映画と
ディズニー100周年記念の超話題作
チャーリーとチョコレート工場の前日譚であるウォンカ。
この中に割り込んでいって勝ったんだから順当なもんだよ。 ゴジラとか宮崎とか日本のトップオブトップが売れたからってクソ邦画業界が調子にのらないでほしい
クソ邦画は日本の中でも最低の業界なんだからな 邦画が悪いというか邦画業界はクソらしいね
枕あって当たり前でセクハラパワハラが蔓延してるって事の原因などを
ハリウッドで俳優してた日本人役者がXで説明してたけど >>399
そこらをやってるのは電通で
今作は電通切りをした結果健全な内容にすることができた。
ただ国内興行に関しては電通に徹底的に邪魔をされてる。 キモオタの実写邦画へのヘイトって何なんだろ。気持ち悪い
アニメ作品が売れると
↓売れたアニメ
↓そのファンの俺たち!
↓ゴミ邦画(笑)
ってランク作るでしょ? いやお前らはその位置じゃないからw ウォンカのアメリカでの動員数は知らんけど日本だとめちゃくちゃヒットしてるのな
1位だってさ >>402
電通が広告依頼を受けてるからなんでもやる。 レインボータイツマンみたいな洋画か
クソユダヤプロパガンダしかないから
邦画観るの当然だよな ハンガーゲームってバトロアのパクリだろ
実質1から3位独占だな バトル・ロワイアルの元ネタはスティーブン・キング
残念 >>397
感謝祭後の隙間狙った興行であることは事実 >>382
お前はランボーもプラトーンも見てないの? 今のアメリカは役者や脚本家のストライキで面白いの作れないんだよ
あと数年はグダグダだから洋画には期待しないほうがいいよ
まだアメドラのほうがマシなレベル
ストライキでまともな映画作れない! ランボーってベトナムとアフガニスタンとか負けた戦争にしか言ってないのがカワイソー >>409
だからそんなもんは詭弁だって。
日本の映画界が死んでるから
韓国映画が人気出た。空き巣!まぐれ当たり!
って言ったらお前ら長々と演説を始めるだろ? 人気の韓国映画って何?
あの便所が逆流して噴水になるやつ? >>413
GHQの成れの果てだからな。
だから洋画の宣伝は広告費以上のことをやる。 >>20
ゴジラの熱線て本来そういうもんじゃないんだけどな
シンゴジラ以降どんだけ熱線強く見せるか合戦になってる
ぶっちゃけもういらん やり過ぎ 子猫物語が今まで1位だったのが驚きだよ
これまでの邦画はどれだけ雑魚だったんだ まあやりすぎっていう意見もあるが、それはそれで一つの意見ではある。
それでも銀座のあの一連のシーン超える絵面を映画館で見たことないからやっといて良かっただろうなあと思う。すごすぎじゃんあれ バービーをポリコレ棒にしてる奴バービーを見たことない説
あれそんなに単純じゃないっていうか見方によってはアンチフェミニズムだぞ バービーの映画ってサウスパークみたいな全方位に喧嘩売るタイプの社会風刺系ブラックコメディじゃないの? >>416
アメリカとのプラザ合意で
ハリウッドの邪魔をしないってのがあって
それに従ってただけだな。
プラザ合意までの日本は
市街地での爆破カーチェイスなんでもありの
アクションコンテンツ大国。
突然警視庁の意向で市街地でのスタントの一切が禁止になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています