【悲報】アメリカの映画館、邦画が支配してしまう [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IMDbのユーザー採点(10点満点)
8.5 火垂るの墓
8.5 ゴジラ-1.0
7.8 硫黄島からの手紙
7.3 永遠のゼロ
6.4 男たちの大和
別に戦争がらみの話だからって嫌われはしてねーな ちなみにゴジラやモスラはメスなのでアメリカフェミニストに人気ある アニメや特撮って邦画業界が馬鹿にしているジャンルだよな
馬鹿にしていたジャンルにボロ負けしてどう思うんだろうな 今日見てきたけど最高だったぞ
4DXできると恐怖心が凄い >>372
鬼滅の年のキネマ旬報年間総決算号を読んで「君の名は。」が大ヒットしながら
日本映画業界が総がかりで罵倒or無視した2016年の時の様子を思い出した
とにかくこの号では2020年コロナ下の映画業界の苦闘・苦衷をくどくどくどくど
語っていながら、業界の救世主だったはずの鬼滅の大ヒットについては、まるで
よその世界のことだから知らない、みたいにほとんど触れようとしない奇々怪々な
「論評」が延々と続き、そのくせ映画業界のピンチについて「エヴァンゲリオンが
公開延期になったことも大きい」なんていう、「???」なことはわざわざ書いてた
2016年に、在日コリアン関係者が数多くかかわっていた「シン・ゴジラ」と
「この世界の片隅に」の興行については毎号毎号まるで世界がひっくり返った
みたいな大事件のように大騒ぎする陰で、君縄については興行欄の最後に
「なお、君の名は。は累計興収○○○億を超えました」と素っ気なく書いて
済ませていたのを思い出した
今出ている号ではさすがに鬼滅400億の可能性、「花束みたいな…」のヒットにも
触れているけれど、「ヒットが報じられるからますます人が入る現象」などと
TVの三流バラエティみたいなことを言って片付けていて、エヴァのヒットに
ついては次号で詳しく報じる!と別格扱い
ホントこの業界の体質はイヤになるわ >>360
10年代以降の作品と比べて遥かに映画のチケットが安かったのにこの売上か >>375
キモオタって何でこういう被害妄想オナニー好きなんだろw
「どれだけオタクを差別したら気が済むんだ!ブホッブホッ😤」みたいなの >>368
なるほどなぁ、アメリカ人は日本軍要素を戦争って形で、もっと大きいテーマで捉えたのか。開発してない戦車とか、要所要所から滲み出る日本軍を美化してる所は、アメリカ人には気づきづらそうだもんな。 ナポレオン別につまらなくは無いぞ
会戦シーンはクソ金かかってるからあれを見るだけでも元は取れる
3時間の長尺のくせにそれでもダイジェスト感が凄いのが難点だけど ジャップでも意味わからんと言われた君たちはどう生きるかをアメ公が見て面白いのか? >>379
そもそもアメリカがこれまでの戦争をすべて美化して
PTSDなど存在するわけがないってやってるから
帰還兵の苦悩があるわけで。 >>382
ランボーとは何だったのか
ほほえみデブは何だったのか ランボーは今だとあんまりよくないだろうな
あいつは市民に銃乱射するやつだから😔 >>383
政府としての見解ね。
フルメタルジャケットに至っては
最後は幼女惨殺のトラウマを乗り越えてのハッピーエンド。 ポニョやハウルから君たちはどう生きるかまで海外の批評家クラスの人間はみんなちゃんと理解してるだろう。
風立ちぬあたりでも解説されていたけど、宮崎作品の理解に必要なのはアニメオタクの「知識」じゃなく、文芸一般の「教養」。
君たちはどう生きるかは海外児童文学のスタンダードに則っている話なのに、日本のバカは「ジブリアニメとの関連」を見ようとする、アホの極み。 邦画が復活したぞ
日本人が本気出したらとんでもない映画を作ってしまった
これはホルホルしていいぞ! >>22
よしよし、ヽ(´ー` )
まあ久しぶりのホルホルだもんね。 本当にチョンは日本から出てって欲しいよね
それか日本語使って欲しくないw アトラクション映画をポリコレ仕様にアップデートして説教臭くして爆死してるのが問題なんでしょ
バービーが彼らの縋る藁になってるけど
それこそ女の子がいる家庭がとりあえず見にいってるから売れてるだけでは 2023映画界の不振の解説でストライキの影響とか物価高とか色々あるが
何でもかんでもポリコレのせいはオタクの一部だろうがネットではよく目にする
何度も発言すれば事実になるとでも思ってるのか >>391
ネットで見た「自分にとって気持ちいいストーリー」で納得しちゃうんだろうね
「ポリコレ疲れしたところにポリコレ無視の(俺たち)日本のオタクコンテンツがずばっとハマッた!」
みてーなテンプレ演説レス100回は見たわw だから浜辺美波が「ウヌにこの命くれてやる、しかと受け取れい」って
途中退場するこの映画は究極の男女平等だって。
普通の作劇だとここで観客のモチベーションが飛んじゃうから
なかなかできない判断。 人間だと肌の色がどうだのうるさく言われるんだからディズニーは人間ださずに動物の話やってればいいんだよ
あとポリコレ配慮といいつつ、黒人男と白人ヒロインは多いのに白人男と黒人ヒロインは全然ないんだから
ポリコレポリコレいわれてるけどそこまで受け入れきってないだろ ディズニーの興収が冴えない事が多くなってるのもポリコレじゃなくて
サブスクのディズニー+にすぐ追加するからディズニー作品を映画館で観に行かなくなってるって方が大きい要因だしな
ゴジラも君はどう生きるかも、大作がこけた空き巣で小ヒット〜中ヒットな訳で
ハリウッドの大作の叩き出す化け物のような興収には全く太刀打ち出来ないのが現状
北米で小ヒット〜中ヒットでもアニメ含めた邦画では歴史的ではあるんだけどね >>396
空き巣じゃないだろw
予算数十倍の誰でも知ってる偉人の伝記映画と
ディズニー100周年記念の超話題作
チャーリーとチョコレート工場の前日譚であるウォンカ。
この中に割り込んでいって勝ったんだから順当なもんだよ。 ゴジラとか宮崎とか日本のトップオブトップが売れたからってクソ邦画業界が調子にのらないでほしい
クソ邦画は日本の中でも最低の業界なんだからな 邦画が悪いというか邦画業界はクソらしいね
枕あって当たり前でセクハラパワハラが蔓延してるって事の原因などを
ハリウッドで俳優してた日本人役者がXで説明してたけど >>399
そこらをやってるのは電通で
今作は電通切りをした結果健全な内容にすることができた。
ただ国内興行に関しては電通に徹底的に邪魔をされてる。 キモオタの実写邦画へのヘイトって何なんだろ。気持ち悪い
アニメ作品が売れると
↓売れたアニメ
↓そのファンの俺たち!
↓ゴミ邦画(笑)
ってランク作るでしょ? いやお前らはその位置じゃないからw ウォンカのアメリカでの動員数は知らんけど日本だとめちゃくちゃヒットしてるのな
1位だってさ >>402
電通が広告依頼を受けてるからなんでもやる。 レインボータイツマンみたいな洋画か
クソユダヤプロパガンダしかないから
邦画観るの当然だよな ハンガーゲームってバトロアのパクリだろ
実質1から3位独占だな バトル・ロワイアルの元ネタはスティーブン・キング
残念 >>397
感謝祭後の隙間狙った興行であることは事実 >>382
お前はランボーもプラトーンも見てないの? 今のアメリカは役者や脚本家のストライキで面白いの作れないんだよ
あと数年はグダグダだから洋画には期待しないほうがいいよ
まだアメドラのほうがマシなレベル
ストライキでまともな映画作れない! ランボーってベトナムとアフガニスタンとか負けた戦争にしか言ってないのがカワイソー >>409
だからそんなもんは詭弁だって。
日本の映画界が死んでるから
韓国映画が人気出た。空き巣!まぐれ当たり!
って言ったらお前ら長々と演説を始めるだろ? 人気の韓国映画って何?
あの便所が逆流して噴水になるやつ? >>413
GHQの成れの果てだからな。
だから洋画の宣伝は広告費以上のことをやる。 >>20
ゴジラの熱線て本来そういうもんじゃないんだけどな
シンゴジラ以降どんだけ熱線強く見せるか合戦になってる
ぶっちゃけもういらん やり過ぎ 子猫物語が今まで1位だったのが驚きだよ
これまでの邦画はどれだけ雑魚だったんだ まあやりすぎっていう意見もあるが、それはそれで一つの意見ではある。
それでも銀座のあの一連のシーン超える絵面を映画館で見たことないからやっといて良かっただろうなあと思う。すごすぎじゃんあれ バービーをポリコレ棒にしてる奴バービーを見たことない説
あれそんなに単純じゃないっていうか見方によってはアンチフェミニズムだぞ バービーの映画ってサウスパークみたいな全方位に喧嘩売るタイプの社会風刺系ブラックコメディじゃないの? >>416
アメリカとのプラザ合意で
ハリウッドの邪魔をしないってのがあって
それに従ってただけだな。
プラザ合意までの日本は
市街地での爆破カーチェイスなんでもありの
アクションコンテンツ大国。
突然警視庁の意向で市街地でのスタントの一切が禁止になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています