松本人志は「特撮のパロディ」「テレビ番組のパロディ」コントしか作れないのに、なんで90年代の人は気付かずに天才天才言ってたの? [452836546]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チョコプラ、KAƵMA、児玉、空気階段、五明が出演 新コントライブ「全然うまくいかない」
https://natalie.mu/owarai/news/554997 ここぞとばかりにやたら過小評価する馬鹿がイキってるけど、マジで笑いを提供してくれた天才だよ
だから今の位置にいるわけじゃん
はい論破 日本の芸能界の発足からしてヤクザ(朝鮮人)の興業なので
マスメディア(在日朝鮮人)と結託して
延々と才能の無いボンクラ朝鮮人を「天才」とこの国は洗脳し続けていました。
歌謡曲なんてのはあれ、ほぼ在日朝鮮人です。
ですが、マスメディアが持ち上げる人物の中にも
本当に極々稀に「本当に天才」なのが現れます
それが松本人志です。 洗脳だよ
俺が元信者だからわかる
天才だったら世界に通用するコメディ映画作れるっつーの 思春期
おかんとまーくん
産ませてよ
すきま男
ハイ論破 松本人志って異常さがたまたまお笑いにフィットしただけでケーキ三等分できないやつじゃないか
境界知能の疑いがある
昔からおかしいこと多すぎる 子供の頃に見たものを否定されてもって感じじゃね
今の子供が童夢見てもこれなにが面白いの?って言うのと同じで 全盛期知らんから松本人志のコントはMHKしか見たことない ヤングマガジンとかヤンキーやパンク系やギャングみたいなのが流行って時代だったから
運良く松本のイキリ芸がハマった時代
ヤクザでも暴力団でも暴走族でもない芸風の瞬間風速凄かったもん ごっつは面白かったよ
近年まったく味わったことがない腹がよじれるほどの笑いを毎週期待することができた
でもその時だけな
それ以来びた一面白いことをしてないただの一発屋
そんな一発屋引っ張り続けてる事は異常だし機会損失が酷すぎる マイケル・ジャクソンの時も議論されましたが
松本人志、彼が悪か善かとりあえず置いといて
才能は本物です、彼よりキレのある瞬発力のあるギャグはどんなに時を経ても一向に現れませんでした、まさしく格が違う存在です。
ごっつええ感じやガキの使いだけを見て彼の才能を疑うなら
ビジュアルバムというオリジナルビデオを観てみましょう。
「このコントは、この世界で松本人志という男にしか創れない」と息を呑むでしょう。
だが、ここがピークで枯れたようです
その後のザッサーやNHKなんちゃらなど、センスは1/100に薄まってます。 浜田の方がストッパー役だったんだな。
若い頃の浜田はキレ役で、松本が止めるみたいな役割。 それを言ったら志村けんも海外のコメディのパクりだらけだしなあ 世代的にはナイナイだからダウンタウンは怖いイメージのほうが強い とんねるずの後発でしかないからごっつみたいなコントはおもんなくて見なかったな ひとりごっつはパロディやなくね?
うまいよあれは
あのフォーマットを多人数にしたのがIPPONグランプリやし
色々続いてる
まぁレイプはあかんけどな
魂の殺人や ナイーブな天才肌みたいな雰囲気で売ってたな
アンチ芸能界みたいな感じもあったし
「遺書」でなーんも未練ないっす、欲とかもないっす、みたいな達観キャラ
あの頃がピーク
それがこんなみっともなく何十年も居座るとはねえ
爆笑大田もそうだけど 2000年以降はまったく面白くないね
なんでテレビ出れるのか不思議なレベル
浜田雅功の功績がでかいんでしょう 昔のトークはホントおもろかった
あれできる若手でてきてほしいわ >>1
安倍晋三不正選挙みたいにごり押しされてただけだよ >>22
全部虚栄ってことだよね
ああいうの見て態とらしさを感じない奴って、
見る目がない場の空気に流され易いタイプってだけだから ごっつであったりヴィジュアルバムまでは本当に面白かったんだけどな
MHKも批判はあれど面白いコントはあったよ。もちろん全部が全部とはいわないけど
湘南銀蝿のパロディみたいなコントとかかなり面白いと思ったし
兎にも角にも映画がクソすぎた
信者でさえ養護不能なレベルでクソ過ぎた
それが全て 後は漫画な
ああいう発想のギャグは70年代に山上たつひことか赤塚不二夫が既にやってたりするんだよな 子供相手の宗教
たまたまその世代の子供の数が多かったってだけ 全てが「サムい」、コンプレックスまみれ
ダウンタウンと吉本興業みたいな人工的な笑いしか出来無い貧相な文化がアベとか維新が産まれた背景 上岡龍太郎になろうとして、結局ねじりタオル頭に巻いて黒装束で腕組んでるラーメン屋になっちゃった的な 今にして思えば子供向けのコメディだったな
悪口に妄想トークにと知性の欠片も感じない >>39
それはいい得て妙だが
まぁ映画からおかしなったな
映画で文化人になれなかったのに
なったことにしてる歪みが とはいえ、LINEもたないケンモメンに言われることはないが 才能はあったけどその先へのステップアップが出来なかった人 >>45
何の努力もしてないからな
ずっと虚栄を張ってただけ
ブレイクしてる時もその後の恥しかない虚無のキャリアの間もずっと
それでプライベートではひたすら素人狩り 仕事が他人より圧倒的にできるけど私生活は人間のクズ、って世の中にはいっぱいいるからなぁ
大半の人は問題視されずそのまま働いてる
松本は運が悪かったのもあるし、派手にやりすぎたね
例えば愛人が職場に詰め掛けて大騒ぎしたら一般人ですらクビだぜ
ましてや週刊誌は尚更 クールジャパン戦略とやらで、吉本興業には100億円以上の税金が投入されました
吉本興業に所属されているお笑い芸人さん達が、自民党政権を擁護するのは
お金を受け取っているからです
『中国が~!』『韓国が~!』
ネットの掲示板を見ると、ほぼ毎日のように上記のような書き込みを見かけます
外敵を意図的に作り出すことにより、内政の批判を外に向けようと、どこかの誰かが
仕向けているようにしか私には思えません
中国も韓国も、貿易相手国として日本経済にとって、非常に有益な存在だと思います
特に中国市場というものは、非常に魅力的だと私は考えています
日本の商品やアニメの消費者・視聴者が増えることにより、一体どこの誰が困るのでしょうか?
全ての元凶・諸悪の根源は政治献金・政治資金パーティーと天下りです
これらが有るから、これらを規制していないから、政官民の癒着を生み出すのです
これらを規制していないから、わざわざやる必要のない政策が、次々と税金で実行されるのです
贈収賄事件が発生すると逮捕者が出ますが、政治献金や天下りの受け入れなら合法・・・
私には全く意味が分かりません
呼び方が変わっているだけで、やっていることは全く同じです
そう言えば、政治家の皆様方は文書通信交通滞在費が国民に批判されたので、廃止にされました
実際には、調査研究広報滞在費に改名をしただけですが・・・
お金を受け取っている人間と、お金を受け取っていない人間の意見が一致するはずがありません
政治家の皆様方は、毎年毎年税金から300億円以上の政党交付金を受け取っておられるはずです
このお金の出所は、全て税金です
本来は、政治献金を受け取る必要は無いし、政治資金パーティーを開催する必要などないのです 亀井静香氏が『政治献金を禁止にすれば、鳩山さんみたいなお金持ちしか政治家に
なれなくなる』とか世迷い言を仰っていましたが・・・
供託金と選挙費用の上限を、最低でも10分の1くらいに下げればいいだけの話です
立候補者が増えて困るのは、現役の政治家と世襲当選を狙っている既得権益まみれの
世襲議員達だけです
そもそも、政治家を志しておられる方達に対して、一体どこの誰が『飛沫候補』かそうでないかの
判別が出来るのでしょうか?
たまたま金とコネのある家に生まれてくることが出来なかった人達は、全員が飛沫候補なのでしょうか?
有権者からすれば選択肢は、一つでも多いほうがいいに決まっています
フランスでは、企業献金が全面的に禁止になっています
少なくとも私は、現役の政治家に対する政治献金や政治資金パーティーは、禁止にすべきだと思います
国防や公共工事・国の政策の全てに対して、悪だと主張するつもりは毛頭ありません
当たり前の話ですが、日本は鎖国をしているわけでもありませんし、資源国家でもありません
政府は財政出動をしてでも、日本国内にお金を回して景気振興をする必要があるのは
言うまでもありません
しかし、その前にまずは政治献金・政治資金パーティーや天下りを、法律や条例で禁止にして
政官民の癒着を断ち切ってからやるべきです
この国で政府主導で何か政策を実行に移すと、大切な税金が必ず余計な所へ流れてしまいます
子ども家庭庁を作るくらいなら、児童手当を増額すればいいのです
自民党議員の皆様方は、どうしても中抜き庁を新たに作りたかったようですね 各都道府県条例で、天下り税・渡り税の徴収を義務付けるべきです
以前、某世襲議員が天下りについての国会答弁で、『憲法22条で職業選択の自由が
保障されているから、官僚が退官後に、どこに再就職しようが勝手』と発言されていました
憲法のどの条文を読んでも、『許可なく女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れて、撮影を
してはいけません』という文言はありません
それならば、この行為は憲法に違反をしていないので、自由に行ってもいいのか?というと、
当然の事ながら実際には、禁止行為となっています
それは、各都道府県が迷惑防止条例違反として定めているからです
新しい技術が開発され、新たな犯罪の手口を実行する人間が現れるたびに、憲法や法律を
改正するのは非常にコストが掛かるでしょう
つまり、わざわざ天下りを禁止にするために憲法や法律を制定・改正しなくても、天下り役人の方達に
重税を課すという都道府県条例を制定すればいいのです
京都では放置された空き家に、重税を課すという条例が作られました
各都道府県が、天下り役人達に重税を課すという新たな条例をつくればいいのです
本当に国家や民間企業の発展のために、退官後に再就職をしたいと希望されているのであれば、
税金が上がっても問題はないはずです
沢山税金を払いたくないのであれば、退官せずに定年退職まで勤め上げればいいのです
退官後は、大人しく家に居ていただければいいのです
この世界には、何もしない方が国益に適う、国の経済成長の阻害をしないという方もおられるのです
民間企業や業界団体に行政指導をするのならば、霞ヶ関に籍を置いたまま出向してやればいいのです
上の方が天下って居なくなっても業務に支障を来さないというのであれば、最初から役人の方の
採用人数を減らせばいいのです
そもそも、わざわざやる必要のない政策を実行に移しているから、官僚は激務・人手不足になるのです
某官能小説と天下り官僚・天下り役人、一体どちらが公共の福祉に反していて、国家にとって
害悪かなんて、小学生でも分かるはずです 日本は、今すぐ直接民主制を導入すべきです
政治献金・政治資金パーティーや天下りを、法律や条例で禁止にすべきかどうか?
親から相続した株や不動産から得る収入に対して、課税強化すべきかどうか?
総合課税にして、富裕層税・超富裕層税を導入すべきかどうか?
大企業の内部留保の現預金分に、課税をすべきかどうか?
宗教法人税を導入・徴収すべきかどうか?
法人税を上げるべきかどうか?
リニアや北海道・四国新幹線を建設すべきかどうか?
大阪万博を開催すべきかどうか?
国政選挙の立候補者が、親族の選挙地盤を引き継ぐことを禁止にすべきかどうか?
政治資金管理団体のお金を、親族の団体に移す際に課税をすべきかどうか?
これらを国民投票で民主的に、公平平等に決めるべきです
直接民主制の話になると、憲法96条を出して来られる方が必ず現れます
今ある憲法や法律や制度が全て正しいと、一体誰が断言できるのでしょうか?
これらは有史以前から存在していた、絶対的な物では無いはずです
時代や人々の意識の変化に応じて、その都度変えていけばいいのです
最高裁判所の裁判官の国民審査のように、国政選挙の際に有権者の方達に同時に
投票をしてもらえばいいと思います
この方法を採用することによって、直接民主制の投票費用を抑制することが出来るはずです
どういった法律(法案)や政策について、国民投票で決めるべきかどうかも、広く有権者から意見を
募るべきだと思います
今現在でも、各省庁や内閣府では、パブリックコメントを募集していると思います
『直接民主制を導入すると、衆愚政治になる』
このようなご主張をされる方が、時々おられるようです
衆愚政治とご指摘をされているのは、今の国会の事を仰っておられるのですよね?
既得権益側の富裕層に国の舵取りをお任せした結果、日本は少子化が進み衰退の一途辿っています
与党支持とか野党支持とか、政治的思想が右か左かなんて些細な問題です
このような事は、各個人が自由に考えておけばいいのです
既得権益側の富裕層の皆様方は、何とか論点逸らしをしたいのか分かりませんが、
そのような事をしても絶対に無駄です
政治的思想は誰に強制されるべきものでもありませんし、誰にも強制する権利はありません なんでここだけ荒らされてるの?
LINEもいれたことない座敷牢ケンモメンの
安っぽいディスが論破されたから? すべてにおいて台本読まないでほぼアドリブというのがすごい
それに合わせられる浜田もすごいが
以前台本読まないでアドリブでやって三枝やきよしに怒られてたけど まったく同じことを堂本剛がやっても誰も笑わなかったんだから松本に多少は才能があったんだろう >>14
アレもごっつを綺麗な映像で取ってみよう程度もものじゃね? で今のキッズくん達は松本さんま枠に誰を据えたいわけ? 謎にサブカルというか芸術方面に居場所を作ろうとしてたよな
映画の連続失敗までは騙せてたがあれでその方面の居場所は消えた感
芸術コンプレックスがあったんだろうね
少し前も松本の脳内を美大生が絵にするみたいな噴飯ものの企画やってたから
まだそのコンプは残ってるんだなというのがわかる 【ダウンタウン松本語録 淫行編】
・女子高生とやりまくってた時期あったけど、最近の女子高生は汚すぎる。
パンツとかちゃんと洗ってないんちゃう?
・淫行条例は少女に興味のないヤツが作った法律。誰が得すんねん。
・女子中学生大好き(ラジオにて)
・15歳ぐらいがストライクゾーン(ダウンタウンDXにて)
・HEY!×3にて浜田が松本に対し「こいつ14歳ぐらいの子と付き合ったりしてたで」と言われ、
「ほんま告訴するで」と反論するが浜田強気で「ええで、事実やし、俺勝てるで」と言われ沈黙、
その後ゲストのUAに「ロリコンで有名やったですもんね、だから15の時ナンパされに行きました」と言われる。
・平成生まれとセ○クスしたい。平成生まれは貴重でしょう(平成14年あたりの松紳にて)
・乳さえ出たら小学生ともセ○クス出来る。やっていい、悪いを年齢で制限するのはおかしい。
身体の成長度は人それぞれ違うから、胸がぷっくり出たらご賞味あれ、ということでいい。
・俺のしてきたこと考えると、俺の娘は何されても文句言えない。
・中 学生の頃、下着泥棒していた(ラジオにて)
・精〇を顔にかけたり、顔を足で踏むのが好き(HEY!HEY!HEY!での江口洋介とのトークにて)
・鼻にすりつけてそのまま出したい願望がある(松紳にて)
・性病検査に行きたくない理由は、自分が性病を撒き散らしてる張本人だったらイヤだから(松紳にて)
腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者安倍壺盲信の基地害はおぞましい犯罪者ばかりやな、ほんま醜悪やで💢 粉飾決算犯罪者堀江豚にしろ強姦魔山口敬之にしろ時計泥棒高橋洋一にしろ松本にしろ共犯のスピードワゴン小沢にしろ脱税徳井にしろ基地害ほんこんにしろ笑い飯哲夫にしろ爆笑問題太田にしろ基地害ほんこんにしろ最低最悪の屑ばかり💢
もはや極悪れいぱぁ松本の罪は誤魔化せないんやで!💢 似たようなことしてた極悪れいぱぁ今田や宮迫も含め汚物は消毒せなあかん!
松本の腰巾着、田村淳やほんこんや今田も死刑にすべきやろが!
松本のれいぱぁ仲間&同類のスピードワゴン小沢、ほんこん、田村淳、木村祐一、千原ジュニア、宮迫とかも一気に逮捕して刑務所にぶち込むべきやな、ってか犯罪者をテレビに出すなヴォケが💢 >>32
結果が全てだから
お前が難癖つけようが超売れっ子なのが現実
俺が嫌いだから大したやつじゃないとか知恵遅れの妄言なんだよね 輪に入れなくて外側から弄るってノリが嫌儲やなんJの精神そのもの >>58
さんま枠はくりーむ上田だろうな
さんま化してるっていじられるし 女遊びの激しい芸能人ってトラブル多いからケツモチの反社抱えるのが常識なんだけど
松本人志にはどこの組、グループの反社が関わってるんだろ 90年代に松本がテレビでやってたコントなんて小学生男子が面白がってただけでいい大人が喜ぶようなもんじゃないだろ 実際天才って言ってたやつを見たことがある人がどれだけいるの
針小棒大ってやっとわかったの 深夜ラジオのヤンタン時代からガキ使までハガキネタがダウンタウンのお笑いの基礎だと思う。90年代後半まではマジで頂点だったと思う 嘲り笑いばっか
崇めてる連中もクラスのイジメられてるのを見てニヤニヤしてる手合いと同じ 冷静に考えて見りゃちょっとタイミングさえ違えば尼崎の印刷工のオッサンで一生を終えてた人間だぞ
才能なんかあるわけないじゃん。全部、運とタイミングだよ
たまたま吉本がNSC1期生で誰かを絶対にスターにしなきゃいけなかった
そのタイミングで若くてルックスの良い浜田と松本が選ばれてアイドル的に売れただけ
バブルで吉本には圧倒的な金もあったからあれだけ売り出せばそりゃ日本1のスターになれるよ
本人たちにはそんな才能はない
松本レベルの面白いオッサンなんて世の中にごまんといる
なんならトーク力だけで言うならウナチャンマンや永井先生、七原くんのほうが松本より全然レベル高い そういうことにしとけばマスゴミ広告芸能が儲かるから >>76
全盛期の永井のトークは松本なんかより余裕で上だろうな >>76
全盛期の永井のトークは松本なんかより余裕で上だろうな 高校までのインプットしかないんだろ
見て喜んでる奴もそのくらいの知能と精神だし 三大映画祭すべてで監督賞制覇してるポール・トーマス・アンダーソンをこいつは映画の基礎ができてないほ酷評だからな
そんで自分が作ったのは大日本人 >>37
そのサムいって言葉を世に浸透させたのが松本人志なわけだが 面白いのもあったしつまんねえのもあった
とりあえず手当たり次第やれたのがよかったんだろ
まだ手つかずな領域ゴロゴロしてたんだろうし >>84
それをわかってるから「」で強調して皮肉にしてるんだよ 松本は面白いことを見つける天才だね。今の芸人はその視点にあこがれてるだけだ
だから松本にこび売ってるように見える 名の通った実力者や人気者など言っても、所詮はメディアや政治によって作られた虚像でありウンコの塊
いつだって、自力で生きる市井の普通の人達が一番すごいんだ >>86
土人ぽいというならひょうきん族のほうがそのイメージあるけどな コントは下品だったり意味のわからないものなどそれほど面白くなかったよ
人気が出てからもらった番組内でやってただけだな
漫才や掛け合いがウケて人気が出た
ごっつええ感じよりガキの使いのオープニングトークが好きって人は多かっただろう >>90
市井の人々は自民や維新を勝たせるからなんとも 🐄「アイドルだったからです」
🐖「お笑い芸人のアイドル化」
🐄「浜田も松本も当時は芸人としてはイケメンでしたからね」
🐖「中高生と同じくらいの年齢のお笑いスター」
🐄「キンキキッズみたいなもんでした」 コントっつーか大喜利とフリートークだよ
コントで特撮や昔のテレビはとんねるずでもおなじことだし、あの人らがのしてたころはレトロブームとかいって
昔のあるあるネタをほうぼうのマスコミが取り上げていた
その題材でどちらがコントに関しては面白いかというのは、これは好みレベルでしょ
つくり込んでる仮面ノリダーを評価する人もいるだろうし
ただ大喜利とフリートークに関しては一時期の松本の発想力は誰も届かないだろうし
後の人はあれを低次元でなぞっているだけにみえる まぁその前がたけしさんまとんねるずとかだから仕方ないよ コントは番組のスタッフ、チームの能力とかも絡むんでしょ
仮面ノリダーとMrノリック持ってくれば、同じコンセプトでもつくりこみの力でとんねるず側に分があるんじゃないか
後、とんねるずのほうが素人いじりとかは上手
定岡とかにしきのあきらとかそういう人らに目をつけ発掘してフィーチャーするのもとんねるずのほうが上
後、パフォーマンス自体の能力とかもとんねるずではないのかな、と思う
制作集団やコンビではなく単体、個人での「天才」ってのがあえて言うなら誰、ってのに、個人の発想に帰結する
大喜利やフリートーク(これは浜ちゃんの話のふくらまし方もあるのか知らんが)に神がかり的に強かった松本、となる 後、鳥頭の5chの連中は忘れてるだろうが、世間、お笑いなんか下品なものとしていた当時の世論は頭がいい、天才といえば
相変わらず東大いったやつ、IQが高いやつ、ノーベル賞とったやつ、んでその中に「ネタ枠」で、将棋指しの寝ぐせ眼鏡を
加えて「おおっ」ってなってた頃だ
あの眼鏡に電極付けて脳波読むみたいなクソドキュメンタリーとかそんなのが成立してた頃
つまり異常な発想力の飛ばし方をするお笑いの若手チンピラ芸人が、将棋指しやら東大のがり勉(死語だね、今ならちーうしか)
なんかよりよっぽど頭がいい、という事に誰も気づかなかった
その点
んでお笑い含め、そういう馬鹿にされてた文化が実はすごい、みたいな取り上げ方をし始めて
「いやこの松本っての頭の回転早いな、話のつまんねえ高学歴なんかより頭いんじゃね」って流れになり、
悪い影響として当人は増長した。権威化した
寝ぐせ眼鏡が上位互換の鉄オタにとってかわられても相変わらず「(実用的でないが)頭がいい枠」にいるはいるが、
藤井と全盛期の松本持ってきて、無条件に藤井の方が天才、とはさすがに今は言わんだろ 日本のお笑いの基礎を全部作った人
それまでの日本のお笑いはダジャレ、下ネタ、一発ギャクしかなかったから
ダウンタウンが出てきた時のお茶の魔の衝撃波凄かった ガキの使いのトークであったゴリラのおっさんとかすごい完成度だよな おもしろいことを言えるやつが偉くてかっこいい、つまらないやつはダメ
こういう価値判断の基準を氷河期世代以下の多くの人間に信じこませたのが松本の一番の功績
松本はつまらないとか言って晒してるやつは結局松本が作った判断基準に踊らされてることに気づいていないアホ しかも松本のすごいところはそれらを海外や古典からの借用とかでなく
ぜんぶ一から自分で作り上げた所 トカゲのオッサンとかオジャパメンは何のパロディだったん? >>7
洗脳の天才だったね
あまりにも自己矛盾が多すぎてある程度マトモな頭もってるやつはその詐欺師ぶりに気づいてる
で、この層は早い段階で松本は天才だと思ってた層
そして馬鹿は未だに天才だと崇拝してる
たぶんこの層は松本は天才だと後乗りしてきた層
間違いないと思う パロディでもいいんじゃない?ザッカー兄弟の映画大好きだよ >>55
違うなあ
松本人志は天才=
松本はお笑いのレベルが高い=
どんなネタでも松本で笑える俺すごい
この図式を生み出したのが凄い 本当に松本が万人ウケする天才だったなら
ここまでファンが先鋭化しなかっただろう
良くも悪くも松本の芸風が所謂下品だから面白いと感じない層ももちろん居て
それが松本の笑いを理解してる俺『は』すげーに繋げることができたわけだ 映画といえば
日本(松本)のお笑いのレベルが100なら
そのままだと外人は理解出来ないから
外国人には60とか70くらいにおとして合わせてやるとちょうど良いって言ってたなw
で傑作と言われるようなコメディ映画一本でも作れましたか?w 松本の前の世代との比較に関して言えば、ビートたけしが「天才」から知らんがその才能を持ち上げられ始めたのは
やはり映画を撮ってそっちの才覚ではないかとおもう
あれでしょ、「わっ毒ガスだ」とかはおそらく名義貸しだろうし、本人執筆でもあんなネタ本書いたからどうという話ではない
ツービートのネタも、他がてをつけづらいえぐいとこを狙っただけで、それこそただブス、田舎もんとかからかってるだけで
ひねりがない
島田紳助は頭の回転は速いししゃべりもたつが、要はたけしも含めて「大喜利」、つまりフリップにマジックかなんかでその場で
お題への答えを書いて大爆笑させるみたいなのをあんまやってないんじゃないかと思う
それってもう笑点の独り占めだったでしょ、他がやってたとしても記憶に残らないくらい
NHKで脱線問答というのがあって実質大喜利なんだが、もぅ構成作家が事前に考えた答えをタレントがセリフとして
答えてるだけでしょ
「お笑い漫画道場」とかも、まあガチではないよね。川島なお美が初見で問題に対して面白いかはともかく意味が通ってる答えを
数分かそこいらで漫画のイラスト込で描けますかってこと
絵がちょっとしくじったとかで書き直しで何時間とるんだよ、という話
つまり大喜利って、非常に頭を使うわけで、お題にきちんと筋が通った答えをシンキングタイム数分とかで出すこと自体が
相当頭がいるんだわ
これをただ茶の間で見てる連中はわからない時代が長かったと
そらそうだわね、やらせ、仕込みとかまるっきり考えてないうぶな大衆が多かったと
そんな中、松本はその非常に高度なことをやってた、それもとても普通思いつかんような発想で >>118
大喜利系統な
つまらんとは言わないけど
あれ正直そこまで面白くないだろ
笑ないと思えば笑わないで済むもん
そこまで面白いならそれこそドキュメンタル内でやりゃいいのに誰もやらない
すごいことしてるから面白いって補正かかるのは分からなくもないが
そもそもシュールって逃げがあるからね 「お笑い頭の体操」とかどうだったんだろうな
俺は仮面ライダー見てたから
でも後番組「クイズダービー」でも答え教えてたって構成作家の影山民夫が言ってたくらいだからまあ仕込みか
いうまでもなく「笑点」もあれでしょ、新倉イワオって人とブレインがお題と答え込みで考えてたんだよね ここにきて高卒がどうたらとか学歴にからめんの馬鹿なんじゃねえかと思う
いまだにそれかよ
したらたけしは中退だが曲がりなりにも明治行ってっからみたいなことか
いやいやいや、したら鉄オタの将棋指しは中卒で「天才!」とか言われてんじゃん。ありゃどうしてだよ。将棋専用でまるっきり
汎用性のない頭だよね。チェスはやれるんだろうが、大喜利に気の利いた答えだせねえだろ
社会的常識?人の目を見て話しができないやつが社会的常識あんの? 仮面ノリダーは公式になったが、ダウンタウンの方のパロディは公式から見向きもされなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています