【速報】第65回日本レコード大賞、「Mrs. GREEN APPLE」の『ケセラセラ』が受賞WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [294770863]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第65回日本レコード大賞(日本作曲家協会主催)の最終選考会が30日に東京都内で行われ、10組の優秀作品賞の中から3人組バンド「Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)」の楽曲「ケセラセラ」が大賞を初受賞した。定額制音楽配信サービス(サブスクリプション)の「今年国内で最も聴かれたアーティスト1位」を主要3コンテンツで総ナメにするなど、文句なしに”2023の顔”となり、結成10周年の記念イヤーに光輝く果実を結んだ。
なんか決まったぞw カラオケでこれ案外歌えるやんと思ったら何度も変調されてついていけなくなるやつ
ツァラトゥストラのところはいらない あのノミネート10曲から選んだら万人ウケするのこれしかないよな これもジャニで歪んだんだもんな
近藤真彦の愚か者だっけ? 最近のジャップって劣化しすぎてこういう賞でも素晴らしいものを選ぶから一番マシなものを選ぶになってるよな >>21
俺も曲名もアーティスト名ももちろん曲自体もまったく知らない たまたまさっきチャンネル付けたらこれだったけど
キモいから2秒で消したわ まあ今年はリーダーズかミセスなら納得だったよ
新人賞がリーダーズと同じ事務所みたいだからその辺調整あるんだろけど これは妥当だね
もうどこ行ってもケセラセラケセラセラ歌ってたからな >>26
流行語大賞もだな、レコ大と歪み始めた時期が重なるか 見てもねーけど
文字化されても全然知らねーわwww ノミネートされてる中だとAdoかリーダーズだと思ったけどなぁ… めちゃくちゃスキルあるのに、めちゃくちゃダサい仕上がりになる
ある意味奇跡のバンド もう日本って名前降ろせよ、ガキしか聞かない、見ないんだから
紅白だってこのジェンダーフリー時代にもう無理だろ >>49
なんだこれ
とりあえず好きになることはないわ ミセス知らんとかマジかよ
なかなかいいから聴いてみろよ
おっさんでも青と夏は良いと感じるぞ あんな衣装とメイクに付き合わされてるバンドメンバーは病まないのか (ヽ´ん`)オトナブルーならまだ納得できたが... 所属レコード会社ユニバーサルミュージック
所属レーベルはEMI Records
いかにもで草 まあグループ名知ってるのは前提としてもケンモジが聴くタイプではないよね >>59
言われて気付いたがこの2023年にミセス、Mrs.を名乗ってるのか
よほど周りも納得する由来でもなきゃふつうは付けられんが >>73
内輪の内輪による内輪のための内輪レコード(会社)大賞だな 他の候補見てみたけどそっちのほうがいいの揃ってるじゃん >>73
実質ソニーvsユニバーサルだろ
世界のレコード会社もこの構図 >>35
いちばん売れてるとか知名度あるから取れる賞じゃないからな
むしろその二つの方がゴリ押しステマだったろ >>82
各種チャート見てもミセスの勢いはすごいなあとなったし
あわせ技込みで妥当じゃない?
なら優里も取らせなきゃおかしいか 学リダは今回のチャンスに賭けてたからガッカリだろな ホモに受賞させてジェンダーフリーをアピールしたかっただけだろこれ
しょーもない 本当はアイドルなんだろうけどあのエンディングの流れで歌えないからミセスが妥当 去年のhabitがゴリ押しうんこ受賞だったから今年は納得だろ
habitはマジで酷かった この人たちどんどん女性っぽくなってってない?どしたん? 受賞発表の前にバンドセットが用意されてるんでしょ笑 >>53
流行りの歌なんかいつの時代も聴いてるのはその時代のガキが中心だろ
そう感じるって事はお前が歳を取ったんだよ ミセスなのに男グループなん?
やっぱりlgbtとかそっちなんかな?派手な見た目だし YOASOBIじゃなかったのか
けーせらーせらー、wahtever will be will be
CMでよく聞くから昔の曲かと思ってた ヨアソビとかadoとかじゃねーの?
なんだこの知らんバンドは まぁ曲自体はガキしか聴かないのにこの番組ガキは見ないもんな
そもそもガキはテレビ見ないし
番組見てるジジババらはほとんどポカーンとなってるからいかんのよな そもそも普段最近の聞かないおっさんに分かる曲なんてないよな レコード大賞って元からアニメ嫌いやねん
adoノミネートしただけでも奇跡や あのメンツでなら無難で妥当らしいけど曲自体は聞いたことがあるような無いような微妙な感じだった けんもくんは嫌儲で話題にならないと知らないからな
まぁ流石にどうかと思うが >>114
金を払わなかったんじゃねーのw
ヨアソビからしたらこんなハリボテの賞要らないだろうし >>119
一応遊戯王AVのエンディング担当したことはあるんだけどな >>49
こういうガチでださいの見るとこっちが恥ずかしくなってくる...😔 ミセス知らないとかさむいわ
インフェルノがアニメ主題がになってただろ 今年の邦楽ランキング三分の二ぐらいミセスだった気がする ネタとかじゃなくてほんとに知らないアーティストすぎて >>140
ドラムとベースがやめた
休止期間中に2人今日で辞めますってお知らせ来て大騒動
ベースの男は別バンドで目撃されてるぽい 流石にこいつらケンモメンは聴いてないよな
大人が聴いてたら恥ずかしすぎるぞ ミセスは知ってるけどこの曲はしらんな
インフェルノとアスホールくらいしか有名じゃないやろ 単なるバンドから少し路線変えただけでここまで跳ねるものなんだな
しかしメジャーで売れることの野心と戦略はとても感じる
この結果は妥当 まぁ主に女人気メインだからジジイのケンモメンはYOASOBI(笑)しか知らなくてもしょうがないな 俺でもわからないから誰って言ってるやつはやつはガチだぞ
そういう流れとかじゃなくて 今年はアイドルだろ。聞いたこともないやつがなんで受賞するのか めったに5ch開かなくなって当時の嫌儲の反応知らんのだけど
あのドラマ今年唯一完走したわ >>152
ほんとな
どっちで受賞しても拍手で納得したけどこれは分からん 女みたいな声出す奴だろ?
あんなのカラオケで歌えんよ 韓国人ストリーマーがjpopワールドカップやると安定して上位になるなミセスは ミセスとDa-iCEはカラオケで歌うの無理だな高すぎて おまえらアニオタだから炎炎経由とかで知ってそうだけど意外だな newjeans可愛すぎワロタだったのでどうでもいい 青リンゴに取らすにしてもどう考えてもダンスホールの方が良曲
ジャップてほんとファンクとかダンスミュージックが理解できないよな >>102
演歌は無論だがちあきなおみの喝采、布施明のシクラメン、ジュディ・オングの魅せられてなんかも
ガキが聴いたからレコ大になったとでも思ってるのか
これだからガキは相手にしちゃいけないんだわ
ジャニはつくづくレコ大を毒したわ ドラマに使われてたね
普段邦バンドあまり受け付けない俺もすんなり聴けたし良曲だと思うわ 知らない納得できないやつみんな40代↑のおっさんだろな
うちの親もパラダイス銀河とかウインクとかに文句言ってたわ 折角ならダンスホールで受賞してほしかった
ニュースで流れてほしかった >>187
ジャニーが近藤をレコ大にねじ込んでから変質していったんだわ >>35
どっちも会場に来なかったし
まぁadoはどう足掻いても会場に来れないからなw そういえばボーカルの人がワンピースの舞台挨拶で
自分のこと「adoです」って言ってたなw >>186
ドラマで流れてたあれだな
心地悪くはないけど毒にも薬にもならん、来年には忘れられてそうなんだけど
CMに起用された強風オールバックのほうがマシなレベル まぁ妥当だろう
今年はMrs.GREEN APPLEとYOASOBIの年だったし 途中で流れた大橋純子と八神純子の映像だけで満足したわ >>204
もう文春さえどーでもいいと思ってるんじゃないか? また喜び組の変なのかと思ってたから、割と妥当だと思う
AdoとYOASOBIは会場に居なかったしな
まぁでもサザンのレコ大が圧倒的すぎるわ これがほんとにクソガキに人気なら今のクソガキは終わってるってことだけどいいかな? まあ妥当じゃね?
てか最後審査員長からの手渡しできないから
adoが選ばれることは一生ないだろうなって思った ちっくとっくショート動画のBGMが注目集めるものになってしまったのが音楽シーン
今年の歌みたいなものの存在自体がだいぶ厳しいね ロリ神レクイエム 7400万再生(3ヶ月前リリース)
ケセラセラ 2800万再生(8ヶ月前リリース)
どーすんのこれ >>49
3人組だっけ
もっとモブがたくさんいた気がしたわ adoはともかく、yoasobiの2人は相場のギャラ払ったらホイホイ来るだろ
2人とも法に触れるようなもんでもなければイデオロギーとかこだわらんタイプだし
まあレコード大賞イベント出演にギャラが必要なんてけしからんって感じで払わなかったんだろうけど グリーンなんちゃらなんて知らんぞ
今年はNewJeansの年だろ 本当この賞は何の意味が合うんだろう
全く持って平等じゃないな 他メディアの売り上げ上位も本は漫画、映画はアニメ
大人にならない、なれない、なりたくないジャップ 大森は才能の塊みたいなやつだけど
楽器隊がボーカルよいしょで気を遣ってる感じが凄い苦手だった
今はギターもキーボードも目立ってていい感じなんじゃね 唱ヒットはしてるんだろうけどチックトックで雑に消費されてるイメージ >>225
踊の方がまだ好きだったな
あの時は凄いもんが出てきたっていう感動があった 洋楽しか知らんけどビルボードの2023のトップはモーガンウォーレンだった インフェルノは新人賞とっても良かったけど、あのときは時勢がなかったからね
っていうかレコ大は時勢に忖度し過ぎかも知んないよな >>183
演歌や歌謡曲だって昭和の頃なら若者も聞いてるだろ… >>217
ニュジはミセスと何回も共演してるから知らないのは謎すぎるw AdoもYOASOBIも歌詞がアレだから若干ましか / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < セラリンコって何だよ!
/| /\ \__________ YOASOBI居ない中のアーティストとしては妥当だけど楽曲としては青と夏の方が好き 日本レコード大賞は「なにわのJOHNNY」に取らせたかった。 ドラマ、日曜の夜なのにの主題歌
主人公清野菜名の役名が岸田
団地住みの貧乏不幸家族が健気に前向きになるまでのストーリー
最後は政治批判で終わり ケセラセラとはなるようになるさ、という意味で
若干諦観的な曲 これならニュージーンズちゃんの方が良かったよ
さすがレコ大 オトナブルーじゃないのは納得出来んわ
絶対オトナブルーだろう >>242
ケンモドラマじゃん
だからこんな負け犬でも頑張れみたいな歌詞なのか ドラマの主題歌なのか
もうドラマ自体誰も見てねえからなあ
ちょっと前なら覇権ドラマの主題歌なら誰でも知ってるって感じだったが BUMP OF CHICKENとか昔のこいつら枠みたいなもんだと思うけど案外いい曲あったんだな ボーカル「曲できたぞ」
他「おk」←年収3000万
これおかしくないか? >>49
チョンメイクしないといけない決まりでもあるのか? >>252
これな
ドラマの曲なら知るわけないわ
まだ日本のドラマ見てるやつたくさんいるんだなって YOASOBIノミネートされない、Ado会場来ないだからまぁ消去法的にだな >>254
だからアホくさくなって解散からのソロデビューするやつも多いんだろ
音楽性がどうこうとかカッコつけてるけど殆ど金で揉めてるだけだぞ >>254
だから力関係はボーカルが圧倒的なんだろここ。過去にメンバー抜けたのもそれが原因っぽいし
ただソロでやったときは案外ヒットしなかったりする NewJeansでも良かったけど取るならOMGだと思ってたから歌わなかったから アイドル嫌いだから助かるわ
どこ言ってもかかっててイライラするんじゃ >>267
むしろ生歌のうまさで見直すタイプじゃね? グループ名も曲名も大賞取って初めて聞いた奇跡のチンドン屋だろこれ グリーンアップルくらい履修しとけよお前ら
この歌は知らんけど アイドルだった→やっぱりね
アイドルじゃなかった→やっぱりレコード大賞はゴミだった。はっきりした
どっちに転んでもYOASOBIは損しないね☺ >>1
Billboard JAPAN
週間4位 (Hot 100)[1]
週間5位 (Download Songs)[2]
週間4位 (Streaming Songs)[3]
2023年度年間23位(Hot 100)[4]
オリコン
週間6位 (週間デジタルシングル)[5]
週間3位 (週間ストリーミング)[6]
週間9位 (週間合算シングル)[7] >>2
サブスクだとアイドルやロリ神より聞かれてるの? >>279
おっさんなのに知ってるマウント取ってる方がやばいよw
まぁ知らない知らない連呼するのもアレだけどな Billboard JAPAN2023年度年間(Hot 100)
1 アイドル YOASOBI
2 Subtitle Official髭男dism
3 怪獣の花唄 Vaundy
4 KICK BACK 米津玄師
5 第ゼロ感 10-FEET
6 新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED) Ado
7 ダンスホール Mrs.GREEN APPLE
8 W / X / Y Tani Yuuki
9 Overdose なとり
10 美しい鰭 スピッツ
11 ミックスナッツ Official髭男dism
12 シンデレラボーイ Saucy Dog
(略)
23 ケセラセラ Mrs.GREEN APPLE←★ココ >>291
このランキングならほとんど知ってるな
マジでケセラセラだけ知らないし本当おかしいわ 歌ってる人達は知らんけど「ケ セ ラ セ ラ♪なんちゃらかんちゃら」って曲だろ?有線で流れてるような
そんなにいいかね?アイドルの方が歌詞がバリバリアニメの内容とはいえ、メロディのノリはいいような気がするけど
洋楽もオリビアロドリゴみたいなしっぽり系が流行る辺り、コロナ以降からノリがいい曲ってのは世界的に流行らなくなった気がする YOASOBIやAdoや米津を倒すミセスってすごいのか >>292
昔ドラマの視聴率高かったのもタダだからっていうのがデカかっただろうね
今端金で世界中の名作見放題なのにわざわざ毎週ドラマ見る奴も少数派よな >>296
どう見ても倒して無いだろw
去年と同じで不思議な力が働いてるだけだ 曲名もアーティストも知らんけどもしかしたら曲自体はどこかで聞いたことがあるかもと
YouTubeで探して聞いてみたが全く知らんかった そもそもマスコミが騒いでる1枚(1人)2万円のパーティ券が収支報告書に書いてないって話は
献金者1人あたり20万円未満なら収支報告書記載しなくてよいと規定されてるから、法的には問題ないんだけどね(政治資金規正法)
もりかけさくら同様マスコミが火のないところに火をつけて騒いでるだけですわ
検察側が動いてるのはその中の一部に1人20万円以上の献金が混ざってると言われたから動いてるが、それ言い出すと野党は幹部がほぼ全滅してるしな↓
派閥あるところは全部やってることで記載漏れなんて探せば与野党ほぼ全て起きてる
その状態でよく野党は与党を追及できるもんだなと思うが
共産党員は散々安倍派がー言ってるがこの問題を追求してる野党はこの有り様だしな
>>1
立憲民主党・枝野氏「われわれもかつての政党ではキックバックあった。問題は不実記載だ」
立憲・安住氏もパーティー券収入を不記載
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231129/amp/k10014271931000.html
立民・辻元清美氏、寄付額不記載
https://www.zakzak.co.jp/article/20231207-AP5WO4F3ORNBFC3GYSH4I63NIA/ オリコン年間シングルランキング 2023年度
1 Life goes on/We are young King & Prince
2 タペストリー / W Snow Man
3 Dangerholic Snow Man
(略)※ ずっとジャニAKB系時々エクザイル系など
100までに>>1なし ノミネートされた中なら唱じゃねーの普通は
順当に行ったらアイドルだけどさ >>311
Adoちゃん会場来ないから表彰とその後の歌唱披露できないし
昔ミスチルのときだけ不在受賞あったけどそのとき揉めに揉めてもう二度とやらなくなった NewJeansて制服着てないと可愛くないな
乃木坂のがよっぽど可愛いわ >>173
サビなら知ってるかもと思って聞いたけど最後までサビがなかった 🍏夫人
このネーミングなんとかならんかったんか?
音楽は嫌いじゃないけどグループ名がマジで意味不明 ミスチルのカウンターだよミセスグリーンアップル
ボーカルの歌唱力は本物だしエンタメとしても歌としても良い、俺は好き
メンバー2名がどんどん綺麗になってってるけどまぁいーんじゃね ボーカルがすごくじょうず
曲もじょうずだから歌えるもの
じょうずなJPOPという感じ
しかしどれもこれもほんとアニメタイアップしかないな 知らんのが取ったとか言ってる奴は去年のは知ってたの? 今曲聴いたけどクオリティ的には受賞妥当じゃね
今って人気アニメのタイアップつけば適当な曲でも売れる時代だし
きちんと作られた曲が大きな賞取って認められる日本の音楽はまだ捨てたもんじゃないなと思うけど これ有線でよく流れてたな
真夜中のドアのカバーの方がよかったけどな Adoの切り貼りペタペタ楽曲よりはマシだな
あんなん顔だしてもありえんわ >>328
秋豚団やケツアナ事務所がとるよりはだいぶまとも >>287
いや、知らないアピールの方がウザいだろ 今始めて聞いたけど>>291の上位と比較しても遜色ない凡百なJPOPって感じやね
充分に大賞取る器だわ
イマイチなメロディに1回聞けば乗れる簡単なリズム
抽象的で感情的でポジティブな歌詞
つぶやくように歌ってたかと思うとサビでいきなり叫んで裏声多用して伴奏も爆音
転調も多用して間奏でクサメロに突入したまま最後まで走り切る
まさに「JPOP聞いてるバカはこういうのが好きなんだろ?」みたいな曲 ランキング」上位に日本の歌しかないのそんなにムカつくもんかね ミセスどんどん下手になっていってるのがわかるから
最近は聴くのがつらいな
もうノーベルブライトの方が上手いんじゃないか?
Da-iCE<玉置浩二<ikuraちゃん<ノーベルブライト=ミセス<<<adoちゃん<オフィシャル髭男爵
このくらいのイメージ わりといい歌多いよ
レコ大ちゃんと出て歌ったのも好印象 >>340
そらそうよ。
全世代、今までの日本人の中で、一番歌が上手いアーチストさんだと思う…
作曲センス、学歴、歌詞センスもインテリさが光るし…
ミセス大森さんは、特に難曲が多くて、生でも上手かった印象があって、adoちゃんとヒゲダン藤原さんの間くらいにいたと思うけど、今日のパフォーマンスの劣化具合みてると、長持ちしなそう…
一気に売れすぎてしまったのかも。
今のミセスさんは、ノーベルブライトと、ちょうど同じくらいだと思う。 >>336
ダイスなんであかんの?
めちゃくちゃ上手い印象なんだが >>346
本人の曲はめちゃくちゃ上手いんだけど
他人の曲だとリズム感がめっちゃ下手になるから…
花村想太 大都会 サブタイトル
などで検索してください。
特に、サブタイトルは、残酷なまでの藤原さんとの「差」を思い知らされると思う…
フアンなら閲覧注意です。 >>22
元々金と接待攻撃しないと受賞出来なかった
というか音楽評論家に接待しなけりゃテレビメディアやイベントで披露できない世界だった >>351
近年流行りのJポップなんて大概ダサいだろ ゴミみたいな曲量産してるからSpotifyでNGに入れてるわ
入れないと新曲とかのプレイリストで流れてきて不快
ほか入れてるのはEXILE系とジャニーズ系とかだな >>336
玉置浩二がその位置って頭か耳がおかしいと思うよ君 ミセスってサブスクとかのチャートがなぜか失速してるんだよな。紅白発表とかで話題性あったのに >>331
詳しくないけどこのバンドの連中がADOに曲提供したんでなかったか >>215
ドラムの女とベースの男がいた時は普通にバンドマンって感じの外見だったけど2人が抜けた後から見た目kpop路線になった、多分路線変えるなら付き合いきれんって2人は抜けたんだろう >>357
玉置さんは、本人もゆってるけど、音域がかなり狭いので…
もちろん、狭い中で工夫して、頑張って歌ってると思うので。
かなり甘い評価で、このくらい。
玉置さんの上には、米津玄師さん、キングアンドヌー井口さんも入ると思う。 要は在日ですか?😅
いつもの如く、毎年毎度毎年毎度 玉置さんは音域がかなり狭い。
世代の人からしたら「すごい」とか神格化しちやうのも仕方ないけど、歌の上手さだけでみたらBランクの上位ってところかな。
でも、みんなSランクのメイジェイさんより、Bランク下位くらいのお松さんの歌の方が「聞きたい!」って思う気持ちは理解できるから、その気持ちは否定しない。
単純に、ランクでゆえばB上位レベルですね、ってだけで… 綾華ちゃんのドラムよかったのに何でクビにしたんだよ >>376
なぜかLittle Glee Monsterと混同してたわ ミセスなのは文句ないけど歌がケセラセラなのはモヤるわなんか 日曜の夜ぐらいはの人たちか。
ドラマむちゃくちゃおもしろかったです! 往来往来♪
なんのドラマの主題歌か未だにわかってない…
コタローか? けんもじもこっちなら聞いたことあるだろ(´・ω・`)
Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=x2rvSf0STBM 見ざる知らざる聞かざるの嫌儲自慢三原則に忠実な誰も知らない音楽バンドが優勝したらしいな >>361
ワンピのウタの曲提供じゃねーかな
一曲こいつらの曲じゃね?ってくらいのやつがあるな でかい規模の花火大会に行くとメインのミュージックスターマインに合わせる曲でその年流行った曲がわかる
去年はそれが新時代だった今年はアイドルとダンスホールだったな 日本アカデミー賞とレコード大賞は権威なさすぎて
地方の映画祭以下 >>394
ユニバーサル入る時に脱退した
ドラムの女がいたからミセスって響きも直感で違和感なかったのに男しか残らず名前はミセスだから変な感じする >>336
ケツにバイブ突っ込んだような声の中に玉置浩二混ざっててわろた インフェルノ
ダンスホール
magic
ケセラセラ
アルバムが良くなる系バンドよね? なおグループ名と曲名を挙げても
街行く人の100人中100人が知らない模様 大森の才能がエグい
明らかにセカオワの深瀬が意識してる 嫌いではないだけにこいつらが責められるのは可哀想
YOASOBIとレコ大運営どっちが悪かったの?これ お前ら年とりすぎだろ
あれだけ批判してた老害化してんじゃん なるようにならなかった人達が集まってるからこんなスレになるのか納得 最近の音楽事情もわからないキモオタケンモメンがアイドル!!ヨアソビ!!!ってわめいてんのか、ほんとキモいな レコードで販売してるアーティストのみノミネート対象にしたら良いんじゃないか?w ケセラセラはここ数年出た全ての曲の中でも屈指の名曲
個人的には恋するフォーチュンクッキーぐらいの衝撃があった 無難なとことで髭男爵のミックスピーナッツ辺りかと思ってた まあぶっちゃけYOASOBIとか新しい学校のリーダースでも文句は言うけどなw アニソンがとったら大喜びしてアニソンがとれなかったら賞をdisる
もうね…… >>17
最初の「オーライオーライ!」の時点でかなり高いからカラオケではキツい
ツァラトゥストラのくだりのメロディは最後でもう一回あるんだから必要だろ
伏線だよ 誰?&聞いたことないけど?
こんな賞は渡された方が困るだろ ミセスって略称で呼ぶのおかしくない?
ミスチルをミスターって呼ぶようなもんだろう ホントはアイドルだけど会場に来ないからこれなわけね
まぁ買える大賞に価値はないわなグッドデザイン賞獲ったのと同じレベル LDHも今は没落してるしこの賞取ったところで特にメリットないんだよな まぁ普通に上手いよ
アラフォーだけどミセスは凄いと思う まぁ凡曲だけどAdoやYOASOBIよりは若干ましなんかもしれない >>183
魅せられては変な歌だったからガキにも
ウケていた
衣裳も変だし >>173
なんかつまんねーMVだな
男の子は何もろくに考えずに野球したりバンドやったりしてるだけで女の子はグジグジグジグジ誰が好きだとかそんなことばっかり考えてるとかテンプレに過ぎるわ
高校生てここまで頭悪くねーだろ普通 お前らって老害だよね
どうせガキの頃は当時流行ってたポップスに踊らせられてたでしょ adоは最初からレコード大賞取る気ないのではと思える。
ガチで取りに行く姿勢ならば会場に足を運ぶぐらいするはず。
最初からレコード大賞取る気ないならノミネートから辞退すべきだと思う。adоが辞退したノミネート枠を他のミュージシャンに譲った方がまだマシ。 意味のない大賞だよ
つまんない権威付けで終わっちゃったねまた 全く知らないし聴いてもなんとも思わなかった
なんつうか変な格好してるな、という印象だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています