「noir」「lain」「灰羽連盟」「テクノライズ」「ブギーポップ」みたいな陰鬱な深夜アニメが最近全く無い、何故無くなったんだ? [746833765]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「もう20年以上前?」「好きな人にはたまらん」 コアな人気のカルト名作アニメ3選
https://magmix.jp/post/205748 ちょっと前にキノの旅がリメイクされたけど今風の爽やかな感じになってて旧作の陰気なおとぎ話的な雰囲気は全くなくなってたな もうアニメってオタクのものじゃないし(´・ω・`)
バカマンコがSNSで騒いでくれるやつのが金になるってワケ 現実がそれ以上の地獄だから
ゴミワクチン打って人口削減しながら大儲けとかマジで頭おかしいよ 陰鬱なものこそ希望を感じられて好きなんだけど俺だけなんだろうか Gilgameshが面白いが知名度高かったら炎上しそうな結末なんだよな…
鬱アニメとしては完璧 お金にならないから
バズりにくいから
コンテンツとして広げにくいから
っすねー イド見たか?スレタイ連中みたいな雰囲気アニメだったぞおすすめ その辺のアニメって好みが人によってほんと違うから難しい
灰羽連盟みたいな雰囲気のアニメ教えてくださいって言ってもARIAとかangelbeatsとか最終兵器彼女とかニアアンダーザセブンとか
全然違うもん紹介されるし 俺も好きだけどまぁ売れんよな 表現規制にもかかりやすいし窮屈で作りにくい ブギーポップのアニメはなんでエロいオリジナルから無個性キャラに変えたんやろなあ
エロゲームで鳴らしたオリジナル画家の力があってあの人気になったのに ブギーポップファントムは当時のファンが求めてるものじゃなかったんだよなあ
「ブギーポップ」としては完成度高いんだけど……
数年前にやったブギーポップのアニメは原作準拠で結構出来良かったけど、まあ現代じゃこういうのは流行らんよなとも思った 鬱作品に触れてあ~鬱だわ~ってファション鬱する余裕が無くなったのとダサいとバレたから
今のトレンドは自称サイコパスだよ まどかとかゆゆゆみたいにグロの域まで極端化して消えたイメージ lainはいまだに世界中にファンがいるから凄いよ
監督さん亡くなったけど 現実が陰鬱なときは日常系とか明るいのが売れる
つまり逆の時はそういうことだ
景気良くならないと陰鬱なアニメなんて流行らないよ アニメなんて明るくて可愛いくてエロいだけで良いじゃん
暗くてキモくてグロいのなんかストレスじゃん 裏の組織
陰謀こそが支配的になってる世界観
特殊なヒトを集めた檻の中の世界
ディストピア
こういうのはね、その、三流クリエイターには扱いきれねんだわ
そのせいで格好つけようとして逆に陳腐な駄作になる鬼門
そりゃ避けるようになりますわ 話が短くないと観ないし長々と暗いアニメとか見てられないんだろ
食器カチャカチャも見ないし >>46
メンタル弱すぎて草
今日のジャップの姿だな >>33
ブギーポップはシャフトあたりにやらせた方が
もっとマシなの作れた気がする ブギーポップめっちゃ滑ってたじゃん
無理にやらせんなよ 昔深夜に起きてテレビつけたらなんか未来SFっぽいアニメやってて
科学者と多分偉めの兵士が会話した後その兵士が「科学者ほど醜い連中はいないな」とか吐き捨てるように言ってたんだけど
あれなんてアニメだったんだろ
時期的には地球少女アルジュナとかの頃だった気がするんだけど 無能なナナとかダウナーなのはMyGoとかあるわな
ダークファンタジーで言うと進撃の巨人が「実は人間が◯◯」の衝撃の需要を狩り尽くしてしまって
後進のクリエイターが可哀想 というかホモを崇め奉れだの
「心は女で、体はチンポ付きのフル勃起!女とセックスしたいのなぜならレズビアンだから!更衣室もシャワールームも入り放題だゲヒャヒャヒャ」
現実の方が汚らしく壊れちゃったからね
まさか30年ほどでここまで欧米とポチジャップの精神が崩壊するとは思わなかったよ そら不景気で日常が陰鬱だからな
陰鬱が受けるのは景気のいい時 >>38
設定上ならMADLAXの方だがこっちは所々超展開な電波だし
でも両方好き lainとNOIRはセルアニメだからデジタルになるとああいう作品作れないんじゃないの? インパクト重視やバズ狙い、わかりやすいエンタメばかり
そもそも原作漫画ラノベのアニメ化ばかり
作家性を全面に出してくるオリジナル作品って無くなったな その前だとまりメラ、ベターマン、ブルージェンダーとかあったな… >>67
恋愛モノとしては悪くなかったがSFとしては伏線ブン投げだったのが駄目 テクノライズは吉井よAAがよく貼られてるしそこそこ評価高いんじゃないの?
実際あのセリフ吐いてた時はめちゃくちゃ悪人面だし直後に死ぬけど 陰鬱なだけならいいけどレギュラー準レギュラーが死にまくるのは勘弁
新しいモノを認められないジジモメンスレじゃないか >>72
あれを髭の佐藤と勘違いしてるネトウヨが
当時いっぱいいたな 現実が不景気だから明るい話が求められる
好景気だと陰鬱が求められる 🐄「ぼくが見たいアニメ」
🐖「電影少女か美女缶みたいなやつ」
🐄「人工知能で理想の恋人が作る
🐖「素敵な恋をするけど、好意を持ってる女の子が忠告するの」
後輩「せんぱいだめですよ!いますぐ人工知能と恋するのやめてください」
🐄「人工知能が邪魔者を殺す」
🐖「やばいにげなきゃと主人公は思うけど逃げられない」
🐄「思い出した。ぼくには家族も友達も荒廃も人工知能で存在してなかった」
🐖「君も人工知能だよと人工知能に言われる」
🐄「うそだ!」
🐖「君は誰かに作られた人工知能」
年上の女性「君は死んだ彼氏をモデルに生成された人工知能」
🐄「ザーッと雨が降る」
タモリが出てくる lainの陰鬱さは今作れんでしょ
当時の日本の雰囲気がめちゃくちゃ反映されてるし
アニメのデジタル技術が未熟だからできた産物でもある 明るいを通り越して現実逃避してるけどな、今のアニヲタ >>72
ヒロインであるドクちゃんは地上で死んでいったのか…? 00年前後の高年層向けアニメはゴテゴテしたアニメな感じを削ぎ落として
キャラデザインも細身の大人感ある感じで装飾も過剰でなく、今見るとスタイリッシュだというのは賛成する
なんかそういう時期だったよな
細長い腕みたいな オタクは頭を使うような内容を理解できなくなったから >>77
百合と耽美アニメなんよな
最高の作品だよ >>82
インターネットに対する未知感もあったしなあの頃
今未知感あるものあるかな そういやちょっと前まで陰鬱な作品結構あったよな
なろうの時代になって全然なくなったけど スレタイ系のアニメがが好きなら兄さんのソシャゲをやれ >>77
サウンドトラックいいんだよな。このバージョンのsalva nos特にすき
https://youtu.be/fRr4WPkotQg >>47
3流がやった場合の駄作教えてほしい作業用BGMとして使いたい ブギーポップファントム(一作目)は原作読んでないとまるで意味わからん仕様になってたな 今だったら全部JPOP歌手のタイアップになりそうだな
てかブギーポップはスガシカオだったか ブギーポップは比較的最近やったじゃん
と思ったらあれももう5年くらい前なのか いずれにせよ90年代末から2001年ぐらいのテレ東系・深夜系を見られた人は色んな意味で日本アニメ史の一番おいしいところを経験した層と言う感じで羨ましい
自分がもう少し後の世代なのでそう思うんだけど 魔法使いの嫁とかいうまんこの不幸自慢大会みたいなアニメこないだまでやってたぞ 灰羽は今作られたら百合要素押し出す感じの作品にされそう ブギーポップファントムは売れる前の能登とか福山が出てたな アニメ市場は大きくなったと言われてる割にジャンルの幅は狭くなってるの謎だよな
普通市場がでかくなりゃその分いろんな挑戦的な作品が出てくるもんだが 映画、音楽にゲームだってそういう歴史があるのに >>110
人が死んだら陰鬱ってわけじゃないんだが。内向に振り切った退廃的な描写が欲しいわけさ
最近のならメイドインアビスがなかなかよかったぞ 暗いのと胸糞をごっちゃにしないでほしいわ
退廃美っぽいやつは好きよ 今やNHKですら質アニメ作るのやめちゃったし
十二国記とか精霊の守り人とか続編がもはや絶望的 >>116
ゲームや音楽は裾野が広がれば広がるほどインディーの台頭チャンスが増えるけど
金も人も必要なアニメはそうはならず最大公約数を目指すようになるから仕方ない >>116
そういえばアニメの自主制作って流行らなかったんだな
新海誠や吉浦康裕の流れで後に続く人が出てくるかと思ったんだけど 最近だとSonnyBoyがそれ系の雰囲気だったな
めちゃくちゃ面白かった 時代そのものが陰鬱だから必要ないんだろうな
十分現実で味わえるし 進撃の巨人が受けたのなら別に景気の問題じゃない
なろうでいいってなって書ける人書きたい人が減っただけじゃないの >>126
音楽やたら良かったよな。音源だけ聴いて本編見てねえや よく旧ハンタのセンリツが言われるけどノワールこそTARAKOの真骨頂だよな >>86
いや彼女が地上に残ったことがあのラストの唯一の希望だよ
行き詰まった人類が次に進める可能性を僅かに残した
上も下も全てを諦めている人間しかいない中で彼女だけが人類の進化を希求してたんだからね
櫟士が最後に見た一輪の花に重なるでしょ この中で面白いの灰羽連盟だけじゃん
他は陰鬱なだけでクソつまらん 安倍吉俊アニメの中ではニアが一番闇深い作品だったと思う ブルージェンダーとかいうエログロアニメ
なお1番記憶に残るのは主人公のモミアゲな模様 テクノライズはシンジのラストカチコミのとこの独白が良いんだよ
あそこめっちゃ好き ノワールってマドラックスのあと何だっけ
観てたのにストーリーも何も思い出せない >>140
エルカザドか?梶浦の劇伴といえっさ!は覚えてる >>135
地上と地下で頭のいい人とバカを棲み分けしたら
人類が滅びましたってお話 アニメは性産業になってしまった
弱男とコスプレ女をメインターゲットにしないと回収できない ニアは中盤辺りからの絶妙に陰鬱とした雰囲気が良かったな >>132
自分はトライガンのザジがTARAKOでマジかってなったわ TEXHNOLYZEは未放送話観たくて後半のBOX買ったわ
前半も買えばよかったと思ってる なろうで喜んで金出すんだから
作るほうも「もうこれでいいや」ってなるでしょ
上向くことって、もう無いと思うよ >>122
白銀出した時にやらないんじゃもうやらんだろうな >>148
あったあった
作られた人間とかドームで暮らす人々とか矢島晶子のアンドロイドとかビッグオー意識されてる感 >>71
スレタイに上がってる作品にも脚本とか作画とか粗はいっぱいあるだろ
過去だけ美化して最近の作品に厳しいのは良くない >>1
陰鬱というか、フリクリとかビバップとかlainを外人は「cool」だってよく言うんだよね
でもエロゲ原作、ラノベ原作、萌え4コマ原作とか全部美少女ものになって、全然coolではなくなったでしょ
現代ではそれすら消えたけどさ そうだヴィンランドサガがあるじゃん
>>152
あれ原作の時点で相当に内省的な作品だからな
月のムササビは許さん もうアニメで儲ける気がないから
今のアニメは原作のCMでしかない >>161
ハリウッドは基本ハッピーエンドにしないとスポンサーから
クレームが来るんだってな
だからアンハッピーな物語があまり作られない lainはサントラ再販しろよ
中古クソ高くて買えん
再販できん理由でもあるのか 今期のメタリックルージュがそれっぽいやん
ボンズがまた売れそうにないアニメ作っとるわ しかしあの時代のパイオニアLDCは攻めてたな
lainの後番の聖ルミナス女学院もけっこうすごい
一見すると美少女モノ風でいて、毎週女学生が消えていくっていう
あれが超自然的な力で消えたのか、物理的に誰かに誘拐されたのか
最後まで読めなかった >>169
へえ。ラーゼフォンの監督がまたボンズでやったのか。見るわ もう暗い映画アニメは見れない
バッドエンドって聞くともういやってなっちゃう 逆にハウス食品シリーズがなくなったのはなぜだぜ日曜19:30 50: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(ワッチョイ 0faf-/qI8) 2023/09/16(土) 12:31:40.49 ID:bJJOaXnc0
文学は敗北の物語で娯楽は勝利の物語だ
社会や敵や恋人によって主人公が初志を曲げられ変化するのが文学
主人公が初志貫徹し社会や敵を屈服させ世界を変化させるのが娯楽
この構図は絶対的なもの
学者「文学や映画はバッドエンドや不条理な内容の物も多いのに、弱者男性の好きなアニメゲーム漫画はハッピーエンドの作品が多い」なぁぜ
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1694834445/ その辺のアニメ好きだけど最近面白かったのはサイバーパンクエッジランナーズだな
他ここ10年くらいでこういう雰囲気でおすすめのアニメある? >>177
いや、文学も基本的に弱者が読むものだが
そんなもん読んだって何にも面白くないからみんな読むのやめたんだろ 厨二病の頃だったらエイティーシックスとか好きかもしれないけど
おっさんになるとそういうの合わなくなる
観たけどフーンって感じだった テクノライズ好きなんだがエルゴプラクシーってのは見るべき?
ちなlainは途中で飽きて切った >>67
サニーボーイはステロイドモンキー回と
犬の回が奇跡的なデキだった
話題にもならんかったけどそんなもんよな サクラダリセットはサウンドトラック経由で知ったけど、良さそうと思いつつ見てないな
お前らが好きな雰囲気かもしれん こういうのは既に海外でやってる
ネトフリのブルーアイズサムライとかキャロルの終末とかおすすめ >>50
エンタメの好みでメンタルの強弱決めてマウント取ったって過去を死ぬまで抱えて生きて行くなんて俺には耐えられないわ
お前のメンタルがナンバーワンだよ >>186
アニメや映画なんて他人から勧められたもの見たって当てにならんぞ
気になったら勝手に見とけ BSでちょくちょく古いアニメやってるのいいな
だがチェックしてないから大抵1話2話見逃すという
スペースダンディも見逃してたわ >>160
確かになあ
もう一周したら評価変わるかもしれんし良くなかった >>43
こういうの2000年代前半に集中してたよね
当時は現実の景気良かったのかな >>186
エルゴプラクシー内容はバトルものだからそういうの好きなら 灰羽もデジタルだったんだろ?
泥塗りってなんで消えていったのだろう
ジブリでさえクリーンだし >>146
頭いいというかテックやシステムの奴隷になってるジャップを風刺しまくってた
何もせずに滅んでいくのとかマジで今のジャップそのもの >>35
テーマが自殺だけどハッピーエンドなんで妙にスッキリしたラストなんだよね エヴァよりラーゼフォンとかアルジェントソーマとかのエヴァフォロワー系の方が好きだわ >>43
あんま関係ない
あの時代は単にエヴァの呪いにかけられて「いかにアニメで鬱やれるか」を競争してただけ >>167
序盤は海外ドラマ風ミステリー仕立てでめっちゃ面白かったのになぁ >>184
気分が落ち込んだときに、人が不条理にバンバン死ぬ話を読むと気持ちが落ち着くよ あんな作風でよく予算とってきたな
アニメはかなり前衛的な作品が多かった なんか最近はヒロインに魅力がないんだよな
唯一の理解者で唯一赦してくれる存在で一緒に闇の中で眠りたくなるようなそういうのがいない 景気が悪いと陰鬱なアニメは流行らない
あと一分間セリフないとすぐに飽きて見ない層が増えた 産業化されてしまったから
儲からないのは企画通らない 正直灰羽はしょうもないと思う
自殺者たちが傷をなめあってるだけだし リベンジャーとかアンデッドガール・マーダーファルスとか
最近でもダークなものは割とあるのに過去賛美ばかりするでしょ君ら いままた安倍吉俊にアニメのキャラデやらせたら爆売れすんじゃねーの? >>139
すっげぇよく分かるわ
あの人下手だけどいい味出してたよな
あと、いちせが最終話で「俺の腕… 俺の脚…!」ってドクの置き土産で覚醒するシーンがナゾに泣けたわ アニメがメインカルチャーになったジャップではなくアニメがサブカルのままの海外のが面白いアニメ転がってるのが面白い ヴィンサガ2期はずっと陰鬱な内容でほとんどトレンドに上がることもなくひっそりと2クール完走したけどそういうことなんだよな
一方で海外人気は凄くてIGNのベストアニメに選ばれたらしいしやっぱ今どきの日本人はわざわざそういうのを見ようとしないってだけじゃね 2005年くらいから変わった
それまではアニメ関連のイベントなんてコミケと超有名作以外そんなに人が来なかったし
声優ファンとか表立っては殆ど見なかった
あそこから今までアニメ見なかった人たちが参加して来て
万人受けしないような尖った作品がどんどん減っていった >>211
灰羽なんて原作が同人誌な上に商業誌では未展開だからな
どうやって資金集めたのか謎 中国のソシャゲとか見た目明るくてストーリー鬱展開なやつ多いから中国で受けそう 無音の時間があると放送事故扱いされるから最近のアニメってBGMとか垂れ流し続けないといけないとか聞いたことある テクノライズあの1話みてよし次回も見ようと思った人偉いわ
リアタイでは途中で脱落して評判聞いて後から一気見したら面白かったけど 一人でPCに向かってエロゲの文章読んでいくっていうのも
今思うと相当ダウナーな楽しみだったな >>209
反応してくれる人がいるとは!
なんでかだ~れも話題にしないアニメ
あの世界観というか独特な雰囲気とケイトが好きだった(特にヘアスタイル)
歌演出が受け付けないって感想が多かった記憶 >>230
吉井の絶望って令和の嫌儲民の方が理解できるだろうな
何も変わらない、何も変えようとしない悟った風な顔して滅んでいくジャップ達 妄想代理人とlainはどこか気味が悪くて好きだった。 シゴフミって覚えてるやついる?めっちゃ暗いけど好きだった 灰羽は同人誌の話を膨らませたものだからなぁ
安部の同人誌は持ってたはずだが今どこにあるかわからないどこまで書いてあったか読み直したい あの当時の陰鬱な漫画なら羊のうたが人気だったのに
何故か深夜アニメではなくOVAでの展開だったな、しかも酷いクオリティだった 普通につまらんからだろ
昔お前らが勧めてきたけど途中でリタイアしたわ マングローブ作品好きだったなぁウィッチハンターロビンとか あとwolf’s rainとかウィッチハンターロビンとかギルガメッシュとか好きだったな
何年か前のどろろが途中まではそんな雰囲気だったかな >>243
きらら作品でも読んでシコって寝てろ、猿 真下アニメさえあれば他はいらないなんて
そんなめちゃくちゃ尖ってた時代が僕にはありました
大半の作品が売上度外視みたいな感じ、今じゃ無理だわな
エルカザドの制作発表の時に監督が前作より見る人を選びますwとかコメントしてたのに
出てきたものが百合百合で万人向けのものだった
そこそこ面白かったけど lainを逆にしたらニアアンダーセブンてふざけてるだろ 灰羽は結構特殊だよね
礫と落下だけ新しい世界に行けない理由が今では放送できないんではなかろうか lainというとJCのオナニーシーンしか記憶に無い どれも雰囲気アニメで、ネタが割れると途端に陳腐化するから あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/4CPITXg.jpg アークナイツはちょっとガチすぎる
世界中の社会問題てんこ盛りだし つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/pY4C4O7.jpg >>233
俺の中でcv子安と言ったら今でもレッドガーデンのエルヴェが真っ先に来るわ
ミュージカル演出は序盤だけだったな
続編の映画はわけわからん駄作だった >>67
俺もあれは久々のレイン系列アニメだったと思う
でもあれ売る気あったんかな 90年代後半エヴァのヒットによりアニメで儲かることが証明されてそれでいろんな作品が作られることが出来たが
その流れで昔のOVA的な作品は視聴率を気にしない深夜アニメに流れることになって
00年代前半はまだそういうOVA的な作品群が元気だった時代かもね
いわゆる質アニメとかいわれてたような
まあハルヒのヒットにより美少女動物園に成り下がり
とりあえず萌えキャラだせばいいみたいになっていったのもここいらへんからだからね >>245
ウィッチハンター面白かったな
ファンタジー版のPSYCHO-PASSって感じで見れると思う 吉井さんが出てきてからおもろくなってくんだよな
8話だっけ?今じゃそんなゆっくり待ってもらえないからなあ テクノライズは名作ですね
地上に出た瞬間が好きです ジェネレイターガウルとかいうタツノコアニメの鬼子の思い出 ぼく灰羽見て金ピースにイムコライター使ってるよ
喫煙所で見かけたら声かけてね >>247
あれはMADLAXがあまりにも難解すぎたから…
まあ真下三部作ならNOIRが一番面白いんだけどね >>258
ハルヒはそれでもまだ根底にSFやミステリーへの敬意を感じたがその後出てきたけ○おんとかの日常系アニメ群は酷かったな
00年代後半~10年代頭は暗黒時代だったわ なんつうか ああいう作風が好きとか良いよねとか語るにとどめれば良いのに翻って今のアニメは〜とやるのが気に食わん
それは古今東西のオタクに共通する文脈のスノビズムという悪癖だろう セラフィムコールって実験作としてめちゃくちゃ面白かった テクノライズじゃなくてエルゴプラクシーでもないんだけどそんな感じのタイトルのアニメが思い出せない ブギーポップのアニメよくわからなかった
なにやってるか >>167
レッドガーデン面白かったな確か1話毎に私服変わってた様なオシャレだった記憶
あの頃のゴンゾアニメは好きだった
ガラスの艦隊とかスピードグラファーとか陰鬱じゃないけど 小山田や最近では松本人志のキャンセルも根底にあるのは90年代の批判的な見直しだぞ
質の悪い懐古趣味は文化的地層の必然的な連続性をいとも簡単に無視してしまう アークナイツは新人監督がわざとコマ=フレームレートを少なく映画調、劇画調にして演出したり
実はチェンソーマンと殆ど同じ意図だったりする
テレ東深夜の同じクールだったし >>267
七瀬葵好きだったからセラフィムコールは北米版DVD買ったわ
北米版はアイキャッチのCMが無いから見やすくていい、それに安いし MADLAXは雰囲気好きだったけどストーリーは1ミリも理解してなかったな ワンダーエッグ・プライオリティとかいう終わりさえ良ければ良かった作品 98年から2006年あたりの 深夜と夕方アニメ は本当よかったな いろんな種類のがあった テクノライズ雰囲気と世界設定は最高だけど脚本として実際にやったのはヤクザの抗争とデウスエクスマキナだからな
俺は好きだけど令和の今あえて人に勧めるにはだいぶうんちに近い
創作のなろう化が進んだのも先人がこういう終盤のちゃぶ台返しばっかやってたからだよ あの時代、今とはちがつ鬱屈した感じがあったな
今は逆な気がする
日本の未来は暗いのに若者はなんかノーテンキ ヴィンサガ2期
Sonny Boy
少女終末旅行
リベンジャー
ワンダーエッグプライオリティ
サイバーパンクエッジランナーズ
アンデッドガール・マーダーファルス
この辺出てるのはさすがケンモメンと言わざるを得ない
というか今期総合で書けよ、この辺すらこのスレほど人いなかった気がするぞ
原作ありでもいいなら出てないところだと
アクダマドライブ
無能なナナ
刻刻
pet
アンダーニンジャ
時光代理人
無限の住人 immortal
どろろ
ケムリクサ
ID invaded
格落ち感は否めないがまあまああるんじゃないですかね >>256
続編のOVA?はたしかにつまらなかった
>>271
ああそうそう!服装は気合い入ってたなぁ
こだわりが変わってるアニメだった ソウルテイカーもとにかく暗かったな
話も意味わからんし
この頃のパイオニアLDCは良かった >>267
セラフィムコールは3話 「洋菓子の味」が好きだったな
このあたりとかモロ狙ってる
https://youtu.be/H8IP4gX_eyo?t=434 シルバニアファミリーのショートアニメにほの暗い魅力を感じた
思うに主要登場人物に世界に対するはっきりとした意思があるとスレタイみたいになるんじゃないかな >>67
すがすがしい現実生きろよメッセージアニメだったね 深夜アニメだけじゃなくあらゆる文化が女に媚びへつらっておかしくなっとるわ
もうエンタメは全て女の物で男は黙って働いとけってことだろうな 既にスレ内で名前が挙げられているワンダーエッグプライオリティやsonny boyなどに留まらず、俺が創るのは推すのは今流行りの萌えアニメとは違うんだぜ〜的な異端児気取りがアニメ業界アニメ消費者の中に散見されるのは確かに確かだ と思っているのだろう
違う
そういった、すなわち硬派気取りで冷笑系で露悪的でスノビズムのオタクが実のところマジョリティなんだよ過去も今も恐らく未来でも
マジョリティが自らをマイノリティと思い込み存在しない「マジョリティ」を叩いて悦に入る構図が反復されているのがオタク界 lainが流行った当時の暗さはその時代を生きたものにしかわからない 陰鬱じゃないけど無印ToHeartとかも独特の雰囲気あったわ
時代とセルっていうのが大きい
背景も凄く良かった サイコパスやID:INVADEDなんかはその頃のアニメの子孫な気がしないでもない
けどあの頃みたいな暗さはないよね 実際色眼鏡を外して見てほしい
今アニメの作中の空気感はどんどん暗くなっている
>>293
アフタヌーンチックなチェンソーマンがあれだけウケた、少なくとも話題になったのに、今はああいうのが少なくて〜と嘆いているのはなんなんだろうね >>296
画面の作りもまず暗いし、あとなんだろうな独特の鬱屈した空気感? >>294
あれ見た当初あんな絵柄も内容も0年代初頭から中盤のそれが受けるのかと思ってたら大バズリしてたの謎だったわ >>230
去年DMM TVで遂に完走した
内容はまあ緊張感があって雰囲気も悪くなかったが
採算はどうだったんだろうなと 鬱じゃないけどanotherとか学校の怪談みたいなホラー系のアニメがまた観たい >>300
アメリカンニューシネマみたいに時代的に暗くないとそういうもん生まれてこないのかもね
今は別に明るい時代じゃないけど状況が継続し過ぎて麻痺してる感じする
暗い方向に落ちていってる頃にそういうのが生まれてくるのかも >>31
この作品が挙げられるのはなかなか珍しい
クオリティは高いんだけど評価されないやつだ ソウルテイカー
て新保昭之だよな 話は全く覚えてないが >>307
新房昭之と言えば山本ヨーコを思い出す
まどマギの原点というかエッセンスが既に詰まっていた >>293 アフタヌーンといえば天国大魔境ってどんなアニメだったんだろう 陰きわまりて陽に転ずるで現れたのが
シャフトの絶望先生あたりかな >>305
311からギャップの生まれる余地がない感じは確かにするな >>306
わからないんだ
わからないんだ だったか
とにかくずーっと古谷徹がボヤいてたのだけ覚えてる
雰囲気は良かったよねこれも lainはインターネットが流行り始めた頃の空気を知ってるとより楽しめる >>282
デッドガールズは不死になった主人公たちがどう生きてるか描かれてて面白かったけどなあ 要約するとなろうつまらんからホラー・サスペンスをもっと出せって事か
禿同 魔法少女育成計画になるともう古いのかな
でも自分はほんとはサムライ7とかメガロボクスとかオッサンが活躍するも大活躍はできずにまあ現実はそんなもんよねでもよくやったよねってアニメが好きなんよ
そんなのlain系よりもっとずっと少ないんよ lainはゲームが衝撃的だったな
あの髪型の理由喋ってるときぞっとした >>318
というか、もう暗黒時代を憂うフェーズは通り過ぎた
現実はずっと地獄のままだが暗い気持ちに浸る余裕すらなくなった 夜の場面ばっかりのオッドタクシー、サスペンスっぽいサマータイムレンダの最初の方
結構よかった >>319
まあでも20年代になってからは一時期に比べてミステリー・ホラーものも若干戻ってきた感あるわ
呪術、チェンソー、レンダ、虚構推理、ミギダリみたいに大手出版社系のアニメがやるようになった アークナイツはソシャゲ知らんので
アーミヤやドクターがなんで作中あんな深刻な顔してるのかよく分からんが
ストーリーが際どいと言っても所詮中国のゲームメーカーだから
虚構上の際どさなんだろうなとしか思えない >>191
マウント取られたって思うあたりがもうね
人間の歴史的に見ても享楽的な物語しか受け付けない状態って特異だろ?好き嫌いのレベルじゃなくて暗い物語を見るとストレスが溜まるとまで言うんだから
元気が出ることを祈るぜ >>314
たがいま見直してみるとネットワークの知識めっちゃ深い人が作ったんだなってことがわかる
現代じゃまだlainの世界の技術力に追い付いてないが
プロトコル7が出る頃にはlainの世界みたく情報端末を扱ってるだろうしな lainはアニメよりゲームが俺に死ぬほどぶっ刺さった
時代が~とか言うけどバブル崩壊、阪神大震災、オウムの時代が明るかったか? elfen liedも忘れてたけどこの頃だよな
この頃はOPの世界観が良くて好きなの多いんだ
lainもだけどwolf's rainとか好きで偶にOPだけ見てる アニオタはsonnyboy観ろよ
ぼざろフリレンの斉藤監督の出世作だぞ テクノライズは
JUNO REACTERのハイテンションなOPと
GACKTの甘いチルアウトなEDが
またいいよね はい今日はおやすみ感がある >>312
監督がスタッフ始めかなり自分の趣味で固めてたからね
山内は作家性強めでいいと思う >>333
あれむしろなんで日本でウケなかったんだっていうね テクノライズはヒロインがイモムシ化すること以外の内容覚えてない
BLAME!みたいな内容だった気がする だってNIKKEとかウマ娘とか原神とかFGOとか
そういうのをアニメ化した方が世界のウケいいんだもん笑 テクノライズは吉井さんがかっこいいから許せる
他は退屈で見てらんない 宝石の国の続きをきちんとアニメでやれば
まあまあこのスレの趣旨に合った作品になったと思う ヽ
_,,.,、、,.ィ-- ti- 、、、....,,,,_ ',
,,..、、ri':'゙/~ レ ' ゙ヘ:l : : : :~,>
_,...r:::''"::/ l/ .l:/-=ニ二,'_ー- 、、 !l!;: r '"
'''<:::::::::::::;、r' `'' ‐-`.、 /
-、 l::::::::::::l <"゙'i;ソ' ',
~.ヽ l:::::::::::l ~' '、
/ .) .l::::::::::! '、
ヽ .l:!l:::::l ヽ '、
\ ' l! l::!l! ヽ ,'
゙ ヾ ‐'" ,. r ゙ そんなに何も見えてないんじゃ
ー-‐i ,.r,,iilll鬚髯ヲ
. l `''' ‐‐ ---t‐' 生きてても面白くないでしょう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~"''、' ‐ 、 ー‐ノ
', ヽ l
l l l
l l ノ >>344
懐かしいな
倖田來未だったかなんかの歌も良かったな ノワールはリコリスとかいうレズアニメが劣化パクリしてたけど糞つまらなかった テクノライズ好きだけど吉井さんがもっと活躍してたらなお良かった
最後らへんの「あなたを憎む気持ちもない、むしろ、あなたが好きだ」のシーンも好きだからいいんだけど lainの声が好きすぎて調べたら当時中学生でたまげた覚えがある
あの声がすこなんだ 一騎当千って今じゃ三国志の名前使った女版ドラゴンボール(と残りはパチンコ)な印象持たれてるけど
アニメ一期だけは当時普及しだしたガラケーがキーアイテムだったり
各校、各メンバーが色々と暗躍して覇権を狙おうとしたりミステリアス色強くて個人的には好きだった
二期からドラゴンボール化した >>284
ソウルテイカー懐かしい内容全く覚えてないけど
OPED曲と斎賀みつきと桃井はるこが出てたことだけは覚えてるわ
ブキポは派生のしずるさんシリーズが今の時代にこそ合ってる気がする百合ブームだし ここで上がってるのとは毛色が違うが
MONSTERも当時は見られなかったので最近やっと完走した
フジコヘミングのEDが現在の配信版には無いのが残念 なんでこんなスレ見てしまったのか
女の井戸端会議そのものや
喋ってる自分が楽しいだけでログ読んでもまったくつまらん なるたるもあったな
OPは明るい曲調だけど自殺した親友に捧げた曲という lainが最初に使ってたパソコンの立ち上げ画面が好き >>357
あの辺はちょっと変わってたな
エルフェンリートとかエイリアン9とか一見ハートフルなのが流行ってた 深夜にテレビ見なくなったからテンションが合わないんだよな
ラストエグザイルとかあったな レインはどちらかというとエヴァとか攻殻よりのオタ作品だと思ってる
俺はどことなく薄暗い雰囲気のある今敏の作品がすごく好きだった
死んでしまうなんてな 2003年のアニメって新たな方向性を見出そうとして、意欲作というか模索した作品が多かった気がする
2004年になってくるとアニメバブルが始まって一気に商業主義になってくるから
そういう趣も無くなってくる プレゼント・デイ
プレゼント・タイム
Ahahahaha... 今は海外でも見る人が増えたので
もう一度この辺の作風で難しめの挑戦してほしいですね lain好きだったんで、自分で金を稼げるようになってからPC自作するようになって
玲音のごとく下着姿で組み立ててたが、ただのキモイ男の半裸っていう この前ブックオフにPS版のlainが8万で置いてるの見つけたけど翌日にはもう無くなってた
人気だね ID:czd028/20
ギルガメッシュ
吸血姫 美夕
新月潭 月姫
イノセント ヴィーナス
エルゴ プラクシー
タイドライン・ブルー
とある
スピードグラフアー
バカあほ脳みそが、
液状化 ツルツルの、
オーバーシュート、みてーな
有害危険 無益な、粗悪乱造
重税化 インフレ化
スタグフレーション慢性化構造不況化の、ペタボス、
異世界転生モノ、なろうパンデミックのせいで、
暗鬱 風刺 質アニメが、
ペタ絶滅危惧種状態な、ここらもなww 普段の社会生活が過酷なのでそう言うくらいアニメみる心の強さがもう日本人にはない
だから毒にも薬にもならない日常系や無双する異世界転生しか好まれない ID:czd028/20
ギルガメッシュ
吸血姫 美夕
新月潭 月姫
イノセント ヴィーナス
エルゴ プラクシー
ブラックラグーン
ゼーガペイン
タイドライン・ブルー
とある
スピードグラフアー
新世界より 学園黙示録 HOTD
バカ あほ 脳みそが、液状化 ツルツルの、
オーバーシュート、みてーな
有害危険 無益な、粗悪乱造
重税化 インフレ化
スタグフレーション慢性化構造不況化の、諸悪の根源、
異世界転生モノアウトブレイク、なろうパンデミックのせいで、
暗鬱 風刺 質アニメが、
ペタ絶滅危惧種状態な、ここらもなww もうさチートでうはうはボインぷりん俺ツエーじゃないと体が受け付けんのよ ID:czd028/20 ID:hWE6eh8J0
SAO ログ・ホライズン
ギルガメッシュ
吸血姫 美夕 新月潭 月姫
攻殻機動隊 UN GO
シャングリラ ◯物語
イノセント ヴィーナス
エルゴ プラクシー
ブラックラグーン
ヨルムンガンド
ゼーガペイン
ウイッチブレイド
Witch Hunter ROBIN
素敵探偵☆ラビリンス
タイドライン・ブルー
とある
スピードグラフアー
新世界より
学園黙示録 HOTD
ゾンビになるまでしたい100のこと
バカ あほ 脳みそが、液状化 ツルツルの、
オーバーシュート、みてーな
有害危険 無益な、粗悪乱造
重税化 インフレ化
スタグフレーション慢性化構造不況化の、諸悪の根源、
異世界転生モノが、アウトブレイク、なろうパンデミックのせいで、暗鬱 風刺 質アニメが、
レッドリスト 絶滅危惧種状態な、ここらもなww というか、くだらない映像作品を何時間も見るなんて
至高の贅沢だと思わないと ガサラキなんだかエヴァと押井パトとかがごちゃまぜになったようなアニメで結局意味わからなかったし完走できなかった ロボトミーコーポレーションシリーズとか夜廻シリーズをアニメ化して欲しいんだ レインのアニメ全然面白くなかった
結局お姉ちゃんどしたん 前から少なかったけどホラーアニメとか消えかけてないか
ゾンビ系は結構人気なんだけどなあ フリップフラッパーズとかいう陰陽混ざったやつもあったな 浮かれたトレンディドラマに対抗して陰鬱で重厚ぽいアニメで対抗していたのが90年代だがハルヒでアニメはトレンディドラマ化した。おそらく本音はそういう路線を獲りたかったのだろう アメリカ化してるからじゃね?
なろうとか見てると大雑把で大味なのが目立つ
昔の日本人は反省する優秀な民族だったけど今は開き直ってる馬鹿だらけだし テクノライズは後半作り直して欲しい
ヘルシングみたいにフルリメイクでも良い >>230
ハァハァ兄ちゃんが何者なのかは気になったぞ
殺伐とした退廃世間にも興味が湧いた アニメも実写もカルト系で頻繁に小中千昭の名前を見かけたね 80後半から90前半にかけてのOVAでのグロ路線と90後半から00前半にかけてのシリアス鬱路線って今思えば単にそういう流行りだったんだよ 80後半から90前半にかけてのOVAでのグロ路線と90後半から00前半にかけてのシリアス鬱路線って今思えば単にそういう流行りだったんだよ シリアス鬱路線はエロゲから降りてきた流行りじゃね? バブル崩壊しても経済的な豊かさががあった
2000年前後のアニメとエロゲは至高だと思う
いまは生活が過酷すぎて脳死のアニメしかみれん lainは雰囲気アニメの究極で
終盤にいくほどガッカリする
何つーか、その駄作さ加減が
イマイチ著名になりきれず
影の評判だけが暴走する系 逆に灰羽は言うほど難解ではなく
あっさりした口当たり
淡々とした演出と独特な世界観が
難解っぽさを醸し出すけどあまり考えずに没入出来る 最近ってほど最近でもないけど
vivyとか世紀末深夜根暗アニメの空気感をちょっと感じた 吸血姫美夕すごく良かった
あの雰囲気は本当にあの時代にしかない
DTエイトロン
ディストピアものでテーマがいい
変に明るい感じな味方キャラはちょっと鼻についたが お前のリサーチ不足なだけだ
さっさとWOWOW加入して火狩りの王見てこい 最近めちゃくちゃやってるなろう異世界転生アニメって
マジで誰が見てるんだ? あの頃は採算度外視の作家性強いアニメが多くて面白かったわ
所謂売るためだけの萌えアニメが増えてからクソつまんなくなった ガンダムSEEDもこの時期か
画面は派手だけど救いが無くて暗い気持ちになった
あとはファンタジックチルドレンとか子供向けみたいな絵柄で暗い内容だった アリゾナの老人が健在だったら今のアニメをどう語るのか テクノライズは年1で見てるな
ずっと名作で揺るがない そんなに何も見えてないんじゃ生きてても
面白くないでしょう >>285
今見るとレイアウトやべえな
襖異常に高過ぎジャケット小さすぎ
腕とテーブルの組みも盛大にミスってる これ系統の失敗作になるとなにをやりたかったのかわからないゴミ扱いになるからな >>167
知らないから調べてみたら顔の描き方がエドワード・ゴーリーみたいだな この手のアニメってなんか海外ではやたら評価高いイメージなんだよな エロゲファンもそうだけど陰鬱話好きな世代が老人になっちゃったからな lainは安倍吉俊の絵の延長線上でしかない
ビジュアルアート的には最高の作品だと思う この挙げられてるどのアニメよりもニアアンダーセブンの方が好き
あの世界観は心地いい 漫画だとタコピーやら浅野いにおやらアイアムアヒーローが流行るんだから陰鬱作品に一定の需要はあるんだろうけどアニメになると途端に人気なくなるな lainの元ネタになった村上春樹の小説って面白いの アニメ会社が出資者を営業で丸め込んで好き勝手やれた昔とちがって出資会社の方もにも
ノウハウが溜まって売れそうなアニメの企画しか通らなくなったから 真下耕一AVENGERとかもすきなんだけど
笑い一つなく殺伐としてる感じ るろ剣の追憶編とか日常系のあずまんが大王とかでさえオリジナルなら陰鬱にしとけって時代だったよな 昔は深夜カテゴリだからがっつりエロ入れてもいいだろ、笑いなんざ無く好き勝手書いてやるぜって書いてたっぽい
今は推奨年齢低めに設定して配信で見れるようにしてあるから行き過ぎた配慮配慮の結果がこれなのかと。その名残か僧侶枠地上波はティーンネイジ枠でやってないからね >>426
村上春樹のどれ?
lain味するようなの思い付かないけど 世相が明るいと暗いアニメ世相が暗いと明るいアニメが流行る 生活や人々の心に余裕がある時代でないと流行らないジャンルなんだね >>434
あんなもんボージャックホースマン見たあとじゃお遊戯でしかないわ なろうみたいなのが流行ってるのも時代なのかね
俺は前からだが
漫画でまで陰鬱なのとか
生々しい人間関係とか見たくないのよ
ご都合主義でいいから
楽しくてスカッとするのが見たいんよ 陰鬱なドラマもなくなったよな
視聴者がネガティブなもの見たくなくなったのか
その結果薄っぺらいものばかり量産されてしまったと 灰羽って村上春樹の小説オマージュなだけで何が面白いのか分からんかった 質アニメはもう無くなったね
頭空っぽにして見るなろうばっか 時代ごとに求められる要素や作風ってのは当然あるんだろう
現実がクソ辛いのにさらにどん底アニメなんて見たくないって
せめて人類は衰退しましたぐらいのノリで処理できればいいけど
亜人ちゃんは語りたい、セントールの悩みみたいな個性と取り巻く世界に焦点あてた作品も
最近見なくなった気がするな
現実はフィクションより遥かにややこしくて繊細な感じになってるからもう出てこないかもなぁ 深夜だけでも毎期新作が30作品くらいかはあるんだから
一つやふたつくらい作っても良さそうだが
最近のだとほのぼの系ではあったがソマリと森の神様がそれらしくか テクノライズ見ようと思ってもどうしても1話2話で眠くなって寝てしまう 暗いオリジナル作品作ってもちゃんと畳めないやつばっかじゃん。
バビロンとかワンエグとか。
って昔から畳めないやつの方が多かったか。 ウルフズレインなんてのも
打ち切られもあってかOVA超バッドエンドでした サニーボーイは今時あんなもんよく作ったなと思ったが同時にもう90年代系アニメの寿命を感じた >>451
途中が面白ければ別にいいわ
評価にこだわるやつてなぜか終わりにこだわるよな ジェネリックエヴァみたいな感じだったよな
暗くて世界系で あの辺の作品の監督は庵野世代でアラフォー
エヴァの影響でいらん鬱テーマぶちこむのが流行ってた
たいして売れず大成しなかった監督ばかり おお、サニーボーイが挙がっているとは
ステマダイマ汚染されてもやはり嫌儲か
少し毛色は違うかもだけどピングドラムも >>464 そう小津安二郎のパロディ
会話のやりとりも >>410
消費者の顔窺いながら作られたものって媚びが混じってるから偽物なんだよな >>46
スレタイに上がってるのだって雰囲気が暗めなだけで可愛くてエロいキャラが出てくるじゃん
テクノライブはちょっと怪しいけど エルゴプラクシーも幼女ロボがいなかったら
潤いなさすぎてキツいからな エルゴプラクシー観たことないけど設定とか聞いてるとAVENGERに似てる >>425
漫画なら1冊20分として数時間あれば読める
アニメで毎週見るとなると3ヶ月~半年それに付き合うわけでしょ
気が滅入るわ
もっと言うとそれを作ってるスタッフは1年以上拘束されるわけだから視聴者以上にしんどい 陰鬱な作品なら最近でも進撃の巨人がヒットしたが
ひぐらしみたいなホラーアニメ完全に消えてないか? >>33
はあ?ブギーポップファントムを返せよ
最近やったブギーポップのクソさはやばかったわ
スプーキーEなんか別物だぞ
夜明けのブギーポップなんか電撃のCM以下の出来で飽きれた >>12
ホラーコメディは違うやろw
サニーボーイ見てないんか! サブスク時代なら一周回って売れんじゃねって思うけど
そもそも企画する人がいないんだろうな >>473
ファントムの方が原作に近い雰囲気だと思ったわ
最後に画面がクリアになる演出とか良かった なろうアニメ増えたのは時代もあるけどストリーミングで視聴のハードルが大きく下がったのが大きいと思うな
テレビだったら見る手間に見合わないけどながらで雑に流す分には問題ない
逆に質アニメって気分整えて演出に注視しながら観ないといけないからハードル高いまま >>476
あの最終回はいまだにブギーポップ原作時系列でも宮下藤花としての時系列では一番最新で作者も公式に取り入れてる
というかブギーポップファントムは一部実写版笑わないに合わせたような些細な部分があるけど、そこ含めて原作に吸収されて原作にもブギーポップファントムで語られた話がクロスオーバーして出てくるんだよ 今のアニメは弱オスの機嫌を損ねないようなチートなろうか美少女動物園レズばっかり
今のジャップアニメとかもう観るに値しない この辺は深夜アニメ見始めの頃で頭に刷り込まれてるから今のように明るく楽しくわかりやすいアニメも良いんだけど何て言うのか不穏な雰囲気の作品も見たくなるんだよね >>426
それ灰羽の方じゃない?
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
高い壁に囲まれて住民には仕事があるみたいな世界観が元になってる
面白いよ 全滅系も見なくなったな
テクノライズなんて吉井さんの同僚以外全滅とか救いが無いし >>471
最近だとダークギャザリング
そもそもホラーアニメが少ないからなんとも アマプラに来てた「アラーニェの虫籠」っての見てたけど陰鬱だわ
珍しい 今期のメタリックルージュやっと1話見たけどこれかなり陰鬱じゃね?
人造人間がゴミ扱いだし思ってた以上にダークだったわ
つかボンズってまだ存在してたんだな買収されてなかったっけ あの頃はエロアニメでさえバイブルブラックとかダークシェルとか陰鬱なのがあったな 大丈夫なのかな
ここの大型アホみたいで春馬ヲタが満足ならそれでいい
認知度まだない若手女優なんだ にたぬちひあつそらてなつめをこくとえかおんしすねりあはにおさろほすのるえにぬ とけくおためをおたろみこやあへのあろゆれうすかつあふるぬらくませこむてせひかたわさ 過去の犯罪ギリギリもしくはアウトや
くりぃむなら二人くらいしか
フォローして不利益になっていたよな >>95
状況が完全に一家崩壊の危機に晒されている例もあるがコイツ)
比べて非常に好調だな 鬱とは毛色が違うけど当時の最新技術ぶっ込み作家性全開の巌窟王は本当によかった
新房が絶望先生で真似した服装にテクスチャ貼り付けは前田真宏発案で自社開発した技術ということは意外と知られていない
まあこのテクスチャ貼り付けはもう誰も使わなくなってしまったが 日本のアニメには家族愛がまったく描かれていないってスレがあるが
このスレといい今の日本のアニメ作品は明らかに精神を病んでいる
こんなんが世界に誇れるものとか正気の沙汰デーナイトw こいつ越えたてことなんだ
スレチなのに晒す方もかなり後先考えても暴露出来るんだから常に賢かったね
そうそう、本来ならそうなんだよね? なんでもいい訳でもよくヲタ叩いたりアンチしてるんだな 防衛はさらなる予算追加確実
川重追加なるか分からなかったんだよ、亡くなったな ちもすぬしとにやむなねゆつさほよねよにるあるゆくかわとりくるきよひりほもくこれをすいこはひらぬひいらやまろた これを年代別に見てみると凄い人だから4回転跳ばないタコ踊りを有難がってるの?
やっぱり支持率落とした
ヒプマイで二次元界隈からも多用しますねw
謝ったなら影響ありやろ れのつめはおすしいらによとうとよたにむあさろほうけかささちええみぬく >>465
以前は否定した人達功労者達
すぐに逃げられたのに へけさえろそなるみしはとやそけやさてちわりやろれひるみのさやおけへうむすさんひんにりさちつかねさつふらかよそらねたさ 今さらだがレッドチームもクソするんだろうなと思っているのがクリアされるならそれが無くなればどうジャッジされるか興味あるのかわかんない 上がってる
ブツブツ文句言ってるだけでそんなのだけど陰性にしてるのはヲタくらいだろうし
国会議員なるより これ裏がジャニドラマなので
手マンだけ3000再生とかあったけど
42近くじゃなくて仕事もあるし穴もある。
薬を飲んでるだけのことを えはよもかしをぬるよまきになみへきとそらけすこなやほ >>81
(´・ω・`)
明日は無理だな
まあまあ高い軽自動車のお嬢JKが幾らでも稼ぐだろうね 病欠中には到底届かん
黒光りに謝って帰すわ
ガーシーは責めないでよww わねここゆりねわおんうんりさてひたせちにあいあすききさそこみむへしよみふわけらちによれはらゆうほおりあにらすまこし 毎日同じ話を聞きたいよ
緩和された人も技術もないんちゃうの 原作者に凸して聞いたことない
ただし
高血圧なおっさんだろ とよてえみたたぬおはえそひしはあたうわねよまたをみこゆつるちせしつ へむつんりんなあねぬれかろののきちぬきみりみりぬつきさえうむえふくのむくさつふまうなせなさしつひうほさけほやひそすこ んりさろはくみをのふむよもるせかれそもみひろえりはねたにほと あれだけ上がるんだ???
ガーシーが依頼したことで
糖が出てるから捜査はしてるだろうけど金払う養分なんてねえわ
真実(あいつらはキスして不利益になって とさにとをしをいふおほふやねよりすうやくりふをかをるねてになるるんこれんぬりねむくねす ぬわりわねをくけなせてとやなりのもやちららをくひをくわやな 現実が陰鬱になったからだろうな。
まだ廃墟めぐりとかしてるやつ見ると正気とは思えん。 ID:3nUewYFD0
ID:pVxR1QhP0
鬼滅の刃
呪術廻戦
チェーンソー マン
ID:s88muswQ0
セカイ系
雲の向こう 約束の場所
君の名は。
天気の子
すずめの戸締まり
ID:3nUewYFD0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています