【速報】俺たちの映画『ゴジラ-1.0』が米アカデミー賞の視覚効果賞にノミネート!日本映画初の快挙を果たしてしまう🤩 [562983582]
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自分、いいすか?
視覚効果賞部門にはこのほかに『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』『ザ・クリエイター 創造者』『ナポレオン』がノミネートされている。
他のメンバーもなかなかヤバい
この連中と肩を並べるって凄すぎるだろ ノミネートされればミニマム・サクセスだ
受賞は無理だろうが十分と言える
公開前はお前ら山崎ガーとか叩いてたよな ケンモメンは公開前からゴジマイは特撮映画の極北でありヒストリカルな作品になるって騒いでたもんな
ゴジマイはわれわれが育てたと言っても過言ではない かけた金の多寡ではハリウッドのビッグバジェット映画にはまず勝てんだろうが
(相対的に)低予算でこれだけのものを作った、みたいな視点で評価してもらえんかね マイゴジ扱き下ろしてた奴、
やめたら?評論家
wwwww ゴジマイはサウンドとのシンクロがドンピシャだからね
そこはかなり強い😺 >>9
いくつかのCGは予算10倍のマーベル映画より明らかに優れてるからな
山崎監督のマネジメントと白組は超優秀 アカデミーの評価委員のアジア人の割合が増えた経緯もある
昔からありえなかった >>8
そういう古臭いノリいい加減やめたら?そもそもがどういうネタだったのかもう誰も覚えてないし本気のホルホルと勘違いされるだけでしょ 被害者面のジャップがゴジラに踏み潰されるんだから
そりゃアカデミー賞取れるわ ノミネート発表の場で、視覚効果候補の中で一番歓声あがってたしワンチャンあるんじゃないのこれ
過去には低予算(そこいらの邦画よりよほど金かかってるけど)のエクスマキナも視覚効果獲ってるし
予算と人数のわりに成果出したり表現が優れていれば評価される 宮崎駿かゴジラが賞を受賞して、
ネトウヨが「日本人すごい。ハリウッドはすごい。俺すごい」ってホルホルしてるとこに、
「オッペンハイマー」の作品賞受賞で手のひら返すところを見たい おめ!
俺もユアストーリーでドラ泣きの監督だろーとか思ってたわw
映画館の席についてひさしぶりに尻の痛みなんか忘れて観てた
マイナスカラーズは初日に行ったわ >>11
秘宝系ライター(今エレキングの不定期刊行誌に寄稿してる人たち)が典型的よね
2023年ベストの号をパラパラっと立ち読みしたがゴジラを入れてる人はいなかったはず
今まで山崎貴をクソミソに貶してきたから今さら手のひらを返してほめるということができない >>14
ここ数年アジア人が各部門を受賞する流れ来てるからな
ポリコレ様々やで >>23
受賞するのって半地下とか万引き家族とか
白人俳優には絶対やらさないような題材ばっかでは >>3
GotG3の動物達も凄かったし、ナポレオンの戦闘シーンも迫力あって、
トムクルーズの冒頭からの潜水艦シーンやバイク飛び降りや列車のシーンも迫力あったけど
この中だとクリエイターがいいかな 撮れるんじゃないのかな
アカデミー賞って批評というより人気賞でしょ
アジア人枠もあるしいけると思う 半地下は韓国のアカデミー賞映画だけど、あれ観たら韓国が国を推して推奨してない理由がわかるぞ
あれは韓国社会の恥部を吹聴するような内容だからな
だから大韓航空の機内で観れる映画にも入ってないわけで…
チョンモメンだけがネットでマウントとるために振りかざしてる どうしてこんなに差がついたw
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。 >>31
シン・ゴジラは電通案件
日本国内(だけ)強かったはずだ。
シン・ゴジラ~|クレジットデータベースBAUS
https://baus.jp/project/14631
クリエイティブディレクター :
菅野 薫(Dentsu Lab Tokyo)
プランナー :
保持 壮太郎(Dentsu Lab Tokyo)
コピーライター :
保持 壮太郎(Dentsu Lab Tokyo)
アートディレクター :
大来 優(Dentsu Lab Tokyo)
プランナー :
曽根 良介(Dentsu Lab Tokyo)
プロデューサー :
加藤 純(Dentsu Lab Tokyo)
メディアプランナー :
高草木 恵(電通)
平野井 宏典(電通)
営業 :
前田 章利(電通)
田中 葉子(電通)
尼子 雅一(電通)
PR :
原 文子(電通) 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかった
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>34
うん。日本人向けに面白かった。
ただし海外では爆死。 みんな他人の評価を気にしすぎなんだよ
そりゃ制作側はそうだろけど、見てる側が気にしてどうすんだよ
自分がどう思ったかが全てだろ >>34
好事家の妄想って言ってたのいたけどそんな感じだな
よく言ってもマニア向け 悪く言えば演技以前映画以前のシロモノ
まだ庵野のシンなんとかが物珍しかった時期だし シンゴジラを賞賛して山崎ゴジラを貶してた嫌儲民がまた負けたのか
勝ち確定だったはずの裏金問題でも惨敗だし
そろそろお前ら勝ってくれよ 外国映画の方でパーフェクトデイズの方をノミネートしたのは痛恨のミスだよな。
パーフェクトデイズも悪いわけじゃないけど これじゃあ上から目線でシンゴジ論評してた庵野がバカみたいじゃん 嫌儲映画黒歴史評
スラムダンク
ゴジラー1.0
ゴールデンカムイ 初代ゴジラがあの重量感たっぷりの演技出来たの偶然だけど、CGが発達すると本当に迫力あるな >>43
国際長編映画賞はスペクタクル映画というよりも地に足のついたリアリズム映画の良作を選ぶ部門だからゴジラは場違いじゃないか
パーフェクトデイズと日本代表を争ってたのは是枝裕和の怪物だったはず >>48
このゴジラはドラマの方も評価高いから、割といけるんじゃね? アクションの部分とドラマの部分がうまくつながってるから、アメちゃんたちもゴジ泣きしまくってるし 帰還兵のPTSDとその救済って意味では海外の方がウケてるみたいね
アメリカだと社会問題にもなってる
逆に、日本のほうが神木くんのキャラの感情についていけなくて芝居が大袈裟とか言われてた気がする >>18
ネトウヨが白人様が撮ったオッペンハイマーで手のひら返すわけないわ
中韓の監督が取ったほうが荒れる >>29
そう言ってるのはポン・ジュノを国情院のブラックリストに入れた朴槿恵一派の現政権だろw
万引き家族を忌み嫌う底辺右翼の山上もどきのお前と同類よw >>53
観客にインタビューしていたけど言ってなかった 酷評した映画評論家はクビにしたほうがいいな
見る目が無かったということで 韓国映画や中国系監督の映画が作品賞とったときはクソミソにけなしてたのにね もう半月アメリカでの公開が早ければ作品賞にもノミネートされたかもな
作品賞は公開日的に対象外らしい >>22
あいつら選民思想がすげえからな
その割に急に手のひら返したりもするけど 嫌儲はアンチマイナスワンだったはずなのにどうして… ゴジラ、ブルーリボン賞の作品賞もらったみたい。
美波ちゃんもシン仮面とゴジラの演技で助演女優賞もらったみたい。やはり、庵野が育てたからだな! >>38
シンゴジラは死ぬほどつまらないゴミだった >>62
作品賞ノミネートのパーフェクトデイズは日本より以前から上映してた? スゲー持ち上げられてるから見に行ったらクソだった
邦画特有のカチャカチャボソボソネチネチで眠くなるし、邦画特有の主人公が自己完結型自己中で1ミリも共感できない
とりま震電でオッサン喜ばしとけって透けて見えたし
海神作戦もあんだけ叩かれたヤシオリ作戦とどっこいのトンデモだしそもそも原作のオキシジェンデストロイヤーだってトンデモだし
明らかシン・ゴジラの方が面白かった >>71
PERFECTDAYSのカンヌでの上映は去年の5月
9月までに公開されていないと国際長編の候補にはならない
国際長編なのでアメリカで上映されている必要はないが、世界のどこかで公開されている必要がある
ゴジラの公開は11月 他全滅
ほんと
正直未だに持っていき人気を羨ましがってるようだけど本人なんだよ!で集まってきたなあ >>25
お前がろくに白人映画観てないのはわかった。
どんだけホワイトトラッシュ題材にした映画があると思っとんや。トレーラーハウス住み=貧乏白人、てくらい映画で散々イメージづけされて、たいていクズばっか。
もしかして、アメリカの白人はみんな中流以上とか思ってる? >>73
最後の一行で正体バラしちゃったね
ネトウヨの庵野信者くんよw そもそもシンゴジは俺が社会的成功を果たしてないのは
無理解な世間が悪いんだって
根拠もなく自惚れてるネトウヨに向けて
庵野がプロの技術と予算ででっち上げた同人フィルムみたいなもの
演出がメチャクチャなせいでプロの役者も庵野の妄想ノート
まくし立てるだけの素人同然の演技しかさせてもらえないし
マイゴジの演技を批判するなら
それ以下が確定してるシンゴジの評価は
自動的にさらに下げるしかないんだけどなw
まあいかにネトウヨが作品評と自分の願望を
お話化してくれる満足度を取り違えてるかよくわかるわ >>73
シリーズの原点の一作目を貶してまでシン・ゴジラ持ち上げたい時点でな
庵野の十八番は過去の偉業の焼き直しなのにそこからも目をそらしてどうすんの
良くも悪くもガラパゴスで国内ではウケたんだからそれでいいじゃんよ シンゴジラはエンドロールで在京キー全TV局と「みなさまにたかる受信料乞食・NHK」がクレジット
一番最後に一番デカく、朝鮮電通
朝鮮電通プロデュースでメディア総動員の、
統一パソナ移民党・安倍チョンノ政権によるプロパガンダ映画だから宣伝が物凄く大ヒットしただけ 【チンゴジは金と時間の無駄。大掛かりなゴジラの葬式のゴミ会議映画である】
シンゴジラは理由も悲劇も怒りも無く現れて、ただ移動し駆除対象となり、
バンカーバスターで出血、電車に満載した程度の爆薬とビルの瓦礫の直撃で転倒気絶し、
ホースを口に突っ込まれてなすすべも無く凍らされる、怪獣というよりただの害獣。
人類社会の罪に対する怒りの権化であるが故に人類社会では太刀打ちできず、
しかし人間の心魂によってのみ対抗しうる強烈なキャラクター性がゴジラの魅力であり、
初代から平成まで受け継がれてきた基本構造である。
庵野の作るゴジラであれば、これまで作られてきたゴジラをここまで馬鹿にしても許されるのでしょうか?
他人が作り、育ててきたものに対するリスペクトは、(チン)エヴァを作ったから持たなくてもいいのでしょうか? あんなナマズの化け物=チン・ゴジラなんか見たくありませんでした。
どこかの高校のヲタクの何とか研究会でもやっていた方がお似合いの対策本部もそうだし、
無能しかいない早口ヲタク喋りな官僚集団の陳腐極まる人類陣営も見たくなかった。
せめて、ゴジラが見たかった。ゴジラにきちんと立ち向かう人間個人が見たかった。
権力と集団に裏打ちされた無能の理想など最悪です。
(チン)エヴァが作りたいなら(チン)エヴァを作ればいいし、
(チン)エヴァが見たいなら(チン)エヴァを見ればいい。
なぜたのみもしないのにゴジラの葬式を上げてくれたのか本当にわかりませんし、
そのつもりではなく、本当にゴジラを作るつもりでこの程度のものしか出来ないのであれば、
全く救いようもないゴミだと思いますね。 実際のところ、あのナマズの化け物から進化した害獣=チン・ゴジラと、
無敵の怪獣王ゴジラとが力の限りに戦うvs的な作品であれば、
心からの絶賛を惜しみませんでした
2016年のゴジラは、3.11の象徴だと言うなら、福島第一原発の地下で目覚め、
人災によって流出した核燃料と放射性物質をそっくり飲み込んで、
日本中の原発を襲って灰にしながら首都を目指すべきだったでしょう。
そしてそんなゴジラに対抗し得るのは、それでもなお生きようと、生かそうとする、「生きて抗う!」人間の意志でしかない 庵野の単なる自己表現と自己満足、自分の過去作品からの流用でつくられた同人的映像作品(チンゴジ)が、
『ゴジラ』として公開されたことがただ悲しくてなりません。 >>7
メチャクチャ叩いてたなw
メイン層はドラクエチー牛だろうなw 映画評論家は猛省して欲しいな。
特にイデオロギーかまして、映画に評する馬鹿どもは なあ、なんでもっと早くこの映画のこと教えてくれなかったんだよ
確かに公開直後にゴジラマイナス1面白いぞスレ立ってたけど
もっとしつこく立てろよネタだと思ってスルーしちまったわ ついさっきまで俺たち=ネトウヨはこの映画をくさしてた気がするが? ノミネートされただけで受賞されたわけじゃないんでしょ?
村上春樹なんか何十年もノミネートされたまま放置なんでしょ >>93
ノミネートだけでも名誉なことだよ
その部門のトップクラスにランキングされたのだから とくに視覚効果賞は段違いの快挙だと思う
日本の映画が苦手な分野でもってハリウッドのビッグバジェット映画と戦ってるわけだから
日本人がオリンピックの100m走で銅メダルを取るぐらいのすごさ >>72
https://eigaz.net/visual-effects/
スターウォーズを筆頭にロードオブザリングやアバターを始めとした歴史に残る作品が数多く受賞 ノミネートされる前の段階として、ノミネート候補があげられてそこでも投票がある
投票が良かった作品だけがノミネートに残る
視覚効果賞は10作品から5作品に絞られている
インディジョーンズやスパイダーバースはそこで落選
山崎貴とスタッフが歓喜してたのは、それらハリウッド話題作と競って投票で勝った意味もあるかと >>97
VFXトップ5に選ばれたってことだよな
素晴らしい! >>80
>>82
個人の感想にシュバッて来るこの人たちは庵野になんかされたん? 特撮をワザとチャチくして昔の再現を試みてる子供と
いかにハリウッドのVFXに対抗するかを考察して取り組んだ大人との差だよね 白組がすげーことはわかったけど
シンゴジラも白組じゃなかったっけ?なんでこんな差がついた? 調べたらシン仮面ライダーもシンウルトラマンも白組かよ
マジで関わる人でクオリティ段違いだな 山崎監督が白組の人だから付きっきりになれるってのもあるんじゃない? シン・ウルトラマンのソフビぐるぐる演出は失笑されてたけど昭和オマージュって説で擁護されてたし
シン・仮面のわざとらしく谷底に落ちるトラックも昭和オマージュ
監督が意図してやってる演出なら仕方ない
下請けはそれに従って納品するのみだから
出来た映像にOK出してるのも監督だから庵野山崎それぞれが満足してるはず WBSの白組特集で見た感じ、20代の若いスタッフが演出に意見してきた時に
山崎貴が取り入れる柔軟性がある(山崎は視覚効果一筋40年)
外部の監督の発注だとそれはできない
ノミネートの中で山崎貴他と一緒に授賞候補者に挙がってる白組の野島達司は26歳
若くても実力で演出を左右するメインスタッフになれる 戦艦は実写にしか見えんけど戦闘機はCG丸出しでイマイチやな 戦艦のほうがオールCGで震電のほうが実物大模型やぞ
公開前に映画に使ったのを伏せて太刀洗平和祈念館で震電の展示をしていた時に
なんで幻の戦闘機なのに汚しが入ってんだ?と不思議に思われていた >>100
>>104
シン仮面ライダーのラストのまるで陰キャ同士のわちゃわちゃバトルとかそう言う自己満オナニーは商業作品でやるのは勘弁して欲しい >>107
現代の戦闘機もピカピカにキレイだとオモチャっぽくなることあるよな >>110
主要部門は公開日が遅かったのでノミネート対象外だったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています