【速報】俺たちの映画『ゴジラ-1.0』が米アカデミー賞の視覚効果賞にノミネート!日本映画初の快挙を果たしてしまう🤩 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう半月アメリカでの公開が早ければ作品賞にもノミネートされたかもな
作品賞は公開日的に対象外らしい >>22
あいつら選民思想がすげえからな
その割に急に手のひら返したりもするけど 嫌儲はアンチマイナスワンだったはずなのにどうして… ゴジラ、ブルーリボン賞の作品賞もらったみたい。
美波ちゃんもシン仮面とゴジラの演技で助演女優賞もらったみたい。やはり、庵野が育てたからだな! >>38
シンゴジラは死ぬほどつまらないゴミだった >>62
作品賞ノミネートのパーフェクトデイズは日本より以前から上映してた? スゲー持ち上げられてるから見に行ったらクソだった
邦画特有のカチャカチャボソボソネチネチで眠くなるし、邦画特有の主人公が自己完結型自己中で1ミリも共感できない
とりま震電でオッサン喜ばしとけって透けて見えたし
海神作戦もあんだけ叩かれたヤシオリ作戦とどっこいのトンデモだしそもそも原作のオキシジェンデストロイヤーだってトンデモだし
明らかシン・ゴジラの方が面白かった >>71
PERFECTDAYSのカンヌでの上映は去年の5月
9月までに公開されていないと国際長編の候補にはならない
国際長編なのでアメリカで上映されている必要はないが、世界のどこかで公開されている必要がある
ゴジラの公開は11月 他全滅
ほんと
正直未だに持っていき人気を羨ましがってるようだけど本人なんだよ!で集まってきたなあ >>25
お前がろくに白人映画観てないのはわかった。
どんだけホワイトトラッシュ題材にした映画があると思っとんや。トレーラーハウス住み=貧乏白人、てくらい映画で散々イメージづけされて、たいていクズばっか。
もしかして、アメリカの白人はみんな中流以上とか思ってる? >>73
最後の一行で正体バラしちゃったね
ネトウヨの庵野信者くんよw そもそもシンゴジは俺が社会的成功を果たしてないのは
無理解な世間が悪いんだって
根拠もなく自惚れてるネトウヨに向けて
庵野がプロの技術と予算ででっち上げた同人フィルムみたいなもの
演出がメチャクチャなせいでプロの役者も庵野の妄想ノート
まくし立てるだけの素人同然の演技しかさせてもらえないし
マイゴジの演技を批判するなら
それ以下が確定してるシンゴジの評価は
自動的にさらに下げるしかないんだけどなw
まあいかにネトウヨが作品評と自分の願望を
お話化してくれる満足度を取り違えてるかよくわかるわ >>73
シリーズの原点の一作目を貶してまでシン・ゴジラ持ち上げたい時点でな
庵野の十八番は過去の偉業の焼き直しなのにそこからも目をそらしてどうすんの
良くも悪くもガラパゴスで国内ではウケたんだからそれでいいじゃんよ シンゴジラはエンドロールで在京キー全TV局と「みなさまにたかる受信料乞食・NHK」がクレジット
一番最後に一番デカく、朝鮮電通
朝鮮電通プロデュースでメディア総動員の、
統一パソナ移民党・安倍チョンノ政権によるプロパガンダ映画だから宣伝が物凄く大ヒットしただけ 【チンゴジは金と時間の無駄。大掛かりなゴジラの葬式のゴミ会議映画である】
シンゴジラは理由も悲劇も怒りも無く現れて、ただ移動し駆除対象となり、
バンカーバスターで出血、電車に満載した程度の爆薬とビルの瓦礫の直撃で転倒気絶し、
ホースを口に突っ込まれてなすすべも無く凍らされる、怪獣というよりただの害獣。
人類社会の罪に対する怒りの権化であるが故に人類社会では太刀打ちできず、
しかし人間の心魂によってのみ対抗しうる強烈なキャラクター性がゴジラの魅力であり、
初代から平成まで受け継がれてきた基本構造である。
庵野の作るゴジラであれば、これまで作られてきたゴジラをここまで馬鹿にしても許されるのでしょうか?
他人が作り、育ててきたものに対するリスペクトは、(チン)エヴァを作ったから持たなくてもいいのでしょうか? あんなナマズの化け物=チン・ゴジラなんか見たくありませんでした。
どこかの高校のヲタクの何とか研究会でもやっていた方がお似合いの対策本部もそうだし、
無能しかいない早口ヲタク喋りな官僚集団の陳腐極まる人類陣営も見たくなかった。
せめて、ゴジラが見たかった。ゴジラにきちんと立ち向かう人間個人が見たかった。
権力と集団に裏打ちされた無能の理想など最悪です。
(チン)エヴァが作りたいなら(チン)エヴァを作ればいいし、
(チン)エヴァが見たいなら(チン)エヴァを見ればいい。
なぜたのみもしないのにゴジラの葬式を上げてくれたのか本当にわかりませんし、
そのつもりではなく、本当にゴジラを作るつもりでこの程度のものしか出来ないのであれば、
全く救いようもないゴミだと思いますね。 実際のところ、あのナマズの化け物から進化した害獣=チン・ゴジラと、
無敵の怪獣王ゴジラとが力の限りに戦うvs的な作品であれば、
心からの絶賛を惜しみませんでした
2016年のゴジラは、3.11の象徴だと言うなら、福島第一原発の地下で目覚め、
人災によって流出した核燃料と放射性物質をそっくり飲み込んで、
日本中の原発を襲って灰にしながら首都を目指すべきだったでしょう。
そしてそんなゴジラに対抗し得るのは、それでもなお生きようと、生かそうとする、「生きて抗う!」人間の意志でしかない 庵野の単なる自己表現と自己満足、自分の過去作品からの流用でつくられた同人的映像作品(チンゴジ)が、
『ゴジラ』として公開されたことがただ悲しくてなりません。 >>7
メチャクチャ叩いてたなw
メイン層はドラクエチー牛だろうなw 映画評論家は猛省して欲しいな。
特にイデオロギーかまして、映画に評する馬鹿どもは なあ、なんでもっと早くこの映画のこと教えてくれなかったんだよ
確かに公開直後にゴジラマイナス1面白いぞスレ立ってたけど
もっとしつこく立てろよネタだと思ってスルーしちまったわ ついさっきまで俺たち=ネトウヨはこの映画をくさしてた気がするが? ノミネートされただけで受賞されたわけじゃないんでしょ?
村上春樹なんか何十年もノミネートされたまま放置なんでしょ >>93
ノミネートだけでも名誉なことだよ
その部門のトップクラスにランキングされたのだから とくに視覚効果賞は段違いの快挙だと思う
日本の映画が苦手な分野でもってハリウッドのビッグバジェット映画と戦ってるわけだから
日本人がオリンピックの100m走で銅メダルを取るぐらいのすごさ >>72
https://eigaz.net/visual-effects/
スターウォーズを筆頭にロードオブザリングやアバターを始めとした歴史に残る作品が数多く受賞 ノミネートされる前の段階として、ノミネート候補があげられてそこでも投票がある
投票が良かった作品だけがノミネートに残る
視覚効果賞は10作品から5作品に絞られている
インディジョーンズやスパイダーバースはそこで落選
山崎貴とスタッフが歓喜してたのは、それらハリウッド話題作と競って投票で勝った意味もあるかと >>97
VFXトップ5に選ばれたってことだよな
素晴らしい! >>80
>>82
個人の感想にシュバッて来るこの人たちは庵野になんかされたん? 特撮をワザとチャチくして昔の再現を試みてる子供と
いかにハリウッドのVFXに対抗するかを考察して取り組んだ大人との差だよね 白組がすげーことはわかったけど
シンゴジラも白組じゃなかったっけ?なんでこんな差がついた? 調べたらシン仮面ライダーもシンウルトラマンも白組かよ
マジで関わる人でクオリティ段違いだな 山崎監督が白組の人だから付きっきりになれるってのもあるんじゃない? シン・ウルトラマンのソフビぐるぐる演出は失笑されてたけど昭和オマージュって説で擁護されてたし
シン・仮面のわざとらしく谷底に落ちるトラックも昭和オマージュ
監督が意図してやってる演出なら仕方ない
下請けはそれに従って納品するのみだから
出来た映像にOK出してるのも監督だから庵野山崎それぞれが満足してるはず WBSの白組特集で見た感じ、20代の若いスタッフが演出に意見してきた時に
山崎貴が取り入れる柔軟性がある(山崎は視覚効果一筋40年)
外部の監督の発注だとそれはできない
ノミネートの中で山崎貴他と一緒に授賞候補者に挙がってる白組の野島達司は26歳
若くても実力で演出を左右するメインスタッフになれる 戦艦は実写にしか見えんけど戦闘機はCG丸出しでイマイチやな 戦艦のほうがオールCGで震電のほうが実物大模型やぞ
公開前に映画に使ったのを伏せて太刀洗平和祈念館で震電の展示をしていた時に
なんで幻の戦闘機なのに汚しが入ってんだ?と不思議に思われていた >>100
>>104
シン仮面ライダーのラストのまるで陰キャ同士のわちゃわちゃバトルとかそう言う自己満オナニーは商業作品でやるのは勘弁して欲しい >>107
現代の戦闘機もピカピカにキレイだとオモチャっぽくなることあるよな >>110
主要部門は公開日が遅かったのでノミネート対象外だったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています