【速報】俺たちの映画『ゴジラ-1.0』が米アカデミー賞の視覚効果賞にノミネート!日本映画初の快挙を果たしてしまう🤩 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分、いいすか?
視覚効果賞部門にはこのほかに『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』『ザ・クリエイター 創造者』『ナポレオン』がノミネートされている。
他のメンバーもなかなかヤバい
この連中と肩を並べるって凄すぎるだろ ノミネートされればミニマム・サクセスだ
受賞は無理だろうが十分と言える
公開前はお前ら山崎ガーとか叩いてたよな ケンモメンは公開前からゴジマイは特撮映画の極北でありヒストリカルな作品になるって騒いでたもんな
ゴジマイはわれわれが育てたと言っても過言ではない かけた金の多寡ではハリウッドのビッグバジェット映画にはまず勝てんだろうが
(相対的に)低予算でこれだけのものを作った、みたいな視点で評価してもらえんかね マイゴジ扱き下ろしてた奴、
やめたら?評論家
wwwww ゴジマイはサウンドとのシンクロがドンピシャだからね
そこはかなり強い😺 >>9
いくつかのCGは予算10倍のマーベル映画より明らかに優れてるからな
山崎監督のマネジメントと白組は超優秀 アカデミーの評価委員のアジア人の割合が増えた経緯もある
昔からありえなかった >>8
そういう古臭いノリいい加減やめたら?そもそもがどういうネタだったのかもう誰も覚えてないし本気のホルホルと勘違いされるだけでしょ 被害者面のジャップがゴジラに踏み潰されるんだから
そりゃアカデミー賞取れるわ ノミネート発表の場で、視覚効果候補の中で一番歓声あがってたしワンチャンあるんじゃないのこれ
過去には低予算(そこいらの邦画よりよほど金かかってるけど)のエクスマキナも視覚効果獲ってるし
予算と人数のわりに成果出したり表現が優れていれば評価される 宮崎駿かゴジラが賞を受賞して、
ネトウヨが「日本人すごい。ハリウッドはすごい。俺すごい」ってホルホルしてるとこに、
「オッペンハイマー」の作品賞受賞で手のひら返すところを見たい おめ!
俺もユアストーリーでドラ泣きの監督だろーとか思ってたわw
映画館の席についてひさしぶりに尻の痛みなんか忘れて観てた
マイナスカラーズは初日に行ったわ >>11
秘宝系ライター(今エレキングの不定期刊行誌に寄稿してる人たち)が典型的よね
2023年ベストの号をパラパラっと立ち読みしたがゴジラを入れてる人はいなかったはず
今まで山崎貴をクソミソに貶してきたから今さら手のひらを返してほめるということができない >>14
ここ数年アジア人が各部門を受賞する流れ来てるからな
ポリコレ様々やで >>23
受賞するのって半地下とか万引き家族とか
白人俳優には絶対やらさないような題材ばっかでは >>3
GotG3の動物達も凄かったし、ナポレオンの戦闘シーンも迫力あって、
トムクルーズの冒頭からの潜水艦シーンやバイク飛び降りや列車のシーンも迫力あったけど
この中だとクリエイターがいいかな 撮れるんじゃないのかな
アカデミー賞って批評というより人気賞でしょ
アジア人枠もあるしいけると思う 半地下は韓国のアカデミー賞映画だけど、あれ観たら韓国が国を推して推奨してない理由がわかるぞ
あれは韓国社会の恥部を吹聴するような内容だからな
だから大韓航空の機内で観れる映画にも入ってないわけで…
チョンモメンだけがネットでマウントとるために振りかざしてる どうしてこんなに差がついたw
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。 >>31
シン・ゴジラは電通案件
日本国内(だけ)強かったはずだ。
シン・ゴジラ~|クレジットデータベースBAUS
https://baus.jp/project/14631
クリエイティブディレクター :
菅野 薫(Dentsu Lab Tokyo)
プランナー :
保持 壮太郎(Dentsu Lab Tokyo)
コピーライター :
保持 壮太郎(Dentsu Lab Tokyo)
アートディレクター :
大来 優(Dentsu Lab Tokyo)
プランナー :
曽根 良介(Dentsu Lab Tokyo)
プロデューサー :
加藤 純(Dentsu Lab Tokyo)
メディアプランナー :
高草木 恵(電通)
平野井 宏典(電通)
営業 :
前田 章利(電通)
田中 葉子(電通)
尼子 雅一(電通)
PR :
原 文子(電通) 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかった
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>34
うん。日本人向けに面白かった。
ただし海外では爆死。 みんな他人の評価を気にしすぎなんだよ
そりゃ制作側はそうだろけど、見てる側が気にしてどうすんだよ
自分がどう思ったかが全てだろ >>34
好事家の妄想って言ってたのいたけどそんな感じだな
よく言ってもマニア向け 悪く言えば演技以前映画以前のシロモノ
まだ庵野のシンなんとかが物珍しかった時期だし シンゴジラを賞賛して山崎ゴジラを貶してた嫌儲民がまた負けたのか
勝ち確定だったはずの裏金問題でも惨敗だし
そろそろお前ら勝ってくれよ 外国映画の方でパーフェクトデイズの方をノミネートしたのは痛恨のミスだよな。
パーフェクトデイズも悪いわけじゃないけど これじゃあ上から目線でシンゴジ論評してた庵野がバカみたいじゃん 嫌儲映画黒歴史評
スラムダンク
ゴジラー1.0
ゴールデンカムイ 初代ゴジラがあの重量感たっぷりの演技出来たの偶然だけど、CGが発達すると本当に迫力あるな >>43
国際長編映画賞はスペクタクル映画というよりも地に足のついたリアリズム映画の良作を選ぶ部門だからゴジラは場違いじゃないか
パーフェクトデイズと日本代表を争ってたのは是枝裕和の怪物だったはず >>48
このゴジラはドラマの方も評価高いから、割といけるんじゃね? アクションの部分とドラマの部分がうまくつながってるから、アメちゃんたちもゴジ泣きしまくってるし 帰還兵のPTSDとその救済って意味では海外の方がウケてるみたいね
アメリカだと社会問題にもなってる
逆に、日本のほうが神木くんのキャラの感情についていけなくて芝居が大袈裟とか言われてた気がする >>18
ネトウヨが白人様が撮ったオッペンハイマーで手のひら返すわけないわ
中韓の監督が取ったほうが荒れる >>29
そう言ってるのはポン・ジュノを国情院のブラックリストに入れた朴槿恵一派の現政権だろw
万引き家族を忌み嫌う底辺右翼の山上もどきのお前と同類よw >>53
観客にインタビューしていたけど言ってなかった 酷評した映画評論家はクビにしたほうがいいな
見る目が無かったということで 韓国映画や中国系監督の映画が作品賞とったときはクソミソにけなしてたのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています