コーエー社員「アトリエと信長の新作大爆死しました」社長の妻「しょうがないわねぇパカ(ノートPCを開き株の売買を行う)」 [373620608]
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コーエーテクモHD、 第3四半期決算は経常益100%増の338億円と大幅増益
新作スマホゲーム関連の費用先行も有価証券売却益を計上
コーエーテクモホールディングス<3635>は、1月29日、2024年3月期 第3四半期累計
の連結決算を発表し、売上高611億3600万円(前年同期比23.7%増)、
営業利益203億1600万円(同11.7%減)、経常利益338億2500万円(同100.4%増)、
最終利益242億8300万円(同80.2%増)だった。
・事業の概況
利益面では、複数の自社パブリッシングの新作スマートフォンゲームの配信開始に伴う
販売手数料と広告宣伝費、外注加工費の増加等により、第3四半期累計では、
営業利益は前年同期を下回った。
営業外収支においては、金融市場を注視しながら、有価証券売却益等を計上したことで、
経常利益、純利益ともに前年同期を大幅に上回った。
https://gamebiz.jp/news/380992
・襟川恵子
祖母の手ほどきにより株式投資を高校生の頃より始め、2020年時点で約1200億円の
運用資金を回す投資家としても知られる。
コーエーテクモホールディングスが過去最高益を叩き出した「令和3年3月期決算短信」によれば、
同社の利益の38%が株式の運用益とされる ソシャゲも
やれば必ず売れるような時代じゃない
いい加減分かれや ええ加減プライベートファンドでも組んでそっちでやって欲しいよな
公私混同甚だしいで おれのなけなしの500万円も運用してほしい
年間リターンは15%でいいよ >>4
みんながやりたいのがソレなんだよなぁ
アトリエベースでもノブヤボベースでも両方おもしろい こういう投資に才能のある人って頭の構造がどこか普通と違うんだろうな
俺なら巨額扱うとブルっちまうわ失敗した時のこと考えて アトリエ好きだから続けてたけど一ヶ月ログインしてないや >>15
余った金でゲーム作らせるのが趣味の投資家なんだろ 女帝が投資で稼いで夫が趣味でゲームを作ってる会社と聞いた >>15
コロナ禍で市場死んでた時期はゲームが支えてたから…… 大企業でも割とそのパターンが多いんよ
静岡の大地主でメーカー業自体道楽というタミヤもそう この人に1000万預けて10年くらい運用してほしい アトリエのソシャゲ銭ゲバすぎて叩かれてたけどそれ以降でも売り上げランキング高くてアホかこいつらと思ったわ
相当目標が高かったんだろうな儲けが出てないとは思えん 逆に投資失敗すると怖いよな
本業が稼げないとなると 新作のアトリエってあの魅力が全くない主人公のやつだろ?
そりゃ爆死するって
大人しくライザで頑張れよ アトリエのメーカーってガストとかいうとこじゃなかったっけ
買収されたんか 乱立しまくるソーシャゲでどんだけが成功してるのやら、そんなに手を出しやすいもんなのかね >>27
ここの株買うのが間接的にそれしてる感じじゃないの 今じゃ当たり前になったけど当時ニッチだった女性向けゲーム開発をさせてたのも嫁
ソシャゲ参入後押ししてたのも嫁
旦那の方もPS2あたりまで現役でスクリプト書いてたんだから凄い ここはソシャゲ運営へたっぴだからやらないほうが良い 祖母の手ほどきで学んだ天才投資家ってのがまさになろう ライザ3おもろかったけど微妙に作り込み甘いから調整と追加DLC出してよ アトリエのソシャゲ金掛かってそうなのに全然売れてないもんな
絶対赤字だと思ってたわ あの会社真面目にゲーム作ってるのがニンジャチームだろ
アトリエは完全にダメになった ウマ娘牧場を経営出来るウマ娘ポスト出してよ
ウマ娘にウマ娘種付けしてウマ娘作りたい🥺 マジでそんなイメージある。ゲームと株でお互いの荒波を相殺して成長するみたいな。 しらんけど 襟川女帝はガチ
投資講座やってくれたら有料でも受けたい >>58
ウマ娘もびっくりの重課金仕様だったもんなあれ 娘たちって結婚してるの?
僕をお婿さんにしてください。
専業主夫やります。 パルワールドのキャラをアトリエにしたゲーム作れば1000万本は売れるのにな ファミコン時代からコーエーのソフト一段高かったけどそれもやり手なんだよな
卸業者全部読んでその場でオークションさせた
元手があったから金持ちになったのではなく才覚があった典型例 金があるならPC信長をあんな糞低開発費にしないで欲しい 新作ってCSじゃなくてどっちもソシャゲか。ソシャゲで赤字出すって相当無能だな開発部門 SNSの自称億トレの嘘つき連中なんかよりよっぽど腕がいい
セミナー開催してほしい レスレリ面白くて遊んでるわ
なんかしょっちゅう炎上してるみたいだが >>77
とは言ってもゲーム自体が作り込まれてたからな
高くても仕方ない内容だったし開発費も相当かかってそう アトリエってソシャゲの?あれ大手IPでサ終RTA中とか言われてて草だったけどまだ生き延びてたのか まあ1周年は無理だろうな >>83
本当に儲けてる人がコツを他人に教えるはずない >>86
それはそう
ただのハッタリではなく自分のところの製品に自信があるからこそ商慣習を是正できたエピソード 光栄ってガシガシの漢創作物系だけど実際は女帝王国だよな KOEIがカジュアル路線に舵切ったとき賢いなと思ったんだけど
まさかマニアしかかわねえゲームつくりつづけたフロムのほうが成功するとはなあ 中国での三国志ソシャゲのロイヤリティーだけでも
毎月億単位の金が入ってきているとも 高齢化社会の日本でしか売れなそうなの作ってどうする
アメリカと中国で売れよ >>59
アトリエのガストもライザ3部作で奇跡のシリーズ復活果たしてたんだぞ
そのあと正式タイトルをソシャゲで出します、ってなってはぁ?ってなった >>77
PCゲー攻略本も当時から2000円とかだった
しかも分冊商法だったし リアルだとガストじゃなくコーエーの方に錬金術師がいたのか アンジェリークの立ち上げにも関わってるから才能は株だけじゃないんだよな >>106
システムソフトα改めβが
毎回のように微妙すぎる新作大戦略を出しても延命できているって
「戦極姫」シリーズを出しているからなんだからやめてさしあげろ >>116
別売り説明書とか揶揄されたしまあ実際そういう商法だが
4辺りのハンドブックと大事典の文章が好きだったな >>9
まぁ実際ソフトバンクグループの社外取締役だしな 信長のビーチバレーという秘策があるやろ此処にはまだ焦ることもなかろうよ!! 馬鹿「ライザ発売前に抱き枕カバー売ったろ!」
肥「それはダメ」
馬鹿「版権NGくらいました!ライザは同人禁止です!」
これでなんか同人作りづらい雰囲気なったよねー、コーエー作品って
ファンコミュニティの縮小にも繋がってそう 会社の収益の4割がママの資産運用とかヤバすぎるだよ この女帝とニトリの社長とガリガリガリクソンで対談してみてよ >また夫とともにコーエーを創業した際、夫は家業の染物問屋を廃業したばかりで資金がなく、資金は自身が保有する土地を担保にして捻出し、仕事中もラジオをつけっぱなしにして仕手戦を繰り広げていた。このときの経験が大きな影響を与えたとしている
マジモンじゃん >>103
これ?
コーエーテクモHD、クレディスイスAT1債保有で損失 41億円
Reuters
2023年4月25日午後 3:32 >>124
孫が営業名目でコーエーの飲み会に酒をたかりにきてデカい事ばっかり言ってたのを「タダ酒飲みに来たくせに何言ってんだコイツ」と思ってた話好き 株は天才的なのにゲームは65点ぐらいのを量産する二物は無いメーカー コロナ後の上昇でえらい利益あげてしばらく休憩よ!つってなかったっけ
今回の上昇も取ったの? 金あり余ってるくせになんで同じゲームしか作らないの?
正直ここの社員の仕事って刺身にタンポポ乗せる仕事と同じだろ
ベースがあるものをちょっと置く場所変えてみましたの変化しかないw 前はアトリエもRPG寄りの挑戦的なのとか作ってたよね〜
なんか完全に萌え路線にいったのが悲しいw ソフトバンクの方は投資がうまくいってないんじゃないの、襟川が社外取締役なのになんで
・ 夫とともにコーエーを創業した際、夫は家業の染物問屋を廃業したばかりで資金がなく、資金は自身が保有する土地を担保にして捻出し、仕事中もラジオをつけっぱなしにして仕手戦を繰り広げていた。このときの経験が大きな影響を与えたとしている。
・ 孫が創業したころからの取引相手であり、孫と襟川は長く交流がある。襟川は孫のことを親しみを込めて「孫ちゃん」と呼ぶ。孫は襟川をソフトバンクグループの社外取締役に迎える際の株主総会において、襟川のことを「大変な経営眼で、私の尊敬する経営者、起業家の一人だ」と評した。(Wikipedia) >>140
会長の旦那で社長の襟川陽一がシブサワ・コウだぞ 今度出るローニンもヤバそうだけど大丈夫なんですかね…
僕もばーちゃんの株さばき手ほどきを受けたいです>< ノウハウが入ってる株取引シミュレーションゲーム作ったらめちゃくちゃ売れそう >>4
窯で九十九茄子とか黒楽とか作って錬金するのか >>4
せっかくだからキャプテン信長のアトリエにしよう >>140
襟川陽一のペンネームがシブサワ・コウ。渋沢栄一の渋沢+光栄の光
ちなみにフクザワ・エイジは福沢諭吉の福沢+光栄の栄+シブサワコウから数えて2番目なのでジ こんな儲かってるならレスレリもっと石配れよ
今年入ってまだ配布石0だぞ 険悪な仲のカプコン絶好調だぜ。
🥷ガイデン放置してるからだよ 10連6000円って類を見ない強気設定だったがもしこれで成功していたら他のガチャゲーも追随してたんだろうなって >>166
最初は楽しんでたけど課金圧強すぎるのと寒くなって引退した アトリエでパルワールドみたいなの出して欲しいな
ライザのアトリエで半分くらい達成してるし >>171
無双スターズにアトリエキャラいたし、やろうと思えばできるんだよな アトリエなら広く薄くの課金システムで安定した利益を狙えそうなのにな
なぜ凡百のソシャゲに続いてしまうのか アトリエのソシャゲ潰してエロバレーに合流でよくない? スクエニみたいに
古いタイトルのナンバリングだけで食ってるんだな 株は1000万円はお金がないと無意味
まぁ1億円あればよりいいけどネラーには縁のないことだな 信長はともかくアトリエ失敗したのか?アニメ化までしたのに アトリエはソシャゲ化して終わった
ナンバリングなんだよなアレ >>4
三国志にはアトリエキャラ出まくってんだよなぁ レズ穴はよサ終してくれ
一応ナンバリングタイトルなんだろ、オフライン化して作り直せ >>15
夫が好きなゲームを作れるようにすることを使命と思ってる ライザ → 飽きられる
レタスなんとか → 金かけて宣伝しまくったのにエロバレーの劣化版
信長 → 道楽なんで初めから期待されてない 俺は蒼き狼の続編未だに待ってる
実のところ、ヴェネツィア共和国はやり方はどうあれ世界を征服出来るゲームというものは未だに他にないのだ ローニン面白そうなのにPS5でしか売らないという悪手 >>4
パルワールドを見習ってポケモン風にするのが一番
ポケモンの野望、ポケモンのアトリエ、信長のポケモン、ライザのポケモン >>54
その前にチンギス4をsteamに置くのが先だよ
なんで一番の名作だけ置いてないんだよ コーエーテクモってゲーム出す頻度高いけど従業員何人いるんだ? 実質的にはソフトバンクと変わらんビジネスモデルだな シリーズ潰しまくってるけど大丈夫なんか
ライズオブローニンでなんとかするんか >>3
会長が稼いでくれるから爆死のプレッシャーなく安心してゲーム製作に専念できるんだぞ
22年
株だけで数千億稼いだコーエー会長さん「今が買い、秋には上がる」 [801324839]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1656164574/
コーエーテクモさん、ゲームじゃなく株の売買だけで339億儲ける 会長「暴落すると思ったから1月に持ち株の97%売ったわ」 [373620608]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1650934605/ 信長と三国志のソシャゲはシリーズの評判を落とすだけの糞だろ ライザのアニメ見てたらマヂで太ももフォーカス多いw お前ら今からでもいいからレスレリプレイしてくれ。キャラクターは本当に可愛いから。騙されたと思って。 たいして株価あがってねえな
本業以外でたまたま収益上げてもだめだってことだろ ケンモーに玉に貼られてるインタビューだと、週に一回まだ株だけやる日つくってるわーホホホ みたいなこといってたぞ。 >>232
ソフバンの禿に招かれて投資アドバイザーすでにやってるしなぁ
禿がパソコン売ってる時代から懇意にしていたから孫ちゃん呼びが許されているのは草生える こんなに有名会社なのに
スマブラ参戦できなかったのすごいよな
コーエーとソニーくらいだろ 旦那がエロゲ作ってる時も女帝は株式投資で支えてたからな その割には株価絶賛下がってるがな
去年ここの株50万円だけ買って放置してるが今の評価額マイナス10万円で手持ちの中だと断トツで価値下がってる ゲーム始めたてならともかくサービスインからやってて課金もしてる連中がイベント敵辛いとか声が出るってどんなゲーム作ったんだよアトリエソシャゲ 株主への配当金を株で稼ぐからな
冷静に考えたら意味わからないよなw どんだけアトリエ出してんだよ
少しはクオリティ上げろや アトリエは結局最終盤にならないと素材も特性も揃わんからなぁ
もっと自由にしたいわ シブサワ・コウだけでも十分怪物なのにな
妻がさらに格上の女傑 レスレリも出陣もサイフ出してってのを隠す気がなさ過ぎてあんなん人逃げるに決まってる 2020年時点で約1200億円って
あれから株価総じて上がってるから今2000億近いのかね ソシャゲのアトリエコケたん?
しょっぱなから課金の件で炎上とかお約束の事件起こしてたみたいだが 出陣のクソさでドラクエウォーク運営がマシということがよくわかった >>91
「ウクライナ侵攻の時に全部売り払っちゃった」とか喋ってるぜ
確かに前後の相場見ればそれで儲け出る計算だし つーかババアの株マネーゲーム配信した方が儲かるんじゃね? でもこれ女社長が死んだら終わりだよね
もう歳でしょ アトリエやってるけどゲームとしてもキャラ作品としても終わってる
シリーズ目玉の調合システムが糞、キャラも原作から改変有 ナポレオン戦争のSLGあったよな
今漫画読んでて面白いから出してくれ
アウステルリッツ、トラファルガー、ワーテルロー >>121
大戦略はまだ生き延びてるのか。俺がシステムソフト社内でテストプレイしてたのがもう40年近く前のような 同じゲームばかりやしな
よほど引き込まれる何かがないと無理やろ普通は 新信長の野望やってた鯖に廃課金の有名人いてたけど
1年で5000万くらい課金してたな せっかく新しくモデル作ったんだからトトリちゃんを下から好きなだけ覗かせろくそが
エロバレーみたいにスケベポーズ取らすこともできんし >>219
売り抜けるのも仕込むのも
タイミングが凄いわ コエテクのゲームあんまやった記憶ないけど任天堂のゲームの外注先だったりするし
そういうとこでの縁はあるわ 信長出陣やってるけど隙あらば課金させようとしてくる シブサワくんのお遊びのおこぼれを買って遊ぶのがコエ畜よ この嫁さん有能なんだろうな
ネオロマってやつ作った人か 信長は新作出して欲しいから嫌儲民みんなで結託して爆死してないことにしない? >>20
とんでもないゴミだったで
上位1%くらいの廃人にイベント等のゲームバランスを設定して、公式ディスコードは全肯定信者がイベントを難しいっていうなあああ~って暴れて普通のユーザーを排除しまくってたわ
俺も開始1ヶ月くらいでやめたけど、その後もいろいろやらかして炎上してたぽいな >>219
いくら劉邦が戦で負けても兵と糧秣を送り続けた蕭何みたいな人だな こういう企業に個人が投資する分にはなんの問題もないけど、機関投資家からすれば二重ファンドになるから積極的には投資しづらい
バークシャーみたいな運用専門の投資企業と純粋ゲーム会社に企業を分割してくれ、と内心みんな思うよねそれは
上に持ち株会社作ってぶら下げれば財布は共通にできるし。 >>47
昨年俺そう思って株買ったら損こいた
改めて最近の底値付近で株を買ってトータル少し含み益
コーエーテクモの株価と女帝の運用手法はあまりリンクされてる感じがしなかった
要は俺が下手くそだったんだが誤解やバイアスで失敗したと思う アトリエはアニメがひどかったな
まさか錬金釜に試験管放り投げて完成とかないわ ほんと海外売れないよなアトリエ
素材揃えてクラフトしてまた上位のって流れだとそれこそパルワARK軍団と勝負になっちゃうんだろうなどうしても >>219
株で大損した時は会社の経営にも悪影響あるやんけ
たまたま勝ってるからええという問題ちゃうねん >>303
運営はまったくこのエロさを活かしきれてないのが勿体ない >>124
現代日本で孫正義とタメ口で話せる数少ない人物だしな game-iでレスレリとシャニソンだけ全然売れてないのにいつも注目アプリ上位にいんの
キモヲタ共に監視されてる感じで笑える 売上高611億3600万円(前年同期比23.7%増)、
営業利益203億1600万円(同11.7%減)、経常利益338億2500万円(同100.4%増)、
最終利益242億8300万円(同80.2%増)だった。
何だよこの利益率 さっさとチャンピオンジョッキーSpecialの続き作れや無能
あと提督の決断5も忘れてんじゃねーぞこら
HoI4のプレイヤー全部食ってやる位の気合い入った奴作れや >>301
社長立志伝みたいな夫婦二人が潰れかけの家族経営の会社を立て直しゲーム開発と投資で業界制覇を目指す経営シミュレーションでいいんじゃないか 襟川女帝のwiki見てるけどわけわからんな
多摩美出てるわ、夫の誕生日にPCプレゼントしてそれがゲーム会社に繋がるわ
大学1年生から株始めて朝4時にアメリカの相場チェックするわ
死んだら朝ドラの候補だろ >>314
世の中、勢いなんや。ケンモメンは石橋を叩いて壊し過ぎなんや アトリエのソシャゲは難易度設定間違ってる
アトリエというキャラゲーに求められてるのは好きなキャラを育てる緩い盆栽ゲーであって
攻略に廃課金ありきと持ち物検査のゲーム性じゃないんだよ
アカツキがアホ 有言実行凄いな
去年AT1債でやられた分を取り返したのか
>クレディスイスのAT1債を41億円分保有していた。
>売り指示を出していたが実行が間に合わず全額損失に。
>事故であり、自身の投資歴の中で「最大の汚点」とコメント。
>全力で取り返すとしました(本日行われた決算会見より) すげえな
マーベラス社長をこの人に変えてほしいわ
マーベラスなんてファッションドリーマーがヒットしたのに酷い決算で未来がないわ 女帝と言われてるけど、意味が分かった
確かに傑出してるわ あと50年くらいしたら大河ドラマか朝ドラの主人公になるやろなぁ…現代の内助の功やで >>314
大河のCGの件で企業として付き合いもあるし全くないとも言えないな
誰か原作でもやればいいんじゃね >>4
織田従三位権大納言兼右近衛大将信長「た~るっ!」 信長の野望は創造が一番完成度高かったんだから
それにいろいろ付け足してくれたらいいのに それじゃ僕のためにチャンピオンジョッキーの新作だして 今の信長はつまらなそうで買わなかったな
大志不評な時点で信長の野望はメーカーとファンと時代が完全にマッチしてないからナニやっても無理 ライザのアトリエは、ムチムチ女以外の部分も高品質だったからウケたのに
ムチムチ女だけいりゃいいんだって勘違いして、ゴミを出して爆死したからな
3で少しは反省したかと思ったら、ゴミみたいなソシャゲ出しやがって
企画部の奴らはわりとマジで頭おかしいんじゃねえの おまえらも三國志覇道やろうぜ?
PvPのリアルタイムシミュレーションは最高だぞ? >>331
マジレスするとまぁまぁ面白い
創造PKを90点とすると80点ぐらい
大志は30点 信長の野望onlineが未だにサービス続いてるのがビビる
なにげにFF11並に長寿の国産MMO
大航海時代onlineも長いこと続いてたしコエテクってこういうとこ面倒見良いよな 凄いけどここのゲームはもう一生買うこと無いな
「進化」という言葉と無縁の
任天堂より自閉症向けのマンネリゲーだらけ 内助の功というより、この人が仕切ってるから、コーエーが存続しているんだよな
抑々この人が夫に勧めなかったらコーエー自体生まれていなかった >>145
株のゲーム出してなかったっけ
ファミコンで見た覚えが 信長や三國志、何をどうしたらあんな酷い出来&売り方になるのかわからない 無双もアトリエも乱発した上に
セールでも全然安くなってないからな
常連は飽きて新規は買わない悪循環 >>280
テクモ要素も混ぜたらおっぱいかもしれない サンリオもこれやってたけどあっちは大損して運用部門閉鎖に追い込まれた >>1
社屋はすごい豪華だったな
慶應義塾の近くだったか この人ソフトバンクグループの社外取締役やぞ
あの孫正義も20代から世話になってるのでこの人には頭が上がらない >>350
といっても、
何にもやってないんでしょ? 好評だったシステムはそのまま継続で少しアレンジすればいいのに
何故か1から全部作り直すのがコーエーのシミュレーションゲーム
開発費もかかるし完成度もまちまちだし、マジでこの会社アホだろ
・・・と思ったが、同じことやってる無双ですらクソゲー化するからマジで開発力が低いだけだな >>51
今じゃドラクエ10でいう便利ツールみたいに
MMOでスマホのアプリと連動なんて普通になったが
信長の野望オンラインで20年前に携帯使って似たような事既にやってたんだよな
割とそう言うとこ柔軟だよ光栄 出陣は「今ならこんなの買えるよ!お得だよ!」って時間限定のパックとか出してくる
こんなに課金圧強いゲーム初めて見た 大航海時代は中国の会社が後継したからもう二度と作らんでいいぞ
どうせゴミしか作れんのだし >>265
まず現実の合戦が札束で引っぱたいてなんぼみたいなもんだからな 貴重な歴史資料群は株で支えられているのは皮肉な現実だな シブサワコウもいまだにfgoとかプレイして感想を開発に伝えてるみたいだからな。バイタリティは夫婦揃ってすごい 三国志は売上の半分以上中国らしいけど
信長の野望はもはや文化事業だよな しょうがないわね
→乙女ゲー
で当てられそうで怖い なんか恵子の話みてたら昔のKOEIゲームに触れたみたいにワクワクしてきたわ 仁王チームだけだなもうこの会社で期待出来るの
ローニン転けたらやばそう 遊びでゲーム作ってるならソフトの値段下げてくれよ
何だよあのコーエー価格は 以前パーティでシブサワコウ見たけどすげー身長高かったな、やはり勝ち組だったか コーエー社員「ライザちゃんのフィギュアつくりたいです🥰」
しょうがないわねぇ…(カタカタカタターン!!) >>381
なんか歴史ゲームってコーエーしか作ってない感じがするが別に特許とかあるわけじゃないんだよね >>387
進学会のことなら、インバース系ETFなんて買うからそういうことになる
端的に言って大きなトレンドに逆らうのは馬鹿 🐄「お客さんが欲しいゲーム」
🐖「スマートフォンの信長の野望のビーチバレー」
🐄「武将を鍛えて姫たち歌って踊って、ビーチバレー」 株って教わってどうにかなるもんなの?仕込んだばあちゃんもツワモノじゃん
というかアンジェリークってここだったんだな >>385
他にもいろいろあったが光栄が潰しまくった
という話を聞いたが 社長の妻が会長だからな
現場に干渉するために社長に降格した旦那 >>375
まあアンジェリークという前例もあることだしなこの会社 >>304
たまたまじゃねぇだろ
何十年勝ち続けてると思ってんだ
馬鹿のお前が判断するな この会社のソシャゲアトリエも信長も課金圧強すぎだわ >>166
やってたけど無課金だとまぁ楽しめんというか完全に養分で嫌になってやめた
都市部ユーザーと課金者しか楽しめないゲーム
東京とか大阪に住んでるか金をかけれれば楽しめる、無課金の地方ユーザーはまったく楽しめないよ >>354
DMMとか中華なら割とある
大手なら確かに珍しい 他で利益出してゲーム作ってくれたらいいんだけど
他の会社だと儲かったらそっちばかりになって
ローリスクローリターンのゲーム作らなくなるからな
特にKONAMI >>396
株なんか勝つのが普通だからな
たまたまというのはタレブがバフェットをただの運のいい人と言ってるのと同じ意味で言ってる
タレブもバフェットも知らないならもうレスしてくんなよ >>92
なんか劣化してそう
PS時代のゲームの方が自由さを感じるのは調整が奇跡的にうまかったんだろうな ナンバリングにしたガチャゲーのアトリエがゴミ過ぎた 新生PKまで買ったけどやっぱつまんなくて創造戦国立志伝ばっかやってるわ
城建てられないのと支配範囲のめんどくささはどうもならん組頭研修もクソ中のクソ
これら入れた奴クビにしろ2作続けてクソゲーだしもうそろそろ出たからって脳死で買わんぞ 頭の回転速いんだろうな
SFC時代のコーエー作品とかやってらんないだろうな でも次の浪人は確実に売れるだろ
審美眼のない投機家には分からんだろうが >>318
櫻井グノラムスとかいうの盛大に爆死したんだっけ可哀想に >>412
旦那の家の大家の家だったのが馴れ初めだぞ
日吉の大家業の家 ここのゲーム、いろいろパチンコ化されてたのに
生き残りは北斗無双だけか >>416
自社版権以外も名義隠して(液晶だけ)作ってるからわからんぞ
とりあえず新お天気スタジオ復活させろや
あとパチンコのRio いやマーベラスのファッションドリーマーって決算で名指しされてた戦犯だろ?
LOOP8もいまだに言及されてるのがよほどの大コケだったんだなって察するが >>377
個人的に仁王1がピークで2もwo longも操作を忙しくしてて疲れるだけだったわ
出来ることが増えたんじゃなくやらなきゃならんことを増やされた感じ
ストーリーだって新作につれて不評度増していってるし >>46
手を引きたくてもそれしか作れないんだよ
ガチャゲーコピペ作るのに10億以上かけなきゃ完成しないぐらいレベルが低いんだわ
それでもコピペすら失敗して爆死すんだけど 1000億運用するプロップトレーダーが上場してると思うと草生えるな
このおばちゃん顔もカッケーんだよな >>422
なんだかんだで全部利益出てる
対象を信者に絞ったビジネスだから 襟川恵子は普通に朝ドラの主人公が成立するキャラだからな >>385
システムソフトが天下統一3でコケたのがなぁ
あれでコーエーに挑戦できるゲーム会社がほぼ消えた ポケモンのアトリエ作ってみたら?
これからはパチモンで稼ぐ時代よ ファミコン本体より高いファミコンソフト出してたよな
中身大してかかってなさそうだけど もう75だからなあ
あまりに依存してるから居なくなった時が怖い 今度出る新作のグラフィックがゴミすぎて目ん玉飛び出たね
マジでPS2みたいな画質でコーエーの技術力の無さと進歩の無さに悲しくなったわ アトリエシリーズのキャラクターで団地妻の誘惑作れよ >>4
ウイニングアトリエの野望〜ジョッキー信長無双〜(帝) この有能夫婦についてくるのが財布出してだから世知辛い >>407
バフェットw
必死にググってきたんかキッズ コーエーのアクションものてもうちょいどうにかなんねえの
あれほど触っててつまんないゲームない
アクションは手触りが一番大事だって言ってんだろ 損失だしたことあるし本業以外にあんまり依存するのもどうかと思う 鬼滅の刃より先に鬼討伐する良ゲーム出してたのにそれを捨てた無能 >>400
これをSwitchでやれる日を俺はずっと待ってる >>442
孫はこの5年で大型投資に失敗しまって焦げ付き凄い事になってるけど
しかも若い起業家に投資してそれがことごとく起業詐欺だったて言う 22年の時の金利引き上げの際に
真っ先に逃げて夏ぐらいにまた仕込んだんだよな
マジで株の才能あるわ 金あるならジルオールとゼルドナーシルトの新作作ってよ >>369
投資ジャーナルの中江とかあんな感じなのかな アトリエってソシャゲのやつか
10連ガチャ6000円って聞いて色々と察したわ 投資の儲けと信者向け商売で社員が業界には珍しいホワイト労働しながら黒字
問題はなんだかシリーズ重ねても同じようなゲームばっかりなことだけ アトリエの広告宣伝費そんなに使ってあの炎上CMは草( ´ ▽ ` )ノ ワイがさいきんインストールして即消した三大ソシャゲ( ´ ▽ ` )ノ
・アトリエ
・シャニソン アトリエとかブルリフとかどうでもいいから
トライナリーをオフラインリメイクしてくれ レスレリ、tiktokで上げた広告が一日で炎上取りやめとかしてたけど
あんなんでも宣伝費かかってるだろうからな >>447
バフェットなんか知ってて当たり前なんたよ
むしろタレブの方に反応しろよバカが >>4
アトリエ興味ないけどなんかそそられるタイトルやな 安倍晋三に小言いった役員を飛ばすほどの株価キチガイだからな
潰れたほうがいい >>154
PS3時代ぐらいまではまだナンバリングタイトルじゃない新規コンテンツ作ってはいたけどね
全部育たなかったんだな 今こそジルオールのリメイクをSteamとかで配信して欲しい 奥さんのサポートがまさにアトリエであり歴史シミュレーションなのがすごい >>200
三国志も道楽かと思いきや中国市場に強くてあっちのソシャゲにIP貸すこともしてるから
案外そっちから金引っ張ってこれるんだよな。信長は国内限定なのがしんどい >>479
日本のメーカーはSteamやりたがらないのが最近まで多かったからな。 大航海時代がソシャゲになっちゃったのが残念。
あとDOLマッシュアップして再リリースしてくれ(´・ω・`) なんだかんだシナリオは悪くないアトリエソシャゲ
初動ミスしなければもうちょいマシだったろうにもったいない こういう人は政治家の先生とお友達だったり証券会社や株クラでお友達いっぱいでいろんな情報持ってるから金持ちが更に金持ちになる典型 NHKの朝ドラが100年後もあったら題材になってるだろう人 零の新作待ってる
オタ向けポルノにせずめっちゃ怖いホラーゲームに回帰してほしい テスタとか井村の資産ですら誤差の範囲になってしまうほどの投資の天才が居るのに目立たないものだね もう日本企業はsp500を買って本業は道楽で良いだろ 光栄はガストを傘下に入れてるだけで関わってねえだろ? >>407
バフェットみたいな機関投資家じゃないからな
個人投資家であれだから尋常じゃねえんよ
例えば一昨年とか運用益15%上げてるからな
変態だよ >>494
蹴躓いたテクモやガストを瞬時に
ただの取引先から買収仕掛けた
それがマネーゲームの雄シブサワ・コウ嫁 俺が毎日エロバレー出来てるのもこのおばさんのお陰と言う事実 これ都合よく減益装ってるけど製造コストやら人件費なんとかすれば儲けてる額も相当だよね。エロゲ屋さんと同じで無駄なコスト削ぎ落とせばどんな弱小メーカーでもそこそこ儲かってるのと同意
アニメも制作コストかかりまくりらしいね今の。数億とかかかるみたい >>496
仁王とアトリエ当てさせたんでぐうの音も出ない
仁王2でニンジャガがACTゲームとして過去になったのはしゃあないと思ってる >>495
投資のパフォーマンスはどこと比較して評価されるか知ってるか?
オルカンやぞ
オルカンのリターン1年が30.42%、3年が年率で17.79%やぞ
素人がオルカンだけ買ってずっと保有してたらこいつに勝ってるの
無駄に取引してパフォーマンス下げてんだよ >>502
とっくの昔にある
シリーズBGM付きで
ついでに言えばNHK大河にもゲームCGが使われている 真田丸の特番に襟川社長出演してたな
コエも上手く取り入ったよ、戦国無双がカプコンのバサラに食われかけてたからな
あんなのもうオワコンと切り捨てた王者カプコンのが先見あったけど レスレリは史上最悪レベルの運営かもしれん
1年でサ終するわ そもそもアトリエをなにか勘違いしてないか?
ライザとアーランド以外10万売れてないシリーズだぞ あ、昔のマリーのアトリエとかは10万超えしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています