人間の知覚限界は平均65Hz。信号機は120Hz。運転中に信号機の点滅が気になる人だけゲーミング液晶を買いなさい。 [422186189]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一般人は10億色対応の液晶を買いなさい
10億色の方が重要 まだそんなこと言ってるのか
ホールドモードの液晶とインパルス駆動のブラウン管モニターとはリフレッシュレートは同じでも残像感は全然違う 240hzや360hzモニター買ってる層がなんで買ってるかをまるで理解してなさそう
ピュアゲーマー PCとかアニメは特別な処理して早く見えるようになってるだけじゃねw プロ野球投手の球を打つようなもん?
まあ打てる人には打てるんだろ(認識外だとしても) それだけ反射神経良かったらゲームなんかやらなくてもスポーツで成功してそうだけどな だから動画じゃなく高速で操作するなら知覚できるから
動画見るだけならたしかにわからん 正面で見ると分からないけど視界の端で見ると分かるの何でなんだろうな そのうちケーブルにアルミホイル巻き付けたり銀製ベゼルのモニタとか出てきそう 限界って表現どうなの?
馬鹿が好んでない?
個人差だと平均や偏差でだすべきでは いや動きがある時にブレブレになるだろ(´・ω・`) 120と60なんて実際比べれば誰でも違いが分かるよ
見分けられなくなる限界はどこにあるのかきちんと調べてほしいわ
120と240は違いがあるのはわかるが120と60の時よりもかなり差が小さく感じる
だから120~240の前半あたりに限界があるのではないかと思うんだが 声の中に3000Hzの成分があったらモテ声になるってテレビで見たけど 逆に、360hz使うとCPU依存で張り付き/200後半の可変、の違いでるけど
はっきり体感できましたねぇ
もちGsync付いてるけど 標本化定理より知覚限界65Hzの人間に知覚させる映像を破綻なく再現するために
必要十分なリフレッシュレートは65Hzの2倍
つまり130Hzは必要になる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%99%E6%9C%AC%E5%8C%96%E5%AE%9A%E7%90%86 https://www.testufo.com/
120Hz以上のゲーミングモニタでこのサイトみると
60Hz程度のリフレッシュレートでは残像感を消せない事が分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています