お前らFF8を無理に褒めようとするけど、ゲームシステムは紛れもなく糞だよな? [757453285]
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オレはアリよりのアリと思ってるけど、いまやったらウゼエってなるかもな ジャンクションやドローはいいけどレベルに伴って敵レベルも上がるのがクソ
ナンバリングとしてはクソだな
それまで通り単純明快でおれつえーでよかった
ああいうのはロマサガでやるべきだた それは間違いないが無理に褒めているわけではない
総合的には名作であり同時にクソシステム イデアが意識を乗っ取られた時にアルティミシアの目的を知ったように、
リノアもアルティミシアの事を知ることができた
それはアルティミシア自身すら忘れてしまった過去の自分
それを知ったから、リノアは(アデルが復活して使い捨てにされ用済みとなったにも関わらず)魔女記念館に自ら封印されようとした
真実を押し隠して封印されようとしたのに、
スコールが助けにきてくれたことがこの上もなく嬉しくて嬉しくて、
彼女はアルティミシアとして生きることを決意した
いつかスコールに殺されることを願って―
それから永い時が経ち、髪は白く色も抜け、羽根も色を忘れてどす黒く染まりながら、
それでも彼女は自分の騎士との約束の場所に留まり続け、望みが果たされる日を待った
そして―、伝説のSeeDは見事なまでに自分を倒した
これで魔女の力は過去に継承され、もう彼女の哀しみは未来に伝播しない
彼女がスコールに殺されたあのラストは
あまりにも彼女の望みがすべて叶った瞬間だった。
「そしてスコールの剣がわたしの胸を・・・」
「でも、スコールだったらいいかな。スコール以外だったらいやだな」
https://i.imgur.com/nGErYth.png
https://i.imgur.com/LTzzw1p.png ディスク1でカードゲームやりまくってライオンハート作った
そこで飽きた FF8大好きだけどゲームシステムはそびえ立つクソだよ
まあFF9よりマシだけど 冒険しすぎたな
あれは国民的RPGで出して良いシステムではない >>1
16が売れないから
過去作投げ売りで必死だな
7以降伝統や基本理念を捨てて
毎回勝手に違うゲーム出してナンバリング名乗ってたんだから
今さら過去作のシリーズ遊んだ所で繋がらないよ
ドラクエはまだその辺守ってるけど
お前の系統
パラサイトイヴだろ 魔法の数がステータスと直結してるから
使うとステータスが下がるのがな 俺はレベル上げを憎悪してるからFF8は最高のシステムだと思ってる
レベル上げなくても良いし演出の長い魔法も使わなくていいが
カードや精製手順に頭は使う最高のゲーム 自分がレベルアップすると敵もレベルアップするのはかなり良かった
RPGでワンパンで倒すまでレベルアップする奴って脳に障害あるんじゃないかと不安になるレベル 最初にフィールドに出た時にレベル上げしまくったら詰んだ思い出
なんでこっちに合わせて敵が強くなるんだよ まごうことなきクソだよ
でもEyes On Meは結構好き ラストで号泣した若い俺様にもどりたい。戦闘はハリセンボンとエデンとゼルのリミット技だけで倒した。 まず魔力上げればドロー個数は増える
それを説明していないのが悪い
説明書でもチュートリアルでも言っていなかった 強い魔法がジャンクションしても有能だから使いづらいのがホント糞
精製が~とかじゃなくてバトル中に使うとステ下がるのが気持ち悪い FFは9までは低レベルクリアが一番楽しいな
レベル上げると戦略なんか必要なくなる ミニゲームのカードゲーは面白かったよな
カードゲーは9のやつより8のが面白い いやぁどう見てもオーパーツだよ
メインユーザーのレベルを上げて物理で殴りながら育ってきた層とは合わなかっただけで >>22
>>28
FF8は低レベルの方がヌルくなるだろ… できるだけ無駄な戦いをせずクリアするのが一番楽って点でRPGの革命だと思う
これがネ申でなくて何になる? 攻略本を売るために作られたシステム、バランスだとおもった
坂口がFF9で攻略本ださなかったのは8の影響だと思う なぜか毎回買ってしまうけど
ナンバリング6から全部クソ
エコーオブタイムとDSのシドのは面白かった 裏技使ってアルテマを全ての穴にジャンクションしたら低レベルでもアホみたいなステータスになるんだよな ラグナがエルオーネと再婚の運びとなり、スコールリノアとぎくしゃくする
続編まで見た。ちょとゲスイ流れだった ゲームバランスに関してクソオブクソだな
こちらのレベルが上がれば上がるほど相対的に敵がクッソ強くなる
一見、ロマサガシリーズと同じだと思われるが実は真逆
ロマサガシリーズは武器レベルが上がれば上がるほど楽になるように調整できている、敵レベルも後半には上限に達するし 嫌儲で四六時中FFスレ立ててるヤツって同一人物なん?
お前の人生FFに支配されてんのかよw >>27
1個や2個ぐらい減っても誤差だし乱発したい魔法あるならジャンクションしなかったり、ジャンクションするステータスを選んだりするんだぞ >>25
よくあんなんで号位できるなw
主人公はなんか恋愛に没頭しすぎて途中から自己中と化してたな >>32
別にわざと低レベルでやる必要もないやろ
普通にストーリー進めて普通に戦闘すれば良い ストーリーは大好きだしシステムもカードとか好きだけどな
ストーリーの敵のレベルが固定なのは残念だけど 当時FF8は全国紙に進行不能バグが乗るほど
話題になってたしな
いまはFF本編新作出ても見向きもされないけど レベル上げ不要→分かる
ドローで強化→失敗
レベリングを縛った意味がない >>32
低レベルでヌルくするためには事前知識結構必要だろ ドローだけして終わった。
好きな敵キャラは
モルボルちゃん。
後ろ向きアングルがベビー帽被った感じで可愛かったから。 昔のゲームに同意求めようとかヤバいやつだな
何が目的なんだよおまえ、やべー >>43
それは何が基準の判定?お前個人が心地良くなるバランスなんて公的な物じゃないが 武器通信とかGFとか自力じゃ取りこぼしばっかだったな
容量不足か終盤街入れなくなるのも残念だったな おっさん達がどうみても白人なのにリノアを松たか子だのセルフィを広末涼子だのいってて笑った 宇宙に漂うリノアをスルーする選択肢があれば神だった FF7のリメイクはやりたいと思わないけど、8のリメイクは買ってしまいそう 10も酷かったな
ユウナと付き合いたいからシンを余計に暴走させた
住民にとっちゃいい迷惑だろこれ 年取ると号泣出来ない,から若いうちだけだなあんなの(笑)
当時結婚式にアイズ オン ミーどのくらいかけたんでしょう 初期レベルクリアが一番楽だよなw
雑魚は全部逃げて経験値0のボスだけ倒せばいい
精製とかやればジャンクションでHP9999にできるし
天国地獄の島でドローしまくったの覚えてるわ シンプルな醤油ラーメン買おうと思ったら、具沢山の二郎ラーメン出された気分 昔、ドラクエ好きのやつにff8貸したら最初のチュートリアルのヘビ倒せずに返して来た
世の中そのレベルのやつがたくさんいたと思うよ
チュートリアル読まないからチュートリアル戦クリア出来ない リノアがムカつきすぎて宇宙に捨てたくなる
ワガママでテロ行為やる女なんて最悪だろ 俺の基準でこのゲームは良いって言ってるだけやん
別に基準なんて人それぞれやし好きにやればいい
俺は攻略法みてまで敵と優位に戦闘したいなんて思ってない カードで意味わからんルール流行らされて
意味わからんルールで最後に全部取られる ああダメだ
30超えた瞬間からゲームとアニメは終わりだ ここからFFが八頭身キャラになったんだよ
そういう意味でも記念すべき作品 >>67
長いチュートリアルは読むとかえって混乱するw 初見レベル上げすぎてラスボスに勝てず最初からやり直した思い出 魔女の寿命は人と同じ程度だというが、これと矛盾する設定として、力を継承させない限りは死ぬことができないというものがある。
彼女は死ぬこともできず、死ぬこともせず、スコールの死後、ずっと独りで生きてきたのだろう。
魔女であるが故に死ぬことができない彼女は長い長い時を生きながらえる。
永い時を経てGFの副作用もあって記憶も何もかも忘れてしまって、いつしかリノアはアルティミシアとなる。
それでも唯一覚えている(遠い遠い昔にスコールとした)"約束"を果たしに時間圧縮をして伝説のSEEDを探しに現代にくる。
「自分が悪い魔女になったときは、スコールに殺して欲しい」
過去へと戻り、愛する人に殺される為に。
そうすることで魔女の継承は未来へと渡らず、もう誰も悲しまない。
あのラストはあまりにも彼女の望みがすべて叶った瞬間だった。 >>62
ジャンクションは固定で増えるからね
過去一のヌルゲーではある ジャンクションは、誰でも同じジョブになるを解決してて、
もうちょい練ったら良かったな。 >>70
カードゲームは一般人には難しいな
あれはまあ、有利なルールを活用するのさ
コツを掴んで勝てるようになればカードコンプもできるようになる 4 5 6だな、やっぱ。ファミコンで終わりだったよFFは ff8はレベル自体いらんかったやろ
武器とかで強化するだけで良かった システムはいいんだよ
ストーリーが幼稚すぎる
モンスターと戦う傭兵学生が雪の事を妖精さんと言うとか
スコールがなんでリノアに惚れたのかわからんし親の恋がやっと結ばれたねって気持ち悪すぎる システムは8だけ何のフリーゲームにも活かされてないからな 新しい魔法が出るたびに100個ずつドローしなきゃいけないのはたしかにダルいけどレベル上げよりはマシ ストーリーは、結局みんな幼馴染つうのが無理ありすぎな割
そのせいで難解 自分の好きなスタイルで戦えるってキャラでほぼ戦闘スタイルが決まってるDQに対して自由度高い要素だったのにな
自由度高いと何していいか分からないプレイヤーが増えた エフエフ大好きジジイってリアルでもゲームの話ばっかしてんの?
死ぬまで精神年齢ガキのままなんだろうな 大人になった今だから思うけど8とか10みたいな純粋なラブストーリーって結構良いよね
遊んでた時は子どもだったからテキストもほとんど読んでなかったし話もよく理解できなかったけど 話の核としては
召喚獣ジャンクションで十分だから
魔法ジャンクションいらない説を未だに そりゃ解説見れば理解できるけど
見なきゃ分からん・・・ >>88
ステータスジャンクションして物理で殴るゲームだった覚えしかないな ジャンクションで強くする
アイテムから精製する
でもさ強くなった実感は雑魚を無双する事でしか手に入らないわけで
雑魚を無双してるとレベルが上がる
レベルが上がると雑魚も強くなる
噛み合ってないんだよ全てが >>92
ガキ臭くて見てられない
リノアがスコールを好きになった理由は一番かっこいいから
これが純粋な恋愛か?
スコールがFFXのキッパ不細工だったらあの恋愛は成立しないぞ
サイファーとゴールインしてたぞ うーん。結局盛り上がるのは
学園団結して戦おう!つうとこじゃな?
リノアが叩かれるのは、うざいというよりは、学園モノやってたらラブストーリーになった違和感が原因 正直敵ワンパンまでレベル上げて結局ラストエリクサーとか使わずにゲームクリアする奴は頭悪いのかなと思うわ
レベル上げる時間の無駄やしその作業に苦痛やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています