元ちとせさん、農協でライブするまでに… [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
一人あたりのGDPが低いというニュースは問題無用で徹底的に政権批判
海外からの旅行者上昇というニュースでは日本の貧困化として徹底的に政権批判
ビッグマック指数が低いというニュースはデフレとして徹底的に政権批判
物価上昇というニュースでは年収追従なしとして徹底的に政権批判
給料上昇というニュースでは格差拡大として徹底的に政権批判
労働力不足のニュースでは徹底的に政権批判
外国人労働力増加のニュースでは徹底的に政権批判
2009年民主党圧勝政権交代を思い出せ
日本市民は愚かで扇動しやすく容易にだまされる簡単だ
移民や外国人労働者系ニュースは汚物ネトウヨも簡単に扇動できる
匿名掲示板でSNSであらゆる場所で手をゆるめるな
もう一度いう政権交代は近い
徹底的に愚かな日本市民を扇動しろ もとからそういう商業的成功を追い求めてる人じゃないだろ なんで一発で終わったんだろうか?レコード会社が売り込まなかったのか? 事務所のゴリ押しで人気出たけどそのあとが続かなかったな 今の名前なんや?
未だに今の名前を誰にも教えてないとかあるんか? どんな歌が売れたのか思い出せない
Cocco一青窈UAとかは思い出せるのに >>13
この人と元ちとせがいつもごっちゃになる
トリックのed歌ってたのはどっちだっけかな この時代の女性歌手の方が「歌姫」って雰囲気を出してた気がする わだつみの木みたいなタイトルの歌だっけ
それとブラット+の曲があったな じぇええいいえぇい 君からもらい種~♪
~~~
優しいのは~♪
「JA の み な さ ん で す !」\ワーッ/
LIVEバージョン 相川七瀬とかもそんな感じでクソ田舎の公民館みたいなとこでライブやってる
https://i.imgur.com/dbIcDJm.jpeg あー夏川りみとごっちゃになってた
元ちとせ 鹿児島・奄美
夏川りみ 沖縄・石垣島
か ヒット曲2,3曲あるから一発屋ではないし
ノマドソウルは名盤なんだよなあ 前線抜けた奴らは大体田舎でショボいイベント出てるよ
別に金とかどうでもよくて恩返しとかボランティアとかそういう感覚だと思うよ
首都圏住んでるやつは分からんだろうけど >>44
500人規模の割とちゃんとしたホールやん
もっと近所のおばちゃんが集まってる様な30人くらいしか
集まれない公民館かなと思ったわ つーか、沖縄で主婦やってるし
近所の人に頼まれてバーベキューで歌ったりしてる >>48
首都圏でもたまにあるよ、外れの方だと
駅に公民館でやるってポスター貼ってあったり 数年前久々テレビで歌聞いたけど凄い下手で音とれてなくて驚いた >>45
ワダツミの木を初めて聞いた時、これレピッシュのハーメルンだろ!と思ったが
作詞作曲が現ちゃんで納得した思い出 >>14
本人が奄美帰りたいとか言って帰っちゃったんじゃなかったっけ 声と歌い方に特徴あるから聴き終わってからの印象がいつも同じ なぜかウチのカーちゃんがこの人の歌い方すげー嫌ってたわ >>44
キャパなんぼくらいあんの?
5000くらい? 語り継ぐことはマジで名曲なんだわ
生で聴けるとしたらマジ羨ましい たったの40分
これでいくら稼ぐんや
5万でも美味しいやろ 時給5万やぞ >>44
安いな
中学生の頃ファンだったからこの値段なら見たいわ 車でラジオ第1聴いてると昔のなんだろうけどイイ曲が流れてきてその度あわてて停車して検索してハマっちゃったりするんだ
最近知ったのは広谷順子の古都めぐり
自分がイイと思った曲の歌い手は大抵亡くなっていて悲しい
なんでもっと早く巡り会えないんだろう
相曽晴日さんには長生きしてほしい
元ちとせさんなら『語り継ぐこと』
アニメ「BLOOD+」EDだった >>80
ググったら大ホールで502人って書いてあった 嫌儲世代むけに平成のアーティストを集めたコンサートとかやればわりと客入りそう 歌手なんてこんなもんだろ
名前売ったら地道にコンサート 元ちとせは人口少ない奄美にこだわってるからむしろ進んでやってる 奄美をベースに鹿児島各地草の根的にやってるんだろう 夏川りみは沖縄っぽく酒ガバガバ飲んで「私ののど飴は唐揚げ」って言うくらいなのによく声出てるよな >>44
何このギター?
グレッチのダブルネック? これまで奄美は城南海の名は出るが里アンナは出てこない >>91 >>96
奄美より更に南の某女性歌手をイベントに呼ぶとサラリーマンの平均年収以上かかる
演歌の大御所も同じくらい
この人も奄美を代表する有名歌手だから、ミニコンサートでも数百万のギャラは発生するよ >>90
宝くじ文化公演って、だいたいチケット二千円くらいのお得なライブをよくやってるね
もちろん売上関係なく、歌手のランクに見合ったギャラが財団から支払われる そういえばこの人も奄美大島だったな
この曲しか知らないけど 押尾じゃない桑野似で
ってボキャブラでやってて笑ったな >>2
去年か一昨年に出したアルバムが十数年ぶりってたな >>34
なんか歌も演奏もチグハグじゃない?
なんでこれが売れたんだ 一人でギター持って3時間行って50万とか貰えるなら良い仕事だろ 芸能界のドンとやらに魂売らないとはこういう事
立派だよ なんかの拍子にテレビで夜中、放送終了前頃だかに
MVが垂れ流しになってる番組がやってて
元ちとせの曲を聴いたが良かったな
腰まで泥まみれ?みたいな歌詞の戦争の曲を初めて聴いたけど
あの歌い方とあって良かったわ 自分のペースで仕事できてるんなら、いいんじゃないか
落ちぶれるということではない >>16
ガチに勘違いしてたわ
夏川りみって誰だよw いくらで来てくれるんだろうな
フリーライブだろうし行った人はラッキーだと思う
プロはやっぱりモノが違ったりするから イオンのエレベーター横の小広場みたいなとこよりマシ 千の夜と千の昼はいいぞ
歌詞の意味はとくに深くもないが >>44
グーグルマップで見たけど公民館レベルじゃない十分広いと思う あの辺の沖縄節?みたいな奴らはJ-POPには必要ない 昔の歌手が通販のでいぶいでいって言う社長と一緒に回ってる。
田舎じゃ結構人気あるよ ワダツミの木の次に出した、君を想うみたいな題名の曲の方が好きだったけどあまり売れてなかった記憶 落ちぶれてるわけじゃないな
アーティストには小さい場所を好む人もいる
元ちとせはなおさら民謡系だから高齢者に聞いて欲しいだろう 別に落ちぶれてはないだろ
誰もがメディアの一線で活躍し続けることが望みではないのよ >>44満杯でも100万ちょいしか売り上げ無いやん
会場費人件費設営費諸々差っ引いたらギャラなんて数万なんじゃねえの? こないだNHKの番組でロケしてたぞ
奄美紹介してた この人は最初から南国でのんびり暮らしながら歌いたいって人だったじゃん >>176
日本だけだろうな
東京で仕事してないアーティストは二流みたいな風潮
だから邦楽はつまらんのよ おなじ星のジャングルスマイルも地元長野の祭りで歌ってたな
あの歌好きだから悲しかったわ ワダツミの木のliveならこれがいい
youtu.be/gsU9uzq49Xg?si=NJMsAGmZSJN9CwBv このくらいのイベントで名産品とか買って飲み食いして5000円くらい使うくらいが一番楽しい。 この人はもう上がった人なので呼ばれたところとか人の繋がりで出るんよ
農協のイベントなのも、農家に知り合いがいるんだろう 結婚して奄美で暮らしてるから音楽活動は副業みたいなもんだろ >>177
主催見ればわかるけど売り興行
相川七瀬側は絶対に損をしない >>152
一青窈はあれだけの大ヒット曲があっても、20周年でツアーやらずに東京1公演のみだったな
女性歌手は年取ると単独ツアー難しくなる人が殆ど ピート・シーガーの「腰まで泥まみれ」の日本語訳をカバーして去年の年末に何かのテレビ番組でMISIAと共に歌ってたのは出来が良かった
奄美で民謡を歌ってたこども時代からアナキストの竹中労は絶賛してたな この人ほどステマで驚かれたの無いだろうな
突然現れて1000年に一人?の声の持ち主とか
今思うと笑う >>199
露骨なダイレクトマーケティングだっただろ 坂本龍一との死んだ女の子は絶唱だったわ
朝崎郁恵と並ぶ奄美の至宝の歌声 オフィス街の高層ビルのイベントに呼ばれるくらいになったらスレ立てろ
うちのビルは声優呼んでた >>163
奄美の歌唱は沖縄にもない独特な歌い方だぞ おれがむかし松鶴家だったころ妹は元ちとせだったわかるかな~わっかんねえだろうなぁ🕶 >>1
行ってみたいと思ったらもう終わっとるやんけ >>175
B'zとかはドーム公演と並行してとんでもないド僻地の小箱でライブをやるからな
特に隠岐にある市民会館みたいなことでライブをやってた時は究極だった うちの地元の農協でもスター錦野が来てたぞ
スターよりザコだろ 基本的に民謡歌手という印象
民謡なんて青森や沖縄あたりでしか残ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています