けんおじ、Adoの歌の良さが理解できない…終わりだよこの国 [563055691]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マクドナルドのcmでラップもできんのかと見る目変わった
今のアーティストって知識や歌唱法も昔と比べて遥かにマルチなジャンルに富んでるし、ケンモジ世代のだっさい小室系老害ポップよりよっぽど才能あるわなw 新しい技術や新しい感覚を理解できなくて 頭ごなしに否定してしまうから
老害 って呼ばれるんだよね
しかも上から目線でw 日本で流行ってる時点でショボくてヘボくてクソダサなんだよ
それがジジババだらけのガラパゴス島の宿命 ほらな情報がアップデートできていない
Adoはもう 世界で 受け入れられている
世界ツアーも始まった事も知らないんだろうな
だから 老害 って言われるんだよ 受け入れられてるのはCreepyNutsでしょ
Adoは売れてもいない欧米で無理にライブやるだけ 作詞作曲してないとかいう批判はさすがにどうかと思った
歌手業全否定かよ いやまぁ軟弱な男性歌手より猛々しいのはいいと思うよ >>376
いま思うと昔のポップスは歌いかたにあんまり気を遣ってないよ
どこでシャウトするのか、なぜシャウトするのかに理由がない
できるからしてる、そこで叫ぶのが世代でかっこいいという風潮だからしてる
まあなんもテクニックつかわない世代よりはいいけど
テクニックだけでいうと演歌になるのだろうけどあれはまた別だしな >>388
店でadoの曲がながれることで、子供のころからこれを聞いてた世代はなにか作曲や歌唱の水準は別物になるような気はする
あれに近い水準の歌手や曲はあっただろうけど人目にふれてないからな
まあ椎名林檎が「自分の全盛期にadoがいたら歌手ではなく曲の提供者になっていた」というのはわからんでもない スレタイそんな事ねえだろって思ったらまあまあケンモジに嫌われてて草 >>405
そもそもアドだってポップスでしかないけどそれ以下の水準でしか造詣がない人が多数だからね
自分だってそんなにアンテナ高くはないが
なんともおもわないかけなす人はさすがに感性が死んでるとおもう 歌のうまさで言ったらキリがない。個性でしょ。
あとは好きか嫌いだけ。 >>393
自分は違うみたいによく書くな
40 50になったらみなそうなるんだが ・滑舌が悪い
・なんか上擦った声
・独特過ぎる漢字の読み方
・発言に嘘が多い
この辺り受け入れられないわ 時代についてこれなくなったケンモメン
老いたな
お前らはもうメイン世代ではない 老害というかモメンは若い時から流行歌には反発し続けてきたやろ わかる
うっせーわ以外の曲が何言ってるかちょっとわからない おぢ達のAdo評
そのどれもが的確なのが、すごい
けんもじ達がAdoプロデュ―スすればいいのにと思ってしまった‥・ ワンピの曲だけいい
あれがなる歌いかたしてないからだな
あの変ながなり声やめたらいいのに 中学校で働いてるけど
中学生に「君らはadoとか聞くの?」って聞いたら
「聞くわけないじゃん、ださw」って笑われたぞ
まともな成人はあんなゴミ聞かないのはもちろんだけど
中学生くらいからも嫌われてるとなると
メインターゲットは小学生くらい? テクニックをぶん回しすぎると思う
歌い手文化厨二仕草をプロの世界に持ち込んだ結果
うまいことには間違いないが少し聴くのに疲れる事がある >>423
あのがなり声はときどき入るとAdoだってわかるからいい。うっせぇわだけ聴いてたときはそんなに好きじゃなかったが、すりィが提供したレディメイド聴いたら、ああ上手い歌手だとわかったよ あいつの歌声って高い音から低い音への振動回数みたいなもんなんだろうが
全くコントロール出来てねぇじゃん
全然好きじゃないけど演歌の大御所の方が圧倒的にスキル高いぞアレ(´・ω・`) むしろ俺は久々にはまったタイプだわ
最近の音楽はほとんど聴かなくて普段聴くのはB'zとかスピッツミスチルとか典型的な懐古厨だけどadoは最近良く聴いてる
adoは流行ったうっせえわとか踊より花火とかギラギラみたいなバラード系のほうが良いぞ Adoは上手いプラス声質も個性的なので売れて注目集めるのは当然だわ
ただ歌ってる曲の賞味期限が相当低いと思う adoとか大谷とかフリーレンもなんだけど、
本体じゃなくて周りにいるゴリ押ししてる奴が嫌い
日テレとか脚本家とかのことね 顔出し出来ない不便なやつをゴリ押すメリットってあるんだろうか Adoより上手いとされてる女性歌手、一発屋か一発も当てられないまま消えて行ってるよな
3発当ててるAdoは豪運よな
「運も実力の内」ってことわざもあるしやっぱ実力か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています