『ゼノギアス』の発売日、遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [916921592]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ゼノギアス』は1998年2月11日発売:今日は何の日?
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240209r
『ゼノギアス』の物語は、主人公フェイがある事件によって辺境の村を旅立つところから始まる。彼が帝国の特務部隊に所属するエリィと出会い、やがてストーリーは意外な方向へと進展する。過去の記憶を失っているフェイ自身に隠された秘密はもとより、物語を通じてこの世界を巡る壮大な真実が紐解かれていく。
SFやロボットアニメへのオマージュに加えて、神話や心理学、生物学、哲学などの要素がふんだんに盛り込まれた本作の物語は、独特な用語が頻出するだけでなく伏線が緻密に張り巡らされており、複雑で難解な印象を受ける人もいるかもしれない。だが、それらを読み解いてキャラクターや作品世界のことを深く知るにつれ、その奥行きの深さに圧倒されていく。それこそが、本作が発売から20年以上を経た今もなお、熱心なファンに愛されている理由でもある。 裏切ると思ったら裏切って強くなって戻ってくるあいつなんなんだよ 結局カレルレンってやつは何がしたかったんだってなる
面倒くさいやつだなってずっと思ってた ゾハルまではいいけど正直波動存在は要らなかったよな 波動存在は高次元の赤の他人じゃないほうが良かったな
遡及させてフェイ自身の方が良かった ギアで塔登るとことかチョイチョイ二度とやりたくないポイントがある 壮大すぎるストーリーだった覚えが
この頃のスクエアは化物揃いだったのかな 下水道、ラピュタみたいな構造物のシャフト内部、橋の上でのボス戦
ここらがやたらと苦戦した記憶 ゼノギアスは版権スクエニ持ってるけどモノリスが任天堂に買われたからゴミ出してきそう only upやってるとき
何かに似てるなと思ったけど
ゼノギアスのバベルタワーの感覚だった >>31
モノリス高橋がゼノギアスの版権買い取るぐらいしないとリメイクは絶望的だね。
高橋を蔑ろにしてリメイクするようなスクエニ社員おらんだろうし、、、 話複雑すぎて解説見ないと理解できん
波動存在(安倍晋三)がゾハルにどうこうとかプレイしてた時全然分からなかった
プレイ時は小学生とか中学生だからってのもあると思うけどさ
「フェイとエリィは何回も転生してんだぁ」くらいは理解できたけど
グラーフが親父だったりエリィがミァンになったり無理だよもう降参 >>10
伏線覚えておかないと魅力半減だから
実況難易度高そうだな ビリーのエーテル特化装備がクソ強いことだけ覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています