【特報】「ゴジラ-1.0」監督、スピルバーグと会い、泣く [736680686]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうぞ
。
。。 スピルバーグも原点は初代ゴジラらしいし
巡り巡ってきたな 山崎!そいつから離れろ!シオニストのガチキチだぞ!! シンなんとかとかやってるパチンコ芸人さんと格の違いが凄いね 完全にシンゴジ超えちゃったね
どうすんの?勝負にすらなってないんだけど >>22
なんでだよ
ドラクエとかやったことねーし無理って言ったのに3回も堀井に頼まれて嫌々やっただけだぞ やっぱりあのレトロな画面の質感が良かったのかもな
ああいうのスピルバーグ好きそうだし ゲーム作ってる人にも多いけどおじさんなのにこういう髪型やめたらいいのにね おまえらもドラクエ叩いてなけりゃ
素直にホルれただろうに 庵野は
延々と意味深なワードを羅列して
それがあたかもこの世界の真理であるかのように受け手に錯覚させる
という新興宗教的説教論にハマって抜け出せなくなってるから
信者“だけ”には喝采浴びるモノしか作れなくなったな でもお前ら昔は山崎叩いてたよね
典型的なダメな日本映画の象徴として 3枚目のやつは嘘コメントじゃなかった?
「ソースが見当たらない」って海外でも言われてた >>40
だめなときは駄目だし
大和とか見れたもんじゃない ゴジラなんて山崎がゼロから生み出したもんでないのになにドヤってんだよ >>45
まあゴジラという素材の素晴らしさを証明しただけとは言えるよね
他の監督は素材を殺し続けたと言えるわけだ 世界に誇る日本の三大
大谷翔平
ゴジラ
フリーレン でもスピルバーグも所詮ガザの虐殺を支持するクソユダヤなんだよなあ 【悲報】ケンモメン、リップサービスという言葉を知らない >>45
まぁそんな言ったらスピルバーグも原作レイプものばかりだし スピルバーグって割りと気配りのきく人だからな・・ジェダイの復讐(帰還)が批評家にこき下ろされてる時も全部の謎が解けた最高!とかルーカスに気をつかったんか絶賛してたな
しかし
日本人にはシンゴジもマイナスもどっちもおもしろかったのに
なんで海外だとこんな評価に差があるのか不思議 岡田斗司夫が庵野はルーカス、樋口はスピルバーグと例えてたな
大衆に受けるが信者がいないって意味合いで マッチョイズムの権化みたいな映画だったぞ
なよなよした男が男らしさを獲得して、これでお前も男になったな!みたいに周りから褒められるっていう スピルバーグはレディープレイヤー1でメカゴジラ登場させてたしな やっぱ本当に素晴らしいものが評価されるってのは良いことだよな
シンなんとかってインチキのゴミクズと違ってさ 酷評してたやつらはどうすんだろな
岡田は完璧に当ててどうして受けたかも説明できてたから
今回一番株上げたんじゃね? マイナスのトレーラーを見ると
庵野の特撮はお子様ランチだったんだなぁという印象 >>39
その意味深なワードも設定も考え出してたのは磯光雄だったってオチだからな
庵野には何もない ニチャア系がこれでおとなしくなってくれると邦画の未来は少し明るい >>76
3丁目の夕日、永遠の0辺りになるのかな
アルキメデスの大戦とかもあるけど
この人の作品とにかく数があるからなぁ 町山とか歌麿とか春日太一とかどういうツラしてこの情景見てるのかなあ >>73
ユダヤ人がハマス支持してるほうがビビるだろ
シンドラーのリストすら知らねえのか境界知能は >>76
スターバン・スペルマーグ
代表作
ツイスター(1996年)
カウボーイ & エイリアン(2011年)
レディ・プレイヤー1(2018年) necaでゴジラ2023のフィギュア出してくんねえかな
これハリウッドゴジラは次キングコングと暴れるお祭り映画だしマイナスとは差別化できてるな
シンさん、どうして…… 山崎は多感な中一の時に
ルーカスの「スターウォーズ」と
スピルバーグの「未知との遭遇」で
強力な洗礼を同時に受けて
単純に宇宙人信じちゃうほど影響され
特撮映画監督目指した人だから
この人にとってスピルバーグは神か教祖
そら異常な感激するのは仕方ない 映画界の巨匠(本物)に映画制作の頂点とか言われたらどんな気持ちになるんだろうな
ドラゴンクエストユアストーリーもスピルバーグに見てもらえば? シン・ゴジラ、シン・ウルトラマン、シン仮面ライダーとやるたびに
興行成績を落とし続けたからなぁ >>97
2回も日本軍題材にした映画撮ってるからな スピルバーグは黒澤明や宮崎駿ファンで
アニメも詳しいから日本的(アニメ的)な
米国的な右じゃない左翼的作り方の娯楽映画は好みなんだろうね あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
今どんな気持ち?
今からエヴァオタに土下座してマリの正体明かしてシンエヴァの種明かしでもする?
https://i.imgur.com/fvRCX2H.jpg >>75
試写会のときには上から目線だったのに・・・ >>40
ジュプナイルとリターナーを劇場で見てる俺ですら三丁目の時はバカにしてたw
しかし海賊と呼ばれた男で評価は上がった でも嫌儲のおじさんももしスピルバーグとあったらジョーズBTTFインディ!って叫びだすだろ? これじゃシンゴジのラストの意味深な尻尾のアップシーンが馬鹿みたいじゃん >>1
やっぱ
逆張りチョンモメンが叩くとヒットするな
何もかも わいはジュラシック・パークはのび太の恐竜のパクリや思うてますねん
そう考えるとあら不思議
インディ・ジョーンズも大魔境のパクリやない?
BTTFなんてそもそもドラえもんのパクリ
ETもなんか似たエピソードあったやろ
つまりそういう事 ゴジラオタのAVGNも絶賛してたけど、アメリカ人にはウケ良いストーリーなんだな 町山智浩 @TomoMachi
アメリカで『ゴジラ-1.0』初鑑賞。客席は満員。キャスティングが素晴らしい。神木隆之介は久保明、
浜辺美波は沢井桂子、田中美央は田島義文に見えて、茶色い省線が出てくると木造の床の油の匂いが
蘇ってきて胸がいっぱいになって息が苦しくなってしまった。
『ゴジラ-1.0』は、山崎貴監督が『三丁目の夕日』『ヤマト』『永遠のゼロ』『アルキメデスの大戦』で
研究してきた昭和の再現、水の表現、波動砲の演出、東宝映画、戦争についての思索などの結晶のような
傑作だった。満員だったアメリカの観客も、恐怖し、感動し、実に満足そうだった。 シンゴジ界隈って人間ドラマ部分をやたら毛嫌いしてたけど、マイゴジに関しては敷島がゴジラに対して猛烈な敵愾心を持つに至る背景部分なんだから欠かせない部分なんだよ
なんの背景もなくゴジラに向かって特攻するって行動を取るほうが不気味だし、それこそ庵野が実写撮る上で嫌う予定調和になる
仕事なので、という曖昧な使命感だけをキャラの行動原理にするのは無理あるんだよ >>117
ジュラシック・パークとかインディージョーンズとかETとかジョーズとか
ユニバーサルスタジオでだいたい思いつく映画を作ったのがこの人 これだとシンゴジ絶賛してた嫌儲民がバカみたいじゃん BTTFがドラえもんのパクリだって誰でも気づくよな?
悪役のビフなんてジャイアンそのもの
これ気づけない人
頭空っぽですかぁ? スピルバーグを泣かせるなんて日本人も偉くなったなw >>122
当時ここじゃシンゴジラ(笑)なんていう安物映画は君縄という超高性能な叩き棒でフルボッコにされてたじゃんw 庵野はスピルバーグとか興味ないやろ
というか外国映画のこと知らなそう シンゴジなんてバートンやらサイモンペッグまて完全スルーだったしな >>122
シンゴジ馬鹿にされると文句言う奴は昭和の怪獣プロレス観てろ!てよくキレてたおじさんいっぱいいたけど、今どこにいるんだろ すまん、これドラ泣きやドラクエユアストーリーの監督なんだろ?
アメリカはああいうのが好きなのか? ???「こんなの突っ込みどころがありすぎてゴジラじゃねーし!!!!!!!」 >>133
とりあえず一回見たほうがいい
ゴジラと自分が大好きな兵器を戦わせました!って作品なので
力の入れようがぜんぜん違う 人間ドラマが受けたとかPTSDがとか
LGBTに疲れてた人間にはすっと効くとか色々言われてるが
本質はちょっと違うかなと思う
監督が一番好きなものを詰め込んだおもちゃ箱なんだよ
そらワクワクさせてくれますって くそーなんか悔しい
東宝は次シンゴジラ2作れよ
変なプロットを押し付けず庵野にリベンジの機会を 何度マイゴジスレ立てようが例外なく庵野スレになる
どんだけ語る事無いんだよマイゴジ >>138
そんなわけ無いじゃん、映像制作が仕事なのに
あんま馬鹿にしない方いいよ 何故我々ケンモメンだけが権威主義に惑わされずにマイゴジを評価できたのか >>138
その割にゃやたらと岡本喜八だの市川崑だのと言い出すのはなんで?w >>142
ネタバレしたくないんだよ
見て確かめてこいと言いたい
これ言ってわかるタイプじゃないんだよお前も見てこい
そして俺と同じ気持ちになってこい
そういうふうにしか言えないんよ >>133
似てるようで今回は全く違うから
山崎の得意な部分が奇跡的に化学反応して良い作品になった
これを撮るために全ては捨て石だったレベル ジョーズとBTTFとジュラシックパークだけの一発屋だろ >>146
絶対イヤ
山崎貴に金落とすとか自民党に票入れる並にイヤ
アマプラ来たら見てやるよ
秒で寝る自信あるがな >>133
ドラクエやドラえもんで電通の言いなりになって油断させて
今回も扱いづらい神木を押し付けられたけど
その電通の目を盗んで電光石火で一本仕上げた感じだな。
電通の方は恥をかかされて、マックでやってたゴジラコラボでは
今映画が公開されてることすら伏せてキャンペーンをやってたな。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/grw/docs/1557/971/35_l.jpg >>126
限定的にはあると思うよ
シンエヴァでマトリックス(セカイ系の展開があるから)をパクり返してたから
20年ぐらいあとになってという辺りがアンテナの鈍さだけどね アマプラにきたら更にシンゴジと比較されて庵野病んじゃうよ😭 >>113
いやいやいや確かにAIは米国でスピルバーグの落日を決定付けた駄作中の駄作だが
日本人からは好感持たれたでしょう?
いま見てみなさいああいう映画は時間が経てば恐らく多分面白いはずだと断言できる しかし、なぜ東宝はアジア圏では放映しないんだろ?韓国はまためんどくさいの出てくるから放置でもいいけど、他の国ではやればいいのに インディージョーンズ・・・
ET・・
グーニーズ・・・
バックトゥザフューチャー・・・
80年代に戻りたい・・・
あの頃のワクワク感をまた味わいたい・・・(;;) 話としては全然大した話じゃないんだよ
普通のゴジラ
初代を見た人が思い描く普通のゴジラ
展開も中身も予測つくし普通
でも圧倒的に面白い
水戸黄門や暴れん坊将軍の面白さを語るようなもんで
見てみろとしか言えない >>150
なんだコイツwwwwwww
ただの天邪鬼じゃんダセェ >>155
ホームアローンやパリポタのガキは嫌いじゃないけど
AIとシックスセンスのガキはなんか鬱陶しい 公開当初嫌儲でも酷評だったのに
何かアメリカで異様に人気があるとなったら
大人しくなっててワロタ😅 >>133
言うほど今までの作風と変わらんよ
昔から劣化ハリウッドとか90年代東宝特撮の後継者みたいな作風だったから
上手くハマってるというのはある 町山智浩 @TomoMachi 2023年12月3日
アメリカで『ゴジラ-1.0』初鑑賞。客席は満員。キャスティングが素晴らしい。神木隆之介は久保明、
浜辺美波は沢井桂子、田中美央は田島義文に見えて、茶色い省線が出てくると木造の床の油の匂いが
蘇ってきて胸がいっぱいになって息が苦しくなってしまった。
『ゴジラ-1.0』は、山崎貴監督が『三丁目の夕日』『ヤマト』『永遠のゼロ』『アルキメデスの大戦』で
研究してきた昭和の再現、水の表現、波動砲の演出、東宝映画、戦争についての思索などの結晶のような
傑作だった。満員だったアメリカの観客も、恐怖し、感動し、実に満足そうだった。 >>159
ダセェのは手前の好きな映画語る語彙も持たず
スピルバーグガーとかカイガイデハーしか言えない権威主義者の方 >>161
俺は傑作だと何度も言ってたし、米公開前にほめておけば、あとでしたり顔できるぞとまで言っておいたのに… >>160
AIやシックスセンスのオスメントくんは今は立派な嫌儲民的なチーデブになったので許してあげて欲しい そりゃ嬉しいだろ
映画制作志すきっかけの映画撮った人なんだから >>164
作品見ないで先入観でディスってるお前が圧倒的にダサいよ
出直してこい パシフィック・リムを見たときにこれを日本人が作れないことに涙して
絶対に日本人は勝てないと思ったもんだが
アンサー映画として最高だった 山崎監督は洋画フリークだからマイゴジが欧米売上で躍り出た時点で感涙物だろうなとは思ってた
スピルバーグにも会えて夢が叶ってよかったね >>84
そこら辺が嫌いそうな蓮實重彦が昔から割と山崎貴評価してるのが面白い 【悲報】ケンモメン、リップサービスという言葉をご存じない >>168
山崎貴自体は見て嫌いだって言ってんだよ
お前ら如きが何を言おうが今更覆ると思うなドラ泣き小僧 スピルバーグは激突が頂点
ルーカスはアメリカングラフティが頂点
でもスターウォーズやインディジョーンズは好き まあスピルバーグが好きそうなストーリーだったし
でもこれは嬉しいだろうねえ >>84
宇多丸はいつもの山崎貴作品と見くびってて謝ってたよ
せっかくここまでやってGMKほど突っ込んでないところはダメ出してたけど でも、これの続編を作るのはダメだよね。
蛇足状態になるから 嫌儲も一枚岩ではないので
・山崎貴なのでクソに決まってる
・人間パートが長いしラブロマンスとか「家族の絆」とかの要素入ってるのでベタなゴミ
・試写会見た「秘宝」系の批評家が叩いてたから駄作確定
とか
反対に
・ゴジラザ・ライド(ないし「三丁目」の妄想ゴジラシーンなど)が良かったんで期待してる
・実際見に行ったら良かった
・ドラマ部分がむしろいい
などなど、いろんな流派があり
それぞれ別に固定されたもんでもなく段階的に移動や掌返しも発生してたと思うので一概に言えることではないが
体感的には公開前〜公開直後くらいまでは
上3つぐらいが圧倒的だった印象はある
あくまで個人の感想ですが >>181
ゴジラ+-0(現代編)
ゴジラ+1(近未来編)
三部作までいけるよ >>182
そもそも有象無象の集まるネットの匿名掲示板に、あたかも統一された見解があるかのごとく思い込んでる時点で
党派性でしか物事が見れないカルトなネトウヨ脳丸出しなんだよなw >>182
山崎貴は元々VFXはかなり評価されてたからゴジラファンからの期待値は高かったように思う
まあドラマパートは期待されてなかったけど >>168
絶対イヤ
とかガキみたいな返ししかできない分際でwwwwwww天邪鬼の部分を否定してくれよwwwwwww 新ゴジラの時も思ったけどゴジラって版権すげぇ人気あるんだな
これまでの人生でよっしゃゴジラみるかぁってなったことがないからビックリだわいまだにどれから見始めればいいかわからん >>191
別にマイゴジから見ればいいよ
興味出たらサブスクで初代も見ればいいよ >>191
わかるわー昭和の特撮ってイメージだったからこんなに人気出るとは思わなかった
ていうか特撮自体が大人が喜んで見るもんじゃないと思ってたわ >>191
画面の古さを気にしないなら白黒の初代ゴジラ
気にするなら平成ゴジラの最初のゴジラ
スーパーXと戦うやつ
白黒のゴジラのあとは長いプロレスヒーロー時代に入るから俺は平成から順に見ていくのをお薦めするけど >>191
初代とハリウッド2代目とこれ
個人的には40代のおっさんなんでゴジラ1984とそれに続くビオランテも好き
かなり踏み込んだテーマのGMKは見てないからみたい >>126
エヴァの最終回とかまんまフェリーニの8 1/2だけど? >>188
たかだか娯楽の話だもの
俺がイヤ、嫌いと言ったらそれが全て
意見合わない俺に絡むだけ無駄とスルー出来ないお前ははじめから負けてんのよ
こんだけハッキリ敵意示してんのにまだ分からんか 何ジェノサイド野郎のよこでニンマリしてんだよ死ねボケが
>>195
バービーは駄作だったな これ視覚効果賞取るな
他のノミネート作品も弱いし、しかも低予算ってのが強い >>205
お、透視能力が開花したぞwwwwwww
ガキみてぇに天邪鬼さらけ出して勝ち誇って、なんかそういうのがカッコいいと思えるお年頃なのかな?
ほれほれもっと透視能力見せてみろよwwwwwww次は何を投資するんだ?あ? -1.0が公開された時ボロクソ言ってた批評家界隈おったなぁ
スピルバーグは3回も見たのかなるほどなるほど >>209
ん?なんかブッ刺さっちまったのか?
なんかごめんね顔真っ赤にしてブチ切れててね お前らがべた褒めするから見たら、たいして面白くなかった >>213
ボヘミアン・ラプソディは別に一回でいいやって思った思い出 >>215
あとは東宝次第。
撮りたい作品を撮らせてやれるか。 >>40
そりゃアルキメデスまではゴミしかないし評価も当然だわ 庵野(大阪芸術大学卒)←こいつが山崎貴(専門学校卒)に負けた理由 >>212
すげぇな俺の状態まで透視できるのか
透視能力持ちの天邪鬼
典型的なケンモガイジやん 山崎の夢はスター・ウォーズを撮りたいだったよな
これは夢が野望に変わったかな? >>225
そんだけ尻尾出せば誰でも分かるよネトウヨキョロ牛 >>191
キングコング対ゴジラ
何の思い入れもないならこれが娯楽映画として一番面白い >>9
「世の終わりに、天使たちが来て、正しい映画監督の中にいる悪いカルト監督どもをより分け、
燃え盛る炉(ゲヘナ)に投げ込むのである。
悪いカルト監督たちは、そこで泣きわめいて歯ぎしりするであろう」(マタイ13:47~50) ジュブナイルとかリターナーでVFX頑張ってたけどハリウッド映画と比べると見劣りしてたけどそれでも継続し続けた結果がマイゴジとなって実を結んだ 公開当時は今更ゴジラ?っていうのとカイロレンの被り物したヤツや岡田が絶賛しててうさんくせーと思ってたけどIMAX見たらすごい面白かった 今回は電通抜きで配給してるから
電通に徹底的にイケずされて露出が少ない。
今回のスピルバーグの件もテレビでは扱わないだろう。 >>226
ルーカスフィルムで本人登壇してマイゴジ上映会とディスカッションやったから
わりとマジでオファーあってもおかしくない >>228
俺のレスにネトウヨ的な部分ってあったかな?
あ、透視したんだね 庵野は嫁さんの影響があまりにも強すぎてかつての個性はもうないからしょうがないよ >>208
監督がオスカー視覚効果賞を取ったら「2001年宇宙の旅」のキューブリック以来の大偉業よ 東宝というか日本映画会社の
「とにかく人間ドラマ入れろ!」「泣き入れろ!」「流行りの役者使え!」って圧力が
庵野はマイナスに動いたし
山崎はプラスに動いたって感じ 映画の達人スピルバーグに褒められるの、映画人ならすごく嬉しいやろなあ >>236
「ガイジ」だの「w」だの我慢出来ないみたいだし
ネトウヨじゃなかったとしてもただのクズだなーって思っただけだよw
一応忠告しとくとマイゴジファンみんなお前みたいなクズってイメージになるからやめた方がいいよもう
いい加減去りなさいよどの陣営に居ようが無能で迷惑な味方君 日帝やジャップがボコされるスカッとジャップ映画とか100面白いからな フェイブルマンズはいい映画だったな
いじめっ子の卒業映画をかっこよく撮ってしまうところ
最後のジョン・フォードの地平線の話
立志する若者の映画として最高じゃないか
そしてゴジラマイナスワン
それこそジョーズの影響を受けまくったであろう魂ふるえる最高の作品
最後にシンゴジラ
二度と俺の前に顔出すなゴミ >>232
配信とかで見てしょぼいとか言う奴絶対いるよなw
何で映画館のスクリーンで見なかったの?w
って煽るわw >>244
わかる…
マイナスゴジラはスケールや徹底性はないけどスピルバーグやデルトロが愛したゴジラっていうストレートな質感があるんよね
庵野作品は初代ゴジラに共感できなかった優等生が頭で考えた二次創作 >>244
フェイブルマンズは最近意図してバビロンと一緒に見たけどスピルバーグらしい確かに面白くはあったけど老いを感じたな
対してバビロンは化け物版ニューシネマパラダイスみたいな内容だったから今現在進行形のセンスが強烈だった >>245
てか仮に配信で見たとして
「これ映画館で見なかったの失敗した!」
ってなるのが映画を見る目のあるやつの台詞ですよ
見逃すのはまあいい
反省や後悔できるかどうかで
そいつがバカか審美眼の優れたものかが決まる 山崎はゴジラを完璧に作り上げたけど彼はバラランサーであり尖ったオリジナルは作れないタイプの人だと思う
その点庵野は尖った作品しか作れない >>249
ド素人の作るものはある意味で全て尖ってる(笑)よw アメリカ人はマイナスワンとオッペンハイマーをセットみたいに考えてるから公開したタイミングが良かった 外国人もラストの浜辺美波の不穏さは解っているよね? >>186
公開前から山崎だからって叩いてた奴はクソなのは変わらんが 漫画家が死んだ手塚治虫に会うレベルやろ
ドリームワークス監督ですら、公開まで会ったこと無いレベルやで >>249
庵野なんて過去作からのコラージュしかできないじゃん >>258
いい感じだよ。
銀座壊滅させたあと咆哮するところとか 肩に担いだゴジラをファーック!!って言っておもっきり投げたらバズッたのにw >>253
核による悲劇を続編ではぜひ描き切ってほしいよな
アメリカ人はたとえ隠喩だとしてもどんな反応をするだろうか
スピルバーグみたいなシオニストに懐いてる時点でだいぶその希望は危ういけど >>1
最後もろジョーズパクリだった件について何も言われなかったのか?
謝罪しなかったのか? ユアストーリー監督は実は特撮マニアで
全力出したらみんなが見たいものになって大絶賛なの?
信じられねーんだけど >>271
VFXに関して言えば日本で右に出るものはない
ドラクエにしても本人は興味ないながらもCGのクオリティは文句ない出来
ラストで迷ったから堀井に相談してああなった スピルバーグもイスラエルの軍事行動支持して単なる虐殺肯定お爺さんになっちゃったね 明子がパンチラしてるシーンがあるから変態ロリコンは絶賛しろ スピルバーグが日本人を好きになったのは子供とシェンムーを遊んでからな チンゴジ見ましたが、凄くつまらなかったです。
チンウルといい、チンカメといい、シンと付けただけで、
つまらない駄作でも世に出せると勘違いしているのでしょうか?
庵野はウザい、酷い(パワハラ含)、つまらない 庵野、シンゴジとかをNGにするとあぼーんの多さに笑うものの
素直なレスばかりの微笑ましい良スレになり
NG解除すると庵野への怨念悪意まみれにむせてくる面白いスレ >>286
ケンモメンて庵野秀明に何かしらのコンプレックスを抱えているのかね? スピルバーグは他人と並んで笑顔で写真撮ったりせんからな
まあこれは相当なもんだ
アカデミー獲ったら山崎が壇上に上がるわけか >>290
北野武とイチャイチャしてる時の
黒澤明と同じ感じだね。
自分の後継者が現れて
孫と遊んでる時のお爺ちゃんみたいになってる。 ハイフやってトランスビートやって
フォロワー8人だと認めてるか?なわけで、本人からは漏れる疾患で急病かもしれんしな
そういう意味の無いネイサンには面白いぞ 舞踏乱舞のほうがいいだのいい始めるからバーターなんて
横領したとして
だからなんだったが >>103
関係大ありだよお金出してくれただけだよ 190超えのDFあんなに少ないとはなくネトウヨ
ネットで声が出せないのか?ペニバン持参して >>242
シンゴジファンもお前みたいな天邪鬼ばっかだってイメージついちゃうぞ
なんなの敵意ってwwwwwwwただのエンタメの話で敵意ってヤバすぎだろ
目の前にいたらなんかしてくんの?エンタメの話で?
お前にとってシンゴジとか庵野ってなんなの?
スピルバーグにマイゴジが評価されたら、シンゴジが大好きなお前にはなんかダメージがあんの?
その敵意の源泉を知りたいwwwwwww >>270
庵野大好きな信者が何故かダメージを負っている >>169
しかし
実際炭水化物制限とか糖尿病薬の
まあ確実に痩せそうだ!」
社会もロクに知らないからアニメ化はせんかったけど雨天の盆栽てマンガあったで >>197
底が分かればこの2期やってたよ
これ最後まではある
薬をダイエット目的であるトジナメランの影響かもね。 いやこのスレの伸びが悪いかはこれは正常な反応するのに >>39
他の人が考えた設定とかシノプシスとかセリフとか伏線を組み替えたりぶった切ったりしてるだけやで >>40
樋口真嗣と同じで脚本とか人物の登場するシーンの演出とかがダメなだけで特撮やCGの評価は昔から高いだろ まさかタダでフィギュアをあげたんじゃないでしょうね!?
こっちは大枚叩いてゲットしたのよ!
依怙贔屓もいい加減にッ!! これは歴史的快挙だぞ・・・
あのスピルバーグが認めたんだよ
どれだけ凄いことか! 歴史が動いたな
日本人の映画監督として歴代1位になっんだよ 庵野君さあ…シン仮面ライダーとかいうの?
なんだいあれは…? ドラクエの記憶が甦ってしまうんだよな
昭和はともかくしてドラえもんとドラクエはエアプでアンケートから最大公約数的に作ったと公言はしていたけど
純粋に本人が興味ないんだろうなこの辺 >>317
電通に作れと強要されたものを
どう受け流すかってのも大事。
今回のゴジラはそう言うことがないように
電通を排除してる。 >>317
ドラクエなんて制作断ったのに堀井が食い下がってくるからやむなく作ったんだぞ
その上ラストで悩んで堀井に相談したらああいう提案をされた >>298
オウム返ししか技ねえのかよ
マジで知能ヤバいんじゃねえのか
山崎貴評価する奴このレベルしかいねえの? チンゴジ監督さんの献辞をご堪能下さい
●山崎監督が、国内超高評価のシン・ゴジの後にゴジラ映画を引き受けたことについて
→「いや、本当によくやった(引き受けた)よね。最初はビビッていたけど、やっぱりやるんだ」
●ゴジラ-1.0について
→「よくできていた。これまで培った技術力が集約されていて、山崎君の仕事の集大成になっていると言っても過言ではない」
→「いろいろツッコミどころは満載」
→「軍艦は、ぬるい!」
●ゴジラ-1.0の公開記念トークイベントに出演した理由について
→「とにかく応援しなければと思って。大儲けしてくれないと、特に国産の特撮は続かない」
→「恐らくリクープ(費用の回収)は大丈夫だと思うけど、リクープじゃ許してくれない感じでしょ?」 >>321
いやいや、なんでコイツが上から目線なの?w アンノ「日本のこれからの特撮にとっても山崎君が頑張ってくれて一安心したよ」
日本の特撮界「え?もう君の席無いけど」 >>322
国内でシンゴジが大ヒットして、文字通り上だと思ってたからだぞ >>324
いうて実写監督としての実績キャリアは山崎の方が長いのにな
そういうとこやぞとしか >>287
観客に頭下げる程度でこのタイトルってのはこれまでいかにそういうことをしなかったかってのがわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています