【特報】「ゴジラ-1.0」監督、スピルバーグと会い、泣く [736680686]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピルバーグは激突が頂点
ルーカスはアメリカングラフティが頂点
でもスターウォーズやインディジョーンズは好き まあスピルバーグが好きそうなストーリーだったし
でもこれは嬉しいだろうねえ >>84
宇多丸はいつもの山崎貴作品と見くびってて謝ってたよ
せっかくここまでやってGMKほど突っ込んでないところはダメ出してたけど でも、これの続編を作るのはダメだよね。
蛇足状態になるから 嫌儲も一枚岩ではないので
・山崎貴なのでクソに決まってる
・人間パートが長いしラブロマンスとか「家族の絆」とかの要素入ってるのでベタなゴミ
・試写会見た「秘宝」系の批評家が叩いてたから駄作確定
とか
反対に
・ゴジラザ・ライド(ないし「三丁目」の妄想ゴジラシーンなど)が良かったんで期待してる
・実際見に行ったら良かった
・ドラマ部分がむしろいい
などなど、いろんな流派があり
それぞれ別に固定されたもんでもなく段階的に移動や掌返しも発生してたと思うので一概に言えることではないが
体感的には公開前〜公開直後くらいまでは
上3つぐらいが圧倒的だった印象はある
あくまで個人の感想ですが >>181
ゴジラ+-0(現代編)
ゴジラ+1(近未来編)
三部作までいけるよ >>182
そもそも有象無象の集まるネットの匿名掲示板に、あたかも統一された見解があるかのごとく思い込んでる時点で
党派性でしか物事が見れないカルトなネトウヨ脳丸出しなんだよなw >>182
山崎貴は元々VFXはかなり評価されてたからゴジラファンからの期待値は高かったように思う
まあドラマパートは期待されてなかったけど >>168
絶対イヤ
とかガキみたいな返ししかできない分際でwwwwwww天邪鬼の部分を否定してくれよwwwwwww 新ゴジラの時も思ったけどゴジラって版権すげぇ人気あるんだな
これまでの人生でよっしゃゴジラみるかぁってなったことがないからビックリだわいまだにどれから見始めればいいかわからん >>191
別にマイゴジから見ればいいよ
興味出たらサブスクで初代も見ればいいよ >>191
わかるわー昭和の特撮ってイメージだったからこんなに人気出るとは思わなかった
ていうか特撮自体が大人が喜んで見るもんじゃないと思ってたわ >>191
画面の古さを気にしないなら白黒の初代ゴジラ
気にするなら平成ゴジラの最初のゴジラ
スーパーXと戦うやつ
白黒のゴジラのあとは長いプロレスヒーロー時代に入るから俺は平成から順に見ていくのをお薦めするけど >>191
初代とハリウッド2代目とこれ
個人的には40代のおっさんなんでゴジラ1984とそれに続くビオランテも好き
かなり踏み込んだテーマのGMKは見てないからみたい >>126
エヴァの最終回とかまんまフェリーニの8 1/2だけど? >>188
たかだか娯楽の話だもの
俺がイヤ、嫌いと言ったらそれが全て
意見合わない俺に絡むだけ無駄とスルー出来ないお前ははじめから負けてんのよ
こんだけハッキリ敵意示してんのにまだ分からんか 何ジェノサイド野郎のよこでニンマリしてんだよ死ねボケが
>>195
バービーは駄作だったな これ視覚効果賞取るな
他のノミネート作品も弱いし、しかも低予算ってのが強い >>205
お、透視能力が開花したぞwwwwwww
ガキみてぇに天邪鬼さらけ出して勝ち誇って、なんかそういうのがカッコいいと思えるお年頃なのかな?
ほれほれもっと透視能力見せてみろよwwwwwww次は何を投資するんだ?あ? -1.0が公開された時ボロクソ言ってた批評家界隈おったなぁ
スピルバーグは3回も見たのかなるほどなるほど >>209
ん?なんかブッ刺さっちまったのか?
なんかごめんね顔真っ赤にしてブチ切れててね お前らがべた褒めするから見たら、たいして面白くなかった >>213
ボヘミアン・ラプソディは別に一回でいいやって思った思い出 >>215
あとは東宝次第。
撮りたい作品を撮らせてやれるか。 >>40
そりゃアルキメデスまではゴミしかないし評価も当然だわ 庵野(大阪芸術大学卒)←こいつが山崎貴(専門学校卒)に負けた理由 >>212
すげぇな俺の状態まで透視できるのか
透視能力持ちの天邪鬼
典型的なケンモガイジやん 山崎の夢はスター・ウォーズを撮りたいだったよな
これは夢が野望に変わったかな? >>225
そんだけ尻尾出せば誰でも分かるよネトウヨキョロ牛 >>191
キングコング対ゴジラ
何の思い入れもないならこれが娯楽映画として一番面白い >>9
「世の終わりに、天使たちが来て、正しい映画監督の中にいる悪いカルト監督どもをより分け、
燃え盛る炉(ゲヘナ)に投げ込むのである。
悪いカルト監督たちは、そこで泣きわめいて歯ぎしりするであろう」(マタイ13:47~50) ジュブナイルとかリターナーでVFX頑張ってたけどハリウッド映画と比べると見劣りしてたけどそれでも継続し続けた結果がマイゴジとなって実を結んだ 公開当時は今更ゴジラ?っていうのとカイロレンの被り物したヤツや岡田が絶賛しててうさんくせーと思ってたけどIMAX見たらすごい面白かった 今回は電通抜きで配給してるから
電通に徹底的にイケずされて露出が少ない。
今回のスピルバーグの件もテレビでは扱わないだろう。 >>226
ルーカスフィルムで本人登壇してマイゴジ上映会とディスカッションやったから
わりとマジでオファーあってもおかしくない >>228
俺のレスにネトウヨ的な部分ってあったかな?
あ、透視したんだね 庵野は嫁さんの影響があまりにも強すぎてかつての個性はもうないからしょうがないよ >>208
監督がオスカー視覚効果賞を取ったら「2001年宇宙の旅」のキューブリック以来の大偉業よ 東宝というか日本映画会社の
「とにかく人間ドラマ入れろ!」「泣き入れろ!」「流行りの役者使え!」って圧力が
庵野はマイナスに動いたし
山崎はプラスに動いたって感じ 映画の達人スピルバーグに褒められるの、映画人ならすごく嬉しいやろなあ >>236
「ガイジ」だの「w」だの我慢出来ないみたいだし
ネトウヨじゃなかったとしてもただのクズだなーって思っただけだよw
一応忠告しとくとマイゴジファンみんなお前みたいなクズってイメージになるからやめた方がいいよもう
いい加減去りなさいよどの陣営に居ようが無能で迷惑な味方君 日帝やジャップがボコされるスカッとジャップ映画とか100面白いからな フェイブルマンズはいい映画だったな
いじめっ子の卒業映画をかっこよく撮ってしまうところ
最後のジョン・フォードの地平線の話
立志する若者の映画として最高じゃないか
そしてゴジラマイナスワン
それこそジョーズの影響を受けまくったであろう魂ふるえる最高の作品
最後にシンゴジラ
二度と俺の前に顔出すなゴミ >>232
配信とかで見てしょぼいとか言う奴絶対いるよなw
何で映画館のスクリーンで見なかったの?w
って煽るわw >>244
わかる…
マイナスゴジラはスケールや徹底性はないけどスピルバーグやデルトロが愛したゴジラっていうストレートな質感があるんよね
庵野作品は初代ゴジラに共感できなかった優等生が頭で考えた二次創作 >>244
フェイブルマンズは最近意図してバビロンと一緒に見たけどスピルバーグらしい確かに面白くはあったけど老いを感じたな
対してバビロンは化け物版ニューシネマパラダイスみたいな内容だったから今現在進行形のセンスが強烈だった >>245
てか仮に配信で見たとして
「これ映画館で見なかったの失敗した!」
ってなるのが映画を見る目のあるやつの台詞ですよ
見逃すのはまあいい
反省や後悔できるかどうかで
そいつがバカか審美眼の優れたものかが決まる 山崎はゴジラを完璧に作り上げたけど彼はバラランサーであり尖ったオリジナルは作れないタイプの人だと思う
その点庵野は尖った作品しか作れない >>249
ド素人の作るものはある意味で全て尖ってる(笑)よw アメリカ人はマイナスワンとオッペンハイマーをセットみたいに考えてるから公開したタイミングが良かった 外国人もラストの浜辺美波の不穏さは解っているよね? >>186
公開前から山崎だからって叩いてた奴はクソなのは変わらんが 漫画家が死んだ手塚治虫に会うレベルやろ
ドリームワークス監督ですら、公開まで会ったこと無いレベルやで >>249
庵野なんて過去作からのコラージュしかできないじゃん >>258
いい感じだよ。
銀座壊滅させたあと咆哮するところとか 肩に担いだゴジラをファーック!!って言っておもっきり投げたらバズッたのにw >>253
核による悲劇を続編ではぜひ描き切ってほしいよな
アメリカ人はたとえ隠喩だとしてもどんな反応をするだろうか
スピルバーグみたいなシオニストに懐いてる時点でだいぶその希望は危ういけど >>1
最後もろジョーズパクリだった件について何も言われなかったのか?
謝罪しなかったのか? ユアストーリー監督は実は特撮マニアで
全力出したらみんなが見たいものになって大絶賛なの?
信じられねーんだけど >>271
VFXに関して言えば日本で右に出るものはない
ドラクエにしても本人は興味ないながらもCGのクオリティは文句ない出来
ラストで迷ったから堀井に相談してああなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています