【特報】「ゴジラ-1.0」監督、スピルバーグと会い、泣く [736680686]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シン・ゴジラ、シン・ウルトラマン、シン仮面ライダーとやるたびに
興行成績を落とし続けたからなぁ >>97
2回も日本軍題材にした映画撮ってるからな スピルバーグは黒澤明や宮崎駿ファンで
アニメも詳しいから日本的(アニメ的)な
米国的な右じゃない左翼的作り方の娯楽映画は好みなんだろうね あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
今どんな気持ち?
今からエヴァオタに土下座してマリの正体明かしてシンエヴァの種明かしでもする?
https://i.imgur.com/fvRCX2H.jpg >>75
試写会のときには上から目線だったのに・・・ >>40
ジュプナイルとリターナーを劇場で見てる俺ですら三丁目の時はバカにしてたw
しかし海賊と呼ばれた男で評価は上がった でも嫌儲のおじさんももしスピルバーグとあったらジョーズBTTFインディ!って叫びだすだろ? これじゃシンゴジのラストの意味深な尻尾のアップシーンが馬鹿みたいじゃん >>1
やっぱ
逆張りチョンモメンが叩くとヒットするな
何もかも わいはジュラシック・パークはのび太の恐竜のパクリや思うてますねん
そう考えるとあら不思議
インディ・ジョーンズも大魔境のパクリやない?
BTTFなんてそもそもドラえもんのパクリ
ETもなんか似たエピソードあったやろ
つまりそういう事 ゴジラオタのAVGNも絶賛してたけど、アメリカ人にはウケ良いストーリーなんだな 町山智浩 @TomoMachi
アメリカで『ゴジラ-1.0』初鑑賞。客席は満員。キャスティングが素晴らしい。神木隆之介は久保明、
浜辺美波は沢井桂子、田中美央は田島義文に見えて、茶色い省線が出てくると木造の床の油の匂いが
蘇ってきて胸がいっぱいになって息が苦しくなってしまった。
『ゴジラ-1.0』は、山崎貴監督が『三丁目の夕日』『ヤマト』『永遠のゼロ』『アルキメデスの大戦』で
研究してきた昭和の再現、水の表現、波動砲の演出、東宝映画、戦争についての思索などの結晶のような
傑作だった。満員だったアメリカの観客も、恐怖し、感動し、実に満足そうだった。 シンゴジ界隈って人間ドラマ部分をやたら毛嫌いしてたけど、マイゴジに関しては敷島がゴジラに対して猛烈な敵愾心を持つに至る背景部分なんだから欠かせない部分なんだよ
なんの背景もなくゴジラに向かって特攻するって行動を取るほうが不気味だし、それこそ庵野が実写撮る上で嫌う予定調和になる
仕事なので、という曖昧な使命感だけをキャラの行動原理にするのは無理あるんだよ >>117
ジュラシック・パークとかインディージョーンズとかETとかジョーズとか
ユニバーサルスタジオでだいたい思いつく映画を作ったのがこの人 これだとシンゴジ絶賛してた嫌儲民がバカみたいじゃん BTTFがドラえもんのパクリだって誰でも気づくよな?
悪役のビフなんてジャイアンそのもの
これ気づけない人
頭空っぽですかぁ? スピルバーグを泣かせるなんて日本人も偉くなったなw >>122
当時ここじゃシンゴジラ(笑)なんていう安物映画は君縄という超高性能な叩き棒でフルボッコにされてたじゃんw 庵野はスピルバーグとか興味ないやろ
というか外国映画のこと知らなそう シンゴジなんてバートンやらサイモンペッグまて完全スルーだったしな >>122
シンゴジ馬鹿にされると文句言う奴は昭和の怪獣プロレス観てろ!てよくキレてたおじさんいっぱいいたけど、今どこにいるんだろ すまん、これドラ泣きやドラクエユアストーリーの監督なんだろ?
アメリカはああいうのが好きなのか? ???「こんなの突っ込みどころがありすぎてゴジラじゃねーし!!!!!!!」 >>133
とりあえず一回見たほうがいい
ゴジラと自分が大好きな兵器を戦わせました!って作品なので
力の入れようがぜんぜん違う 人間ドラマが受けたとかPTSDがとか
LGBTに疲れてた人間にはすっと効くとか色々言われてるが
本質はちょっと違うかなと思う
監督が一番好きなものを詰め込んだおもちゃ箱なんだよ
そらワクワクさせてくれますって くそーなんか悔しい
東宝は次シンゴジラ2作れよ
変なプロットを押し付けず庵野にリベンジの機会を 何度マイゴジスレ立てようが例外なく庵野スレになる
どんだけ語る事無いんだよマイゴジ >>138
そんなわけ無いじゃん、映像制作が仕事なのに
あんま馬鹿にしない方いいよ 何故我々ケンモメンだけが権威主義に惑わされずにマイゴジを評価できたのか >>138
その割にゃやたらと岡本喜八だの市川崑だのと言い出すのはなんで?w >>142
ネタバレしたくないんだよ
見て確かめてこいと言いたい
これ言ってわかるタイプじゃないんだよお前も見てこい
そして俺と同じ気持ちになってこい
そういうふうにしか言えないんよ >>133
似てるようで今回は全く違うから
山崎の得意な部分が奇跡的に化学反応して良い作品になった
これを撮るために全ては捨て石だったレベル ジョーズとBTTFとジュラシックパークだけの一発屋だろ >>146
絶対イヤ
山崎貴に金落とすとか自民党に票入れる並にイヤ
アマプラ来たら見てやるよ
秒で寝る自信あるがな >>133
ドラクエやドラえもんで電通の言いなりになって油断させて
今回も扱いづらい神木を押し付けられたけど
その電通の目を盗んで電光石火で一本仕上げた感じだな。
電通の方は恥をかかされて、マックでやってたゴジラコラボでは
今映画が公開されてることすら伏せてキャンペーンをやってたな。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/grw/docs/1557/971/35_l.jpg >>126
限定的にはあると思うよ
シンエヴァでマトリックス(セカイ系の展開があるから)をパクり返してたから
20年ぐらいあとになってという辺りがアンテナの鈍さだけどね アマプラにきたら更にシンゴジと比較されて庵野病んじゃうよ😭 >>113
いやいやいや確かにAIは米国でスピルバーグの落日を決定付けた駄作中の駄作だが
日本人からは好感持たれたでしょう?
いま見てみなさいああいう映画は時間が経てば恐らく多分面白いはずだと断言できる しかし、なぜ東宝はアジア圏では放映しないんだろ?韓国はまためんどくさいの出てくるから放置でもいいけど、他の国ではやればいいのに インディージョーンズ・・・
ET・・
グーニーズ・・・
バックトゥザフューチャー・・・
80年代に戻りたい・・・
あの頃のワクワク感をまた味わいたい・・・(;;) 話としては全然大した話じゃないんだよ
普通のゴジラ
初代を見た人が思い描く普通のゴジラ
展開も中身も予測つくし普通
でも圧倒的に面白い
水戸黄門や暴れん坊将軍の面白さを語るようなもんで
見てみろとしか言えない >>150
なんだコイツwwwwwww
ただの天邪鬼じゃんダセェ >>155
ホームアローンやパリポタのガキは嫌いじゃないけど
AIとシックスセンスのガキはなんか鬱陶しい 公開当初嫌儲でも酷評だったのに
何かアメリカで異様に人気があるとなったら
大人しくなっててワロタ😅 >>133
言うほど今までの作風と変わらんよ
昔から劣化ハリウッドとか90年代東宝特撮の後継者みたいな作風だったから
上手くハマってるというのはある 町山智浩 @TomoMachi 2023年12月3日
アメリカで『ゴジラ-1.0』初鑑賞。客席は満員。キャスティングが素晴らしい。神木隆之介は久保明、
浜辺美波は沢井桂子、田中美央は田島義文に見えて、茶色い省線が出てくると木造の床の油の匂いが
蘇ってきて胸がいっぱいになって息が苦しくなってしまった。
『ゴジラ-1.0』は、山崎貴監督が『三丁目の夕日』『ヤマト』『永遠のゼロ』『アルキメデスの大戦』で
研究してきた昭和の再現、水の表現、波動砲の演出、東宝映画、戦争についての思索などの結晶のような
傑作だった。満員だったアメリカの観客も、恐怖し、感動し、実に満足そうだった。 >>159
ダセェのは手前の好きな映画語る語彙も持たず
スピルバーグガーとかカイガイデハーしか言えない権威主義者の方 >>161
俺は傑作だと何度も言ってたし、米公開前にほめておけば、あとでしたり顔できるぞとまで言っておいたのに… >>160
AIやシックスセンスのオスメントくんは今は立派な嫌儲民的なチーデブになったので許してあげて欲しい そりゃ嬉しいだろ
映画制作志すきっかけの映画撮った人なんだから >>164
作品見ないで先入観でディスってるお前が圧倒的にダサいよ
出直してこい パシフィック・リムを見たときにこれを日本人が作れないことに涙して
絶対に日本人は勝てないと思ったもんだが
アンサー映画として最高だった 山崎監督は洋画フリークだからマイゴジが欧米売上で躍り出た時点で感涙物だろうなとは思ってた
スピルバーグにも会えて夢が叶ってよかったね >>84
そこら辺が嫌いそうな蓮實重彦が昔から割と山崎貴評価してるのが面白い 【悲報】ケンモメン、リップサービスという言葉をご存じない >>168
山崎貴自体は見て嫌いだって言ってんだよ
お前ら如きが何を言おうが今更覆ると思うなドラ泣き小僧 スピルバーグは激突が頂点
ルーカスはアメリカングラフティが頂点
でもスターウォーズやインディジョーンズは好き まあスピルバーグが好きそうなストーリーだったし
でもこれは嬉しいだろうねえ >>84
宇多丸はいつもの山崎貴作品と見くびってて謝ってたよ
せっかくここまでやってGMKほど突っ込んでないところはダメ出してたけど でも、これの続編を作るのはダメだよね。
蛇足状態になるから 嫌儲も一枚岩ではないので
・山崎貴なのでクソに決まってる
・人間パートが長いしラブロマンスとか「家族の絆」とかの要素入ってるのでベタなゴミ
・試写会見た「秘宝」系の批評家が叩いてたから駄作確定
とか
反対に
・ゴジラザ・ライド(ないし「三丁目」の妄想ゴジラシーンなど)が良かったんで期待してる
・実際見に行ったら良かった
・ドラマ部分がむしろいい
などなど、いろんな流派があり
それぞれ別に固定されたもんでもなく段階的に移動や掌返しも発生してたと思うので一概に言えることではないが
体感的には公開前〜公開直後くらいまでは
上3つぐらいが圧倒的だった印象はある
あくまで個人の感想ですが >>181
ゴジラ+-0(現代編)
ゴジラ+1(近未来編)
三部作までいけるよ >>182
そもそも有象無象の集まるネットの匿名掲示板に、あたかも統一された見解があるかのごとく思い込んでる時点で
党派性でしか物事が見れないカルトなネトウヨ脳丸出しなんだよなw >>182
山崎貴は元々VFXはかなり評価されてたからゴジラファンからの期待値は高かったように思う
まあドラマパートは期待されてなかったけど >>168
絶対イヤ
とかガキみたいな返ししかできない分際でwwwwwww天邪鬼の部分を否定してくれよwwwwwww 新ゴジラの時も思ったけどゴジラって版権すげぇ人気あるんだな
これまでの人生でよっしゃゴジラみるかぁってなったことがないからビックリだわいまだにどれから見始めればいいかわからん >>191
別にマイゴジから見ればいいよ
興味出たらサブスクで初代も見ればいいよ >>191
わかるわー昭和の特撮ってイメージだったからこんなに人気出るとは思わなかった
ていうか特撮自体が大人が喜んで見るもんじゃないと思ってたわ >>191
画面の古さを気にしないなら白黒の初代ゴジラ
気にするなら平成ゴジラの最初のゴジラ
スーパーXと戦うやつ
白黒のゴジラのあとは長いプロレスヒーロー時代に入るから俺は平成から順に見ていくのをお薦めするけど >>191
初代とハリウッド2代目とこれ
個人的には40代のおっさんなんでゴジラ1984とそれに続くビオランテも好き
かなり踏み込んだテーマのGMKは見てないからみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています