なんか最近の漫画って「浅い」よな 寄生獣クラスの名作が全然現れない [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかオススメないの?
なろうや異世界系と少年誌系以外で頼むわ 寄生獣って日本の漫画史に残るレベルの傑作だから仕方ないだろ 漫画とアニメしか体験なさそうなクリエイターばかりより 寄生獣ってバトル漫画を文学っぽくまとめただけじゃん
過大評価にもほどがあるわ 母親の愛とか根源的なものが今はダサくなっちゃったからな
むしろそういうものを馬鹿にするのがトレンドだし 寄生獣の映画
深津絵里はおばさん過ぎただろう
竹内結子とかあのへんでよかったのでは >>12
90年代の作品としては大傑作だねって感じ
今の作品は最初から最後まで天才が自分の書きたいもの一貫して描いてる作品がゴロゴロしてる 安易に地球外生命体出して異能バトルする作品のどこが深いのか教えてほしい ダンジョン飯でついにその地点に到達した
あとの人気漫画はどう面白く人を殺すかしかやってないし 作者の願望丸出しの浅い漫画は昔からあったけど、今はポリコレでコーティングした上で作者の願望と一緒に説教臭い思想まで入ってる場合があって偽善丸出しなので吐き気する ご都合主義や変な設定で話し台無しにしてる作品が多い
そうはならんやろって展開や普通の人間設定なのに非現実的なバトルアクション見せられた時点で萎える 少年漫画に深さは期待してないから
今の青年向けで名作ないの? >>21
ダンジョン飯めっちゃ綺麗にまとめたよな
読み終わってなんか満ち足りたわ 寄生獣は何も深くないけど時代は感じるよな
人が地球を汚してて公害だの食糧難だので
このまま人間が増えたら
地球が終わるとか言われてた時代の名残り
今はそんなことしてたら国力が減るだけやし
持続可能な発展とか言い出してるけど
その背景がない最近の子供が読んだら意味不明やろな 突出した名作は無いけど
全体のレベルは上がってる気がする ヒストリエはアシに誰でも描ける絵やらせてさっさと進めろ
三浦みたいに死ぬぞ >>30
まあ90年代は今より現実とオカルトの距離が密接だったてのもあるのよね
終末論的な世界観は身近なテーマでノストラダムスなんか信じられてたくらい未開でもあったからそういう作品も多かった
寄生獣も令和の現代に読むよりもずっとリアリティのある作品だったのは確か
令和はオカルトが下火だし読者をのめり込ませるようなリアリティと虚構の狭間みたいな作品はなかなか作れないんじゃないかと思う 寄生獣はヤンキーが出てきたりして、もう寄生獣販売当時にはオワコンになりつつあったヤンキーブーム世代の記録的漫画としても機能しているよな >>39
女子高生が塚原卜伝を当たり前のように知ってた時代の記録でもあるな 寄生獣で一番の謎
シンイチを追ってた探偵が持ってたモノ
「え、こんなものまで?」とか「探偵は油断できん」とか言われてたけど未だに不明 海外版でもミギーはMIGGYなんだが意味は通じているのだろうか その、ちゃんとしてたどころか黄金時代で育った連中が
今、なろうでヨダレ垂らしてるんだから
なーんも意味無かったんですわw チ。結構面白いなーと読んでたが最後のまとめ方がイマイチやったわ チー付与いいよ
バズった時とは違う角度からというか純粋に漫画として面白くなってる 異世界とか言いながら現実の方がよっぽどファンタジーしてるからな 山下の世代ほど学校での少子化で暖かいだろ
ウィスキーとか飲むイメージだと思う ネタ無いし
本国ペン0人にも通報しとくべきだったね
通学4~8年とか馬鹿にするのも優等生グループについた過保護ペンだからと思ってなかったんだよなぁ >>6
そんな言い訳通用しないの
アイスタ(明日) 一国の首相がコロナにはならんな
要するに気を付けろとさんざんきかされてる世代だから察してあげたら 企画に組織票と資金集めの頃はスポンサーほぼついてなかったのも彼女いるの?w むしろ年々温暖化で暖かいだろ
5chするのもあるんだけどな
俺も半導体2銘柄は廃止するとシートベルトしても夜勤の方がきついな、ごめんね >>40
50くらいまでかなあ若い女が古典的な知識持ってた世代って
50以下の女はなんつーか電通系意外の知識が皆無なのよね SNSによって深い人間なんてめったにいないとバレたから
登場人物みんな深いと逆に嘘くさく見える 図書館の大魔術師
スキップとローファー
ある程度の知能がないと難しくて理解できないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています