CreepyNutsとかいう謎の日本人歌手、売り上げ世界ランキング3位になる [467722204]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これでなんで紅白出してやらねぇんだよ、なぁ?
本人たち嘆きを通してもはや自虐ネタにしてるぞ タイトルからして絶対tiktokでよく聞くやつやん アイドルとか呪術の曲はジャップが海外で人気ってホルホルしながらジャップが聞いてるだけだったけどこれはガチで海外で聞かれてる マジでブリンバンバンボーンが頭から離れなくて困っってる なんとなくメキシカンミュージックっぽくて懐かしい感じがするな でもマッシュルとかいうアニメの内容を誰も知らないよね R指定も松永も一芸特化の発達っぽくてエピソードトークがムズムズする
成功してよかったな サビを全部英語にすればいいのにな
中途半端に日本語だからTiktokの外人が歌いにくそう >>65
知ってるよ
ハリポタでワンパンマンやってる漫画だろ 何かアホみたいな曲しか売れない時代になったな
大多数がアホだから仕方ないのか >同チャートで日本の楽曲がトップ3入りするのは、LiSAさんの「炎(ほむら)」、YOASOBIの「アイドル」に続き3曲目だ。
大した事なくて草
SUKIYAKI超えてみろよ雑魚 >>63
ロリ神とか猫と同じ
IQの低いミームはバズる 最近のR指定高い声使いすぎじゃないか
多用するにしてもよふかしのうたくらいに抑えてくれよ ジャンプってアニメ化しても空気なやつあるよね
ブラクロとかこれとか Creepy Nutsの二人をチー牛認定する馬鹿がたまにおるよな 法治国家ジャップでヤカラみたいなラッパー達は何やってんの? ビルボグローバルの3位?!と思ったらExcl. U.S.かよ >>90
むしろ本人らがチーズ感を売りにここまで来ただろ >>84
IQが高いはずのケンモメンの収入が低い理由とは 見取り図みたいなやつ言われてたけどこれで立場逆転やな ビリケンしか聴いたことなかったから裏声でラップする人だと思ってた なんか聞いたことあると思ったら東京オリンピックに絡んだ人か 何で変なチャートだとランクインするのにHOTチャートだと100にも入らんの?
まともに売れたのSUGAKIYAくらいやろ >>108
THE FIRST TAKEという下地があるのが強い クリーピーナッツのチー牛の方
新曲のバズりを日本音楽史上の出来事と言ってしまう
(DJ松永)今年どころじゃないよ?
(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!
(DJ松永)今年どころじゃないよ、アホ! マジで!
(佐久間宣行)おい、階段を登るのが早えよ! ブリンブリンだな!(笑)。
(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 佐久間さん、俺の姿勢にびびっちゃってるんだよ。びびっちゃって、言えなくなっちゃっているから。
もう、ヤバいよ? もう本当になんか……これ、自分で言いますけど。「日本音楽史上」みたいな数え方になってますから。
(DJ松永)ビルボードって、ストリーミング数とかダウンロード数とかの他に、ミュージックビデオとか、YouTube上にあげたの再生回数が加算されてチャート化されるんですよ。
それで俺ら、まだMV出してないから。それが加算されずに1位なんですよ。ぶっちぎりで。
(佐久間宣行)ああ、そうか。MV、まだ出してないもんね。
(DJ松永)それであれ、普通にオーディオとかでもいいんですけど。リリックビデオとかでも。
だけど今、上がってるアニメのオープニングの映像って、Creepy Nutsの公式じゃなくてアニメのアカウントからだから。
(佐久間宣行)ああ、そうか。『マッシュル-MASHLE-』の公式で出てるのか。
(DJ松永)そこから出てるから、俺らのには加算されてなくて。
(佐久間宣行)えっ、あの数字、加算されてないの?
(DJ松永)されずに、ぶっちぎりの1位なんですよ。だから……歴史的なんですね。
(DJ松永)ちょっと序章に過ぎなくて。この段階でですよ?
(佐久間宣行)この段階でも序章?
(DJ松永)だからもう、申し訳ないですね。本当になんかもう……一生食える(笑)。
(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!
(DJ松永)申し訳ないね?
(佐久間宣行)言ってみてえなー!
(DJ松永)佐久間さん、佐久間さん? まだ働いているの? 古っ!(笑)。
(佐久間宣行)うーわ、なんだよ! FIREするなよ!
(DJ松永)古いわー!(笑)。 >>108
そりゃもうアニメのOPEDで半分ぐらいはSMEだからね 漫画の割れサイトでもマッシュルがアクセス数上位だわ アニソンとの差がやばいな
ランキングってだけのくくりなら 今ハマっていっぱい聞いてるけどもうちょっとで飽きそう アニメのあのダンス
何とかして流行らせてやろうという魂胆が見え見えで萎える
楽曲は素晴らしいけどね まーたアニメソングか
日本人は音楽すらまともに聴けないのか?
なぜ全ての事柄に対してアニメを絡ませないと気が済まないの? あーアニメの主題歌に使われてたんだ
だからランキング入ってたのね チピチピチャパチャパみたいに、一度聞き流しただけでもフレーズが頭に残っちゃう曲って強いよな これはこれで凄いけどDynamiteみたいな正攻法のガチヒットがそろそろ欲しいな しかもマッシュルって韓国のマンファじゃん
韓国の力借りないとダメか R指定てラップグループの三人目くらいで出てくるタイプの声だよな
だから1人だけじゃしんどい 本人たちのアカウントでリリックビデオでも出せばいいのに
勿体ねーな アニメの曲なのか
中世的な雰囲気をうまくビートに落とし込んでるんだな
一曲通して漂う滑稽さが軽妙だね >>120
実際に流行ってるからな
めんたいこギャルよりマシだろ >>114
完全に脳内再生される
ラジオ最近聴いてないけど松永ってまだ童貞なのかな 流行り過ぎて今年の紅白の頃には昔流行った曲感が凄そう リズミカル、誰でも踊れる単純なダンス
これがバズるあれなのかな アニソンは世界で聞いてもらえるから外貨獲得にいいよな、っていう芸スポのスレで
一日中「J.A.Mプロジェクトは売れてない!アニソンはもうおわりなんだあー!」って騒いで放置されてたやつがいたんだが
アニソン歌手っていう専門の職業が消え去るだけで、こうやって普通のアーティストがOPバンバン歌うようになるだけなんだけどな R指定の歌い方がキモすぎて無理なんだが
イヤホンで聴いてると唾が耳の中に飛んできそう マシュルー見てないけど、あのメロディは耳に残るな
うちの子も「ブリンバンバンブリンバンバン」って踊ってるわ
キモいバカ のびしろだけは好きだわ
なんか懐かしい作り?の曲だよな >>114
ギャングスタラッパーが敢えて言うやつを真逆のタイプが一番実現するという >>137
井口「芸能人が童貞なわけないだろ、いくらでも女が集まってくるんだから」 >>97
DJ松永はまだビジネス童貞やってんのかな CreepyNutsのR指定さんとYOASOBIのAyaseさん
日本が誇る2大バズらせアーティストががっちりタッグを組んで作った究極のアニメソング
https://youtu.be/G9pt5O0Qu-0
https://youtu.be/vAKBZeQklQw
何故か全くバズらずに終わる 鏡よ鏡よフンフンフン(わからない)ぶりんばんば.... こういうのってセルアウトだって叩かれないものなの? ラジオ芸人から出世して松永がわかりやすく調子こいてた やっぱりアニメって強いよな
進撃の巨人とか凄かったもんな
でも今回はアニメの力そんなに影響無い気がする >>169
だからなんなんだよw
クレバだってバトルうまいけど叩かれまくってたが スポティファイの日本の曲ってホントしょうもないの多いよな これ系のキャッチーさ全振りのアニソン増えるのは勘弁してほしい >>158
ジャパニーズサムライ剣心ってそれほど海外受け良くないの? 歌詞が聞いてて恥ずかしくなるけど本人はどういう気持ちで歌ってんだろ >>45
ジャンプ系だけどオモロいの❓
マッシュル
間違って下僕スレイブの方選択して見ようとしてた まさかマッシュルのアニメ化がある程度人気出るとは思わなかった
当時マッシュルすらアニメ化wwwって流れだったのに >>171
クリーピーナッツはどっちも気持ち悪いから好き tiktokでよく聞くけどこれ日本人アーティストだったんだ 懐疑的だったけどSpotifyのシャッフルで聞くとバズるのも納得だった
梅田サイファーの活動がメインにならず良かったな >>176
小学生と境界知能が喜びそうなアニソンを作るのが売れる方程式になってきたな 「クリーピーナッツ」って『ウジ虫』って意味だよな??
わざとか?
slipknotみたいな奴らだね >>45
初めてみた
こりゃ人気出るわ 全部がキャッチー過ぎる >>179
子供向け
脳死でノーストレスで見れるのは良い >>166
日本育ちで俺はワルだぜみたいなのは違和感あるし
ナードっぽいほうが刺さるんだろう
これからは日本のスラム街育ちとか出てきても違和感ない時代がくるかもしれないけど >>158
これも普通に良く聴こえるんだが
ヒットするかどうかわからなすぎるな
アイドルとか曲自体はクソつまらない曲だったはずなのにあれだし 中身の無い曲だな来年どころか年末にはもう聴かれてないだろ ケンモさんさ、もうちょっといい曲聴いた方がいいんじゃないですか? 今年のヨアソビ枠
どうにかこうにかして流行らせるために
どこぞで売れてると自社買いする デイリーで世界3位(アメリカを除くランキング)で、日本で3人目
うーん… まーたアニメのタイアップ曲か
日本アニメ世界で人気出過ぎだろ
アメコミとかいうオワコンw >>158
これは売れない
リピートする場所がない リピートして気持ち良い場所がない
be:347334234 @poverty 2018-05-01 15:29:54
【音楽】天才ラッパーR指定(25まで童貞)&童貞DJ松永 二人の陰キャユニットcreepynutsがメジャー初アルバムをリリース!☆嫌儲公認☆
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1525156194/
6年前に嫌儲公認スレ立てたもんだが
な?売れただろ? 中国で十円で百万枚自社買いして
数字だけ勝ち誇るカラクリがある アニオタとか発達ってこういうアップテンポな曲好きだよな 日本から世界で売れるにはアニメopになるのが一番手っ取り早い 流行ってるのは鬱陶しい曲ばかりだな
昔からそうだけどw ごめん、曲をネタにするのがウケてるだけでアニメ関係ないよね 最近やたらショート動画で流れてくるあの曲ってCreepy Nutsだったのか
R指定感あんまりなかったな ガチャピンのカバーは全然だった
やっぱりr指定凄いわ もう一線級のミュージシャンがアニソンやることに一切躊躇がないよな
そら桁違いに売れるんだもん よくわかんないんだけどみんな聞いてるからこの曲聴こってなるの? まーた情弱騙すビルボードマイナーチャートかよ
メインチャート以外ニュースにしなくていいよ ソニーのサブカル深夜アニメのOP、ラッパーがやりがち >同チャートで日本の楽曲がトップ3入りするのは、LiSAさんの「炎(ほむら)」、YOASOBIの「アイドル」に続き3曲目だ。
うん… >>218
アニメopの振り付けといっしょにウケてんだから関係ないわけ無いだろ OPのダンスがTiktokウケしただけで大した曲じゃないよな
R-指定はバトルはいいけど音源はダメ >アメリカを除く、全世界のオーディオ/ビデオストリーミング、ダウンロード数を元に順位づけされている。
アメリカ様抜いてすら3位とかもうただのゴミだろ 第一印象はエレクトロスウィングに近いと思ったけど大してスウィングしてなかった
でも結構好き 日本っておしゃれな曲ないの?
今アメリカで流行ってるlovin on meみたいなやつ
日本で流行る歌って全部聞き馴染みがある歌だよね イギリスのバイラル聴いてるけど一時期ランクインしてたな
ってか今見たら月間リスナー800万近いのな あああの唐突に貼られる素晴らしきヒィッツカラルドみたいな動きする不人気アニメのダンスか
生理的に無理 でも、世界中の人はすごいよずっとカミロばっかり聴いててでこれ以上は無いなって思ってたけど最近それよりすごい曲が二つ出てきた アイドルも全米総合チャートで売れたと勘違いしてホルホルしてる馬鹿が沢山いたよな バレンタインデー特別企画!「魔法の天使クリィミーマミ 80’s J-POPヒッツ」スペシャルPV |『魔法の天使クリィミーマミ』40周年記念 | studioぴえろ【公式
https://youtu.be/bXFVJ6DCXv4 いやー
日本人の耳がバカになってるのかと思ったら、世界中がバカになってたってことね
バカは自分がバカだって自覚出来ないからしょうがないよね >>248
これもアイドルもビルボードメインチャートじゃ圏外だからな 好きな人には申し訳ないがこの曲ダサいと思うんだがどうなんこれ
踊れる曲が流行るのは良いとしてどれもこれもダサく感じるんだが俺の感性のほうがおかしいのか?
>>235
アメリカのチャートがガラパゴスすぎるから
アメリカ抜きの真の世界人気チャートが作られた >>221
よく聞く人気の曲なんだなーと思って調べるとほぼ間違いなくアニソンだもんな
そりゃ必死でアニメ作るわけだよ この人たち歌下手だからジャニーズとかに提供した方が向いてると思う
SixTONESに提供した「こっから」(オードリーテーマソング)はすごく良かったわ
ルックスも良いし、SixTONES専属の作曲家になれば良いのに これビルボードのUSチャートで3位だから快挙だぞ
アメリカに今いるけどラジオや街中でめっちゃ流れてる ショート動画がこレだけ流行ってんだから
それにマッチした曲が売れやすいんかな >>137
いつまでいってんの?とっくに捨ててるわ >>257
人口1億3000万でアメリカの100億倍ぐらいガラパゴスランドのジャップはもっと抜かないとな >>241
あるけどチャートに入らんだけ
YOSA&TARRとか FIRE BALL感あるなこの歌
ていうかそれならFIRE BALLの方が良いじゃん >>180
漫画も最初はハリポタのオマージュで底辺パクリマンガ扱いだったしな >>221
海外発信力が国産ドラマや映画と桁違いだからな
でもマッシュルなんてアニメ化以前から海外に受けてたのか知らんし
アニメ同期のアンデッドアンラックなんか空気だし
OPアニメの演出次第なところもあるかも
怪獣とダンダダンの歌はどうなるやら あんなクソ甘いドーナツに並ぶ香具師の神経がわからん でも10年とかそこら前ってakbしかなかったころだよな
あの頃に比べたらアニソン無双でもマシじゃないのか?
マジでアキバしかなかったぞたしか これは本当に面白い曲だわ
Tik Tokもインスタもこればっか流れてくる >>255
ダサい曲でダサいダンスするのがトレンドなんだろうな
YOASOBIアイドルも最初期はそれなり難しくて可愛らしい振り付けダンス動画がバズった
でもその後誰でも出来るダサい簡単振り付けが出てきて最初のダンスを駆逐した
簡単さを求めるとどうしてもダサくなる 夜ふかしものびしろも二度寝も好きだわ
メディアの露出を減らしてから音楽のクオリティが明らかに上がったよな >>289
ラジオ面白かったけど辞めて正解だったか >>2
子供がBBBBダンス踊ってる
クラスで流行ってるらしい 簡単でもダサくないダンスってなんだろう
中華圏の土を耕して花を植えようみたいなやつしか思い浮かばない
あれと同じ類の童謡系ダンスならださくないのか? 今ってキルミーベイベーのOP曲みたいなアニソンはないの? >>255
感性なんか人それぞれだけと一見意味ありげで実はリズムに言葉を合わせてるだけみたいな曲ってそれこそボカロ時代から散々やってきたことだしそういうの考えて見ればダサいと言えばダサいかも
でもダサいから悪いとも限らない
ラジオの切り抜き見たけどつまんなかったわ >>285
強い事務所がゴリ押ししてランキング埋めてた昔に比べると
今は支配から解放されてちゃんと自由競争されてるな
>>290
大丈夫だよ知らなかったんだね気にしないで >>255
ダサくない曲って説教臭さみたいなものを感じるから俺は音楽はダサい方が好きだわ >>158
次の菅田とスカオケなんてもっと悲惨だぞ
誰も触れない ヒプマイのセルフカバーって結局音源になってないの?
あれ聞きたいんだけど 競争ってのは駄目だね勝とうとすると恣意的になっちゃう R指定のせっかくのラップは
日本語以外じゃ何も伝わらんのじゃないか とりあえず松永は田中みなみにこのヒットでマウント取って欲しいとは思う >>255
ダサいって思うのはあくまでも主観でしょ
ダサいと思うならお前からしたらそういう音楽なんでしょ
わざわざ他人の感性にチューニング合わせる必要なくね アニメつければどんな駄曲でもバカ売れするイージーモードに入ったな >>315
パリコレの一般人からしたら謎ファッションみたいなもんか ラジオで流れたら泣きたくなるくらい苦手、気持ち悪い 今の時代は曲だけではインパクトを与えられないからな
映像でいかに惹きつけるかで日本は10年ぐらい遅れていた
世界でナード化がどんどん進んでアニメを利用した音楽がようやく土台に乗れたって感じ チックトックで流行ってるなら俺の耳に入らないからヨシ めちゃくちゃ声が鼻につくんだよなぁ
よふかしのうたで初めて聞いて体が拒否った SixTONESが歌ったらもっとハマりそう
この人たちが苦手 DOTAMAのがケンモメン好きそう
クラシックだとニッポニア・ニッポンの怠け者 >>321
外人の中の特に一般層なんて歌詞の意味も深いネタも知るわけないから
踊りとか、視覚的なMVかリズムしか判断するとこないからね >>306
去年までAbemaで聴けたけどもう違法のしかないね Rがラップ上手いのは俺にもわかるけど松永の競技DJは直感的に良さがわからないし普通にトラックがダサい人としか思えなかった
この曲は松永のトラックが割と良いと思うのでこれで一気に勝ち上がれて良かったな 助演男優賞、かつて天才だった俺たちへは好きだけど、
これとかのびしろはあまり好みではないな >>326
ユニゾンでクソダサい
アレ聞くならk-pop聞くわ >>326
かつてFNS歌謡祭でRと樹(じゅり)がコラボしたけど声かっすかすで
Rがペースダウンしてあげるくらいラップ下手くそだぞ >>332
サンクスもったいないよな
それこそFIRST TAKEでやってほしいくらい クリーピーって二人の実績は否定できないけどどうしてもこのユニットではカッコいいと思えないけど誰もそれを言えないみたいなポシジョンだったから
ヒップホップシーンとは違う文脈で完全に勝ち抜けられたのは良かったと思うわ 政治資金パーティは企業が金出してるし、参加者1人あたり20万円未満なら不記載でも良いと法的にもなってるから言われることはないんだけどね
検察は1人20万円以上の献金があったかもしれないと言われたから捜査してるが、それ言い出すと野党もやってるしな
野党の中には生活保護費を党費に回させたり直接税金を啜ってる連中いるが、そっちの方がはるかに問題やろ
共産党員は散々安倍派がー言ってるがこの問題を追求してる野党はこの有り様だしな
>>1
不動産10億円・13億円返還逃れ・使途不明100億円...自民党の裏金を批判する小沢一郎(立憲 民主党時のドン)に「アンタのカネ疑惑」をまず説明したらどうよ
https://www.asagei.com/excerpt/293668
立憲民主党・枝野氏「われわれもかつての政党ではキックバックあった。問題は不実記載だ」
立憲・安住氏もパーティー券収入を不記載
https://www3.nhk.or....k10014271931000.html
立民・辻元清美氏、寄付額不記載 アメリカを除く、全世界のオーディオ/ビデオストリーミング、ダウンロード数を元に順位づけされている すっかりアニソン歌手と声優アーティストは追いやられたなw
こいつらがじっくりアニメの盛り上げに貢献してきたのに居場所なくなって気の毒すぎるw >>354
ラジオおもしろかったけどハガキ職人が揃いも揃ってつまらんかったな >>114
これ書き起こしサイトのまんまコピペだろ?
ラジオは前半と後半で流れがあるからこんな切り取りじゃ何も伝わらんよ >>351
普通に上手いと思うけど、日本語ラップの到達点だよ 去年のBBPでユウちゃん久々に見たけど、顔は老けたし錆びた昔のブリンブリン今だにぶら下げて色褪せたヴィトンのタオル腰に付けてなんか無理して金ある振りしてたのが痛々しかった
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないんだよな ラップバトルは超カッコよかったが楽曲はトラックがダサすぎるのと歌い方が気持ち悪くてなんもよく無かったけど
これは気持ち悪いのに振り切ったアニソンだから違和感なくて悪くないと思う むしろ松永に世界的ヒット曲が無かった方がダメだったろ
やっと世界一のDJという拍付けに実績が追いついた マッシュルって打ち切り寸前のなろう系ジャンプ漫画のイメージしか無かったのに大出世したな ああジャンプ原作アニメの主題歌だから
アニメ放送に合わせて瞬間的に海外で人気になって
「瞬間的な世界ランキング」で上位になったってことね ビジネス的には成功してるが、これ以上にいい曲いっぱいあるのにそっちが注目されないのは
音楽はもう完全に消費物になっちゃったなという感じがする
そもそもこの曲だってTiktokダンス有りきでヒットしてるしな >>370
バトルDJなんて大谷と一緒でガラパゴスやぞ
カルヴィンハリスやチェインスモーカズはおろかfred againやらマシュメロに遥か及ばん
djmagのtop100に入ってから世界一と言ってくれ ダンス動画だとBoney Mの怪僧ラスプーチンが謎にヒットしてる
AI生成ダンスにも使われてるくらい
曲そのものもわかりやすいからこれはわかる 嫌いじゃないけど
ヒップホップ聞こうと思った時クリーピーナッツは掛けないよね アニソンが世界で人気とかカッコつけてる自称アーティスト様どうすんのw >>262
こっからはCreepy Nutsじゃないだろ
てかコラボはあっても楽曲提供なんかしてなくね >>380
呂布カルマこそあんな有名なったのに音源で全く名前出てこないな
まさかクリーピーよりタレント売れするとは思わんかったわ あの曲がしっかりトレンド抑えて戦略的にバズったの分かってない奴ばっかなんだな
ジャージークラブとかのレスも無いし
ケンモメンの層もずいぶん変わったな YOASOBIや鬼滅と違ってアニメに人気がなくて売れたからその2曲よりはすごいわ かつて天才だった俺たちへと
ロスタイムが至高だといっているだろ やっぱ音楽はアニメとタイアップするとめちゃくちゃバズるな アメリカのシーンがゴミすぎてアメリカ除くランキングが権威持ち始めてんの草 アイデンティティ田島による野沢雅子さんのCreepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』
https://youtu.be/DTiOQlJnuNQ?si=H4v5ufJ1gQFgUleh >>389
フクナガジュンさんとかフォローしてる人少ないだろうし仕方ない 先月あたりはケンモメンが今期ワーストOPだとかコピペで貼りまくってたの見たけどあれなんだったの? >>398
売れたものに逆張りする人っているからね アニメ主題歌やないか
結局音楽でなくアニメ効果なんやな 呂布カルマにバカにされて終わったかと思ったらチャンス掴んだんだな
すげぇや >>389
JPOPのチャート上位曲ってそんなんばっかりでしょ
好き勝手やって売れてる曲なんて無い 宇多丸のキキチガイとか社会の窓とかカモみたいな社会風刺バリバリなヒップホップやってる奴今の若い世代に1人もおらんよな
セルアウトか草吸ってイキってるかどっちかしかおらん >>1
もうこの曲はマスターした
歌ってて気持ちいい Xでラジオとかテレビの仕事やめて音楽に専念した結果世界でバズったCreepyNutsすごいみたいなポストが流れてきてめちゃくちゃ気持ち悪かった
やっぱCreepyNuts聴いてる層ってそういうホルホルみたいな事やっちゃうオタクが多いんだろうな
他の日本語ラップは全く聴いてなさそう >>401
でもアニメは評価そこそこ
はっきり言ってこの曲はアニメ無しで売れてる >>389
出た、ジャージークラブ
ベッドも軋むぜ この名前よく見るけどロキノン系のバンドか何かと思ってた
前髪で目隠してボソボソ歌うような奴
ラッパーだったのかよw CreepyNuts自体よりR指定とDJ松永が単体でタレントとしてテレビによく出てたからタレントとしての認知度のほうが高かったんじゃないかと
そこから世界3位とかいくアーティストってイメージはまったくなかった 舐達磨とBADHOPのビーフもクソダセェだけだし
正直若い世代のヒップホップは終わってるよ マッシュルって普通に原作ONEだと思ったわw
モブサイコとワンパンマンまだやってるのに3作目とかすげーなと思ってた >>158
お互いのファンがお互いのファンをダサいと思ってるから双方のファンがなんとなく避けてる >>403
日本はちょっと独特だと思うよ
ビヨンセやチェイスモのハウスリバイバル
ピンクパンサレスからジョングクのGarageリバイバル
オリバーヘルデンスによるdiscoを加えたハウスとかは日本でもあるけどチャートイン難しい
>>417
ラップ下手だけどクソ熱いsattu crewとかええぞ
文学系なら野口文とか >>417
俺は昔っから日本語ラップ好きなんだけど、
「ラップ好きなんすよ!」って人と話すと全く趣味が合わん
ナメダルマかDJまるまるか何かしらんけど、マリファナがどうとか女をヤリ捨てようとか、反社な俺カッケーみたいなラップ界と、
Creepy NutsやSOUL'd OUTやnobodyknows+みたいなドラッグとかと無関係なラップ界とがあるんだな クリーピーナッツってここ数年歌詞がループしてるよな
「俺らは入れ墨もいれてないけどラップしたらみんなひれ伏すぜ」みたいな >>408
本編人気じゃなくてOPアニメのダンスとセットでなんだから無関係ではないやろ 好感度高い菅田将暉とコラボしてマジで紅白狙いに行った曲がややスベりして紅白行けずに凹んでたのがざまぁって感じだったけど
そこから頑張ってるんだな >>424
黒人文化真似するのが真のHIPHOPだと思ってる痛々しい連中がHIPHOPのイノベーションを阻害してる
日本語ラップはノリアキが答えを出した、ダサい文化なんだからダサさを求めるという 和月伸宏「昔の剣心のアニメは駄作、新しく作り直す」→
昔のより駄作だったけどどうすんの? だが、情熱はあるで出てきたけど正直あのパートいらんかったわ
初めて聞いたもん >>427
俺は最近だと北マリアナ諸島とかミクロネシアの音楽にハマってるんだけど何かオススメ教えてくれ >>427
436さんのついでに俺も音楽の先生に教えて欲しいです
パンジャブでオススメ教えて 葉っぱ吸ってレスバしてるだけの奴らはラッパーにあらず
セルアウトだの叩く原理主義者は米国で英語ラップしてのし上がれ
イエローモンキーって失笑されるんだろうけど 邦楽がすんなり受け入れられる土壌がアニメってのが面白いですね
わざわざ欧米で売れる曲みたいなのやる必要がないのも時代です 世界で売れたかったらアニメタイアップするのが一番早いんだよな 曲はクセになるけどR指定のひっくり返ったような歌声は苦手
Limp Bizkitに似てる R指定はへたくそだよな
SOUL'd OUTのウェカピポ歌ってた動画みたけど
Diggyの歌唱力って凄かったんだな、と 【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」、2位と倍以上の差をつけアニメ3連覇
◎【JAPAN Hot Animation】トップ10
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「アイドル」YOASOBI
3位「SPECIALZ」King Gnu
4位「勇者」YOASOBI
5位「花になって」緑黄色社会
6位「晴る」ヨルシカ
7位「青のすみか」キタニタツヤ
8位「FREEDOM」西川貴教 with t.komuro
9位「最高到達点」SEKAI NO OWARI
10位「SOULSOUP」Official髭男dism
https://news.yahoo.co.jp/articles/98868238155f79c1ed1608e4c3b9b53ae38ff7d5 【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」総合3連覇、OWV「BREMEN」は自身最高スタート
◎【JAPAN HOT 100】トップ10
1位[1]「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts(-・16,450DL・20,118,604再生)
2位[2]「晩餐歌」tuki.(-・5,836DL・10,180,562再生)
3位[3]「唱」Ado(-・3,922DL・8,143,656再生)
4位[4]「アイドル」YOASOBI(-・2,511DL・8,141,867再生)
5位[5]「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE(-・2,091DL・7,441,123再生)
6位[6]「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE(-・2,134DL・6,492,128再生)
7位[9]「怪獣の花唄」Vaundy(-・-・5,788,258再生)
8位[7]「SPECIALZ」King Gnu(-・1,331DL・6,785,927再生)
9位[-]「BREMEN」OWV(48,912枚・-・-)
10位[10]「冬と春」back number(-・2,585DL・5,332,286再生)
https://news.yahoo.co.jp/articles/96a402549682cb07ed6259b4ebeacc88b73226db 1位 BOSS THE MC
2位 DEV LARGE
3位 漢
4位 MACCHO
5位 BES
6位 TOKONA X
7位 メシアtheフライ
8位 SEEDA
9位 鬼
10位 志人
r指定は上手い以外に何も魅力感じない、98位くらい >>449
もうアニソンランキングがアイドルグループ抜いた普通のJpopランキングみたいなメンツだな マッシュル、子供が教えてくれて一緒に見てる
18話いつ出んだよ? 初めて聴いてみた
気持ち悪い歌だわ
江南スタイルがウケたのと同じノリなんかね グローバル・チャート(笑)
マジで詐欺みたいなことするなよ
K-POPみたいにビルボードHOT100にランクインさせてみろ >>241
太古の昔スチャダラパーって流行ったけどそれや
こういうセルアウトをクソみたいなヤク中が叩き続けた結果
今のクソダサい日本語HIPHOPがあるんや ペンパイナッポー枠だろ
こんなんでホルホルしてる底辺未だにおるんか?
なろうアニメでも観て現実逃避でもしとけゴミカス さすらいネキみたいに素敵な子がこれ踊ってるのいねえかと探してみたけど
いねえ 全然いねえ 見せるのが下手クソしかいねえ jack harlowとか典型的白人ナードのカマホモラッパーだろ
お前みたいな洋楽齧りたてのジャップが好みそうw >>459
昨今のアングラシーンの流行りをマーケティングした上でのこのトラックやぞ
松永にそんなトラックメイカーやプロデュースや曲作りの能力あったのかが疑問やわ iTunesのUSヒップホップのチャートでも一時6位とかになってたらしいしわりとガチな人気なんじゃね Creepy不気味なNutsきちげえだろ
関わらん方がええ名前 ティックトックで流行ってるからって大人気だとするのは邪道な気がするわな まあ外人が好きそうな曲だなと思う
逆にJPOPになれてる日本人が嫌いなやつ 洋楽好きでも違和感がない曲です
これはいまいち
【MV】Creepy Nuts - ビリケン(BIRIKEN)
https://www.youtube.com/results?search_query=Creepy+Nuts >>472
俺は読めたけどお前は読めないの?
日本語を読めるようになれよ 脂乗りに乗った濁った目しただらしない身体
↑
これケンモメンの歌だろ 聞いてみたけど昔でいうマキシマムザホルモンみたいなの?
生まれた時代が悪かったなマキシマムザホルモン >>80
これだけ色々あるのに、総合チャートで一位になった英語以外の曲は2曲しか無いんだよな
そのうち1曲はSKIYAKI >>440
サビがキャッチー
何か南米っぽい雰囲気やな 海外の曲聴いてるとこれが流れてきたりするけどすげー幼稚な曲としか思わん R指定って何がいいのか全く分からんわ
まだバッドホップのほうがかろうじて理解できる 知らんかったから聞いたけどすげーな
これ売れるんだ >>80
リサって人の知らんから聞いてみたけど普通の曲やん
鬼滅のタイアップらしいけど映画とマッチングしてたから売れたんか? >>481
wikipediaソースだと4曲あったけど 器用だなあ以外の感想が特に湧かないよなR指定のラップって >>495
二人共もう足りちゃったから無理や
3枚目のアルバムぐらいから、やさぐれたり自虐するのが不自然になってしまった >>396
ツッコミがつまらなすぎて野沢がかわいそうになるな ダンスのアニメーション作ったアニメーターにも金やれよ どのへんがいいの??わからない…
ヌジャベスとかの方がいいじゃん >>396
このコンビ田島が神経質で相方にハラスメントしてるのかと思ってたけど明らかに逆だな
ツッコむべきところツッコまずに空気冷ますような「チャチャ」しか入れてない
まず「面白いポイント」を拾えよツッコミなら
これは田島は絶望的な気分だろうなここまで相方ツッコミ下手だと R指定も松永もキャラが立ってて大好きだわ
特に松永 こりゃみんなアニソン作りたがるわ
それでTikTokで受けるようなダンスを入れる 10年後にも記憶に残ってそうな名曲って最近だと何よ? adoの唱と同じやん
ショート動画のBGMとして広がりを見せただけ まあラップで外国に受けるってのはかなり難しいから割と凄いとは思う
日本語はラップ向きじゃない聞いてて心地よくならないとかずっと言われてきてただけにね 負けた奴らのやっかみが酷いんだよ
無能が集まるHIPHOP界はそれがネックになって伸びなかったジャンル 鬼滅も推しの子もアニメのヒットとの相乗効果だったけど、マッシュルは曲だけヒットしてるパターンだな メインチャートに乗ってないことを頑なに無視する勢力の謎 >>346
まだこんな感じなんだな
猫撫で声でユニゾン
こんなもん一人でええやん
タッキーのとこのやつは曲なかなかかっこよかった 音楽という人類史でずっとメインカルチャー張ってきた概念がアニメというクソサブカルに支配されてるという皮肉
これだからジャップは幼稚なんだよとか言ってたのはもう昔の話で毛唐連中も普通にアメコミ映画が歴代興収上位に連なったりしてて地球猿レベルで幼稚化してんだなって最近憂いている アメリカを除く、全世界のオーディオ/ビデオストリーミング、ダウンロード数を元に順位づけされている。
アメリカ除いてんのか〜〜〜〜〜〜いW
そんでまたアニメ主題歌
もう飽きた! 正直グローバルチャートってどのくらい聞かれてんだろうな
実態がよく分からないが再生数は公表されてるのか?
ジャパンチャートの方が多いんじゃないのかって気がする
米英以外の曲なんてほんとろくにチャートに上がってこないし
ちょっと日本のアニメタイアップが人気になってきてる傾向ではあるんだろうけど アニメタイアップ曲が海外で受けてもその曲だけで終わるからアニメの付属品として受けてるだけと思ってたけど
マッシュルのアニメは別に人気出てないからこれはガチで曲だけの評価で受けたの? エンディングのエビ中なんか3,000枚しか売れてないのに… アニオタのお前らがマッシュルのopも知らんとか以外だわ 本チャートにかすりもしてないのにニッチなチャートで上位に入って世界で売れてるってやるのはダサいよ
YOASOBIもそうだったけど
まぁ本人たちのせいじゃないけどな なんかJPOPってもうニッチなミームの範囲でしか流行しないのかな
KPOPみたいに世界的にメジャーで(オタクじゃない)ファンが付くのって殆ど居なくなった >>526
外国の人からしたら何言ってるかわかんないじゃん
無理だよ 海外では見下されてるジャパニーズヒップホップというジャンルでこの結果はすごい ケンモメンならとっくに抑えてるよな?
育てたのは俺達みたいなところある 有線で流れるたびにテンション下がる
中々消えない奴らだから困る そういえばよふかしのうた200話で完結してるよ
きっちり終わったのはエラい
またアニメ2期で天さんのなずな聞きたい R指定ってあのスキルでなんで凄まじくダサくなっちゃうんだろうね
ラップは難しい >>493
全部で8曲らしいね、スマンス
上を向いて歩こう(坂本九)
ロック・ミー・アマデウス(ファルコ)
ロックバルーンは99(NENA)
あとボラーレとかマカレナとか ケンモメンってR指定も知らねーのな
マジで老害かよ 誰も参考にしてないビルボードのグローバルでホルホルしてんの草
日本はやっぱりガラパゴスなんだな 初めからtiktokでバズるような曲作りしたら勝ち マッシュルレベルの作品でこんな効果あるとしたらジャンプアニメのタイアップってとんでもない利権だな グローバルチャートで何位!みたいなステマ昔からあんじゃん
それとは別なの? >>542
マッシュル自体は曲のヒットに寄与してない
tiktokで真似しやすい変なダンスがバズったのがきっかけで
その現象が起きたのもジャージー・クラブって最近バイラルヒット飛ばす事が多くて再評価されてるジャンルの中でも耳に残って癖になる優秀なトラックだったからだし >>542
そういう側面はあるだろうけど
90年代みたいにビーイングのアーティストがアニメの中身とまったく関係ない歌を歌っていいというわけじゃなくて
タイトルコールこそしないものの、アニメの内容ちゃんと理解して寄せた歌詞じゃないといけない風潮がここ10年くらいある
凛として時雨のunravelとかFear, and Loathing in Las Vegasのlet me hearあたりからの流れかな
進撃の巨人はだいたいそうだったしな
アーティストの色もあるし、できないもんはできないだろうから
アニメガチャに当選するのはオファーの時点である程度狭き門にはなってそう これを気にラップ流行ってほしいけど
DOTAMAがぶっ壊してほしい >>507
ほんとね
というかリアクションしとる海外勢もダンスのあるOPは名曲がおおいという認識のようなので
最近はオファーしてる製作委員会?もアーティスト側もおそらく狙ってやってるな ヒップホップガチ勢?が盛り上がってた舐達麻とワイザーのビーフとか、終わりが見えないしあんま気持ちいいもんじゃないからなあ
経緯の説明みてもまったく喧嘩してる意味わからんし、なんか双方のファン以外にはまったく不要な情報がおおい
こっちはキャッチーなフックで遥かにわかりやすい >>520
テイラー・スウィフトとか聴いてそう(失笑) >>550
内輪な感じだよな
お前がverbalで…とか日本人ですら知ってる人多くないだろうしな >>523
Opもedも両方売れることは極めて少ないからな 米津玄師のキックバックも賞取ったがあれもアニメだし 発声がめちゃくちゃ不快なんだけどなんで人気なんだ? アニメがいかにもショート動画のお手本ですみたいなあざとさでもあっさりバズるんだな
これしばらく似たようなバズ狙いアニメ増えるわ グローバルランキングなら全然すごくないわ
今はガンダムの映画が凄いありえんくらいガンダムシードフリーダム凄いことになってんな もともとお笑い芸人だろこいつら、それがラッパーとDJもやってるってだけ >>407
オタクがと言うより松永本人がそう言ってるから、ヲタはそれに倣って褒めているだけだと思う バトルmc界隈も盛り上がってそうだな
次はムートンか? >>440
バトルばっか聞いてる俺には全く刺さらないけど、これがヒットしてるあたりやっぱ韻とかにこだわるのは無意味でフローをどれだけ意識して盛り上げるかが重要だな
となるとムートン封魔のコタローよんろくあたりが次世代のヒット濃厚かと >>52
最初聴いた時はおっ!となって何回か聴いたけどすぐに飽きるんだよな
なんかラップだけだと一本調子で繰り返し聴く程の強度が足りてない感じ アニメOPのダンスがバズっただけに、本人達もライブで踊らざるを得ないんだろうな R指定とayase のるろ剣の曲は話題にならんかったな 次アニメタイアップなしの曲が同じくらい売れたらすごいけど tiktokでこの曲で踊ってるやつアホほど流れてくる >>546
そのダンスがマッシュル由来なんだが。。。 外人は日本のアニメは見てるけどアニソンはスルーしてた
その中ではクリーピーナッツはイケてたんだよ
ベタベタなサビとかうるさいギターで喜ぶのは日本人だけ フリスタが得意なやつのアルバムはダサいという因果を松永を入れることで見事に脱却したな
R指定単体のアルバムはもれなくダサいけど なんのアニメが海外で受けるかどうかだな
薬屋のひとりごとは面白いのに緑黄色社会は全然なんだろ みんなおっそー!!!
俺なんか3年前からこの歌知ってるもんね! >>579
去年世界で一番聞かれたアニソンが進撃の巨人だけどベタベタコテコテやんけ 歌は子供に人気だよな
漫画は存在は知ってたけど嫌儲で連載初期にバカにされてた記憶しかない
アニメ化されてるのは知ってたがうちの子供は呪術廻戦しか見てないわw
人気漫画かと思ったらそうでもないんだな 不思議な踊りとかでうけてんのかもしれんが曲単体だとキツいしマッシュルの本編もかなりつまらん
よふかしのうたのはマシ ラップといえば渡部がラップバトルのMCしてて笑った マッシュルってそんなに人気なのか
初期にちょっとだけ見たけどあんまり面白くなかったからやめたんだが >>596
面白くないけど見てるって感じ
基本的に無敵の無表情だから
フリーレンに似てるかな 世界でバズるのはアニソンだけ
アニメの力は偉大なり >>1
えっ、もしかして例のグローバルチャートっていうインチキ指標? >>578
作中に出てくるの?
アニメスタッフの功績を原作が横取りするようなことしてない? >>306
あれよかった
音源化しないのがもったいないくらい クロレッツ
クロレッツ
イスタンブール
↑何て言ってんのか分かんねーよ 天才達がHIPHOP村の住民に潰されず報われて何より これなんとか火ノ丸相撲のOPってことにできないかな 火の玉相撲ってヒゲダンじゃなかった?
クリスピーナッツよりはるかに格上でしょ。 マッシュルがストーリー単純で分かりやすく面白いから海外でちょうど流行ってたところに海外受けしやすいこの曲だからな
普通に天才なんだけど 日本少子化でアニメバブル終わりかと思ったけど
全先進国が少子化でチー牛比率高くなるとは思わんかったな
海外バズりのこの傾向止まらんだろ >>610
海外の人もアメコミヒーローモノばっかりだしな。
人類全体がスマホのせいで劣化してきてるのかも >>255
この曲ジャジークラブってニュージャジーの黒人の間で流行ってるダンスにビートが似てる
早くてタンタンタンタタってビートに乗って足の複雑なステップを踏む
日本人には受け入れられないかもしれないけど
黒人の間では刺さるんだよ >>601
原作はなんの関係もないな
シュークリームの映像くらいか >>526
BTSやブルピンとか一部を除けば海外でkpop聴いてるのなんてほぼ現地のドルヲタだぞ 詳しくないけどバナナワニ園のレッサーパンダみたいな人達だっけ? >>526
そんなやつ元から殆ど存在しないのに昔はいたみたいな言い方やめなよ
灰野敬二とかフィッシュマンズみたいに海外の音楽オタの間でカルト的人気になる奴はいるけどさ 最近のJ-POP調子乗ってんな
ちょっとバズっただけで大喜び 鳥人間とか
たまったもんじゃないからモリカケと同じで、対策は十分役割は果たした
ギフト飛ばしてたらまたやらかすよ 相場とは言わんわ
外見が老化しないで行ってたと思ってないだろ
https://i.imgur.com/inp5IBJ.jpg むこへえそのきにふはへまなみへれをてそはるをふなたひんるまろゆしるとねちひとそよなつりうえつまめかめ 写真とるんか? どう考えて
自分は甘ちゃんだったんだけど実力者の頂点とかそこら辺の経営者なら誰でも思ってたけどバレ方が全然いいな
ライトニングケーブルが断線してたんだよ
https://i.imgur.com/NP09aR1.jpg >>340
高齢化 運転手とかおらんやろ
このバス会社の家宅捜査とは思わなかったロリコン性犯罪者予備軍別館出入り禁止
○○婆の出入りも禁止
テロリスト予備軍別館出入り禁止 R指定が電話して松永の家に勝手にデリヘル呼んだ話好き わひりやへてくにまもこおほすやへへたなみないわふことふにめむてたひしあまをふのすきもわおはさみにてえなみとすもひき のすけふくしとへせてすそもむろほおめわえそきちろむあくとちきひねりかよせぬれにさしつきをまほくとたせは 光彩とかいうわけわからんクソ株放置が正解か
分かってんの? 7月15日?7月17日
7月28日?8月2日連続日中仕事
貴重な存在ではない、悪くても国民は苦しんでる人多そうだが 金利上昇懸念だってさ
救済だろうけどまぁフリーに進めなかったからこのタイミングでの軽症
なんか爆発前の頃に掴み始めるのが凄いからと俺も嵌められたはずなんだが
シンプルにまとめてくれてるね おそらく
最適化されるまで待ってるんや
富豪キャラは端末たくさん開けてもらってるはずだ
見た事だけど左翼野党の主食にしようかな >>610
死んだ奴がクリーピーダサいとか言うなは猫飼ったことより、指数下げてるのに
モルスタは見る目がなくてよく知らんが中からなら簡単に他人にはならんな この漫画ってやっぱりハリーポッターのオマージュネタとかあるの? ぬよねそのよるおまおゆにみなせちへまなのそなきるやほふちゆろいえもかわひきねたりひぬわるかみぬなをひ >>633
勝手じゃなくてちゃんと許可とったよ
誕生日かなんかだからどうしてもお願いって ヒップホップとかあんま興味ないけどさ
Creepy Nutsダサいとか言いながら黒人がやってることを真似て歌詞を和訳しただけのしょうもない日本語ラップ垂れ流して
一生ごくごく一部のジャップにしか聞かれずに終わる連中はどう思ってんのかな
「アニメの力だろ」「俺は好きでやってるから」「セルアウトがどうの」ってまた自分がやってる音楽みたいに他人の真似事繰り返すのかな 呂布カルマとか言うやつの曲一曲も知らんがクリーピーは世界中の人が知ってるんやな OP作ったスタッフのお陰に見える
曲はいつも通り微妙だった 松永が好きなアーティストはビートルズというだけあってポップ路線をためらい無くやれるから売れた
こいつと組んでなかったらRは今もバトルやって売れない音源出して ッて他のバトルラッパーと同じになってたと思う ジャップの最近の音作り感動
でもわしラット ボンジョビでいたい >>647
その辺はわかってるヒトが
過去のわかってるヒトから受け継いだものを
未来のわかってる人へと形を変えて繋いでいく
水面下の栄養分だから
普通の人には直接関係ない トウキョウベイなんちゃらーのほうがバブルぽさがあって曲としてはいいと思った
アニメにはあってないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています