CreepyNutsとかいう謎の日本人歌手、売り上げ世界ランキング3位になる [467722204]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こりゃみんなアニソン作りたがるわ それでTikTokで受けるようなダンスを入れる 10年後にも記憶に残ってそうな名曲って最近だと何よ? adoの唱と同じやん ショート動画のBGMとして広がりを見せただけ まあラップで外国に受けるってのはかなり難しいから割と凄いとは思う 日本語はラップ向きじゃない聞いてて心地よくならないとかずっと言われてきてただけにね 負けた奴らのやっかみが酷いんだよ 無能が集まるHIPHOP界はそれがネックになって伸びなかったジャンル 鬼滅も推しの子もアニメのヒットとの相乗効果だったけど、マッシュルは曲だけヒットしてるパターンだな メインチャートに乗ってないことを頑なに無視する勢力の謎 >>346 まだこんな感じなんだな 猫撫で声でユニゾン こんなもん一人でええやん タッキーのとこのやつは曲なかなかかっこよかった 音楽という人類史でずっとメインカルチャー張ってきた概念がアニメというクソサブカルに支配されてるという皮肉 これだからジャップは幼稚なんだよとか言ってたのはもう昔の話で毛唐連中も普通にアメコミ映画が歴代興収上位に連なったりしてて地球猿レベルで幼稚化してんだなって最近憂いている アメリカを除く、全世界のオーディオ/ビデオストリーミング、ダウンロード数を元に順位づけされている。 アメリカ除いてんのか〜〜〜〜〜〜いW そんでまたアニメ主題歌 もう飽きた! 正直グローバルチャートってどのくらい聞かれてんだろうな 実態がよく分からないが再生数は公表されてるのか? ジャパンチャートの方が多いんじゃないのかって気がする 米英以外の曲なんてほんとろくにチャートに上がってこないし ちょっと日本のアニメタイアップが人気になってきてる傾向ではあるんだろうけど アニメタイアップ曲が海外で受けてもその曲だけで終わるからアニメの付属品として受けてるだけと思ってたけど マッシュルのアニメは別に人気出てないからこれはガチで曲だけの評価で受けたの? エンディングのエビ中なんか3,000枚しか売れてないのに… アニオタのお前らがマッシュルのopも知らんとか以外だわ 本チャートにかすりもしてないのにニッチなチャートで上位に入って世界で売れてるってやるのはダサいよ YOASOBIもそうだったけど まぁ本人たちのせいじゃないけどな なんかJPOPってもうニッチなミームの範囲でしか流行しないのかな KPOPみたいに世界的にメジャーで(オタクじゃない)ファンが付くのって殆ど居なくなった >>526 外国の人からしたら何言ってるかわかんないじゃん 無理だよ 海外では見下されてるジャパニーズヒップホップというジャンルでこの結果はすごい ケンモメンならとっくに抑えてるよな? 育てたのは俺達みたいなところある 有線で流れるたびにテンション下がる 中々消えない奴らだから困る そういえばよふかしのうた200話で完結してるよ きっちり終わったのはエラい またアニメ2期で天さんのなずな聞きたい R指定ってあのスキルでなんで凄まじくダサくなっちゃうんだろうね ラップは難しい >>493 全部で8曲らしいね、スマンス 上を向いて歩こう(坂本九) ロック・ミー・アマデウス(ファルコ) ロックバルーンは99(NENA) あとボラーレとかマカレナとか ケンモメンってR指定も知らねーのな マジで老害かよ 誰も参考にしてないビルボードのグローバルでホルホルしてんの草 日本はやっぱりガラパゴスなんだな 初めからtiktokでバズるような曲作りしたら勝ち マッシュルレベルの作品でこんな効果あるとしたらジャンプアニメのタイアップってとんでもない利権だな グローバルチャートで何位!みたいなステマ昔からあんじゃん それとは別なの? >>542 マッシュル自体は曲のヒットに寄与してない tiktokで真似しやすい変なダンスがバズったのがきっかけで その現象が起きたのもジャージー・クラブって最近バイラルヒット飛ばす事が多くて再評価されてるジャンルの中でも耳に残って癖になる優秀なトラックだったからだし >>542 そういう側面はあるだろうけど 90年代みたいにビーイングのアーティストがアニメの中身とまったく関係ない歌を歌っていいというわけじゃなくて タイトルコールこそしないものの、アニメの内容ちゃんと理解して寄せた歌詞じゃないといけない風潮がここ10年くらいある 凛として時雨のunravelとかFear, and Loathing in Las Vegasのlet me hearあたりからの流れかな 進撃の巨人はだいたいそうだったしな アーティストの色もあるし、できないもんはできないだろうから アニメガチャに当選するのはオファーの時点である程度狭き門にはなってそう これを気にラップ流行ってほしいけど DOTAMAがぶっ壊してほしい >>507 ほんとね というかリアクションしとる海外勢もダンスのあるOPは名曲がおおいという認識のようなので 最近はオファーしてる製作委員会?もアーティスト側もおそらく狙ってやってるな ヒップホップガチ勢?が盛り上がってた舐達麻とワイザーのビーフとか、終わりが見えないしあんま気持ちいいもんじゃないからなあ 経緯の説明みてもまったく喧嘩してる意味わからんし、なんか双方のファン以外にはまったく不要な情報がおおい こっちはキャッチーなフックで遥かにわかりやすい >>520 テイラー・スウィフトとか聴いてそう(失笑) >>550 内輪な感じだよな お前がverbalで…とか日本人ですら知ってる人多くないだろうしな >>523 Opもedも両方売れることは極めて少ないからな 米津玄師のキックバックも賞取ったがあれもアニメだし 発声がめちゃくちゃ不快なんだけどなんで人気なんだ? アニメがいかにもショート動画のお手本ですみたいなあざとさでもあっさりバズるんだな これしばらく似たようなバズ狙いアニメ増えるわ グローバルランキングなら全然すごくないわ 今はガンダムの映画が凄いありえんくらいガンダムシードフリーダム凄いことになってんな もともとお笑い芸人だろこいつら、それがラッパーとDJもやってるってだけ >>407 オタクがと言うより松永本人がそう言ってるから、ヲタはそれに倣って褒めているだけだと思う バトルmc界隈も盛り上がってそうだな 次はムートンか? >>440 バトルばっか聞いてる俺には全く刺さらないけど、これがヒットしてるあたりやっぱ韻とかにこだわるのは無意味でフローをどれだけ意識して盛り上げるかが重要だな となるとムートン封魔のコタローよんろくあたりが次世代のヒット濃厚かと >>52 最初聴いた時はおっ!となって何回か聴いたけどすぐに飽きるんだよな なんかラップだけだと一本調子で繰り返し聴く程の強度が足りてない感じ アニメOPのダンスがバズっただけに、本人達もライブで踊らざるを得ないんだろうな R指定とayase のるろ剣の曲は話題にならんかったな 次アニメタイアップなしの曲が同じくらい売れたらすごいけど tiktokでこの曲で踊ってるやつアホほど流れてくる >>546 そのダンスがマッシュル由来なんだが。。。 外人は日本のアニメは見てるけどアニソンはスルーしてた その中ではクリーピーナッツはイケてたんだよ ベタベタなサビとかうるさいギターで喜ぶのは日本人だけ フリスタが得意なやつのアルバムはダサいという因果を松永を入れることで見事に脱却したな R指定単体のアルバムはもれなくダサいけど なんのアニメが海外で受けるかどうかだな 薬屋のひとりごとは面白いのに緑黄色社会は全然なんだろ みんなおっそー!!! 俺なんか3年前からこの歌知ってるもんね! >>579 去年世界で一番聞かれたアニソンが進撃の巨人だけどベタベタコテコテやんけ 歌は子供に人気だよな 漫画は存在は知ってたけど嫌儲で連載初期にバカにされてた記憶しかない アニメ化されてるのは知ってたがうちの子供は呪術廻戦しか見てないわw 人気漫画かと思ったらそうでもないんだな 不思議な踊りとかでうけてんのかもしれんが曲単体だとキツいしマッシュルの本編もかなりつまらん よふかしのうたのはマシ ラップといえば渡部がラップバトルのMCしてて笑った マッシュルってそんなに人気なのか 初期にちょっとだけ見たけどあんまり面白くなかったからやめたんだが >>596 面白くないけど見てるって感じ 基本的に無敵の無表情だから フリーレンに似てるかな 世界でバズるのはアニソンだけ アニメの力は偉大なり >>1 えっ、もしかして例のグローバルチャートっていうインチキ指標? >>578 作中に出てくるの? アニメスタッフの功績を原作が横取りするようなことしてない? >>306 あれよかった 音源化しないのがもったいないくらい クロレッツ クロレッツ イスタンブール ↑何て言ってんのか分かんねーよ 天才達がHIPHOP村の住民に潰されず報われて何より ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる