【謎】日本人芸能界の「歌や踊りが下手なのも"カワイさ"だからヨシ!」みたいな風潮を生んだ戦犯って何なの? [312375913]
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韓国発・豊富なカラー展開と存在感のあるロゴが人気のブランド「GROOVE RHYME」(グルーヴライム)が待望入店
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000427.000034990.html こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ フランスギャルやダニエルビダルの上辺だけパクった偽物が流行った お遊戯会の延長だよなこの感性
大人や恥の概念がない 昭和の時点で歌唱力に難があるアイドルがたくさんいたよな ジャニーさんとか秋元康さん
不細工で未熟なものを愛する潮流はもっと前からあった可能性はある
ペドフィリアロリコンの亜種みたいな感じで k-popももはや「可愛ければヨシ!」「スキルより雰囲気だよ」になってるけどな
IVEなんてその典型で、ウォニョンというスキルゼロだけど見た目全振りがいるから覇権グループになってる ブリトニーだって下手なりに人気だったろ
アイドルなんてそんなもんよ 天然とかドジとか言って喜んでるのも日本だけらしいな
海外だとただのバカやし 女優の演技が下手でも可愛いからヨシってのとどっちが先か 千利休の「わびさび」からでしょ
歪んだ茶碗をあえて評価するような価値観が現在まで続いてる
日本人は未熟なものや未完成なものが好きなんだよ 昔から下手なのはいたけど決定打になったのはおニャン子だろうな
稚拙さを数で押し切って取り繕うっていう今も続く流れ
それ以前はヘタクソも基本はピンで勝負してたからモノにならない奴はさっさと消えてた 男性アイドルはまだジャニーズがバク宙をはじめ過激なパフォーマンスをやったりしていたけど、
女性アイドルのほうが先にアマチュア化していったよな
安室奈美恵や浜崎あゆみあたりは当時ならいざ知らず、
今となってはアイドルの括りにするにはちょっと違和感がある 新しい学校のリーダーズとかって不細工だし歌もダンスも普通のグループってどうなってるのかな
単なる事務所のゴリ押し? >>70
狭義のアイドルは女優より後に生まれてるはずだし下手くそな女優のほうが先じゃないかな
戦前の歌舞伎とか演技にくわしい賢モメンがいたらなあ キャンディーズみたいな歌も踊りもすごいアイドルユニットもう出ないんだろうな モー娘レベルでも日本の女性アイドルの中ではかなり上手い方なの終わっとるよな AKBのやってたドラマで、冒頭に
「このドラマは学芸会の延長であり、温かい目で見守って下さい」みたいなテロップが出るってマジ? >>70
これは吉永小百合
タモリのせいで大女優扱い
単に旦那が電通🤔 昔からだろ。
マイケルジャクソン全盛期でさえキレキレのダンスで勝負してヒットした人なんて日本ではほとんどいなかった。 北朝鮮のマスゲーム
よさこいソーラン
パラパラダンス
を自由主義の反例として受け止めたから かなり昔からだろ
舞台で踊らしてから女を買う伝統だったし 歌が上手いなら「歌手」、踊りが上手いなら「ダンサー」って括りになるはずだからな
なんでもない奴が「アイドル」と呼ばれている 80年代にはすでに始まっていた、というかすでに完全に汚染されていたな
つーことは70年代にはもう始まっていたんだろう 昭和アイドルにはキワものとしてそう言うのがたまにいたが確実なのは秋元アイドルから >>74
歪みはイビツとも呼べるけど、侘び寂びって老荘思想の斜め上みたいに思える時がある
一見自然体や優しさみたいなものを感じるけど、じっくり考えるとどこか捻くれてる
ただ過去にそれを指摘した識者のうち平田篤胤は国粋主義に傾き、
山片蟠桃や富永仲基は生前に十分な高い評価を得られなかった
個人的には阿部次郎の江戸時代観が割と参考になってる 隠し味でしかなかった要素を
メインの味として打ち出した ショップ男の性欲
優れた女を見ると劣等コンプレックスが刺激されるケツの穴の小ささ 最初から手が届かない高嶺の花より、隣の家のお嬢さんを売りにしてたんだろ
天地真理とかその典型 それとヨシとしてチヤホヤして金を落とし続けてきたジャップオスだろ 韓国人ってちょっと声低めでハスキー気味な歌声のひと多くね?
NEWJEANSもみんなそうだし
KPOP聴いてから日本のアイドルみると子供がお遊戯会で歌ってるようにしか聴こえなくなる 八重歯にしてもそう
日本人は昔から不完全なものに美を見つける
新田恵利なんて他国じゃ絶対チャート1位なんて無理 >>94
松本伊代とか早見優とか1960年代生まれになるともう個人差がハッキリしてきていたよな
歌唱力はそこまでではなくてもパフォーマンスや向上心が旺盛だった南野陽子とか、
年をとるほどプロ化していった今は亡き本田美奈子とか 日本 いやし文化 笑顔や幼稚さで和ませるのが日本のアイドルの役割
日本以外 崇拝文化 私はこんなに歌とダンスが上手くてビジュアル
も最高なのよ。みんな私を崇拝しないさい! >>88
ん?マイケルジャクソンが最初に売れたのはジャクソン5の可愛い男の子って立ち位置だぞ?
その後日本でもフィンガー5が爆売れしたし >>63
そりゃあのレベルで美形なら別に良いよ
ウォニョンなんて今アジアナンバーワンの美女なんだから 松田聖子や中森明菜なんかは山口百恵と比較するとちょっと落ちるね〜って感じだったのかな
でも今となってはその聖子や明菜でさえプロフェッショナルに見えてしまう
やはりおにゃんこの登場が決定的だったか。。 秋元だろ
松田聖子と中森明菜はそれなりパフォーマンスがあった
アイドルの存在意義を持っていたと思う
おニャン子、モー娘、AKB、ジャニーズは
純度100 %の性搾取 下手でもアイドルって事で許されるから若いうちは
一通りやらせて適性を試す感じだったのかな
昔はいつまでもアイドルではダメみたいなのもあったし >>120
全然かわいくない あのちゃんの方がまだマシ >>122
せめてパードルくらいのアイドルなら
許されるのにな 円と同じやね
世界的価値は低いのに「日本で通用するからよし!」みたいな
日本というのは主に日本のテレビって意味だろうなあ
日本の芸能人はテレビで垂れ流す程度に通用すればいいのです 本田美奈子は可愛く無いし何で人気有るのかなあって思ったけど
歌が強烈に上手いんだよな
国家斉唱見て驚いた
本田美奈子の安倍マリアは今見ても泣ける🤔 日本のエンタメ界は広告に支配されてるから
芸なんかより好感度こそが重視される 海外にも男に媚びてるだけで何の芸もないブサイクなビッチとか言われてるのがちゃんといるから
そいつらは日本のメディアにまで出てくることはないだけで >>124
あくまでも一人前の歌手や役者などになるための通過点だったね 風吹ジュンとか浅田美代子とかヤバかったな
大場久美子とかも
吉川ひなのもかなり
でも好きw 可愛さすら顔しか見てないからな
顔面さえ良ければどんなチンチクリンでもスター
まじで顔面至上主義 秋元以前だってまともに歌えないアイドルとか山ほどいたし、古くは天地真理とか音痴の代表みたいなアイドルだったみたいでしょ 懐メロランダムで聴いてたらフォーリーブスが圧倒的に下手でびっくりする かわいいならいいんだけどAKBとかぜんぜんかわいくない奴がいる >>129
日本人からすれば 日本のコンテンツを超えるものが海外にはない
アニメにしろゲームにしろドラマにしろアイドルにしろ でも韓国アイドル観ても
エロい格好最高やなとかスタイルええなって思うだけで
バチバチに決まったダンス踊られてもなんとも思わないぞ アメリカでアイドルの走りはブリトニーとかアギレラとかヒラリーダフとかのディズニー出身かな
ブリトニーは知っての通りキラキラのスターだったし、アギレラなんて歌が超上手い
その後もマイリーサイラスとかデミロヴァートとか出てとにかくみんな歌が上手
日本も歌をちゃんと聞かせてほしいね これが芸能のメインストリームになったのはスター誕生からだろうね >>150
ローリング・ストーンやビートルズも最初はアイドルだよ 80年代アイドルは歌うまい本物も多かったよな松田聖子とか 昔からだよ
そもそも80年代から増えだしたけど、アイドル=可愛いだけの子だったの意味だったからね
秋元とモー娘とかは最近の話しでこの風潮とは全く関係無いよ
昔からそうだった >>74
なるほど一理あるかも
完全になると壊れる一方だから最初から不完全(未完成)が良いって伊勢神宮とかもそれなんだっけ おニャン子はかわいくすらなかったのがポイントだろうな >>159
知らなかった
もっと当時の話聞かせてよおじいちゃん >>123
逆
お偉方がエロ目的だからだ
なんでも弱い方に原因持っていくな
叩くの楽だからって 戦後すぐくらいだと「大人ぶった生意気な完成度の高いガキ」のほうが主流だった
そこの代表作が美空ひばり >>63
もともと歌唱力それなりにある奴を整形してマシーンに仕立てたのがKPOPだったけどな
今はkpoバブルで雨後の竹の子状態なのでクオリティ下がってきたんじゃないの >>150
日本の場合ちゃんとしたアイドルとしての成長なり、あとは歌唱・演技・バラエティ・司会・イベント対応などへの特化が
うまくできないまま年老いていく未熟なままのアイドルが多い
大器晩成って少なくとも日本におけるアイドル界ではマジで珍しくなった 芸が無いただのカキタレがアイドルを名乗ってテレビに出てるだけだから なんなら、エノケンとか岸井明あたりもかわいいから良し!みたいな歌手だったな 嫌儲にも松田聖子の歌の上手さも知らないキッズが結構いるんだな >>74
わざと欠点を作って愛でる
乙な物も最上級が甲で乙が次点なんだよね(へうげもの) >>74
過去に5chで同じような事を思った人間が先にスレを立てていたんだな
スレ名はちょっと下品ながら中身はなかなか考えさせられるものがある 一生懸命やってるのに下手
と
それを最初から良いものとして打ち出して
模してる、寄せてるのは違う
後者は偽、今のアイドルは後者 大衆化は山田かまち問題って評論家で言ってた人いたな 仮に意図してそこに近づけるなら
かなりの達人が精緻にやらないと
臭みがやばい おニャンコとAKBだろ
怪しい焼肉屋にあるほぼブランド牛(偽物)みたいな売り方しやがって 今だに松田聖子、中森明菜、山口百恵が語られるのは逆説的に他の昭和の女性アイドルが総じて歌やダンスが下手だったからなんだよ。
記憶が美化されて「昭和のアイドルは今と違い皆歌やダンスが上手かった」と歴史修正してる人がいるけど。
試しに当時のアイドルをYouTubeで見てみろ。 >>186
秋元はいつもスター誕生や浅ヤンの後追いだろ 育てるアイドルみたいな風潮は
本当に害悪で
実力派は殺されちゃうからね >>191
中森明菜と松田聖子は歌うまい方じゃねえか
踊りはしらんけど >>105
昔のガンダムとかの髪型ってこういうのなんだ >>74
天皇制でしょ
作られた虚像を神様扱いしたり何をやっても絶賛する AKBとアイドルアニメと声優文化だな
AKBは言うまでもないが
声優がアニメ声で歌うのを下手と言えない空気感が
実力不足が横行する空気を作ってしまった >>148
天地真理はまだマシ
浅田美代子とか「わらべ」とか
音程があったら奇跡という感じ というよりそもそも歌や踊りの上手さを評価する土壌が無いせいだと思う
歌とか踊りが上手かったら何?って話だし
むしろイキられてる感じがして不快まである 個人的にはだが中森明菜は別格なんだよ
たしかにルックスは良いが、そこまで性的な魅力がある訳じゃない
だが歌で役を演じてる時には、その姿がバシッと決まる
可愛いではなくカッコイイなんだわ
容姿声、パフォーマンス全て収まる器
そう万人に1人の器 スターなんだわ あの糞みたいな踊りなんなの?
筋肉が無さすぎてちょっと遅れてるみたいな 経済力が低下して不透明な未来を商売に利用されただけ
小室哲也つんく秋豚なんたらジャパン
中身のないとぼけた歌と同調する大衆をよく見ている >>207
経済力なんか関係ないわ
この50年ずっと主流だし 未来がない自分を投影してんじゃないの
稼ぐ額も違うし土俵も違うのに
Vtuberなんか流行ってるくらいだし >>64
ブリトニーは元々はディーヴァ系で歌っててあれは地声じゃない
普通に歌えるしピアノも弾けるから自分で作った曲もある >>203
超絶上手な歌を聴いて、息が止まるような、まぶたの裏に天国が現出するような、そういう経験を拒否するんですかね ヘタウマ以前にここ10年の媚びた歌い方したり甘ったるいアニメ声出して歌うのも日本の歌謡界から見たら異常な事
歌唱力がある松田聖子でさえ上目づかいで歌っただけでぶりっ子!って総叩き食らってた
日本人がこんなに歌手に甘くなったのは娯楽が多様化して歌なんてもう関心が無くなったからか >>198
そういう意味では、律令制を導入・完成した藤原不比等や
天皇一派に堂々と承久の乱で勝った北条義時、江戸幕府を打ち立てて皇室をコントロールした
徳川家康、
戦後に昭和天皇とツーショットを撮らせたマッカーサーなんかも
今の日本人の天皇観や皇室に対する感覚なんかを形作った四天王だな
漠然としていて実態が分かりにくく、そもそも完全な威厳や実績がそもそもあまり問われない
それでいて国民からの支持はまだまだ高い >>203
つんくが、日本人はリズム感がなくて韓国人は圧倒的にあるみたいなことを言ってたな
元々日本の音楽はリズム音楽じゃないし裏拍が苦手だし文化的にしょうがないのもあるんだろうな 1966年に和泉雅子という人が「二人の銀座」という曲を出してだな 芸能界だけじゃなくて恐ろしいことに国会も同じだからな
素人やボケ老人や世襲のバカボンばかり 個人名あげている奴らはアホかよ
国民が受け入れなければ良かっただけなのに >>212
頭大丈夫か?なんかヤバい薬でもやってるのかな >>215
あの媚びたアニメ声化は最近の文化だな
声優やアイドルだけでなく
女子アナすらこれになってるからな 昔はアイドルと言えば見た目だけの歌が下手くそって見方はあったけどK-POP が下手くそかというとジャップよりきつそうなスタイル維持や練習させられてんのはわかるだろう
職人ぽさもルッキズムに淘汰されてんだな グループ元祖はおニャン子だろうけど、「アイドルは歌がヘタでもセーフ」みたいなのは誰からだろ?
山口百恵とか桜田淳子の時代は上手かったぞ モー娘。はセーフなの!という謎の風潮
K-POPライターからは「ハロプロとか批判にも値しないからw」扱いだが
>>196
「他の昭和アイドルが」って書いてあるやん…下手なアイドルも上手い事に歴史修正されてるという事だわ アイドルは本当にレベルが低いな
ジャニーズとか競合いないから練習しないんだろうな >>222
欧州のオペラ歌手にはそういう人が何人もいます
知らないんですね 踊りは分からんけど、
歌は下手でも聞き心地良い声質の人とかいる >>63
今一番の旬にニュジが居るのにそれは無いわ
その後は知らんけど、育成システムが変わらなきゃ質も落ちんだろ モー娘は辻ちゃん加護ちゃん推しが多くてロリコン要素も強くて
当時から引いてたわ 五輪ジャップの逆張りで洗練されたイメージで売ろうってので儲けを持ってかれたんだな 日本人の芸能人に対する目線はあくまでも河原乞食や珍獣を愛でるものでしかないんだよ
だから自分より偉そうな態度を取る芸人とかは嫌われるし歌や踊りが無駄に上手いやつも同じ >>203
トルシエが昔言っていた、日本人は上手い人や直向きな人をバカにするっていうのはこれだと思う
だから必要な淘汰や進化、変革がなかなか広がらない
AKBのドキュメンタリー映画にも似たようなシーンがまんま出ていた NiziUなんかは最初日本でデビューさせて完成品になったところで韓国デビューだっけか >>228
レベルはしらんがジャニはなんだかんだで泥被る仕事でもきちんとやるイメージあるわ
象のウンコから抽出した水飲むとかそこらの芸人ですらやらんことやってたし アイドルは別にそれでいいだろ
歌手やバンドマンやダンサーは実力ないと駄目だけど
韓国はアイドルもレベル高いとか言うけど韓国ってアイドルしかいないもんな
歌手いても人気ないし >>228
違うぞ…教える方・振り付け考える方のレベルもあるぞ…日本では裏方無罪で絶対批判されないが >>191
そいつらはオンリーワンの人だから上手い下手で語るのが間違いなんだよ
とはいえ聖子は当時から歌下手って評価だったけど 日本の芸能界は「日本語が下手なのもかわいいから良し!」みたいな時代すらあったからね
ゴールデンハーフとかアグネス・チャンとか
古くはフランス・ギャルやメリー・ホプキンにも下手な日本語で歌わせてたし >>244
K−POPとか振り付けからキャッチーだもんね チェッカーズだの寿司食いねぇに電波占拠されてる同時代にMSGで
モトリークルーの前座やってる日本人の情報なんて入って来なかった
でも寿司食いねえには名優本木雅弘が居たし影山ヒロノブも実を結んだから
結局バカな大衆向けに良素材を台無しにして調理して提供してんじゃねえのかな? お座敷文化じゃないの
田舎娘に形だけ芸事仕込んで
その実態は性接待が本業っていう 上の方に書いてる人いるけど元ネタはフランスギャルじゃないの >>216
アメリカにとって愚かな日本人をコントロールするのに都合の良い存在だから戦後も残したんだろうな >>248
k-POPライターも何故か日本のアイドルとかに教える側や振り付け師を悪く書かないんだよなぁ >>251
日本のアイドル文化の源流はフランス・ギャルやシルヴィ・ヴァルタンからだけど
この未熟さを愛でる文化ってアイドル以前からあるし 49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/02/27(日) 11:27:26.60 ID:XPsk6hk5a.net
なんだろう
ただの中卒高卒とはタイプが違う頭の悪さを感じる
fランチョン学士が大卒ごっこ
自さつしとけw池沼ゴミ大卒弱男 >>257
あれは音痴じゃなくて「変な声」なだけ
筒美京平も平山みき郷ひろみと並んで愛した変な声 >>218
昔からの音楽でテンポが小気味良い・リズミカルなやつって、
せいぜい一部の盆踊りや神楽みたいな非日常的・限定的なものぐらいだな
そもそも日常で何かを一定以上のリズムに乗せて歌うとなると郷土民謡ぐらいしかなく、
それも今となっては祭りとかの特定の時期のためみたいな存在
デカンショ節や炭坑節も一応民謡だけど、歴史の長さ自体は明治以降と割に短い 競争相手を潰して独占状態だったジャニーズもアクロバットが売りの少年隊やV6がいたからスキルなかったわけじゃない
おニャン子も口パクAKBより歌ってた印象 軍用犬みたいな優秀な犬をペットにするかという話
ダックスとか柴犬みたいなアホだけど可愛いやつのほうが人気
そりゃたまに賢いところを見せてくれたらよしよし偉いね~😚ってなるかもしれんがガチの優秀さは求めていない 韓国もどうだろ?
最近口ぱくすらしてない動画みたぞ
かといってダンスもそこそこ 売り手が女を育てるも必要無くて楽だからだろ
そういう風潮を売り手側が作った 90年代とかは踊りはともかく歌はうまい奴がチャート上位にいたから
歌下手な奴が握手会でキモオタに営業して下手な歌を披露するっていう常識が根付いたのは
最近のことだろ
原因は当然jasrac そんなのが出てきても誰も応援しなけりゃそのまま廃れたんだし
1番悪いのはファンだろ いま日本のアイドルで一番歌上手いのがNiziUのミイヒという皮肉
https://www.youtube.com/watch?v=TrBh42wf_Mk
そもそも人材集める段階からKPOPの裏方は音楽のことを考えてる
日本の裏方は金のことしか頭になさそう >>1
日韓ケーポグループ
ダンス→プロのダンサーさんにボロ負けです
歌唱力→プロの歌手どころか歌い手にも負けます
ルックス→モデルや俳優に負けてます
やれる事→ジャップアイドルにマウント取れます
こいつの存在理由 ジャニーズや秋元が跋扈しだした85年以降のヒットチャートはまじでひどい おニャン子のプロデュースは石田と港だぞ
秋元は夕やけニャンニャンの放送作家 ダンスも歌もビジュアルもKーPOPに負けてる
ジャニーズと秋元グループのせい マッチは俺が幼いころ初めて
「この人歌手なのに歌が下手なんじゃないか?」
と思った人 >>274
当時は下手の部類だったけど生歌であの程度なら悪くない
どうしようもなく下手だったのは野勢慶子 >>272
まあそういう下手な芸能人を支持して芸能界そのものを歪めた張本人はファンや一般大衆だな
1980年代以降からその流れはあったけど、2999年代に入ってからはますます加速した
既に書いたけど、もともと日常的に音楽やリズムを楽しむ歴史が日本は浅いのかもね
歌を短く和歌・短歌・俳句・川柳などに短くまとめてしまって、リズムに乗せる経験に乏しい
連歌があっても効果はなく、結局民謡か西洋音楽によって初めて日本人に宿った習慣 秋元以前は選び抜かれたエリートみたいな感じだったんだろ?知らんけど 結局どんなプロの演劇より
子どもの学芸会のほうが感動するんや 儲かれば何でもいいってのは別に悪くない
市場のニーズ次第 最低限歌って踊れる奴がプロデュースしたほうがいいんじゃないの? >>286
甲子園のほうがプロ野球より地域やファミリー層が応援しまくるのと同じようなことだね
未熟な若者が苦労する状態やそれを推している周囲の空気を一番大切にしている >>152
これ
2でこれが出ないとか嫌儲もレベルが落ちたわ 権威に弱いジャップの国民性でしかねえでしょ
ランキングや著名人()の声に弱い 神々「エッチでおもろいからええわ」🤣
主神「なんでみんな笑ってるんや?」🤔
これ >>231
オペラ歌手の良さとはまさにここで言う「乙」な個性じゃないか?
メロディとリズムをとって楽譜通りに完璧に再現する演奏は求められていない
ポップスでも同じで歌がうまい=音程が安定して高音が出るとかよりは、ずれても個性がある方が求められる 成人が完璧に歌い踊ってたら怖くて近づけない精神が幼稚なのがJAP
はじめてのおつかいでも見て泣いてろや… 単発で下手なのはまあいいとしても
複数人でバラバラの動きしておいて賞賛されるアイドルはどうかと思うよ アイドルは未完成のほうがいいわ
成長を見守るとかじゃなくてその方が歌詞の世界感と合う気がする 韓国の群舞って寸分の狂いもなく全員一致するのが求められるらしいな
マイケルジャクソンは「バックダンサーには自由に動いていいと言ってる」って言って実際かなり自由だった
日本はマイケルジャクソンの理想に近いのだ 歌舞伎も子供が出てきてワチャワチャやってるから所謂テレビ芸能以前からなんじゃないの >>305
ソロでも能力の高いダンサーが各々自由に踊るのではなくて、そもそも下手なんだけどなぜか許される風潮のこと言ってるんじゃないのスレタイは >>1
結局本人の魅力がすべてよ
そうじゃなけりゃ一発屋で終わる >>305
人間じゃなくていいもんな
さよならチョン >>306
歌舞伎がわちゃわちゃやるのはつい最近の話しだぜ
全部が全部決まり事とルーティンの世界です、本当は >>273
一番のわけないだろ
随分視野の狭いやつだな >>312
と言いつつ他に名前が上がらないなら1番じゃないのか?🤔 80年代のアイドルも歌と踊りは人によりけりだったような
喜び組みたいなビジネスとして体系化したのはやっぱり秋元じゃないの この時代にSnowManのシングルは初日で90万枚超え
韓国人じゃ歯が立たない🤣 未完成を愛でるとか適当な文化論でオタクの追っかけを正当化した奴ら
あーいうのは地下のままで良かった 今は可愛い子が可愛くないことを言うのがウケてるから最早なにもないっていう >>318
大手のジャニからしてそれだし、欧米にもペドフィリアとかロリコン向けの未完成商法はある
ジャップのこれはオタクよりもっと根深い気がする >>305
"自由に踊る"には技術が要るんだよ
ジャップには分からないのかも知れんがw😅
いやむしろ守破離と言う言葉がある通り昔の日本人はそれをよく理解してたはずなんだけどな
どうしてこうなった >>313
誰なんお前
何でお前が絡んでくるんだ? 男たちのロリコン趣味が原因だよ
誰が悪いわけでもない
あえて言えば「男」 おニャンコやakb
秋元康ってほんと金儲けしか考えてねえな 80年代当時のサブカルチャー論評を見ると
松田聖子やマッチの下手さに「これが歌手か!?」ってキレてる
ここからやな 秋元康とおニャン子クラブ
歌の技法(あえて上手く歌わない)的な部分は荒井由美あたり 世界を知ってる俺すごいジャップがマウント取り合ってるスレはここですかw 先輩とか別にいなくね?
単にエンタメが未熟でタレント適正が優先されたんでしょ
歌唱力やダンスを評価する人なんていなかった >>311
あーそうなのか知らんかった
外で話して恥かかずに済んだわありがとな >>327
その権限が欲しくてつくったのがAKBなんだっけ >>305
日本レベルがマイコー語るとか厚かましいだろ(笑) ホビ男「チビのほうがダンスは映えるんだあああ!!」
ミュージカル「主演にチビは皆無です」
田原俊彦・郷ひろみ「ジャニーズ出ても歌と踊りで食べているし全国ホールツアーしてます」
少年隊「旧ジャニトップクラスの評価ですが3人中2人が170cm以上です」
川崎麻世「四季ミュージカル主演です、スターライト・エクスプレスの日本人キャストに選ばれました」 結局今でも生き残って
歌っている歌手やダンサー女優が本物で
残ってないのが
普通のアイドルだったのでは?
評判の悪い80年代粗製濫造アイドルも
それなりに稽古してプロモーションして
舞台には立ってる
時代は下って
何かAKBとかのプロモビデオは水着のオネエが10数人で踊ってハモリもせず斉唱する図で笑撃を受けた
ボイトレはしたのか?
今話題のフォーク?歌手Nもかなり批判していたが
酷い売り方だという印象だ
国会の赤絨毯で記念写真撮り
政権に食い込んで売るやり方で
国民から愛される歌手が生まれるかどうか?
というところだろう ジャップは秀でた者・物を忌諱どころか敵対視するキチガイ民族だからな 成長していくアイドル等を見たい応援したい需要が、あるから…
完成されたアイドル等は、需要の寿命が短い 一応完成レベルまで育て上げてからデビューさせたのってキャンディーズあたりが最後だよね
ナベプロの手法がそのあたりで限界を迎えたってこと アニメキャラもそうだけど
スタイルがちんちくりんでも許容されるんだよな
国民のチビ率高いからみんなして傷を慰め合ってる雰囲気ある >>347
バラエティやアイドル水泳大会や水着グラビアもなく衣装も大人っぽいロングスカートだったら売れたと思うか? つまんねーボイトレしてる歌手より多少難ありでも表現力がある歌手が見たいんだけど
ジャップ芸能界じゃおっさん共のコントロールしやすさから妥協してカワイさを推しているようにみえる 本気でやると「意識高い」とか言われるもどううしようもない文化後進国なので 天地真理は声楽科出てるから上手い
松田聖子も表現力じゃアイドル1だろ
下手なのはわらべ、おニャン子(一部除く)とか素人が歌ってますみたいなので
ベストテンとかに出てくるのはそれなり上手いけどな 天地真理は声楽科出てるから上手い
松田聖子も表現力じゃアイドル1だろ
下手なのはわらべ、おニャン子(一部除く)とか素人が歌ってますみたいなので
ベストテンとかに出てくるのはそれなり上手いけどな 田原俊彦と近藤真彦がデビューした時は衝撃だった。
曲自体はいいのにあのドヘタさ。
その衝撃を上回ったのがおニャン子クラブ。
フジテレビ総出で世界名作劇場や奇面組などのアニメ主題歌にゴリ押し。
思えばあの頃からフジテレビの下品さ・低俗さがイヤになったし、フジがおかしく
なったんだろうな。 歌い手に実力よりもアイドル性(カワイイ・カッコいい)を求めるのは60年代のグループサウンズもそういう所
あったから男女問わず国民の潜在的な気質なのかもな。 マジで00年代は意味分からん時代だった
下手くそなのに人気出た 技術より顔馴染みを優先するのは、
日本人の監視し合うコミュニティ性からきているんだろうな 山下達郎の純粋な才能よりアホそうなお稚児さんが好きなのがジャップだから コミュニケーションがハイコンテキストすぎて
共通言語であるはずの合理性とか客観的評価が通じない国なんだよ
それを許してるのが災害以外はど安定な国情
だから淘汰も起きない >>116
いや、ネズミパニック映画のベンのテーマとか聴けば一桁年齢でも才能がずば抜けてるのがわかる 80年代前半チャート最近聞いたんだけど
アイドルで言えば近藤真彦がひでえ曲連発してたわ
後はシブがき隊
郷ひろみは声的に微妙だけど下手ではない
とにかく近藤真彦が酷いのにヒット曲連発してる
女だと松田聖子や中森明菜やがいてまあ普通に歌えてる
85年くらいにおニャン子クラブ出てきてどんどんひどくなってく感じ
80年代後半になると光GENJIとか男闘呼組が出てくる
光GENJIとかシブがき隊はまさに今のグループアイドルの原型というかとにかくユニゾンで厚みを出してへたくそに聞こえないように頑張ってる感じ
まああいつらも踊らにゃならんとか色々あるんだろうけど酷いもんだ
歌は全然重視されてないな今に至っても
もうKPOPがダンスも歌も凄いから言い訳にはならんけどね 松本伊代が始まりな。
キャンディーズとか山口百恵まではそれなりに上手かったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています