【謎】日本人芸能界の「歌や踊りが下手なのも"カワイさ"だからヨシ!」みたいな風潮を生んだ戦犯って何なの? [312375913]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国発・豊富なカラー展開と存在感のあるロゴが人気のブランド「GROOVE RHYME」(グルーヴライム)が待望入店
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000427.000034990.html この時代にSnowManのシングルは初日で90万枚超え
韓国人じゃ歯が立たない🤣 未完成を愛でるとか適当な文化論でオタクの追っかけを正当化した奴ら
あーいうのは地下のままで良かった 今は可愛い子が可愛くないことを言うのがウケてるから最早なにもないっていう >>318
大手のジャニからしてそれだし、欧米にもペドフィリアとかロリコン向けの未完成商法はある
ジャップのこれはオタクよりもっと根深い気がする >>305
"自由に踊る"には技術が要るんだよ
ジャップには分からないのかも知れんがw😅
いやむしろ守破離と言う言葉がある通り昔の日本人はそれをよく理解してたはずなんだけどな
どうしてこうなった >>313
誰なんお前
何でお前が絡んでくるんだ? 男たちのロリコン趣味が原因だよ
誰が悪いわけでもない
あえて言えば「男」 おニャンコやakb
秋元康ってほんと金儲けしか考えてねえな 80年代当時のサブカルチャー論評を見ると
松田聖子やマッチの下手さに「これが歌手か!?」ってキレてる
ここからやな 秋元康とおニャン子クラブ
歌の技法(あえて上手く歌わない)的な部分は荒井由美あたり 世界を知ってる俺すごいジャップがマウント取り合ってるスレはここですかw 先輩とか別にいなくね?
単にエンタメが未熟でタレント適正が優先されたんでしょ
歌唱力やダンスを評価する人なんていなかった >>311
あーそうなのか知らんかった
外で話して恥かかずに済んだわありがとな >>327
その権限が欲しくてつくったのがAKBなんだっけ >>305
日本レベルがマイコー語るとか厚かましいだろ(笑) ホビ男「チビのほうがダンスは映えるんだあああ!!」
ミュージカル「主演にチビは皆無です」
田原俊彦・郷ひろみ「ジャニーズ出ても歌と踊りで食べているし全国ホールツアーしてます」
少年隊「旧ジャニトップクラスの評価ですが3人中2人が170cm以上です」
川崎麻世「四季ミュージカル主演です、スターライト・エクスプレスの日本人キャストに選ばれました」 結局今でも生き残って
歌っている歌手やダンサー女優が本物で
残ってないのが
普通のアイドルだったのでは?
評判の悪い80年代粗製濫造アイドルも
それなりに稽古してプロモーションして
舞台には立ってる
時代は下って
何かAKBとかのプロモビデオは水着のオネエが10数人で踊ってハモリもせず斉唱する図で笑撃を受けた
ボイトレはしたのか?
今話題のフォーク?歌手Nもかなり批判していたが
酷い売り方だという印象だ
国会の赤絨毯で記念写真撮り
政権に食い込んで売るやり方で
国民から愛される歌手が生まれるかどうか?
というところだろう ジャップは秀でた者・物を忌諱どころか敵対視するキチガイ民族だからな 成長していくアイドル等を見たい応援したい需要が、あるから…
完成されたアイドル等は、需要の寿命が短い 一応完成レベルまで育て上げてからデビューさせたのってキャンディーズあたりが最後だよね
ナベプロの手法がそのあたりで限界を迎えたってこと アニメキャラもそうだけど
スタイルがちんちくりんでも許容されるんだよな
国民のチビ率高いからみんなして傷を慰め合ってる雰囲気ある >>347
バラエティやアイドル水泳大会や水着グラビアもなく衣装も大人っぽいロングスカートだったら売れたと思うか? つまんねーボイトレしてる歌手より多少難ありでも表現力がある歌手が見たいんだけど
ジャップ芸能界じゃおっさん共のコントロールしやすさから妥協してカワイさを推しているようにみえる 本気でやると「意識高い」とか言われるもどううしようもない文化後進国なので 天地真理は声楽科出てるから上手い
松田聖子も表現力じゃアイドル1だろ
下手なのはわらべ、おニャン子(一部除く)とか素人が歌ってますみたいなので
ベストテンとかに出てくるのはそれなり上手いけどな 天地真理は声楽科出てるから上手い
松田聖子も表現力じゃアイドル1だろ
下手なのはわらべ、おニャン子(一部除く)とか素人が歌ってますみたいなので
ベストテンとかに出てくるのはそれなり上手いけどな 田原俊彦と近藤真彦がデビューした時は衝撃だった。
曲自体はいいのにあのドヘタさ。
その衝撃を上回ったのがおニャン子クラブ。
フジテレビ総出で世界名作劇場や奇面組などのアニメ主題歌にゴリ押し。
思えばあの頃からフジテレビの下品さ・低俗さがイヤになったし、フジがおかしく
なったんだろうな。 歌い手に実力よりもアイドル性(カワイイ・カッコいい)を求めるのは60年代のグループサウンズもそういう所
あったから男女問わず国民の潜在的な気質なのかもな。 マジで00年代は意味分からん時代だった
下手くそなのに人気出た 技術より顔馴染みを優先するのは、
日本人の監視し合うコミュニティ性からきているんだろうな 山下達郎の純粋な才能よりアホそうなお稚児さんが好きなのがジャップだから コミュニケーションがハイコンテキストすぎて
共通言語であるはずの合理性とか客観的評価が通じない国なんだよ
それを許してるのが災害以外はど安定な国情
だから淘汰も起きない >>116
いや、ネズミパニック映画のベンのテーマとか聴けば一桁年齢でも才能がずば抜けてるのがわかる 80年代前半チャート最近聞いたんだけど
アイドルで言えば近藤真彦がひでえ曲連発してたわ
後はシブがき隊
郷ひろみは声的に微妙だけど下手ではない
とにかく近藤真彦が酷いのにヒット曲連発してる
女だと松田聖子や中森明菜やがいてまあ普通に歌えてる
85年くらいにおニャン子クラブ出てきてどんどんひどくなってく感じ
80年代後半になると光GENJIとか男闘呼組が出てくる
光GENJIとかシブがき隊はまさに今のグループアイドルの原型というかとにかくユニゾンで厚みを出してへたくそに聞こえないように頑張ってる感じ
まああいつらも踊らにゃならんとか色々あるんだろうけど酷いもんだ
歌は全然重視されてないな今に至っても
もうKPOPがダンスも歌も凄いから言い訳にはならんけどね 松本伊代が始まりな。
キャンディーズとか山口百恵まではそれなりに上手かったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています