【悲報】ダークソウルシリーズの「難易度の高さ」半分がこれ [347334234]
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https://gigazine.net/news/20240207-elden-ring-for-mobile/
デカい敵「ガオーガオー(空飛んで大暴れ」
↓
糞カメラグルングルン
↓
勝手にロックオン外れて敵行方不明
↓
(;´ん`)「えっ…えっ…」
↓
デカい敵「視界外からクソデカ範囲攻撃ドーンドーン」
YOU DEAD
宮崎くんさぁ…そうじゃないんだよ 個人的にダクソシリーズで面白かったボスは2の煙の騎士と騎士アーロン
人型ボスでカメラがウザくないところと、盾チクが通用しないからしっかり相手の攻撃を覚える必要があるが理不尽感がなくてよい
何度も挑戦したくなる ブラボは武器のアクションがめちゃくちゃかっこいいから振ってるだけで楽しいんだよな
60fps以上でやりたいわあれ ブラボのリメイクPC版は無理なのかね
どういう権利事情があるんだろうか?
下手な新作出るよりブラボリメイクPCの方が遥かにテンション上がるわ ブラボのリメイクがあったとしても
PS4版でできたセーブデータバックアップからの3層ボス血晶石マラソンが出来ないからな
PS5だとバックアップの再DLは、オンラインでのみ出来て一日一回だけ可能
リメイクされてセーブの扱いがPS5規格になったら
首なし獣血やアメンドーズやお冷ジジイマラソンするのに
毎回聖杯置くところから始めることになる
「さわり」だけならリメイクされても遊べるだろうけど
まともに聖杯潜れないんじゃ劣化ブラッドボーンでしかない
PCは知らん ああ、リメイクってかリマスターした場合の話ね
リメイクするなら聖杯なんてきっと削除するだろうから 聖杯はミーム化してネタにされがちだけど
マラソン始めるまでがクソ程おもんねーよなあれ 車が往来する公道に前転しながら突っ込めば
無敵時間の謎が解ける気がする・・・! そもそもシリーズ経験者で聖杯持ち上げてた奴が居ないし
一通り触れば十分だよあんなのひたすら純刃やってるようなもんだから >>196
ロクゼロ無被弾より難しくね?
ロクゼロシリーズとZXは被弾無しでできたけどこっちはできる気がしないわ 難易度って上げ過ぎると攻略に幅がなくなって
クイズやってるのと同じになる >>207
ユーザーを接待して気持ちよくさせる事が出来るゲームがいいゲームだからな
そういう意味でもデモンズ以降は優秀な人材が抜けてAIがゴミだね
エスト狩りやボタン入力に超反応するなんて陳腐なやり方に走っちゃったから デカくてカッコイイ武器使いたいけど振りが遅すぎて使い勝手悪いから結局ロンソとかナイフみたいなの使ってしまうよな そんなことだとブラボのゴースのバッタで発狂しそうやな リズムに合わせてタイミングよくボタンを押して…パリィ!
くだらねー アメンドーズは頭の下でタコ殴りするのが一番安全だと気づくゲームだった エルデンリングめちゃ面白かったから調子こいてダクソ3買ったけどいまいち楽しめない
エルデンリングのDLCはよ カメラワークと一方通行アイテム切り替えはいい加減直せ SEKIROでも狭い所でクソカメラ忍者とやらされて切れそうになった記憶あるわ
カメラがクソで視界ぐちゃぐちゃになるののを難易度のうちと思ってるのか宮崎は クソカメラが発動するような敵の場合はロックオンを外せばいいんだけど、そうすると今度は手動でカメラを動かすのが手間なんだよな
特にダクソ3やエルデンなんかは敵の猛攻が凄いのに、カメラ操作する度に自キャラが立ち止まるのが無駄な時間ロスになるんだよ >>72
セキロは安易にレベル上げてのゴリ押し出来ないから敵の行動ちゃんと覚えないといけないよね。
断トツで難易度が高いと思う エルデンはとにかくボス戦が狭所ばっかなのが腹立つ
エルデンの難易度の上げ方はホントセンスないと思う ソウル系の良いところって敵の掴み攻撃とキャラメイクの相乗によるリョナなのに
何を勘違いしたのか高難易度ゲーが人気と思ってるバカ多すぎ
パクリ系もキャラメイクできないゴミだらけで遊ぶ価値もないわ ブラボとかいう最高傑作
でもあれフロムゲーというよりソニーゲーなんだよな
開発も大半はソニーだったらしいし
そして権利もソニー持ち
フロムゲーにありがちなクソみたいなアスレチックや足場の悪さや理不尽さが無かったのはフロムが開発に関わる要素が薄かったからだと思ってる 銃パリィと内臓攻撃と変形武器とヤーナムステップは最高の戦闘ギミックだと思う
もっと擦って良いよ
正直なところ銃パリィが活かせないボスが多かったところがブラボの最大の欠点だったな
デカい獣が奇声上げながら突進してくるようなやつばっか
だからDLCのマリア様とかゴースの遺子とかが評価高かったんだろな
初見であんだけ苦労したガスコイン神父も銃パリィが身につくと滅茶苦茶良ボスに感じる ダークソウル1、2持ってるが
全く面白さが分からんな ブラボの問題はボス戦までの道のりが遠すぎること
ガスコイン神父超えられないのもそこまで何度も通うのがめんどくせえからだろ >>226
ぶっちゃけダクソ1、2はクソゲーと言っても差し支えないと思うわ
勿論ハマれば面白いけどどっちかと言うとニッチなゲームだよ
ダクソ3やエルデンなんかはダクソ1、2の悪いところを改善してだいぶ面白くなったから興味湧いたら是非遊んでみて ブラボで初めて死にゲーをプレイしたが、同じとこで同じ場所に出る敵を殺しまくって経験値稼ぎするのがすごいゲームをつまらなくしてると思った
今は多少慣れたが
アクションゲーム苦手な方だがガスコイン神父はソロで三回目の挑戦で撃破できた
他のボスも犬に変身する女以外はソロで概ね三回目で撃破
ボスより道中でよく殺された エルデンのオンがクソつまんねーことはもはや誰も触れないなw >>220
巨人墓場の細道で侵入してくるNPC敵泥武器がトロフィーに必須なんだが
こいつが落下死すると手に入らなくて
また周回やり直しなのがヤベんだよな >>232
リロードするとアイテムとソウル出てこなかったっけ?金ユルトも祭祀場から蹴り落としてたろ >>231
ドグマ2そろそろ発売だし体験版はよ出して欲しい 何だかんだで下手くそでもクリアまでいける作りなんだよねソウルシリーズ
問題はソウルライクとかいって高難易度で調整放棄してるゲームが増えてきたこと
メトロイドヴァニアとかジャンルごとスーパープレイ前提のソウルライクになりつつあるからな ボスで死んでまたリトライするのに
なんでボス戦闘から始められないようにしてるの?
わざと離れた場所から再スタートさせて
プレイヤーイライラさせたいの? 2Dも3Dもアクションゲームの戦闘は基本コロコロペチペチ
敵の攻撃をジャンプで回避したついでに一発攻撃入れとくスタイルだろ 今1リメイクやったらめんどくささに発狂しそうになる
ボスから異常に遠いわ落下死狙いのクソ足場ばっかだわ >>235
セキロ以外は装備揃えてレベル上げればクリアするなら割とゴリ押しでいけるのはよく出来てると思う pcでデモンズやりたかったな
フロム見てる?頼んだよ どちらも事実だろ
なぜそんなに売り込まれとるんや?
買う意味あるのかね 2Q黒字化
→4855億円
よゆー
含みスレ→ 種50の一発勝負や〜億プレイヤーのガチ案件。
奴が一番クズで害悪だわ けーっきょく軽い武器でコロペシやる以外はただの縛りプレイなんだよなー
重い武器はボス相手じゃこっちがゴリ押しされるだけだから攻撃遅いだけで何の利点もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています