【朗報】マッシュルのOP、5000万再生突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずマスターしたから
今年のカラオケはこらで乗り切るわ
紅白までいけるだろ スゴいけど知らん
つまり俺が知らないって事はステマなく人気出たんだろう クリーピーナッツって昔ながらのヒップホップファンから見てどんな感じなの?
ドラゴンアッシュみたいな感じなの?
それともあれはちゃんと評価されてるの?
そこらへんが全くわからん
ドラゴンアッシュはミクスチャーロックとか言われててヒップホップではないって感じでヒップホップファンからは酷評されてた記憶あるけど
クリーピーナッツってあれヒップホップなの?
音楽とか全くわからんけど マッシュ1期は空気だったから
楽曲が良かったんだな DJとボーカルのユニットって面白いよな。マジで2人とも才能あるし凄いと思う。 マジで良さがわからねぇ
たぶん俺の感性が死んだんだろうなと思ったわ
俺辛いよこれから おまえらが袋叩きにしたキックバックは1億五千万再生だが >>11
俺も分からん
まだアイドルの方が良く思える >>11
トラックは最高だろ?
ボーカルとか映像は一旦切り離して考えろ。海外でもTikTokでもバラバラにされてバズってる 一期の岡崎体育は曲のコンセプトの「何か言ってるようで何も言ってない」が上手すぎてマーケティングでも空気に……
B級アニメのB級アニソンとしては間違いなく一級品だったのに クリピーって全体的におんなじような曲調よな
ビリケンとかもこんな感じやん ACCAとモブサイコ足したような絵柄やな
まんさんってなんてああいうの好きなんやろ Tik Tokなんかスワイプしてもスワイプしてもこればっかって程度には流行してるな >>3
クオリティ高いけどなんとも言えね〜
それよりコメント数多すぎてビビるわ 鬼滅程じゃないが後から人気出てるの?
打ち切り漫画だよね >>11
出る杭は叩かれる時代になったからこんなスカしたもんがウケるようになったんだろ アニオタゴミケンモは魔法少女みたいなアニメでも見てろよ 最初の頃はワンパンマンとハリポタとなろうを混ぜたような作品だったけど面白くなった? 岡崎体育は関西人特有の逃げだよな
ヤバTとかキュウソネコカミも同じで正面から勝負しないで逃げてる
おれらはそういうスタンスなんでって感じでずーっと逃げてる
行き着く先は四星球かウルフルズ
最高でもウルフルズ
失敗したら四星球
ネタなんでネタなんででM1で決勝までは残るけど売れないやつらと同じ
勝負を恐れてるよね
勝負したら負けるからわざと負けてるんですよってやってるだけ
それでも一般人よりは稼げるし成功の部類だからそこで満足して終わり
個人の人生としては成功だしいいんじゃね オープニングは結構良いよ
たがエンディング、お前はクソだ!
なんでタイトルがトーキョーやねん
世界観ぶち壊しじゃねえか
誰得のゴリ押しなんや?がっかりや >>35
サブカルチャーに対して正面から勝負してないってキレる奴って何? >>8
ガチのB-BOYだけどラジオの喋りが面白いところは評価してる
ヒップホップなのに見た目チー牛なのがうける ジャージクラブやっぱりいいわ
クリーピーのおかげでまた聞き始めてるニッキー・ミナージュとリルウイージのeverybodyが好き
元ネタのジュニアシニアが懐かしいのもいい 見てないアニメがバズルようになって
本当に変わったなと思う >>8
ワックMCとかTV出たらセルアウトとかいう時代は終わったんやなって
あの文化が日本のHIPHOPの冬の時代をもたらしてた こんなにオタク文化と親和性の高いラッパーはいないな
R真面目だからちゃんと作品読んで解像度上げて作るからファンからも評判いい
ヒプマイの大阪のやつとかもキャラクター理解して作ってて腐女子受け良かったし あのアメリカ受けしてるダンスはアニメ独自のものなのかな >>3
なんか10年以上前のニコニコの手書きMADっぽいノリだな
あれで遊んでた奴らが作り手になってんだろうけど 子供が見てるyoutubeみんなこの音楽でずっと聴かされて頭おかしくなりそう
けど確かに中毒性あるからすごいな >>44
あれもそうなんだ
あのファミコンみてえなMVのやつだよな
当時MTVとかでめっちゃ流れててよく見てたわ
ニッキーは面白いのサンプリングするなと思いながら聴いてた >>46
俺も最初海外の曲かとおもてたわ
海外はこういうの作るのうまいなぁって聴いてたら日本語だった ロリ神レクイエムや強風オールバックは何度も観たくなる出来だったが、これは糞すぎて一回でもう観なくなった よふかしのうたっていう吸血鬼漫画のひとが大ファンのやつだっけ >>58
大ファンで曲を元に漫画描かせてもらってアニメ化したらその曲がEDになった アニメは見たことないが、曲はもう耳が腐るほど聞いたことあるな >>54
ピンクパンサレスのpainとかもUKGarageの名曲flowersのサンプリングだし今のアーティストは面白いことやってるよね >>37
エビ中は僕ヤバとコラボ動画まで出してたのにアニメには採用されなくてヤケクソになったんだろう 松永のイキリ芸嫌われてるけど
R指定のソロアルバムは酷いもんよ こいつらは伸びしろなんとかの曲が出た時
世界一のdjなのにこんな幼稚なダセー曲するんだってガッカリした記憶しかない ラップが人気なのはアメリカだけだと思ってたが
日本でもラップ(早口の技術)が評価されるようになったのか?
アメリカの再生回数の多い曲で早口の技術はすごいがメロディは良くないと思って敬遠してたんだよね 動画の部分もそうだけど一回聞いたら忘れないぐらいのインパクトはあるしな これ宣伝がうぜぇ
ネットフリックス見てると毎回これの宣伝がくる >>71
そもそも曲芸DJ世界一なんて大した売りにならないからなこの界隈だと
普通にDJ HONDAとかの方がはるかに格上 >>76
hondaはプロデューサーとしてもレジェンドだからな 日本のラップが世界で評価されたのって初めてじゃないの? >>35
でも岡くんはスペツナズとか真面目に作ればやれるからな
真面目一辺倒で売れるキャラではないだろうから難しい 俺は逆にダサい寄りだからこそ売れると思ってたがやっぱり売れた
元々ダサい自分らを自虐しつつ受け入れていくような曲が多い
一生懸命おしゃれ気取ってるやつより親しみやすい >>3
まぁ曲としては悪くない
アニメの中では
かなり良い方
今では
ドラマの主題歌すらクソ多いし >>76
例えるならリフティング世界一が世界一のサッカー選手というようなもんだからね
かと言って一般人でmixmagのtopDJ100とか認知されないからね キャラを一目見ただけでジャンプ臭がキツ過ぎる
こういうの分かるもんなんだな 内容自体は一発ネタでしかないからなぁ
歌の人は良かったですね☺ 曲自体はいいけど「ジャンプアニメのタイアップ曲」として考えたら合ってないわ お前らって外人が評価したら急に持ち上げるよねwダサすぎ ちょっと前までcreepy nutsなんて
ダサいダサいジャップしか聞かないJPOPの大合唱だったのに
ほんとすっかすかの脳みそだよ >>8
R指定のラップは上手いと認めて入るけど曲はダサいから聴かない
そんな感じ >>93
松永のトラックメイカーとしての力量があまりにもアレだったんで見直しただけ
皿遊びでなくちゃんと世界で流行りのビートを作れるんだな >>95
それな
今回松永がよう頑張った。やればできるやんって 最初Bring Back the Funkが流行ってんのかと勘違いしたわ
ようやくPrototypeRaptorが日の目を見るのかと思ったのに >>92
俺はもともと評価してたけどジャップは全く見向きもしてなかったな >>8
Rの言語能力がすごい
歌詞がいい
ファンにある程度の教養が必要だから
売れて嬉しいわ >>95
インスト(歌なし曲のみ)でも
普通に聞けるもんな
マジがんばったわ ギコギコギコギコギコギコフッ(ロウソク消す音)
は歌詞無いとこは目立つけど
わりと最初から最後通して
ギコギコいってんだよな >>81
ラップとしてくれてるというよりアニソンとして売れてるだろ >>81
日本人は聞いたことないような日本人のラッパーが本物のビルボードで上位入ったって昔なかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています