ゼルダ ティアキンはなぜ期待に応えられなかったのか。地底生物がガーマだけとか,,,,, [339298721]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新要素がクラフトピアのパ……オマージュだったから目新しさに欠けた チュートリアルがクソ長い
ワクテカしない何回も見たマップ
謎のガンダム なんか全部駄目だったよな
空も地上も地下も
物語もアクションも新要素も
全部チグハグ 今からでもドラゴンをゲーム内時刻で湧くようにしろよ >>4
結果謎の洋ゲーに負ける大恥を晒してしまった模様 >>2
PS5が自爆しなければ任天堂も胡座かかずにもっと早く新世代機出してたのかなぁ DLC相当で目新しさなかったしな
塔のせいで移動手段ほぼ塔だし 楽しめたけど期待がデカすぎた…
一番楽しい地上の使い回しが辛い botwはマスターバイク取ったり死ぬほどやったけどティアキンはそそられなかったから買いもしてねえや 空(落下)も地下(暗闇)もブレワイの自由度全否定だもん
あらゆるイタズラも何も出来なくしてあるし ブレワイにあった没入感が薄かった
DLCの延長だったのだろうか なぜスプラトゥーンとかいうゴミゲームが2年でアプデ打ち切る方がやべーだろ
最初の1年弱はベータレベルだったくせに この手のソニー工作員が立てたネガキャンスレって営業妨害で通報すればいいのかな 単純に能力だけ見てもビタロマグネアイスメーカーリモバクの方がバランスが良い
ウルトラハンドで勝手に作ってねは違うそうじゃないなんだよね
そういうのやるならマイクラみたいに本当に全部作れるくらいにしないと大した喜びにならん ナンバリング系や続編系を作るなら既存ハードではなく新型で出した方がいいよ ウルトラハンド、楽しいようでストレスになるんよな
それありきなのは良くないよ オカマの大工が叩かれてたな
このご時世にあんな偏見に満ちたステレオタイプのオカマキャラ出すなんてと フロムに動きがあるとゼルダ叩き始まるのわかりやすすぎだろw ブループリントで再現しても単体で消えない素材(ゴーレム蔵の金網とかUブロック)が全部ナーフされて消えるようになったの許さん
DLC作らないとか言ってるくせにいらん修正はするのやめてくれ >>19
プロデューサーの野上が悪い
京極あやと共にあつ森をクソゲーにした戦犯でもある そいやパソコンでゼルダやってる人ってフレームレート上げてもゲームのスピードが上がるだけでヌルヌル感全く無いのに何が楽しいんだろうな やりたい放題できるver1.1.1で止めた人は勝ちです >>30
そんな制限だらけになったん?
むしろ賢者まわりとかロボットあたりはアプデしないといけないレベルなのに パパパパッドでウルトラハンドwwwww
って感じ
ひたすらめんどくさいだけのゴミ DLCは無いと早々に宣言されたのも何と言うかこれ以上の要素は無いんだなって萎えた要因 あと前作で出来てた馬の即時召喚(古代の鞍)が無いのがとても解せない
いやエアバイク作ればいいんだけどゾナニウムもったいないときあるし ブレワイは「あれなんだろう」と思うがまま突き進むのがクソ楽しかった
ティアキンは地下と天空にそれがない。もちろん焼き直しの地上も… ティアキンはBGMの印象も薄いんだよなぁ
ブレワイはゾクゾクしたりカッシーワのアコーディオン聞きに会いに行ったりしたのにな ブレワイ500時間やったけどティアキンは40時間で投げた ティアキンこれ以上アプデする気ないなら神トラのリメイクでも作ってほしいよ
夢島リメイクベースで出来るだろ >>30
セレクトバグがなければ15年前のプラチナの完全劣化だったダイパもどきのポケモンかよ 地上は色々変化あるとはいえ一度隅々まで見て回ったマップだからかなり新鮮味に欠けるのよな
地下は広いだけで既視感のある地形が延々続く探索しがいの無いたまに洋ゲーである駄目なオープンワールドって感じだった
クラフト要素を無限に楽しめる奴には良い作品だと思うけどメインの冒険はあまり楽しくなかった どっちもムービーでくっそ冷める
クソみたいなドラマと声優にサブイボ立つんだが
全部テキストで良かったのに何余計なことしてくれとんじゃ ブレワイの時点で観光ゲーだったのにマップ使い回しゃそりゃね 序盤のクラフト強制と祠が苦痛だった
クラフト最小限にしたら楽しめたけどやっぱり新マップでやりたいな バルゲやった後だと任天堂が脚本勝負で
他社に勝つのは未来永劫無理だというのが分かる
あまりにもお粗末なナラティブと導線
いきなり話のネタバレ龍の涙収集してクソ冷めたわ
豚はゲーム性云々言うけど、人の心に残るのは
システムじゃなくて良い脚本だよ 海とか空とか地下とか出てくると途端にクオリティ下がるんだよなゼルダって スキーマ?だっけ。作ったもの自動再現するやつ
あれコスト高すぎて使う気になれないの辛かった マップの使い回しばかりで新鮮味がゼロ
空島は狭いのが何個かあるだけだし ウツシエは割とバラバラに見ても最後になるほどってなったけど龍の泪はこういう順番で見ろよと暗に言われてる感じだったな
あとムービー全部見る前に頑張って白龍に登ってマスターソード抜いちゃったから正体察せてなんか感動薄れた記憶 配信者使って宣伝させたのが良くなかったと思うわ
すっげーつまんなそーってなったわな 6年も何やってたんだろうね
MAPも使い回しだし大して労力かからないと思うが ハード限定で2000万本売れてるのに期待に答えられなかったって頭にウジ湧いてるのか
スタフィーやFF16のことならまだわかるが
どうせ対抗馬のBG3も未プレイなんだろ なんだ?エルデンのDLC発表されたからティアキン叩きの記事作成ですかアフィさん ティアキンは俺的にはこの先10年は出ないだろう傑作なんだが
ここまで叩かれてると流石に違和感だ 続編だから仕方ないとはいえマップが同じだからブレワイと同じことをしている感は時々感じた
地底と空島は広いが風景に変わり映えが無いので△
スクラビルドは良い要素だと思う
空島の音楽は神だから時々聴いている ブレワイならともかくティアキンはとてもエルデンに張り合えんワ
格が違い過ぎる 攻略本見てプレイするとつまんねえだろうなとは思う
グリオークとかも初見自力討伐できる強さに設定されてるのにな
まあ地底がつまらんのはスカイリムからの伝統ってことで
視界が狭いのは良いけど高い壁が邪魔すぎてストレス要因だった 敵と戦うことで得られるメリットより武器が壊れるデメリットのほうが大きいという問題をクラフト要素入れても解決しきれてねえのがなあ ・地上マップが使いまわし
・空島があるので地上の高所などの探索がつまらない
・空島が大陸ではなくて諸島なので面倒でしか無い
・地下探索に大した意味が無い
・相変わらず武器がすぐ壊れる
・前作同様に武器を預ける場所すらない
・お金があまり意味をなしていないで弓代でしかない
(´・ω・`) 空要らんから地上マップを新規に作るべきだったと思う あ、1つ不満を言うならばリトの村は道中は楽しかったけど肝心のボス戦は呆気なかったのは残念かな ハードというより前作が流行った弊害だぞ
明らかにキッズでもやれるように削られてる
どこ行けばいいんだよっていうガイジでも分かるように懇切丁寧にあっち行けそっち行けって指示ばっかだし
祠も答え用意してある シレン6に移ってようやく最近やらなくなってきたが面白かったなあこれ ゲーム自体は素晴らしかったよ
地形流用して地下マップ広げるのはめちゃくちゃ驚いたし
でもいかんせんスペックが足りない
スペックが足りないから敵味方の配置数が物足りない、自然物やアイテムの配置もスカスカになる
地下も延々と似たような空間が続いてた
空も地下も最初は驚きがあるし、天空城みたいなところに行けるのは本当にワクワクした
まあパルワールドもそうだけど空が簡単に飛べすぎると動線が雑になりがちだね
雲の上の天空城とか、雷雲の中とかアイデアを実現してるのは良い
俺は総合的にはブレワイよりいいゲームだと思うよ
ブレワイの後だから評価下がってるだけ 100時間くらい遊んだがクリア目前で飽きてやめちゃったわな🥺 相変わらず途中で飽きた
やっぱ肝腎要のストーリーがアホらしい
大人のやるもんじゃねーな 暗い地下探索マッピングするの楽しかったけど何もなくてね そもそも開発からして言ってたからな
思った以上にボリュームが増えたからDLCをやめて、新規タイトルとして発売したと
だからまあ、あんま変わり映えしないどころか
地上のマップを使い回したってのも必然なんだわな
ガチで新規として作ってたらこんな短いスパンで出せるわけねえじゃん >>80
DLCだったなんて話はなくインタビューからして最初から新作前提
https://www.famitsu.com/news/202309/06314767.html
短いスパンっていうのも前作DLC以後で5年以上だけどお前すべてニワカ知識で語ってんだな… ティアキンほんと後半苦痛だったな
祠は面白いんだが 空も地底も探索していて面白くない
特に地底はエアバイク組み立てて明るくしていく作業になってた キンググリオーグも地底が初出やろ
偶然遭遇したときよ恐怖は例えようもない ティアキンの1ヶ月前にブレワイ買って堪能した後に、続けてティアキンやったら全く違和感無く後半開始って感じだった
というかDLCって言ってる人も多いけど、あれ以上何が出来るんだって思うがな >>88
そらティアキン版剣の試練でしょ
レガシーゼルダっぽい高難度ダンジョン >>80みたいなエアプ多すぎたろこのスレwwww
GKが立てたネガキャンスレかよwwww 後半火とか大砲のダメージが低すぎるわ
大ボスはクラフト壊してくるしクラフト要素が目玉ではなかったのか?! >>59
なんで売れたら期待に応えたって事になるの?
買った奴が不満持つ可能性は考えられないのか? >>91
それな
グリオークにエアバイクで挑んだけど流石にかなわんかったわ 世の中的にはそうなのか
レスの殆ども否定的だな
俺には楽しかった
車作ってひたすら遊んでた やっぱりすぐ武器が壊れるシステムが嫌だわ
紅い月来る度に岩タコで武器直しに行かなきゃならんし
結局amiiboの歴代武器に頼る羽目に まだティアキン途中だから分からんけど、ブレワイの四英傑は無駄死になやったん? メインストーリーのために各地の問題解決したら同じようなムービー見させられてなんか途中でやめちゃった >>88
逆に6年であれなら何ができるんだ?って感じ
2年なら納得もするが6年だからな
無からブレワイができる(しかも2013年あたりのプロモからは大幅に変わったのに)まで5年なんで
もうガッカリ度合いの高さは半端ない 原神って本物を見たあとだと
任天堂のゼルダはもういらないわ🙄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています