ガチのマジで『新作MMO』が求められてる模様 この熱量は過去最大らしい [604460326]
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当たれば10年以上安定収入が得られるものすごい金山
この熱量をかっさらう大作が発売されたらやばいことになる 日本のMMOアレやれコレやれってゲーム内でも仕事させるからなぁ
デイリーミッションがその最たるもの パイそのものは割とあるけどユーザーが求めてる至高のMMORPGというものがそれぞれ違いすぎて無理 2DMMOの大作をずっと待ってる
メイプルかラテールの続編来てくれ >>5
本国だと結構爆死レベルらしい詳しくは知らんけど 張り付き廃人が勝利するようなゲームも
課金廃人が勝利するようなゲームも
既に望まれてないんじゃないですかねぇ 討伐のおつかい終わったら
次はアレ取ってこいのおつかい
プレイヤーを便利屋みたいな扱いにするのやめませんか? WaWとBlackDesertで完成してんのにもう要らん まぁそうだよね
色々あって難民になる
Steamのオフゲで定住
マルチにハマる
そろそろ飽き始める←今ここ
だけど目ぼしいMMOは無くまた難民 MMOオワコンとか言ってるけど
現状でもWoWよりユーザー数多いゲームなんて数えるほどしかないという事実 お前らがおすすめのブループロトコルはどうなったんだよ >>13
そう思ってあらゆる要素がライト層向けに寄り添ったブルプロは双方から文句言われた挙げ句ライト層もさっさと飽きて失敗したぞ
T2WにせよP2Wにせよ廃人が生まれるくらいのゲームじゃないとその裾野も楽しめないんだよやっぱり 会社で上司からアレやれこれやれと言われ、帰宅してもゲーム内でNPCから指示される人生 この分野で最強格だった韓国が没落したからな
韓国PKゲーは好きだった
だからこそ見る影もない現状は悲しい
14に手も足も出ないとは >>15
それ以外でプレイヤーにゲームさせるのどうすればいいの?
フィールド用意したぞ あとは自由にやれよのMMOで成功したやつあるの? >>24
NewWorld(2021年)最大同接91万人
ロストアーク(2022年)最大同接132万人
ポテンシャルはめちゃくちゃある MMOじゃないがリリンク面白いぞ
ソシャゲのゲームだがここ最近のアクションRPGで一番面白い
勿論ガチャ課金とかないし
クリア後から始まるモンハンが本編な アルビオンオンラインが割と完成されたMMOだけどちょっとPVPにより過ぎてるかな やっぱりキッズか大量にいないとだめ
初期のメイプルストーリー並にいると面白い ドラクエ10は当たり判定ズレまくってて笑ったわ
FF14もあんな感じなんか paliaがSteamに来るけどあんまおもんなさそうだな 超大作と期待されてたというブループロトコルが蓋を開けてみれば10年前の古臭いシステム満載でUIゴミのクソゲーだったのが痛すぎるな
アニメ調グラフィックは原神後に出されても何の珍しさも無かった fallout76やってたけど他人の行動で不快になる頻度が高すぎてすぐ飽きた
結局ラグナとかリネとか渡り歩いてきた俺でもそうなんだから今の若人にはとてもマッチしないと思う
ff11のコピペがその通りの世界だよね、◯◯倒すのにこの呪文なら△回なの常識でしょ、noobみたいな 最後にやったのがtosだったと思うけど
ある程度進んだらリアルマネー払わないと強くなれないから
最後にアイテム増殖してバンになってやめたわ
あれが月額だったらなぁ 国産と持ち上げられた結果決算で400億の評価損の烙印を押されたブルプロさん(笑) よろしく×n
最適化ムーブでダンジョン駆け抜けてボス撃破
お疲れ様でした×n
こんなんばっかじゃん テンセントがシーズン制のMMO出すんだっけ
あれ面白そう 実はmoなんだけどaiで人間ぽいnpcを大量に出したらそれっぽくなるのでは >>1
MMOとかかなり力入れて作らないといけない割にすぐコンテンツの寿命が来るから今日びまともに作ろうとしてる企業がほぼ無いというね なんかマビノギがグラフィック一新されるらしいじゃん >>27
あれはキャラデ売りの激渋衣装ガチャなのにユーザー取り引き無しって意味不明な事してる時点で駄目だろ 結局UOに勝るゲームが一切出なかったな
まぁ、強制的に1本のゲームに人口が集まってたからだろうけど レッドストーンやってる時に入ってたギルドのマスターが数十万円RMTしてる人だった。
俺が引退したらショック受けてその人もギルド捨てて辞めた。 どうせいつメンで押しかけてSNSで情報集めて速攻飽きるんだからもうMMOは無理だよ FF14が成功したのはいつ始めても追い付けるだと思うんだよな >>12
アイテムと経験値ばらまいてる
たぶんチャット経験なし多数
あと公式グッズ発売と迷走してる
プレイヤー同士の売買要素未だ無し せっかくAIが出てきたんだから
日課から解放してAIが作るイベントをやるMMOができて欲しい
日課はクソ ブルプロ一瞬で消え去ったな
まだやってるやつおるんかな 海外産のmmoはちょこちょこ出てるけどキャラが致命的にかわいくないからやる気まったくおきんわ >>1
ハクスラをチマチマと進めていくような時間はもうない 自称MMO経験者がブルプロみたいなゴミ作るんだよ
運営側が頭おかしい存在しかいないので無理 ユーザークリエイト要素を入れてもユーザーがイベントを自主的に作って行けるようにすればいいのに
主催者に旨味を持たせて、良いイベントと評価されたら更に旨いとかすれば運営も楽そうなのに >>63
アプデしてまともに遊べるようになったけどもう人が去った後っていうねw MMOって1つのゲームに多くの時間を費やす性質上幾つも同時に流行らせるの難しいしねえ
FF14がある限り同等レベルの規模のものはそうそう出て来なさそう FF11とFF14とDQ10やればいいだろ
新作なんてやる余裕ねーんだよエアプが >>64
可愛いキャラで女性プレイヤー集めた14の勝ちやな
韓国系もキャラデザは良いけどな
なんかアメリカ系はブサイクが多い 今の若い世代はタイプ重視なのにMMOみたいな時間泥棒は人生捨てたジジイババアしかやらねーっつうのw >>71
需要はあると思うぞ
14は廃向きじゃないし 時間食いまくるから人気あるゲーム以外は潰れたな
そんなホイホイ新作に移れるジャンルじゃない NPCをチャットgptにしてオープンワールドに開放して観察しようぜ MMOはニートが時間かけて強くなるんじゃなくて
金もってるやつが札束でしばきあった上でそこそこ時間がかかるというソシャゲと同じになったから
何を作っても人が集まることはない PVPはあってもいいんだけどサーバーvsサーバーみたいな大規模戦争が好き 黒い砂漠が出た時mmoの完成形を感じた
でも2カ月で飽きたから自分がもうmmoやれる人間じゃなくなったんだと思った ブループロトコルとかいうのがあるんじゃないの?
リリース前には原神超えるとか騒いでたけどどうなったの? ロストアークに続いてレッドストーンまで手放すことになったダメオンはもうダメなのか >>79
ソシャゲも上位目指すと時間もかなり食うから同じだな
課金力だけじゃ片手落ち >>76
世界的にはそもそもWoWが未だに圧倒的過ぎるし英語に抵抗なければWoWでいい
英語を敬遠する国内のやり込み型プレイヤーは確かに一定数居るだろうけど
日本語化されたハクスラの最高峰PoEの勢いを見てると言う程伸びるかは疑問だなあ Guildwars2が好きだったんだけど日本語ないし英語翻訳しながらが辛かった >>80
通用してないだろグラフィックアップデートが来るんだから ブルプロはジャンルで言えばまあMMOなんだけど交流要素はうすい方だろ
長時間拘束、人間関係縛りの濃厚なMMOが今時求められてる訳でもないだろうが >>79
ゲーム会社もそういう集金知っちゃったからもうまともなmmoなんか作れない体質になってるんだろうな 14はキャラクリの幅が狭すぎる
エルフ的なキャラも作れないし
エロ巨乳なキャラも作れないし >>84
バンダイナムコが業績予想を大幅下方修正。「新作オンラインゲームが計画大幅未達」
デジタル事業においては、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損に加え、次期中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったことによる処分損を計上しました。 >>72
技術が進歩したはずの現代に出たのがループ8なんだからあれはオーパーツなんだよ
ジンコウガクエンもそう いっそ、5ちゃんねるをMMO化してはどうか?
レス書くごとに経験値が入る
レスバに勝てたら経験値大きく入手
なおゲームクリアは無い ワイはやったことないけど、ff11の寝釣りbotで数百万稼げるみたいな夢のあるmmoやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています