ガチのマジで『新作MMO』が求められてる模様 この熱量は過去最大らしい [604460326]
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FF11オフラインガンビットエディション(仮)まだ >>88
WOWって14に抜かれなかった?
抜き返しても今年14は拡張くるからまたトップなるぞ 野菜を作る農家がいて、野菜を卸売りする人がいて、野菜を仕入れる料理人がいて、その料理を買う冒険者がいる
この4人全てがプレイヤーみたいな、完全自由形経済のMMOってなんで出ないの?
絶対面白いだろ ちょっと良くない事があるだけでアフィカスやyoutuberが金のために囃し立てるからもう無理だろうね
モノを叩いて遊ぶほうが好きというジャップしぐさを改めない限り無理 俺の中で面白いMMOのアイデアはあるんだけどどうせ作ってくれないからどうでもいいわ 今度流行るとしたらAIによる自動シナリオ生成とかになんのかねぇ >>98
PSO2って今思うと面白かったな
EP4ぐらいまでは >>93
とりあえず致命的な問題として
チャットが使いにくすぎる
UIの使いにくさはもちろんだが
ID行けば高確率でログ飛ぶし
最近はよく会話も一部も飛ぶ >>111
つまんねえよ
誰が好き好んでゲームで農業だけやり続けるんだ PSO2NGSで辞めれた
あの使い回しについて行けるやつすごいわ >>111
それもう現実オンラインでやればいいじゃん >>5
それ爆死してるで
中身リネージュだから必要な課金額はお察しや >>121
しかも食事を必要としない人に対して
農作物や家畜を売るんだろ
その世界の文明で自動化できるはず、現地人雇用するべき案件でも
プレイヤーがずっと見張ってクリックとか農業ですらねえな >>121
居なかったらAIに置き換えて人間がやってるように見せられる
そんなMMOがほしいなぁ ブルプロ叩いてる奴多いが普通に楽しめてる
ゲームにあんま時間割けない社会人としては可愛い子を作って着せ替えたり緩く冒険する程度で満足できるわ 若さが無いとしんどいわオッサンになったらキツい
でも今の若者には別に求められてないだろう
終わりだよこのジャンル >>129
バンダイナムコが業績予想を大幅下方修正。「新作オンラインゲームが計画大幅未達」
デジタル事業においては、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損に加え、次期中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったことによる処分損を計上しました。
ほらもっとお布施しろよ いい加減MMOじゃなくてVRMMO作れや
環境的にはもう作れるだろ Tower of AIONの2を開発してるとか言ってたけどどうなってるんだか >>132
それしか課金要素ねえし
割り切るしか
無償チケでもまあまあ出る
アバターゲーで完全無課金こそ問題あるかも >>121
昔やってたaionってゲーム
要塞戦みたいのがあって大規模戦なんだが兵器が大事でめっちゃ兵器ばかり作ってるやつは複数いたよ お前らの意見を総合するとFF14を完全リマスターで出せばさらに覇権取れるんちゃうか? ブルプロは面白みとかバランス以前のもっと根本的なとこで色々とおかしい
前例にとらわれないのはいいけど前例が踏んづけた目立つ地雷くらいは避けて欲しい >>139
ウォーフレームとかアバター重視の完全無課金だけど10年続くマネタイズ確率してるぜ お前らの言うMMOに求める要素を実装するとみんな即辞めるし
そういうやつ増えて人居なくなるとお前らも続けないし無理矢理にでも文句つけ始めて「こうじゃない」とか言い出すんだから「お前らが望むMMO」なんて出てくるわけないんだわ
普通に11あたりの思い出をグラブルあたりで語る老害で満足しとけよ 露店機能無いのも論外だしこればっかりはPVPやGVG無いわーくに産より隣国産やわ ブルプロは何故月額課金制にしなかったのかな
ガチャ誰もしないやん >>132
逆にプレイする分には無料だし
衣装はステータス関係無いから強さに金が掛かる訳でもない
欲しい服ある時に課金する程度かな
他のネトゲだと倉庫とかにすら金かかったりクソみたいなとこに金掛かってたからこっちの方が良いわ かけた時間が全てみたいな昔のMMOもゲームを卒業できない年寄り向け需要はあるとは思うんだけどすでにドラクエ10がカバーしているからな 2Dの名作を3Dにリメイクしてくれるだけでいいよ
んで共通原語を英語のみにしてくれ なろうがツクールに挫折したやつらのMMORPG設定集だから >>141
FF14は戦闘がつまらないからなぁ、、 >>153
でも誰も課金しないからサ終しそうじゃんw
お前の金無駄ですw サービス稼働中のアルビオンオンライン
いにしえのMMO要素がこれでもかと詰め込まれてる
生産ですら場所の取り合いとかギスギスオンラインすぎるわ 原神のクオリティでキャラメイクできるのが来たら飛びつくわ ブルプロちゃんは出来が悪くて死亡寸前だけど、生命維持装置を外そうとしてるのがバンナム自身なのが酷すぎるw 若い頃はどっぷりハマっていたけれど
MMOやるくらいならYouTubeみて寝ている方が楽でいい >>111
普通にある ただしMMOはたいていが1プレイヤー=複数キャラなので
自前で栽培キャラ料理キャラ冒険キャラを揃えられるから流通は細くなるが >>136
やりたいか?
入力がマウスキーボードと相性よくねえぞ
HMDの普及率悪いしながらで長時間も苦しい
どうせ会話しないんだからHMDのアクションゲームでよくね
会話するならボイチャオンリーだからボイチャ充実しているゲームをやればいい >>161
同じく中国の幻塔とかキャラクリ結構良かったよ ホストが寄って集ってトンベリ蛸殴りにしてるのは見たことある
今はどのくらい進化したんかな? >>163
逆だろ
5タイトル開発中止にして生かそうとしてるって決算で言ってるんやぞ 僕の求めてるMMOの条件
・レベリングがクエストラインじゃない(メインやサブクエストやってったらカンストするゲーム)
・ダンジョンに人数制限がなくインスタンスじゃない
・マップや街に人数制限がない
・誰かのヘマで即死攻撃放ってくるボスがいない
・ハウジングがあり、そのマップは世界と繋がっていてシームレス(ロードを挟まない)
・女キャラがエロくかわいくできる、おっぱい尻も揺れてパンツも見れる
・キャラクリエイトが豊富
・採集やクラフトも多いが反復などでマゾくはない、ただしレアな採集やクラフトは厳しい環境じゃないと手に入らない
あると嬉しい
・レベル制廃止してスキル制にする
・死んだらアイテム全ロスト、代わりに全てのモンスはPS次第でリスポン地点に落ちてる棒切れで倒せるバランスにする
・全てのモンスから装備がドロップするのでロストしてもすぐやり直せる
・当然PKあり
たぶん今のところArkが一番近い >>141
FF14現役だけど何故課金してるのか自分でも分からないくらいにやることがない
ナギ節長すぎだし、無人島やAD/VDなどの「誰がこんなクソを欲しがったんだ?」と思うような
追加コンテンツしかいれてこなかったから、アクティブめちゃくちゃ減ってる
一部のユーザは拡張でFF11のコンテンツが来るから「FF11に予習しに行ってきます!」と言ったまま帰ってこなくなった
まさか骨董品のFF11にまで客を取られると思わなかった
とにかく今のFF14はマジで限界過疎
拡張追加である程度、人が戻ってくるとは思うが…
過去の経験上(新生→蒼天 蒼天→紅蓮 紅蓮→漆黒 漆黒→暁月)
一度長期休止した人が戻ってくる確率は20%以下なのよね… >>159
> 誰も課金しないから
ソースは?
みんなぼちぼち課金してるけどな、街見ればわかるだろ
プレイもしてないエアプか? >>158
結局モンハンワールドにもうちょいMMO要素入れるくらいがバランスいいのかもな PC売りたいならサンデーで最低レベルの体験版させたら
面白かったら30万使っても買い替えるでw
流石に最近高いらしいから80は無理でも70は買う
あと働いてるから昼でも未明な深夜でもできる生産とお前達が好きな戦闘とどっちも同等な価値にして苦労してなれるようにしろよ
俺は皮革と裁縫のトップを目指す
トンカチや細金もええけどなw 四年くらい前に辞めたMMO半年前に復帰したけど
自分と同じで復帰、新規勢が意外と居たりする
起業もwikiを更新しないし、YouTuberも3人位のしか動画出さない、ゲーム板もキチガイが荒して機能してないから手探りや口コミでデマをさけて情報収集する前時代的な楽しみができてしまってそれはそれで楽しめてる >>141
FF14はコミュニケーションは新規に優しい世界に生まれ変わったけど
戦闘が避けゲー過ぎてな FF14をリマスターしても、それは築40~50年の木造一戸建てを表層リフォームしたようなゲームになるだけだよね
俺は新築がいいわ 操作が忙しいヤツはいらない。
そういうのは格闘ゲームでもやってろ。
マゾ仕様なストレス溜まるのを、ゲームでまで体験するとか変態。 11→14と来てるからそろそろまた来てもおかしくはないけど
でも14がこれだけ勝ってる状態でリスクは負わないか
また根性版みたいになってもあれだし ブルプロはこないだの放送でもうガチャの限凸みたいな要素入ってきてたし
未だに残ってるような絞れる人から絞っていくだけだろう ソシャゲキッズ達MMOなんてやるの?そもそもPC持ってなさそう
MMO世代はもうアラフォーだろうしナマポかFIREしてるような人じゃないとやらんやろ
フルダイブとは行かないまでもVRゴーグルが薄型になって普及とかしない限り無理だと思うけどな FF14は馬鹿正直に常時インしてるからつまんねーんだよ
大型パッチ毎に復帰して半年でやり尽くしてまた大型休止かますのが一番利口な楽しみ方だぞレガシーの俺が言うんだから間違いない >>187
マウントの派遣の話でしょ?
地域素材なんてあまり用途無いし、ダブった人への救済程度で強さに差がつく要素ではないかと PC版のROそのままスマホに出せば覇権だったのに
もうブランドも終わっちゃったな 9年の歳月と100億の開発費をかけた渾身のブルプロが400億の赤字垂れ流して1年でサ終濃厚なのを
見たら、国産で新規タイトルなんか誰も承認しねえだろもうw >>187
あたしこ信者から400億の損失少しでも回収しないとね MMOはいくつかやってきたけど面倒くさいし飽きたな
サクッとゲーム抜けるのも気が引けるし
これからはAIでNPCが会話出来るようになったり自律的に行動出来るようになるだろうからそれに期待してるわ 中身はアルビオンオンラインで側がブルプロならウケてたかもな 結局昔と違ってコミュニケーションの部分はわざわざゲームでやらなくても色々あるし
バトルはバトルでBOTや取り合い考えたらどうしてもMO気味になるしなぁ ずっと待ってたブループロトコルが蓋開けてみたらガッカリだったからなぁ UOが全て
しかし今やっても流行らん
ソシャゲ脳には無理 >>195
そんな君には今度出るドラゴンズドグマ2がおすすめ
キャラクリもすごいし
NPCパートナーを作って一緒に旅するゲーム
アクションも楽しいよ >>195
訳がわからんこと言うのはMMOの醍醐味やろ
生暖かく見守るのもおもすろい
完成された返答とかいらないんだよw >>4
もともとMMOの楽しさってゲーム中のコミュニケーションが楽しいだけだからなあ
20年前はオンラインでRPG遊べる!ってだけでクソゲーでも感動してたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています