『沙羅曼蛇』 というシューティングゲームの魅力 [757453285]
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パワーカプセル版とアイテム直接装備版と
あってゲーセンで戸惑ったゲーム ゲーセンで美味い奴の見て感動したわ
最後の脱出とか 4面の地上のハッチはその日の最初のプレイでは全部開く
クリアするか破壊すればその日一日地上のハッチは3カ所以外全て閉じたままになる 沙羅曼蛇のスケルトンとかスペランカーのLED付カセットって記憶に残るよね ゲーセン版は4だか5ボスが電源立ち上げ後一回はクリアしないとクソ難しいんだっけ ゲーセンにあったやつスピーカーが付いてたか知らんけど
めっちゃ音楽が良かったな これとグラディウスってどっちが先だっけ?
同じような年代にゲーセンにあった気が 宇羅曼蛇は許されたのにマネシス99改が駄目だったのは何でなの? 喋るのすげーってなったな
なに言ってるかは全然わかんなかったけど グラディウスの翌年なんだよな
当時のアーケードゲームの進歩は早かった 落ちてる動画とか見ると4面ボスの下から湧いてくる奴にかさなって稼ぐの誰もやってないんよね😦 ファミコンのならめっちゃやったぞ
ゲームオーバーの音楽の切なさは異常 >>23
マンダ2は初期移動速度が遅すぎてスピード1個取らないとゲームにならない
そのくせ復活時はオプション4つ取るまで敵がオプションしか出さないクソ仕様
復活した時に画面にスピードないと詰む以外は嫌いじゃないよ Appleのデザイナーが初代iMacのデザインの参考にしたんだよな(嘘) シューティングは苦手だわ
昔から死んで覚える系がダメなんだな
よってソウル系も無理なんだわ MSX版沙羅曼蛇の事もたまには思い出してあげて下さい ゲーセンで初めてクリアできたゲームだった
専用筐体だった記憶 昔ファミカセが上がり始めた頃にこれ売りに行ったらさ〜
店員さんがめっちゃ反応してたw 残機255機にする裏技使わないとクリア不可能だろあれ 4面のボスの無限に出す玉が避けられなくて苦労するわ あれアーケードとプレステサターン移植ので違うし 沙羅曼蛇の6面ヒントに怒首領蜂作ったとかどっかで見た 何が違うのって縦スクロールと横スクロールが交互にくる >>28
ブルースケルトンなんだから光らせてもよかったのにな 友達何人かの内大体一人は持ってるから買わなくてもやれるゲーム >>53
パワーアップが敵のドロップアイテムで直にするのがこっち 沙羅曼蛇といえばすぐスケルトンと言われるが、俺からしたら二人同時プレイだわ
グラディウスじゃできないし >>45
MSX版はSCCの音楽が素晴らしい。難易度はイカれてるけどw ちょっとゴージャスになったビッグコアのテーマ聞くとテンション上がる >>74
パワーアップカプセルじゃなくてアイテムだから
場面ごとのアイテム切り替えが取り逃すとできない
あとナマモノ多すぎ 縦スクと横スクが交互に来るという今考えると誰得なシステム アンニンチュージョーワー
アニトレイニン
アニフォースフィーオ >>77
誰得システムというと
ボーナスステージのくせに失敗すると死ぬグラIIIの3Dステージ ケルトンカセットがその後続かなかったのは高いから? FC版グラディウスと比べてレーザー長くなっててカッコいい
あとタイトルがヤンキー文化っぽくてカッコいい >>49
この人才能あってしかも美人さんなんだよね >>28
沙羅曼蛇は、っていうか光るのはアイレムだしな An intruder has penetrated our force field. >>45
グラディウス2のカセットを一緒に挿してないと完全なエンディングが見れなかった記憶 ファミコンから入ったので
アーケードの面切り替えの演出にびびる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています