「ダークソウルは人が戦ってるけどエルデンリングは武器が戦ってる」 [667744927]
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何も言い返せませんね…
エルデンリング(ELDEN RING) | 神攻略wiki
https://kamikouryaku.net/eldenring/ どゆこと
もっと別ゲーならなんとなく分かるけど
その2択はほぼ同じやろ エルデンリングは遺灰にタゲ取りしてもらうだけのクソゲー プレイヤーキャラクターの基本動作という根っこの部分がデモンズから変わらないからなぁ
戦技でテコ入れしたかったのはわかるが、ただボタン押してぶっぱになるだけなのは明らかだった
アクションゲーム路線では面白くならんことにフロムが気が付かなかったのが致命的 >>4
アクションクソ下手だからエルデンリングは遺灰といい歴代フロムゲーより救済多くて助かってる エクストリームケツ掘りアクションだった初代に比べれば武器振ってる分マシだぞ オープンワールドにすれば面白いと勘違いした作品
緻密に練られた一本道が真髄のソウルでなにやらかしてんねん ダークソウルはゴロゴロ転がるだけのゲームじゃん
こんなのゲームとは言わん >>4
まあ使いたくなければ使わなくていいだけの話なんだけどな ぶっぱ無しにしたところでリーチが長くて発生が早い技擦って終わりだぞ 久々に原点帰ってダクソ1やろうと思ってスチーム見たら4000円もするんだがなんとかならん? >>17
途中でワンテンポ置くよな
ボス筋肉痛になってるよアレ エルデンリングの初期は主に霜柱が戦ってるゲームじゃなかったっけ? ダクソはハベルと寵愛で戦うゲームだよ
鎧が戦ってる 結局ダークソウル2が至高だったのを確認しただけだな ダクソ系がウケたのって死にゲーで突き放すところだと思うんだけど
遺灰とかで救済措置取るの逆に飽きられんで 黒い森の庭でケツ掘るために仮面巨人が並んでる光景ほんとすき
200時間は森に篭った >>14
エルデンリングはディレイ攻撃ばっかだからバランスが悪い いきなり出て来た敵に殺されるかもというドキドキ感を味わいながら探索を行うのがこのシリーズの醍醐味であって
正直ボス戦すら要らないと思ってる🥺 昨日混種の戦士と坩堝の騎士のコンビをガイコツ兵士召喚して倒した このシリーズ全般に言えるが露骨に強い武器と弱い武器がある
しかも楔石集めるのが大変で強化できる武器の数が限られてくるから、結局強い武器に絞って強化しないと後々キツくなるという明らかな最適解みたいなのがあるんだよな >>28
でもフロムゲーを初見ソロ攻略した人は我慢?して初見はソロした人多そう
俺はディレイに悪態付きながら初見ソロしてたw 巨大ボス👿
足のさきっちょシュバシュバ🥺🗡
👿「グエー」 突然の死 フロムゲーのなにがおもろいねんwwwwwwww
床転がってケツ狙ってるだけやろw
くっそダセェwwwwwwwwやってる奴ホモやろwwwwwwww これはこれでいいかなって感じ
ダクソのが遊んでる分には楽しい エルデンリングってローデイル以降なんかダレるんだよな
ミケラの聖樹あたりやってて楽しさよりしんどさの方が勝ってた >>27
老害がクレーム入れまくった結果だからな
屍山血河と猟犬とニーヒルで三竦みできてたのに 巨大生物なのに先っちょツンツンされて死ぬななんで? >>17
これだわ
何回クソディレイ死ねって言ったかわからん 今やると初代ダクソは長物の不遇っぷりがすごい
ハルバ斧槍ぐらいでルッツエルンとかサイズとかガチの産廃やん >>43
本スレでディレイがウザいって書き込んだら
「うまい人なら初見でディレイは見切れる。お前が下手なだけ」って説教された思い出 >>16
PS3は安い。いまのPCならエミュでもいけるかも。 ちくちくやるより戦技ぶっぱの方が楽だし簡単だから間違ってない 過去作やってるプレイヤーが上手くなりすぎて動きが普通なボスじゃ相手にならないから仕方ないね エルデンは遺灰が戦ってる横でチクチクするのが最強だから
遺灰が戦ってるんだぞ 今はSwitchしか持ってないからダクソ1しかやれない
Switchでもダクソ3出してほしい せっかくパリィあるのにボスとかにはパリィする機会くれずにコロペシ強要な奴多いのが萎えるんだよな
一つぐらいはパリィ入れるタイミングくれや 加えて馬が戦闘面でも移動面でもバランスブレイカーすぎる
巨大な飛龍もヒットアンドアウェイでどうとでもなる
その気になれば一切戦わずにむちゃくちゃ遠くまで一気に行けちゃうから道を切り開いてるという達成感がない あんなもんインチキな敵にインチキな手段で立ち向かうゲームだろ なんやかんや言って面白かったけどな
DLCが待ち遠しい 信者やってたけどさすがに世界観に飽きてきたわ
次も同じようなのなら買わんかもしれん 防御ガチガチに固めて特大武器振るってるもう一人の自分が強いだけのゴミゲー あれはね配信でやってる奴の見て綺麗なグラフィックの景色だなーくらいで通り過ぎていいコンテンツなんです
自分でやってる奴馬鹿です エルデンは敵だけ楽しそう状態
セキロ並みに主人公動かせれば楽しかった 猟犬のステップばっか使ってたから武器が戦ってる感はあんま無かったな
霜踏み連打マンはそんな感慨を抱くんだろうけど SEKIROでアクション性が向上したのに
またローリングコロコロゲーに戻ったのは残念だったわ >>67
狼くん割とトロくね?
打刀も短小だし
狩人様くらいキビキビ動いて欲しいわ なんか嫌儲って
世間と逆の意見言ってバカな勘違いマウントとってるつもりなまではいいけど
それを自覚すらせず
俺の言うことが正しい!お前らは間違ってる!間違いなくそうなる!
って真剣に言う頭の終わってるやつばっかになってるよね >>69
SEKIROのシステムって極まってると思うわ
SEKIROを超えるアクションゲームが想像出来ない SEKIROはエアプがアクションゲー最高傑作とか言ってるイメージ
アレただのリズムゲーじゃん
アクションじゃなくて音ゲーみたいなもん ブラボが一番面白い
アクション性とクトゥルフ要素の塩梅がいい
シナリオ意味分からん言われるけど考察しだすとシナリオも一番いいと思う PC版だしダメージ半減と常に遺灰出せるMOD入れてやろうかなあと思ったけど思うだけでまじでやる気出ない アクション性詰めまくったゲームより抜け道色々あるゲームのほうがウケるんだよ 最近セキローを発売当初ぶりに初めからやり直してるけどエルデンやダクソに比べてディレイが優しい気がする
溜めるやつもちょっと溜めるぐらいだから操作不慣れになっててもサクサク進むわ 武器が戦ってるのは仁王みたいなやつじゃないのか
バランス大雑把でゲーム進めてるうちに強さのインフレ起こすみたいなやつ >>75
常に遺灰は公式で出して欲しいわ
狼3匹連れて旅したい 特大二刀流で写し身とジャンプ攻撃してるだけで怯みまくってクリア余裕でした🫠🫠🫠 セキロパクってオープンワールドにしたツシマに完全負けしたな >>44
斧槍のモーションなんやねんあれ
畑耕してんのか カタワの弓使い遺灰が固定砲台になる!かも
みたいなのもっとあって欲しかった デモンズ以降出涸らしのゴミしか出ないんだが
遊べるクソゲー寄越せよ >>79
写し身はアレだが
バリエーションあるから使わないのは損だぞ
アズラの獣人2匹、狼3匹、ティシーはお気に入りだわ 能力的な派手な戦技なんてクラーグの魔剣程度でいいんだよ
なんだよあれ厨二臭い戦技ばっかりつけやがってFFかよ この前のセールでエルデ買って何故か初見でもたざるもの裸プレイで神肌のふたりだかの中ボスで倒せなくて積んだわ >>89
神肌のふたりって割と後半の敵だろ
睡眠壺投げろ
ゲーム変わるぞ 新要素のジャンプと戦灰と二刀流とオープンワールドがゲームを破壊した ティシー強すぎんよ
上振れした時マレニア第二形態を半分くらい削ってから力尽きてくれて助かったけど微妙な気持ちになった 探索ゲーだから強い武器や遺灰があるのは意図してるはずだろ
頑張って探索して落ちてるアイテムが弱いのばかりだと探索する意味ないし ダクソ3あたりから攻撃当てると敵の部位がいちいちピクピク動くの気持ち悪いんだが >>44
サイズは普通に使えるし火力高いぞ
ルッツはまじで産廃 技使うときだけやたらアクロバットに動くくせに
肩くらいの段差も乗り越えられなかったり魔法やアイテム使うときにちんたらと足止めるの何なの?
昔のモンハンみたいにわざとこっちの動きを縛って難易度上げてるだけだろ >>97
ぼくちゃんチー牛と戦ってるとか思ってそう とりあえずダッシュとローリングは別けろよ
ボタン押しても回避できないアクションとかウンコすぎるだろ >>60
狂い火ENDするためのアスレチックコントローラー壊すかと思ったわ
何考えてンだ? シナリオは群像劇を謳っておきながらいつものフロム脳()を刺激する出来な上にNPCイベント尻切れトンボだし
自慢のオープンフィールドは楔石で進行を縛りまくってる上にグリッチ潰しに躍起になりすぎてチンクエディア取れなくなったり
肝心な戦闘も指紋盾・二刀バッタ・出血ゲー・戦技ぶっぱに猟犬で何の面白みもなかったし
密着コロチクネタにされすぎたせいか、どいつもこいつも衝撃波の二段構えやケツまで判定のある攻撃で密着拒否ったり
初見はワクワクしたけど遊べば遊ぶ程ゲンナリし続けてったわエルデン >>73
それ言うたらダクソシリーズもリズムゲーだし
フロムの宮崎アクションはリズムゲー >>99
元々「常識外れの動きをする怪物に対し常人的な動きのキャラクターで戦う」
ってコンセプトのゲームだったのに
その常識外れの敵の動きをポケモン式にプレイヤーも使えるようにしたせいで全体がちぐはぐになってんのよ チョンモメンが持ち上げるゲーム
原神
パルワールド 操作性が本当に現代のゲームかってくらい悪いしそれを個性だと思ってそうなのが痛い
魔法にしたってリングメニューで使いたい魔法を瞬時にセットできるようにするとか
回復動作や馬呼びみたいな必須になる操作は専用のアクション(□長押しとか)割り当てるとか
素人でも考えつくぞこんなもん フロムはいい加減天誅の続編つくれよSekiroで培ったモウハウでさ >>73
音ゲーなめんなよお前
本場の音ゲーは意味わからん部分で入力要求されるからアクションの観点で言ったらクソゲーだぞ Switchのダクソやっていて、いくらなんでも修行一択で最後まで修行なのかと
エルデンは下手なアクションで渡り歩かなくていいと聞いた ELDEN RINGは強敵への対抗手段が豊富なのが良かったわ
強力な手札が沢山あって難易度の調整が簡単だから遊びの幅もひろがる
ソウルシリーズは自分で難易度調整出来るのがいいね >>90
これつい最近たまたま見た動画で知ったわ
睡眠いれるだけでくそ楽になってたな
キャラだけじゃなくてプレイヤーの俺自身も脳筋だから状態異常とか一度も使ってねぇンだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています